--------      スポンサーサイト


    2013-06-11      2013 Manchester United 12-13 その1

○お知らせ
成り上がりもやっぱり捨てがたいよなーとか思いながら適当にあばばあばば遊んでたら、
間違って開幕まで進めたデータを消してしまった監督の日記がこちらです。

油断した!本当に油断した!
やっぱりセーブデータは2つぐらいをまわしながら使うのがいいね!
仕方がないので就任直後のデータからオフシーズンをやり直す事にしました。ちかたないね。



○移籍関連

・放出選手リターンズ
13manu1208out.jpg
その結果、再びウイング勢の大粛清が実施され、今度はValenciaもサクッとArsenalへ放出。
しかし前回の記事で放出した中で唯一チチャリートのみ残留させてみました。
リアル最終節の活躍を見てモロに影響された形。ルックスもイケメンだ。

・加入選手リターンズ
13manu1208in.jpg
ShakhtarMkhitaryanを獲得する事ができたのでIscoには手を出さず。
それ以外は同じメンバーを揃える事に成功。
中盤がダブついてるけど日程も厳しいし負傷者が出た時の事も考えればちょうどいいんじゃないかと思います。

・世界の移籍 7月リターンズ
13manu1207wt2_s.jpg
相変わらずMan Utdの名前が眩しい7月の移籍情報。
ただ、全体的に移籍する選手とクラブはほぼ以前と同じ印象。

・世界の移籍 8月
13manu1208wt_s.jpg
ついでに8月の移籍情報も掲載。
なんだかんだで結構お金を使っているPSGが怖い。しかも主力の放出なしなんだぜこれ。
それからDortmundはどうもLewandowskiの後釜確保に失敗したらしい。
リアルの方ではどうなるのかしら。

・イングランド移籍まとめ
13manu120901n2.jpg
毎度の事ながらプレミアクラブの金持ちっぷりは異常。
総額€339Mっていったいどういうことだってばよ。
まぁその3分の1はうちですけどね!!



○選手関連
やり直した結果、新たに一緒に戦う事になった選手2人をご紹介。
きっとIscoより活躍してくれるはず。はず。

・Henrik Mkhitaryan ☆新加入!
13manu12henrikmkhitaryan_s.jpg
ウクライナのShakhtarから移籍金€13Mで獲得した華麗なミッドフィルダー。
中盤なら中央だけでなく両サイドどちらも適任レベルでこなせるポリバレント性が大きな魅力。
足が速くて強靭さは低いので、ウイングの控えとしてWelbeckCleverleyと使い分けていく形になりそう。

・Javier Hernández
13manu12javierhernandez_s.jpg
チチャリートの愛称で知られるメキシコ代表ストライカー。
父も祖父も元代表サッカー選手という家系で、Man Utdには2010年夏に加入。
主にリーグ戦をメインに自慢の勝負強さを発揮してもらいたい。



○クラブ関連

・提携クラブ その1
13manu120724n.jpg
運良く再びSanfrecceを傘下クラブにする事に成功。
本当は桜のクラブが良かったけどリストに出て来なかったからちかたないね。

・提携クラブ その2
13manu120728n.jpg
ユースシステム目当ての提携クラブはチェコのSparta Pragueになりました。
これで香川が現役のうちに第二のネドヴェドとか出てくればマジ胸が熱くなるな。
問題はそこまで続け(ry

・人件費
13manu1208pay2.jpg
移籍期間終了時点での財務状態と人件費がこちら。
人件費予算から移籍予算に少しまわましたが、割とまだ余裕はある感じ。
問題は借金の返済だなー。



○ここからが本当の香川だ
さて、本題の香川である。

・開幕戦スタメン
13manu12main.jpg


・開幕戦の結果がこれだよ!
13manu120819n.jpg

Lewandowskiの加入により、2列目の左右にそれぞれRooneyVan Persieが並ぶ、
異常に豪華な攻撃ユニットを携えて開幕戦へと臨んだ香川。
相手の退場にも助けられたのか、デビュー戦でいきなり2ゴールの活躍を見せ、マンオブザマッチに選ばれる。


記念すべき初ゴール。いかにも香川らしいゴールで思わずニヤニヤ。

・その次の試合結果がこれだよ!
13manu120825n.jpg
続くStoke戦でも攻撃陣を巧みに操り、2アシストで2戦連続マンオブザマッチに選ばれる。
何よりLewandowskiRooneyVan Persieがそれぞれゴールをあげたのが素晴らしい。
実際にこんな構成の試合見られたらテンションあがりまくりそう。

・え?月間最優秀選手なんですか?
13manu120901n.jpg
そして当然のように月間最優秀選手に選ばれる香川。
8月は2試合しかなくてその両方でマンオブザマッチに選ばれたのである意味当然か。
しかしその後は他のメンバーにおいしいところを持っていかれる事が多くなり、縁の下の力持ち的存在となる。
メンツがメンツなだけにしかたないね。

