--------      スポンサーサイト


    2012-11-02      2012 Oxford United 15-16 その6 January

○理事会より
12oxu160101n.jpg
契約更新のエージェント料にお金を使いすぎて久々に赤字が出てしまった。
それでも貯蓄がかなりあるのであまり影響はないのがアレ。
早く新スタジアム完成しないかのう。

・シーズン目標
12oxu160101n2.jpg
理事会からシーズン目標の変更を打診されましたが特に変更はなし。
ただ財務状態が良好なので移籍予算と人件費予算が少し増えました。
でもその分、選手達の要求賃金も高くなるから困るんですよね。

・月間最優秀監督
12oxu160101n3.jpg
12月は全勝だったのでまた月間最優秀監督に選ばれる。
流石に出来すぎた月だった。

・月間最優秀若手選手
12oxu160101n4.jpg
そして不動の守護神Jensenもまた月間最優秀若手選手に選ばれる。
ようやく好きなクラブの項目にOxfordの名前が載ったのがアレ。
ガチでレジェンドになってくれそうで楽しみだわぁ。

・FIFA バロンドール(クリックすると上位3人が見れます)
12oxu15bdo.jpg
バロンドールにはいつも通りMessiが選ばれる。
しかし今年はTorres師匠やÖzilが2位と3位になるなどいつもと違うメンツになりました。
チャンピオンズリーグで勝ち進めば選ばれるチャンスはあるのかなぁ。




○奇跡のカーニバル
12oxu160101n5.jpg
というわけで冬の移籍期間が開始。
今回も現時点での新加入選手は一人。でも移籍交渉中の選手もいるのであと数人増えるかも。

・Arsalan Hassan ☆新加入!
12oxu15arsalanhassan_s.jpg
ノルウェーのRosenborgから移籍金€10Kで獲得したミッドフィルダー。
左ウイングからディフェンシブハーフまでこなせるポリバレント性が魅力の若手です。
さっそく期限付移籍リストに載せてみたらすぐさま複数クラブからオファーが届いたのがアレ。

ちなみにワイン農家に送り出してた選手のうちMihuțVargasHossamは労働許可が下りたので帰還させました。
新たに送り出そうと思ってたMéndezもついでに契約更新してみたら労働許可下りたのは謎ですけども。



Carlisle vs Oxford イングランド FAカップ 3ラウンド

・スタメン
12oxu150102f_s.jpg
中3日でFAカップに出陣。リーグ1所属のCarlisleと対戦します。
明らかな格下相手なのでウイングとセンターバック以外はユースやリザーブも含めた控え選手を起用。
久々にスタメン入りしたTsiakasが楽しみですわぁ。

・要注意選手
12oxu150102a_s.jpg

12oxu150102a2_s.jpg
リーグ順位は現在8位らしいけど士気が悪いのはメディア予想順位よりも低いからか。
メンバー的には余裕で勝利できそうだけど慢心が怖いですねー。

・試合分析
12oxu150102m_s.jpg
当然ながらメディアはOxfordの快勝を予想。
遠慮せずフルボッコしてもええんよ。

・結果
12oxu150102n.jpg
セットプレーをきっちりゴールに結び付けて予想通りの快勝。
案の定ずっと俺のターンで安心して見ていられる試合でした。
Tsiakasも2ゴール決めたりマンオブザマッチに選ばれたりとこのレベル相手なら余裕ですなぁ。

・ハイライト

前半のうちにコーナーキックから2ゴールを決める。でも1点目がオウンゴール扱いになるのはショボンヌ。
後半開始早々にはTsiakasがスルーパスに抜け出してダメ押しの3点目をゲット。ヒューッ!

