--------      スポンサーサイト


    2012-10-26      2012 Oxford United 15-16 その4 November

○理事会より
12oxu151101n.jpg
引き続き財務状態も良好で順調に貯蓄が増えてます。
それから夏に放出したNunziataの移籍条項を買い取るという話が来てたので早速売却。
小額だけど意外と馬鹿にできないのがアレ。

・月間最優秀若手選手
12oxu151101n2.jpg
復調したFurkanが見事月間最優秀若手選手に選ばれる。
開幕当初はマジで心配だったけど持ち直してくれて良かった。嬉しいけどTsiakasどうしよう。

・月間最優秀選手(クロアチア ドゥルガHNL)
12oxu151101n3.jpg
ワイン農家にレンタル中のHossamがクロアチア2部リーグの月間最優秀選手に選ばれる。
他の選手も送り込んでるせいか今のところ優勝争いに絡んでいるらしい。
労働許可下りたら冬にでも呼び戻す予定なのはここだけの話。



○関連ニュース

・わ、わかってるってばよ!
12oxu151101n4.jpg
そしてTsiakasとの約束についてアシマネから釘を刺される。
いや、わかってはいるんだけどね。確かにチャンスは少なすぎるしね。うん、わかってるよ。

・おかえりなさい!
12oxu151103n.jpg
ユース所属のFelekeが短期レンタルから帰還。
試合には出場したものの評価を得られず延長オファーが届きませんでした。
焦らずユースチームで頑張ればよかよか。



Oxford vs Leverkusen UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu151103f_s.jpg
中2日でチャンピオンズリーグに出陣。今度はLeverkusenをホームに迎えて対戦します。
ガチのベストメンバーを揃えて迎え撃つ準備は万全。
ホームの声援を背に4連勝でグループステージ突破を決めたい。

・要注意選手
12oxu151103a_s.jpg

12oxu151103a2_s.jpg

12oxu151103a3_s.jpg
前回の対戦後は1敗1分と不調で選手の士気も低下気味。
この様子なら問題なく勝利できそうだ。

・試合分析
12oxu151103m_s.jpg
メディアは前回と同じく引き分けを予想。
イマイチこの予想の根拠がわからない。

・結果
12oxu151103n2.jpg
完全に試合を支配して快勝しちゃいました。
Furkanに負けじとJamesが2ゴールを決めてマンオブザマッチに選ばれる大活躍。
ますますTsiakasの居場所がなくなるどうしよう。

・ハイライト

PKのチャンスを副キャプテンMehamhaが落ちついて決めて先制。
後半に入ってからはキャプテンJamesが泥臭いゴールでさらに2点をゲット。頼りになる二人だわぁ。

・ピックアップ
12oxu151103n3.jpg
今シーズンもコンスタントにゴールを重ねている頼れるキャプテンJames
相変わらずスキルは壊滅的なのにゴールを量産する様は見ていてとても面白い。
31歳になりましたが今のところ衰えの兆候は見られず。
この調子でチャンピオンズリーグ得点王とかとってくれないだろうか。

・突破を決めたよ!やったねたえちゃん!
12oxu151103n4.jpg
2試合を残して4連勝で決勝トーナメントへの進出が決定。
これでまたお金がガッポリもらえるんですねわかります。
残りを控え組で臨むかガチメンバーで臨むか悩むわぁ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu151105n.jpg
移籍リスト入り中のNascimentoにレンタルオファーが来たので快諾。
延長オファーもだけど成長がしょっぱいので精一杯頑張ってきなんし。

・ゆっくりしていってね!
12oxu151106n.jpg
なんちゃって生え抜きのBrowneには延長オファーが届いたのでこちらも快諾。
せっかくなのでゴールという結果も残してきてほしいですよね。



Liverpool vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第11節

・スタメン
12oxu151107f_s.jpg
中3日でプレミアリーグに戻り、現在8位のLiverpoolと対戦。
とりあえず約束果たさなきゃいけないって事でTsiakasをスタメンに起用してみました。
相変わらず前線で潰されそうなので戦術はドン引きカウンター。何気に中盤も守備的な人選だったり。

・要注意選手
12oxu151107a_s.jpg

12oxu151107a2_s.jpg

12oxu151107a3_s.jpg
チャンピオンズリーグを含めると4試合勝ち星がないけど士気は割と普通。
前線にも豪華なメンバーが揃ってるので滅多打ちにされそうな予感。

