--------      スポンサーサイト


    2012-10-31      2012 Oxford United 15-16 その5 December

○理事会より
12oxu151201n.jpg
チャンピオンズリーグの賞金のおかげもあり利益は上々。
それから放出した選手の移籍条項を買い取るという話がまた来たので売却しておきました。
合わせて€1M近くになるのでなかなか馬鹿にできないですよね。

・月間最優秀若手選手
12oxu151201n2.jpg
もはや常連となっている月間最優秀若手選手に今度はJensenが選ばれる。
この調子なら今シーズンもゴールデングローブ賞とかもらえるかもしれない。
怪我でもしない限りこの先10年は安泰だなぁ。



Oxford vs West Brom イングランド リーグカップ 準々決勝

・スタメン
12oxu151201f_s.jpg
中2日で久々にリーグカップに出陣。相手は同じプレミア所属のWest Brom
国内カップ戦という事で控えのKrizanOviasuOrtegónがスタメン入り。
代表戦から帰ってきたMehamhaにも期待したいところ。

・要注意選手
12oxu151201a_s.jpg

12oxu151201a2_s.jpg
プレミアリーグでは完全に降格争いに巻き込まれてるので選手の士気もえらいことになってます。
しかも監督がつい最近解任されて不在というガチで危機的な状況。こちらとしてはチャンスですけどね。

・試合分析
12oxu151201m_s.jpg
案の定メディアはOxfordの圧勝を予想。
だからそんなに上手くいったら苦労ないっての。

・結果
12oxu151201n3.jpg
シュートがことごとくバーに嫌われましたがなんとか辛勝しました。
決定機をやたら外したのは慢心していたのが原因か。
レギュラーメンバーが多いんだからしっかりしてほしいんだぜ。

・ハイライト

Marcqのミドルシュートがバーに跳ね返ったところをFurkanが頭で押し込んで先制。相手キーパー大忙しカワイソス。

・ピックアップ
12oxu151201n4.jpg
この試合でユースチーム所属のHoekstraがプロデビューを飾る。
コーチからの評価は上々なので数年経てば主力選手として起用できるかもしれない。
能力的にはPetrucciの後継っぽいので色々と楽しみです。



○関連ニュース

・おかえりなさい!
12oxu151205n.jpg
移籍リスト入り中のNascimentoが短期レンタルから帰還。
それなりに活躍してたみたいなのに延長オファーは届きませんでした。早く買い手がつくといいね。



Leeds vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第15節

・スタメン
12oxu151205f_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在19位のLeedsと対戦。
ユースのBesseyreでも良い感じだったので試しにTsiakasをターゲットマンにしてみました。
Duricaが控え組に合流するのも久々なのでそのあたりにも期待したい。

・要注意選手
12oxu151205a_s.jpg

12oxu151205a2_s.jpg
降格圏に沈む相手とあってこちらも士気が最低状態。
逆に慢心して噛み付かれそうなのが心配だよね。

・試合分析
12oxu151205m_s.jpg
当然メディアはOxfordの圧勝を予想。
アウェーってのがちょっと嫌だなぁ。

・結果
12oxu151205n2.jpg
ところがどっこい心配したのが馬鹿みたいな快勝をおさめる。
役割を変えたTsiakasだけでなくWichniarekも2ゴールずつ決めるという大活躍。
連携がかなりスムーズになったりとまさかここまで効果があるとは思わなかった。

・ハイライト

左サイドから右サイドまで淡々とパスを繋ぎ、ファーサイドに流し込むWichniarek。これはなかなか上手い。
続いてTsiakasが距離のある位置からビューティフルなループシュートを決める。これはかなり上手い。
さらに相手キーパーがファンブルしたボールをTsiakasが押し込んで追加点ゲット。
最後はGueyeのシュートを相手キーパーが弾いたところにWichniarekが詰めて〆。ごちそうさまでした。

・ピックアップ
12oxu151205n3.jpg
突如としてマンオブザマッチに選ばれる活躍を見せたTsiakas
Furkanが不調から脱した時と同じくターゲットマンに変えたのがその理由というのが面白い。
元々4-5-1はターゲットマンありきで調整したものなので当たり前かもしれないけどここまで変わるとはなぁ。



○関連ニュース

・FAカップ 3ラウンド抽選結果
12oxu151206n.jpg
今シーズンのFAカップ初戦はリーグ1所属のCarlisleに決定。
若手を積極的に起用できるのでこういう試合は楽しみですなぁ。