・ピックアップ
12oxu150102n2.jpg
この試合でワイン農家帰りのMihuțが途中出場してデビューを飾る。
守備能力は既にいいものを持っているのでそのうちトップチームに昇格できそうです。



○関連ニュース

・FAカップ 4ラウンド抽選結果
12oxu160103n.jpg
4ラウンドの相手はリーグ2所属のGrimsbyに決定。
まだまだ格下のクラブが残ってるのでもうしばらく勝ちあがれそうだ。

・おかえりなさい!
12oxu160104n.jpg
レンタル修行に出ていたリザーブのStankeviciusが帰還。
主力として出場できていたようでしっかり成長して帰ってきました。
リトアニアが小国なのでもうフル代表に呼ばれてるのもちょっぴり期待しちゃう。

・買い手がついたよ!やったねたえちゃん!
12oxu160109n.jpg
Barnetにレンタル中のKouadioがチャンピオンシップ所属のBrightonに完全移籍する事が決定。
しかしまだまだ買い手のつかない選手がいっぱいいるので引き続き人員整理に勤しみます。



○新加入選手のお知らせ
ようやく移籍交渉がまとまり、新加入した選手がいるのでご紹介。
もう一人交渉中の選手がいるけどそちらは労働許可待ちなのがアレ。

・Peter Nduka ☆新加入!
12oxu15peternduka_s.jpg
ナイジェリアのHeartlandから移籍金€1.8Mで獲得したミッドフィルダー。
能力的にはMehamhaと同じタイプの選手で近い将来にもその立場を脅かす存在になりそう。
労働許可は下りなかったのでしばらく傘下クラブにレンタルさせる予定。



Fulham vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第21節

・スタメン
12oxu160109f_s.jpg
中6日でリーグ戦に戻り、現在9位のFulhamと対戦。
これといった問題はないので例の如くレギュラーメンバーでお相手します。
もはや慢心との戦いにもなってきた感がある。

・要注意選手
12oxu160109a_s.jpg

12oxu160109a2_s.jpg
プレミアリーグで4連敗中らしく、選手の士気もあまりよろしくない。
序盤戦は好調だったみたいなのにこわいわぁ。

・試合分析
12oxu160109m_s.jpg
メディアはOxfordの圧勝を予想。
だからそう簡単に(ry

・結果
12oxu160109n2.jpg
終盤にようやく先制してそのまま逃げ切りました。
リードした後かなりの猛攻を受けて気が気じゃなかったのはここだけの話。
全体的には優勢だったのにやたらゴールが遠い試合だったなぁ。

・ハイライト

右サイドからのクロスをOgorekがヘディングを決めてこれが決勝点に。
キーパーの判断ミスのおかげで生まれたラッキーなゴールでした。

・アクシデント
12oxu160109n3.jpg

12oxu160109n4.jpg
この試合でMehamhaMerceが揃って負傷。
二人とも同じ怪我で軽症ってのはなんだか裏があるように思えるよね。



○関連ニュース

・仕方ないね
12oxu160109n5.jpg
負傷したMehamhaがリーグカップ準決勝を欠場する事に落胆を表明。
まぁ元々控え組のターンだから起用する予定はなかったですけどね!

・いってらっしゃい!
12oxu160110n.jpg

12oxu160110n2.jpg
ユースチームのMendyとリザーブのWhitbreadにレンタルオファーが来たので快諾。
特にMendyは母国フランスのリーグ1所属RC Lensへと国外へのレンタル修行に出ました。
控え起用との事なので出番が得られないようならオプション行使して呼び戻す予定です。



○新加入選手のお知らせ
労働許可待ちだった選手が加入したのでお知らせ。
まぁ上訴しても拒否されたんですけどね。

・Carlos Delgado
12oxu15carlosdelgado_s.jpg
コスタリカのAlajuelenseから移籍金€1.6Mで獲得したミッドフィルダー。
バランスがいい能力を持っているので選手に余裕があるとはわかりつつもとっちゃいました。
傘下クラブのTromsøも狙ってたみたいなのでしばらく送り込んでみようかと思います。



Oxford vs Chelsea イングランド リーグカップ 準決勝 第1試合

・スタメン
12oxu160112f_s.jpg
中2日で今度はリーグカップに出陣。Chelseaとまずはホームで対戦します。
国内カップ戦なのでキーパーはKrizanを起用し、控え組が勢ぞろいしました。
アウェーゴールが怖いのでなんとか無失点で切り抜けたいけどKrisanで大丈夫かしら