・UEFA チャンピオンズリーグ抽選結果
13manu120830ecl_s.jpg
チャンピオンズリーグの組み合わせは比較的楽なグループBに。
全体的にうまくバラけたので死の組と呼ばれるようなグループも見当たらず。
でも俺はPSGには期待しちまうんだ。PSGには期待しちまうんだよ。

・前半戦 試合結果
13manu08-12resu.jpg
チャンピオンズリーグの組み合わせに恵まれたためか、
はたまた選手が優秀な上に勝負強いためか、劣勢でも土壇場に同点弾を決めるなどして前半戦を無敗で終える。
しかし地味に失点が多いあたりもMan Utdらしい。その分相手も本気なのかもしれませんけども。
前半戦を終えたスタメン攻撃陣の成績が↓こちら↓。

・メンツその1
13manu130101rewandowski.jpg
香川だけでなく両翼の二人とも抜群のコンビネーションを見せるLewandowski
前半戦終了時点で1試合1得点以上のペースでゴールを量産中。この人やっぱり凄い。
リアルではバイエルンに行っちゃいそうだけど、ユナイテッドもいいと思うよ?

・メンツその2
13manu130101rooney.jpg
不慣れな左サイドでもコンスタントにゴールを重ねるエースRooney
定評のあるチャンスメイクの方でも9アシストと絶好調。
リアルでは移籍しちゃいそうだけど、ファンは容認してるみたいで複雑だよ?

・メンツその3
13manu130101vanpersie.jpg
奇跡的に負傷する事なく活躍している元Arsenalのエースvan Persie
しかし他の二人に比べるとゴールもアシストも物足りないのがちょっぴり寂しい。
リアルではパレードで大はしゃぎしてたけど、また来年も味わえるといいよね。

・メンツその4
13manu130101ceolin.jpg
ブラジルのAtlético Mineiroから引き抜いた理学療法20のヘッドフィジオ。
van Persieが無事なのも、負傷者が出ても軽症で済んでるのもだいたいこの人のおかげ。
以前に代表のコーチをやってたらしく、サウジアラビアの知識が高いのが売り。でもその知識を使う機会はあるのか?

・カガワその1
13manu130101kagawa.jpg
そして肝心の香川は4ゴールに加えてチーム最多の11アシストを記録。
この調子でシーズン終了までに二桁得点と20アシストを目標にしたいところ。
トップ下のゴールを増やす方法があったらどなたか教えてください。

・プレミアリーグ 順位表
13manu130101rank_s.jpg
結果、1試合少ない状態で勝ち点差11とリーグ戦は早くも独走態勢に。
このペースでいくとゴール数と勝ち点は100超えるかもしれないからなんだか怖い。
しかも2位と3位にはウイング勢の放出先であり、共に引き分けたTottenhamArsenalが並んでるのも怖い。
これはひょっとするとフラグなんじゃないんですかぁ?
そして吉田は降格を免れる事は出来るのか。


つづく




この記事へのコメント

ひゃあ新鮮な投下だ!
この調子でカップ戦CLリーグと全部とっちまおうぜ!
そんでサウサンプトンが降格したら吉田引っ張ってこようぜ!

Posted at 09:32:02 2013/06/12 by sh.ph

この記事へのコメント

どもども。

日程がどんどん厳しくなってくのでどっかでガス欠起こしそうな気がするのがアレ。
仮に香川が負傷したりすると楽しみが一気に半減するという罠もあったりします。
センターバックはかなり充実してるので吉田引っ張ってきたら飼い殺しになりそうです。
サイドバックとして起用する可能性も微レ存?

Posted at 00:22:55 2013/06/13 by ( ´∀`)ノCarra

この記事へのコメント

香川の得点を増やすには・・・
・香川の役割をchmやTではなくAMにする。
・香川にプレースタイル「相手エリア内に入る」「正確なシュート」を習得させる。(習得可能かどうかは知りません)
・レヴァの役割をTMにする。向いてないとか関係ねぇ!
・コーナーキックの時ニアに香川を配置する。利き足両方だから便利!
・PKを香川に蹴らせ(ry

ぐらいしか思いつきませんでした・・・

Posted at 21:57:58 2013/06/13 by mezamashi

この記事へのコメント

どもども。

現状はChMにしてるのでホームとかならAMとかIFにしちゃっていいかもしんないですね。
ちなみに「正確なシュート」は初期から習得済だったりします。
他のプレスタは
「スペースに飛び込む」
「キーパーをドリブルでかわすのを好む」
「ボールを受けに下がる」
「ワンツーパスを出す」といったところ。
やっぱり香川のゴールを増やすなら他のメンツには犠牲になってもらった方がいいですかねぇ。
悩むわぁ。

Posted at 20:16:59 2013/06/14 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