・試合分析
12oxu151107m_s.jpg
そしてなぜかメディアはOxfordの勝利を予想するわけで。
ぶっちゃけいつ負けるか割とビクビクしてるんだぜ。

・結果
12oxu151107n.jpg
先制されましたがPKで追いついて引き分けに持ち込みました。
前半だけでTsiakasがバテたのでハーフタイムにFurkanを投入。
先制されてから試しに4-5-1にしてボコスカやられてたんですがFurkan入ってから安定しだしたのはアレ。

・ハイライト

ディフェンスのマークがずれた隙をつかれてついに連続無失点記録が途絶える。
しかし運よくPKをゲットしTsiakasが落ち着いて決めて同点に。でも起点になれないのはマジで困る。

・アクシデント
12oxu151107n2.jpg
この試合で負傷退場したRonaldoがFCこむらに新加入。
だからびっくりするからやめなさいってば!



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu151107n3.jpg

12oxu151108n.jpg
また代表戦があるらしく大量に召集のお知らせが届く。
っていうか11月25日とか普通にチャンピオンズリーグの試合あるんですけど。
中盤の構成を少し考えないといかんのう。

・いってらっしゃい!
12oxu151108n2.jpg

12oxu151108n3.jpg
またレンタルオファーが来たので二人の選手を送り出しました。
Davilasは今シーズン2回目なので今度こそ延長オファーを掴み取ってほしいですねー。

・おかえりなさい!
12oxu151110n.jpg
延長オファーは来たものの控え起用との事だったので丁重にお断りしたVäisänenが帰還。
しかし将来性が微妙になったためあえなく移籍リスト入りする事に。買い手がつくかはわからない。



Oxford vs Chelsea イングランド プレミアリーグ 第12節

・スタメン
12oxu151110f_s.jpg
中2日で現在首位のChelseaとの天王山。
いけるかなぁと思いつつベストメンバーで真っ向から打ち合ってみる事にしました。
これで打ち勝てば実力も本物と言えるのではなかろうか。

・要注意選手
12oxu151110a_s.jpg

12oxu151110a2_s.jpg

12oxu151110a3_s.jpg
流石に首位だけあって名手ばかりな上にコンディションも上々。
FM2013だとOscar加わるんでしょ?ヤダー!

・試合分析
12oxu151110m_s.jpg
こちらのホームですがメディアはChelseaの勝利を予想。
フルボッコされても泣かない!

・結果
12oxu151110n2.jpg
kita-2.gif
序盤は若干押され気味で先制されましたがカウンターから3点を奪い逆転勝ち。
メガクラブ相手に遜色ない戦いを繰り広げられるようになったんだからたいしたもんだ。
でもハットトリックのかかったPKをChamberlainがはずしたのはご愛嬌。

・ハイライト

カウンターからHazardにサイドを突破されあっさりと失点。
しかしその後こちらもカウンターから立て続けにゴールを上げ、前半のうちに逆転に成功。
4-5-1に切り換えた後半にもさらに1点追加してダメ押し。うーんすばらしい。

・ピックアップ
12oxu151110n4.jpg
珍しくちょっぴり贅沢に移籍金を使って獲得したChamberlain
今シーズンここまででマンオブザマッチに選ばれた回数3回は現在チーム内でトップ。
攻撃陣の核として引き続きの活躍に期待。

・アクシデント
12oxu151110n3.jpg
しかしこの大一番で負傷退場したエースJamesがハムストリングの肉離れで最大で3週間離脱する事に。
選手層的には問題ないんだけど年齢的に一気に老け込まないかが凄く心配。
思いがけずTsiakasにチャンスがやってきたのはアレ。



○関連ニュース

・ヒューッ!
12oxu151115n.jpg
代表ウィークに入っていきなりClarkが代表戦初ゴールを決めたというニュースが飛び込んできました。
クラブと同じくセンターバック起用だったのでいつも通りセットプレーから押し込んだらしい。
本人も大喜びしてるってのがなかなか微笑ましいですよね。