・要注意選手
12oxu160112a_s.jpg

12oxu160112a2_s.jpg

12oxu160112a3_s.jpg
共に優勝争いをしてるだけあって全体的に調子が良さそう。
ただメンバー的には互いに控え中心なので良い勝負になるんじゃないかと。

・試合分析
12oxu160112m_s.jpg
メディアの予想は引き分け。
引き分けでもいいけどその場合はスコアレスドローがいいなぁ。

・結果
12oxu160112n.jpg
互いにオウンゴールかましたりしつつもFurkanのおかげで勝利しました。
無失点に抑える事はできなかったけど2点のアドバンテージはかなり有利になった気がする。
後はアウェーで逃げ切るだけですねー。

・ハイライト

オウンゴールで先制してオウンゴールで追いつかれるという馬鹿試合を予感させた立ち上がり。
しかしその後Furkanがセットプレーから上手く2ゴールを決めてくれました。そろそろエース交代か。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu160113n.jpg

12oxu160114n.jpg

12oxu160115n.jpg
移籍期間という事で長期レンタルオファーが続々と届いております。
注目はワイン農家帰りで今度はイタリアに旅立ったHossamとユースチーム得点王のCamfieldか。
皆怪我には気をつけて頑張ってくるんだぜぇ。



Oxford vs Sunderland イングランド プレミアリーグ 第22節

・スタメン
12oxu160116f_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在19位のSunderlandと対戦。
軽症を負った二人の代役にはOrtegónとユースのLarionovをスタメン起用。
Jamesはそろそろゴールが欲しいなぁ。

・要注意選手
12oxu160116a_s.jpg

12oxu160116a2_s.jpg
降格圏に沈む相手だけど思ったほどコンディションや士気が悪いわけではないらしい。
カウンター狙いっぽいので足をすくわれないように気をつけたい。

・試合分析
12oxu160116m_s.jpg
メディアはOxfordの圧勝を予想。
何気にJensenにとっては150試合目のメモリアルマッチだったり。

・結果
12oxu160116n.jpg
Ogorekのゴールを守りきって逃げ切りました。
5本撃たれたシュート全てが枠を外れるという相手の決定力不足に助けらたのがアレ。
そして本格的にJamesが師匠化。また発破かけた方がいいだろうか。

・ハイライト

ロングボールに抜け出したOgorekがファーサイドに流し込んで先制。でももっとゴールが見たかった。



○関連ニュース

・またきたか
12oxu160117n2.jpg
Tsiakasがまた出番を求めて直訴してきました。
ちょうどJamesが師匠化してきたのでしばらくFurkanTsiakasを軸にしてみようと思います。
Jamesはスーパーサブとして頑張るんやでぇ。

・おおこわいこわい
12oxu160118n.jpg
リアルでも色々とやばくなってきたA.C. Milanに買収騒ぎが勃発。
その影響で移籍禁止令が出て身動きがとれなくなったみたいです。
ちなみに推定評価額€267Mに対して借入額€386Mと財務状態は完全に火の車。
色んな意味でこわいわぁ。

・クラブ提携のお知らせ
12oxu160119n2.jpg
また理事会にお願いできるようになっていたので今度はイスラエルのBnei Yahudaと提携を結びました。
創立は1936年と古く、ホームタウンはテルアビブという中東有数の都市らしい。
スカウトネットワークの拡大が目的だったのに思ったより伸びなかったのはアレですけどねー。

・いってらっしゃい!
12oxu160117n.jpg

12oxu160119n.jpg

12oxu160122n2.jpg
どんどん届くレンタルオファーを必死でさばく一週間。
意外と同じようなチームから届くのはそれだけ余裕のない証拠なんだろうか。
あと新加入のEU圏外選手二人はそれなりに能力高いのでFreiburgに送り込んでみました。
頑張って活躍してくれるといいよね。