・おかえりなさい!
12oxu151208n.jpg

12oxu151208n2.jpg
短期レンタルに出ていたものの延長オファーが届かなかった二人が揃って帰還。
移籍リスト入りのDavilasはまだしもそこそこ活躍したMendyも帰ってくるんだから悲しい。



Rapid Buc. vs Oxford UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu151208f_s.jpg
中2日でチャンピオンズリーグに出陣。ルーマニアのRapid Buc.とアウェーで対戦します。
Jamesにとっては怪我からの復帰戦。1位通過が決定してるので控えの選手も少し混ぜてみました。
イエロー累積で欠場間近なMerceの代役はリザーブのRowland。久々の出番なので頑張ってほしい。

・要注意選手
12oxu151208a_s.jpg

12oxu151208a2_s.jpg

12oxu151208a3_s.jpg
グループステージはここまで全敗なので士気は最低状態。
普通に戦えば勝てる相手なだけにここも慢心が怖い。

・試合分析
12oxu151208m_s.jpg
メディアもひとまずはOxfordの勝利を予想。
全勝でグループステージ突破となるかしら。

・結果
12oxu151208n3.jpg
序盤は怪しい展開だったけど後半に入って2ゴールを奪い快勝しました。
メンバー落としすぎたかと思って少し焦ったけど終わってみればそんな事はなかったぜ。
これで見事グループステージを全勝で突破となりました。決勝トーナメントはどこまでいけるだろうか。

・ハイライト

なかなかゴールをこじあけられませんでしたがMehamhaのスーパーミドルでようやく先制。
さらに終盤に入ってカウンターからChamberlainがヘディングで押し込み追加点ゲット。好調ですなぁ。



○関連ニュース

・リーグカップ 準決勝抽選結果
12oxu151209n.jpg
リーグカップ準決勝の相手はプレミアリーグでしのぎを削るChelseaに決定。
ホーム&アウェーの2試合なので油断できそうにないですなぁ。



Oxford vs Stoke イングランド プレミアリーグ 第16節

・スタメン
12oxu151212f_s.jpg
中3日でプレミアリーグに戻り、現在11位のStokeと対戦。
Rapid Buc.戦で温存した選手を控え組に織り交ぜて使ってみるテスツ。
両サイドバックの攻撃性能が高いので中盤の構成をいじってバランスを整えてみました。
ワントップもひとまずはFurkanを起用。Tsiakasはしばらくジョーカーに戻ります。

・要注意選手
12oxu151212a_s.jpg

12oxu151212a2_s.jpg
割と好調みたいで士気も普通かやや良い選手がほとんど。
一長一短な選手が多いのでそのあたりの隙をつければ普通に勝てる相手ではある。

・試合分析
12oxu151212m_s.jpg
メディアはOxfordの圧勝を予想。
圧勝したいのはやまやまなんですがね。

・結果
12oxu151212n.jpg
相手のシュートを2本に抑えつつFurkanの2ゴールで完勝。
フォーメーションの相性が良かったのかずっと俺のターンでやりたい放題でした。
珍しく控え組に混ざったMerceがちゃっかりマンオブザマッチに選ばれてるのもアレ。

・ハイライト

2ゴールとも右サイドからのクロスで生まれました。それにしてもFurkan調子いいなぁ。



○関連ニュース

・チャンピオンズリーグ トーナメント1ラウンド抽選結果
12oxu151218n.jpg
チャンピオンズリーグではイタリアの強豪Napoliとの対戦が決定。
セリエAでも現在2位らしいので相手にとって不足なしですねー。



Oxford vs Middlesbrough イングランド プレミアリーグ 第17節

・スタメン
12oxu151219f_s.jpg
中6日で現在17位のMiddlesbroughと対戦。
チャンピオンズリーグが一段落したので久々に週末の試合にレギュラー組を送り出す事になりました。
ワントップはもちろんエースJames。他の二人に負けるなよ!