・ゆっくりしていってね!
12oxu151116n.jpg

12oxu151119n.jpg
また延長オファーが届いたので2選手のオファーを選出。
でもどちらも移籍リストに載ってる選手ってのがなんとも言えないよね。



Newcastle vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第13節

・スタメン
12oxu151121f_s.jpg
中10日で現在11位のNewcastleと対戦。
James離脱の影響でTsiakasがスタメン入り。それからPetrucciが負傷から復帰しました。
Tsiakasだとターゲットマンにしてもあまり機能しないのでとりあえずポーチャーに設定してみたわけだが。

・要注意選手
12oxu151121a_s.jpg

12oxu151121a2_s.jpg

12oxu151121a3_s.jpg
ヨーロッパリーグで好調らしく、全体の士気も悪くない。
うちの前線が不安定になる事請け合いなのでカウンター食らいそうな予感がするのう。

・試合分析
12oxu151121m_s.jpg
メディアはOxfordの圧勝を予想。
そんな簡単に圧勝できたら苦労はないぜよ。

・結果
12oxu151121n.jpg
途中出場したFurkanのゴールでなんとか勝利しました。
ロングシュートばっかり撃たされてなかなか決定機が生み出せなかったのがアレ。
Tsiakasのシュートが一本だったので前に出せてないのが丸わかりだなぁ。

・ハイライト

スルーパスに抜け出して颯爽とゴールを決めるFurkan。やっぱりTsiakasとは大違いな訳だが。



○関連ニュース

・おかえりなさい!
12oxu151124n.jpg
移籍リスト入り中のHalldórssonがレンタル修行より帰還。
延長オファーは届いたけど控え起用との事だったのお断りしました。早く買い手出てこないかなぁ。



Oxford vs OM UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu151125f_s.jpg
中3日でヨーロッパリーグに出陣。フランスのOMをホームに迎えて対戦します。
Mehamhaが代表召集中なので代役にはDuricaを起用。
ワントップも最近好調なFurkanならJamesの代役もじゅうぶん務められるはず。

・要注意選手
12oxu151125a_s.jpg

12oxu151125a2_s.jpg

12oxu151125a3_s.jpg
相変わらず調子が上がらないらしくリーグ1でも現在9位らしい。
しかしチャンピオンズリーグで好調っぽいので油断せずに行きたい。

・試合分析
12oxu151125m_s.jpg
メディアの予想は引き分け。
でもホームアドバンテージもあるし意外と楽勝かもしれない。

・結果
12oxu151125n.jpg
相手の枠内シュートをわずか2本に抑え、期待通り快勝してくれました。
ゴールは決められなかったものの好調なFurkanからはほんのりと得点の香りがするのがアレ。
この勝利で1位でのグループステージ突破が確定。どうせなら残り1試合も勝っておきたい。

・ハイライト

代役Duricaがフリーキックを直接沈めて先制。いいぞよくやった。
さらにフリーキックから代表初ゴールを決めたばかりのClarkが無理矢理押し込んで追加点げと。
終盤には途中出場したBesseyreも含めた前線のコンビネーションで華麗にダメ押しゴールを決めて〆。イイヨイイヨー。

・ピックアップ
12oxu151125n2.jpg
この試合でユースチーム所属のBesseyreOxfordでのデビューを飾りました。
実はTsiakasをチャンピオンズリーグの選手登録から外してたせいで白羽の矢が立ったのはここだけの話。
でもターゲットマンとしてしっかり機能してたっぽいのでこの先もチャンスがあれば起用する可能性あり。



○関連ニュース

・ヒューッ!
12oxu151126n.jpg
Clarkに続いて月末まで代表召集中のMehamhaが代表戦で初ゴールを決めたらしい。
格下のソマリア相手に5-1とフルボッコした試合でこぼれ球を押し込んでました。
クラブの方でも好調なのでアシスト王とか目指してもらいたい。



Oxford vs Man Utd イングランド プレミアリーグ 第14節

・スタメン
12oxu151128f_s.jpg
中2日でプレミアリーグに戻り、現在5位のMan Utdと対戦。
控え組だけどこちらも真っ向勝負で挑んでみる事にしました。
引き続きポーチャーに設定してるTsiakasはどうだろうなぁ。

・要注意選手
12oxu151128a_s.jpg

12oxu151128a2_s.jpg

12oxu151128a3_s.jpg
メディア予想は2位なので傍から見ると少し足踏みしている印象。
士気もごく普通といった感じなのでそこまでの怖さはない気がする。