・ゆっくりしていってね!
12oxu160119n3.jpg

12oxu160120n.jpg
既にレンタル中の選手にも延長オファーが届いたので快諾。
Lampeはそろそろ放出したいんだけど買い手が見つからないなぁ。

・懐かしい顔じゃないか
12oxu160123n.jpg
初期メンバーChapmanが移籍したらしく、放出した時の移籍条項が発動して€100Kが転がり込んできました。
何気にカンファレンスナショナルからスコットランドプレミアリーグへの移籍ってかなりステップアップな気が。
他のメンバーの動向もそのうち追ってみようと思います。



Man City vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第23節

・スタメン
12oxu160123f_s.jpg
中6日で現在3位のMan Cityと対戦。
前述の通り師匠化してきたJamesに代わってFurkanがレギュラー組に昇格。
能力的にはまったく問題ないはずなので活躍に期待。

・要注意選手
12oxu160123a_s.jpg

12oxu160123a2_s.jpg

12oxu160123a3_s.jpg
前節でStokeに敗れたせいか全体的に士気が低い。
レギュラークラスの選手が複数人負傷離脱してるのはこちらにとっては追い風になりそう。

・試合分析
12oxu160123m_s.jpg
メディアはOxfordの勝利を予想。
果たしてそう上手くいくかな。

・結果
12oxu160123n2.jpg
フリーキックからもぎとった1点を守りきって辛勝。
支配率は悪かったけどシュート数はこちらの方が多かったりとカウンターが機能した試合でした。
ゴールは決められなかったもののFurkanがマンオブザマッチに輝いたのがアレ。

・ハイライト

25mの距離からフリーキックを直接沈める副キャプテンMehamha。今シーズンは絶好調ですわー。



○関連ニュース

・おかえりなさい!
12oxu160125n.jpg
半年間のレンタル修行に出ていたCassinが自ら延長オファーを断って帰還。
そのくせ後ろ髪ひかれる思いとか言ってるんだからよくわからない。だったら断るなよ!

・いってらっしゃい!
12oxu160126n2.jpg
そして移籍リスト入り中のHalldórssonがレンタル修行に旅立つ。
早く買い手が見つかればいいんだがのう。

・ゆっくりしていってね!
12oxu160125n2.jpg

12oxu160126n.jpg
現在レンタル中のユース選手二人に延長オファーが届いたので快諾。
様子見てみたら二人とも軽症負ってたのにはワラタ。早く治すんやでぇ。



Chelsea vs Oxford イングランド リーグカップ 準決勝 第2試合

・スタメン
12oxu160127f_s.jpg
中3日でリーグカップに再び出陣。Chelseaとアウェーで対戦します。
Furkanがレギュラー組に昇格したので代わりにTsiakasがスタメン入り。
Chelsea相手に通用するかという問題があるけどどうだろうか。

・要注意選手
12oxu160127a_s.jpg

12oxu160127a2_s.jpg

12oxu160127a3_s.jpg
2連敗してるせいか士気がとても悪い選手が目立ちます。
これは割と楽に逃げ切れるかもしれない。

・試合分析
12oxu160127m_s.jpg
メディアはPK戦までもつれこむと予想。
2点のアドバンテージがあるけどこわいなぁ。

・結果
12oxu160127n.jpg
あっぶねぇ・・・
カウンター狙いのはずが相手の鬼プレスに苦しめられて危うく敗退するところでした。
むしろ真っ向勝負を挑んだ方が上手く機能していたかもしれない。
逃げ切るという考えをなくして最後までアグレッシブに攻めた方が気も楽かもなぁ。

・ハイライト

右サイドからのクロスに上手く抜け出されて失点。でもこの1点だけで済んだのはかなりラッキーだった。
決定機4回とか与えすぎだろうjk。



○関連ニュース

・またまたきたか
12oxu160127n2.jpg
今度はPetrucciが自ら昇給を希望してきました。
また代理人に持っていかれるなぁと思いつつしぶしぶ承諾。
早く大きなスタジアムが欲しいのですわぁ。