・要注意選手
12oxu151219a_s.jpg

12oxu151219a2_s.jpg
降格争い中ではあるものの引き分けが続いているらしく士気が若干良好なのがアレ。
それから4-2-4とかいう攻撃重視な戦術も不気味だなぁ。

・試合分析
12oxu151219m_s.jpg
そしてメディアはいつも通りOxfordの圧勝を予想するわけで。
でも降格候補相手って慢心もあいまって割と苦戦するイメージがあるんですよね。

・結果
12oxu151219n.jpg
慣れない戦術相手に少々手こずりましたが上手く突き放して快勝しました。
選手交代と共に4-5-1に切り換えた途端ゴール2連発とか超キモチイイ。
Jamesもしっかりゴールを決めるあたりは流石。引き続きこの調子でお願いします。

・ハイライト

Chamberlainの粘り強いクロスにSuarezが合わせて幸先良く先制。
さらにスルーパスに抜け出したJamesがキーパーの脇をすり抜ける技ありシュートで2点目ゲット。
しかし前半終了間際、ディフェンスライン裏の広大なスペースを突かれて失点。やっちまったな。
戦術を4-5-1に変えた直後、SuarezのロングパスにChamberlainが抜け出してダメ押しの3点目。
最後は副キャプテンMehamhaのミドルシュートが見事な弧を描いてゴールネットに突き刺さり〆。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・きたか
12oxu151219n2.jpg
Mddlesbrough戦後にワンダーボーイOgorekの代理人が契約条件アップを求めてきました。
特に断る理由もないのであっさりと承諾。代理人にガッポリ持ってかれるのが面倒だなぁ。



Oxford vs Arsenal イングランド プレミアリーグ 第18節

・スタメン
12oxu151222f_s.jpg
中2日で現在8位のArsenalと対戦。
特に特記することもない本来の控え組メンバーとなりました。
その分連携はバッチリだと思うのでそのあたりに期待してます。

・要注意選手
12oxu151222a_s.jpg

12oxu151222a2_s.jpg

12oxu151222a3_s.jpg
メガクラブに悉く敗戦するという勝負弱さが露呈して選手の士気もあまりよろしくない感じ。
でもヨーロッパリーグではグループステージ突破を決めてたりとこういうところはリアルだなぁ。

・試合分析
12oxu151222m_s.jpg
メディアはOxford優勢との見解。
戦術の相性がちょっと心配ではあるが。

・結果
12oxu151222n.jpg
Petrucciのゴールを守りきってなんとか勝利しました。
相手に退場者が出た後、逆にカウンターの猛攻に晒されたのがかなり怖かった。
それでも最後まで粘った守備陣は流石やのう。

・ハイライト

フリーキックを直接沈めるPetrucci。ここぞという時に決めてくれるから助かるわぁ。



Oxford vs Wolves イングランド プレミアリーグ 第19節

・スタメン
12oxu151226f_s.jpg
中3日で現在12位のWolvesと対戦。
特に特記する事もないレギュラーメンバーで臨みます。
SuarezChamberlainのホットラインがいい感じなのでそのあたりに期待。

・要注意選手
12oxu151226a_s.jpg

12oxu151226a2_s.jpg
Man Utdから大金星をあげるもその後2連敗とピリっとせず士気も低下気味。
似たようなフォーメーションなので単純な力勝負になりそうです。

・試合分析
12oxu151226m_s.jpg
メディアの予想が久々にひどすぎて吹いた。
本当に前半で試合を決められたらどれだけいいものか。

・結果
12oxu151226n.jpg
Chamberlainが3ゴール全てに絡む活躍を見せて快勝しました。
予想通りSuarezとのホットラインがかなり機能していたのが印象的。
3試合連続ゴールのMehamhaも好調。Jamesは気負いすぎたのかノーゴールだったのがアレ。

・ハイライト

前半終了直前、ChamberlainのクロスにSuarezが合わせて先制。
続いては逆にSuarezのロングボールにChamberlainが抜け出して追加点を決めました。仲いいなこの二人。
ロスタイムにはMehamhaのミドルシュートが決まりさらにダメ押し。本当頼りになるなぁ。



○関連ニュース

・またきたか
12oxu151226n2.jpg
Ogorekに続いてMehamhaの代理人も契約条件アップを求めてきました。
伸び代がなくなったようなので少々悩みつつもこれまでの貢献度を考慮して承諾。
中盤は競争が激しいけど今シーズンいっぱいはレギュラーとして起用できるはず。



Oxford vs Everton イングランド プレミアリーグ 第20節

・スタメン
12oxu151229f_s.jpg
中2日で現在6位のEvertonと対戦。
完全なターンオーバー制なので再び控え組がスタメンに名を連ねます。
左ウイングのGueyeはまた古巣との対決になるので頑張ってほしいな。