・試合分析
12oxu151128m_s.jpg
メディアの予想はMan Utdの勝利。
ホームアドバンテージでなんとかならないかなー。

・結果
12oxu151128n.jpg
いきなり先制されましたがすぐに追いつき、終盤に2点を加えて逆転勝ち。
古巣との対決になるとなぜかしっかり活躍するPetrucciが素敵。
Tsiakasにも久々にゴールが生まれたけどまだまだパンチ不足ですなぁ。

・ハイライト

ディフェンスラインでボールを奪われてあっさりと失点。このミスはいかんよー。
しかし10分後にPetrucciが直接フリーキックを決めて追いつく。
以降はしばらく膠着状態になりつつも、終盤に入ってからTsiakasがロングボールに抜け出し勝ち越しに成功。
ここで選手交代と同時に4-5-1に切り換えたところ、さらにGueyeがダメ押しゴールを決めてくれました。
それにしてもTsiakasは評価に困るなぁ。

・アクシデント
12oxu151128n2.jpg
この試合のイエローカードでRonaldoが累積5枚となり、1試合の出場停止に。
まぁ完全なターンオーバー制なのでまったく影響ないんですけどね。



○関連ニュース

・どういうことなの・・・
12oxu151128n3.jpg
Man Utd戦の日にユースチームの試合もあったんですがなんかスコアが訳のわからない事に。
いったい何があったのかと思ったらワントップのCamfieldがダブルハットかましてました。


ハイライト見たら意外と上手いゴールが多くてびっくりした。
身体能力がずば抜けているのでユースレベルだともうどうにもならないらしい。
それから右ウイングYildirimの足の速さも相手にとっては脅威そのものみたいでアレ。
この調子だとまたリーグ戦で優勝するんじゃなかろうか。

・これでかつる!
12oxu151128n5.jpg
負傷離脱していたJamesが早くも復活しました。心配していた能力低下も見られず一安心。
コンディション回復してから起用する予定なので復帰はチャンピオンズリーグあたりか。

・おかえりなさい!
12oxu151128n4.jpg
レンタル修行に出ていたリザーブチームのSzaboが帰還。
現状ストライカーはあまり気味なのでまたレンタルオファーでも来ないかしら。

・何をするだァーッ!
12oxu151129n.jpg
そしてまたもスタッフの引き抜き話が勃発。
なんで急に今シーズンから引き抜きオファーがくるようになったのかがよくわからない。
当然ながら契約更新して阻止しましたけどね!残念でした!



○試合結果
12oxu1511sche.jpg
メガクラブとの対戦が続きましたが優れた得点力で引き続き無敗をキープしました。
運が良かった感はあるけど控え組でもMan Utdに競り勝つ事が出来たのはかなりの収穫。
チャンピオンズリーグの方も好調なのでできるだけこの勢いを持続させたいですねー。

・月間ベストゴール

今回はOM戦よりOgorekのゴールを選出。
前線3人の巧みなコンビネーションによる崩しとフィニッシュを高く評価しました。
しかもそのうち一人がユース所属のBesseyreというのがアレ。この先が楽しみだのう。


つづく




この記事へのコメント

好調ですなぁ~羨ましいですなぁ~

それにしても、イングランドはレンタル移籍が盛んですね。
イタリアプレイでもリザーブリーグが無いのでレンタルを活用させるんですが。
あんまり、積極的に来ないんですよねぇ。

そもそも、イタリアってカップ戦もそんなに無いですしおすし。

あれ? シンデレラボーイズの中にJamesさんがいない……


Posted at 10:19:56 2012/10/27 by デイラミ

この記事へのコメント

どもども。

イングランドでは通常の移籍期間の他に、
短期レンタルであれば可能な期間があるのでその恩恵にあずかってる形ですね。
下部リーグのクラブで負傷者が出た場合なんか特にオファーが来やすくなります。
ただ負傷した選手が復帰した後はもういいよってので延長オファー届かない事もしばしば。

イタリアはU20で育成してその後は積極的に期限付移籍を逆オファーって形になるんでしょうか。
一番好きなクラブがユーヴェなのでいつかやってみたいとは思ってるんですけどね。

Jamesがシンデレラボーイズにいないのは流石に知名度低いしってのがアレ。

Posted at 20:58:38 2012/10/27 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