・リーグカップ 決勝
12oxu160127n3.jpg
決勝にはMan Utdを破ったTottenhamが勝ち上がってきました。
まだ負けた事がない相手だけど3連覇とか流石に厳しいですよね。



Oxford vs Grimsby イングランド FAカップ 4ラウンド

・スタメン
12oxu160131f_s.jpg
中3日で今度はFAカップに出陣。リーグ2所属のGrimsbyをホームに迎えて対戦します。
流石に余裕だろうって事でユースの選手なんかも織り交ぜちゃいました。
Jamesはこの試合でゴール決める感覚をとりもどしてほしいところ。

・要注意選手
12oxu160131a_s.jpg

12oxu160131a2_s.jpg
流石にチーム力ではかなりの差がある様子。
だけど絶対に容赦はしない!絶対にだ!

・試合分析
12oxu160131m_s.jpg
例の如くメディアはOxfordの快勝を予想。
むしろ快勝してくれないとなんというか、その、困る。

・結果
12oxu160131n.jpg
というわけであっさりと快勝。
相手に1本もシュートを撃たせずまさしくずっと俺のターン!でした。
心配してたJamesも2ゴールを決めてくれて何より。Tsiakasの調子を見つつスタメン復帰させるか考えます。

・ハイライト

OrtegónとのホットラインからJamesがあっさりと2ゴールをゲット。
負けじとこれがデビュー戦となるユース所属の左ウイングGonzálezがカウンターから追加点を奪う。
後半にはコーナーからのこぼれ球をCharalabopoulosが押し込み今シーズン初ゴール。ごちそうさまでした。

・ピックアップ
12oxu160131n2.jpg
前述の通りユースチーム所属のGonzálezがプロデビュー戦にして初ゴールを決めました。
ユースの中でも特に素質は高いらしくこれからの成長後が楽しみな存在。
それからリザーブチーム所属のキーパーMéndezもこの試合でプロデビュー。
Krizanよりバランス良い能力もってるのがアレ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu160131n4.jpg
期限ギリギリにも届くのがレンタルオファーなわけで。
Grimsby戦にも先発したユースのMcInnesがリーグ1のPlymouthへと出発。
英国圏内の選手は割と貴重なので頑張ってきてほしい。

・ゆっくりしていってね!
12oxu160131n3.jpg
レンタル修行中のなんちゃって生え抜き選手Browneには無事延長オファーが届きました。
もうすぐ二桁得点に到達しそうでちゃんと結果を出してるのがアレ。引き続き頑張れ!



○世界の移籍情報

・1月
12oxu1601wt_s.jpg
高額移籍はイングランド、フランス、イタリアのメガクラブが中心でした。
スペインやドイツ、オランダ勢があまり見当たらないのは補強の必要がないからか。
はたまた補強する余裕がないからか。

・1月の移籍金トップ3選手
12oxu1601wt1_s.jpg

12oxu1601wt2_s.jpg

12oxu1601wt3_s.jpg
Man Cityに移籍したとたん給料が跳ね上がるんだからマジビビるわぁ。
こうやって見るとOlympique LyonnaisParis Saint-Germainは同じぐらいの給与水準なんだろうか。



○試合結果
12oxu1601sche.jpg
勝ち進みはしたもののChelseaとの第2試合でついに無敗記録が途絶える。
得点力は元に戻ってきましたが守備力と勝負強さはいまだ健在。
リーグ優勝の目安が勝ち点90だとするとあと8~9勝で2連覇達成か。
可能なら無敗優勝といきたいけどそうは問屋がおろさないはず。
それから移籍リスト入り中の選手がほとんど捌けなかったんですがどうすればいいんでしょうか。

・月間ベストゴール

今回はChelseaとのリーグカップ第1試合からFurkanの1点目を選出。
スローインからPetrucciがダイレクトでクロスを上げ、Furkanが合わせるというスピーディーな連携を評価しました。
セットプレーからもこういう上手いプレーが見れるようになってきたのは収穫だわぁ。


つづく



コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