・要注意選手
12oxu151229a_s.jpg

12oxu151229a2_s.jpg

12oxu151229a3_s.jpg
メガクラブに食い込んでの6位という事もあり士気はかなり良好。
最終手段はやはりアフロを引っ張るしかなさそうだ。

・試合分析
12oxu151229m_s.jpg
いつも通りメディアはOxford勝利との予想。
ホームだけど慢心が怖いなぁ。

・結果
12oxu151229n.jpg
前半だけで4ゴールを決めた予想外の快勝にかなり戸惑ってしまった。
嬉しいんだけどなんかこう申し訳ないような気分になってくるから困る。
注目のGueyeより右サイドのWichniarekが大活躍だったのはご愛嬌。

・ハイライト

Petrucciのミドルシュートのこぼれ球にWichniarekが素早く詰めて豪快に叩き込み先制。
続いてコーナーからFurkanが頭で流し込み、さらにGueyeのクロスがオウンゴールを誘い込んでダメ押し。
最後はGueyeのクロスが流れたところを再びWichniarekが押し込んで〆。恐ろしい子。

・ピックアップ
12oxu151229n2.jpg
色々と大暴れだった右サイドのワンダーボーイWichniarek
数字だけならここまで8得点8アシストとChamberlainに負けない活躍を見せてます。
能力的にはまだまだ敵わないけどこの活躍を見る限り将来は明るそうだ。



○世界の大会情報

・FIFA クラブワールドカップ
12oxu1512cwc.gif
クラブワールドカップはブラジルのSantosを破りBarcelonaが2連覇達成。
気づいたらずっとモロッコで開催されたままなんですがもう日本では開催されないんでしょうか。
ちなみに日本勢はAFCチャンピオンズリーグのベスト16で敗退。だらしねぇな。



○試合結果
12oxu1512sche.jpg
なんだこの成績・・・
中堅どころとの試合が多かったので全勝はまだアレとして8試合で失点わずか1、
得点に至っては計21と守備陣攻撃陣共に完全にスイッチが入って大フィーバー状態になってしまった。
ただ毎年後半戦に入ってから少し足踏みするので今シーズンはこの反動でかなり失速するんじゃないかと予想。
特にチャンピオンズリーグや国内カップ戦はコロッと負けそうな気がしてこわい。
せめてプレミアリーグの首位はキープできるように頑張りたいなぁ。

・月間ベストゴール

今回はMiddlesbrough戦よりMehamhaのゴールを選出。
説明不要なぐらい見事なミドルシュートだと思うんですが如何でしょうか。
今シーズンは特に2列目や3列目の選手によるゴールが多い気がする。


つづく




この記事へのコメント

相も変わらず驚異的な成績ですね~、もう世界No1チームって名乗っちゃえばいいと思うよ?

今作の代理人システムは色々意見があるようですが、個人的にはありですね、
銭ゲバ代理人の理不尽な要求に頭にくる点まで含めw

選手の年俸を抑えることばかりに気をとられて、
気がつくと代理人に払った手数料が財政を圧迫している・・・
なんていうのはよくあること。

Posted at 23:18:22 2012/10/31 by ryoku

この記事へのコメント

どもども。

あまり調子が良すぎるとその反動がいつ来るのかと割と心配になるんですよね。
個人的には自分も代理人は別にアリかなぁと思ってます。
成り上がりメインなんで払えなくなったら放出すればいいやって考えなのがアレですけども、
これがなければ一気にヌルゲー化しちゃいそうですしね。

2013ではスタッフにフットボールディレクター雇えるらしいのは楽しみですねー。

Posted at 00:07:53 2012/11/01 by ( ´∀`)ノCarra

この記事へのコメント

もう、世界ナンバーワンの( ´∀`)を名乗ればいいと思うよ。

イタリアだと、カップ戦はイタリアカップしかないのが現状ですなぁ。
下部の方がカップ戦が充実してるという。
ただ、CLとかECでイタリアのクラブは結構残るので。
日程変更で中2日とかになるケースがありますなぁ。

リザーブリーグが無いからU-20で育てて。
1~2年レンタルという現状。
傘下クラブが必須で、基本レンタル移籍を求めるのが。
C1とかC2で選手が拒否する事ばっかりですわ。

Posted at 11:43:42 2012/11/01 by デイラミ

この記事へのコメント

どもども。

トータルの試合数が少なくなるとその分選手層も余裕ができるけど不満の対処が大変そうですね。
うちのもせっかく届いたレンタルオファー断ったり延長オファー断って勝手に帰ってきたりしますねー。
話聞いてるとセリエでもやりたくなってくるから困る。

Posted at 19:40:15 2012/11/01 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

