--------      スポンサーサイト


    2012-10-19      2012 Oxford United 15-16 その3 October

○理事会より
12oxu151001n.jpg
チームが好調なので引き続き財務状態も良好。
これ以上利益をあげるためには賞金かスタジアムを大きくして入場料を増やすしかなさそう。
メガクラブの入場料収入ってどれぐらいなんだろうか。

・月間最優秀監督
12oxu151001n2.jpg
9月唯一の全勝クラブだったらしくて久々に月間最優秀監督に選ばれる。
でもそろそろ化けの皮がはがれてきそうな予感はするよね。

・月間最優秀選手
12oxu151001n3.jpg
なんと右サイドのワンダーボーイWichniarekがプレミアリーグの月間最優秀選手に選ばれる。
Man City相手に2ゴール叩き込んだんだから選ばれても不思議じゃないけどびっくりした。
Chamberlainの壁は厚いけどレギュラー目指して頑張ってほしいですのう。

・月間最優秀若手選手
12oxu151001n4.jpg
さらに最優秀若手選手も3位まで独占しちゃいました。
何が恐ろしいって選ばれた選手達全員まだ10代なんだぜ。
ちなみにチームの平均年齢は現在21.8歳。当然ながらプレミアで一番低いです!(ビシッ



○新加入選手のお知らせ
中途半端な時期ですが自由移籍で選手を獲得したのでお知らせ。

・Richard Méndez ☆新加入!
12oxu15ricahrdmendez_s.jpg
無所属で転がっていたウルグアイU20代表の有望なゴールキーパー。
年代別代表に呼ばれてるのに無所属なのは如何だろうかとためしに保護してみました。
労働許可おりなかったのでしばらくニートですが1月になったらワイン農家に送り出してみる予定。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu151001n5.jpg

12oxu151003n.jpg
青田買いした結果だしお馴染みになったとはいえ人数多すぎてちょっとびびる代表召集。
特に出場機会の少ないリザーブの選手達には貴重な実戦の場なので頑張ってほしいですねー。



Swansea vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第6節

・スタメン
12oxu151003f_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、メディア予想11位のSwanseaと対戦。
そろそろ結果を出さないとやばいFurkan率いる控え組でお相手。
相手も同じ4-5-1なのが少し不安ではある。

・要注意選手
12oxu151003a_s.jpg

12oxu151003a2_s.jpg
勝ちきれない試合が多いみたいだけど選手の士気は良好。
足の速い選手が多いので走り負けないようにしたい。

・試合分析
12oxu151003m_s.jpg
メディアはOxfordの勝利を予想。
ワンダーボーイWichniarekにも期待ですねー。

・結果
12oxu151003n2.jpg
ようやくFurkanにゴールが生まれ、終了間際にも1点追加して勝利しました。
しかし全体的には押され気味だったのでかなりヒヤヒヤしたのはここだけの話。
少ないチャンスをものにしたという点では褒められるけどもうちょっと安心して見たかったんだぜ。

・ハイライト

スルーパスに抜け出したFurkanがついに今シーズン初ゴールを決める。長かったなー。
終了間際にはセットプレーから途中出場のOrtegónが上手く合わせて追加点ゲット。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu151004n.jpg<
今度はフル代表の招集のお知らせが届く。
そのうちレギュラー全員が代表選手なんて時代もやってくるんだろうか。

・いってらっしゃい!
12oxu151004n2.jpg

12oxu151004n3.jpg
ユースチームのミッドフィルダー二人に短期レンタルオファーが届いたので快諾。
どうせ行くなら活躍してほしいけど怪我には気をつけてほしいですな。



Sunderland vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第7節

・スタメン
12oxu151006f_s.jpg
中2日でメディア予想16位のSunderlandと対戦。
降格候補相手ですが容赦なくレギュラーメンバーで臨みます。
ただアウェーなのと慢心が怖いので大事をとって戦術は4-5-1で。チキンですとも!

・要注意選手
12oxu151006a_s.jpg

12oxu151006a2_s.jpg
現在19位と低迷してるだけに全体の士気はえらいことに。
でもこういう相手は意外と侮れないから怖い。

・試合分析
12oxu151006m_s.jpg
メディアはOxfordの完勝を予想。
そううまくいってくれるといいんですけども。

・結果
12oxu151006n.jpg
Jamesが決めた1点のおかげでなんとか勝利しました。
シュート数16本で枠内シュート9本、決定機も4回あったのになぜここまで苦戦したのか。
それにしてもここ最近のJamesは調子いいなぁ。

・ハイライト

マンオブザマッチに輝いたFranjicのクロスをダイビングヘッドで豪快に叩き込むJames。流石エースだわぁ。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu151007n.jpg
時間差でまた代表召集のお知らせが届きました。
これだけ多いと怪我して帰ってきそうで心配だ。

・何をするだァーッ!
12oxu151010n.jpg
なぜか突然うちのユースコーチに引き抜き話が勃発。
元ロシア代表だった人なんですがなかなか優秀なコーチなので契約更新して断固阻止する構えです。
ただアシスタントコーチとしての能力には疑問符がつくのでなぜオファーを出してきたのかが謎。

・いってらっしゃい!
12oxu151011n.jpg

12oxu151011n2.jpg
そんなドタバタした空気の中でも続々と短期レンタルに旅立っていく若手選手達。
将来性が微妙になってきた選手二人なので気合入れて頑張ってほしいな。

・びっくりさせやがって
12oxu151012n.jpg
無事に契約更新に応じてくれたユースコーチのKaryakaさん。
この時期にスタッフの引き抜きがあるとは思わなかったのでかなりびっくりした。
それだけ優秀なコーチが揃ってきたという事なんだろうか。

・ゆっくりしていってね!
12oxu151012n2.jpg
崖っぷちKouadioが無事に延長オファーを勝ち取ったので快諾。
引き続き買い手がつくように頑張るのだ。

・おかえりなさい!
12oxu151013n.jpg

12oxu151016n.jpg
延長オファーが届く選手もいればそうでない選手もいるわけで。しかもどちらも負傷して帰ってきました。
まぁやっちまったもんは仕方ないし早く治して次のチャンスを待てばええんやで。

・やはりきたか
12oxu151017n.jpg
ストライカーでは三番手のTsiakasが案の定出番を求めて直訴してきました。
Furkanもまだ不調だしとりあえずはしばらくの間入れ替えて使ってみる事に決定。
でも結果出せなかった時はわかってるよね?ね?



Tottenham vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第8節

・スタメン
12oxu151017f_s.jpg
中10日あいてメディア予想7位のTottenhamと対戦。
約束通りTsiakasをスタメン入りさせてみましたが前線で溜めが作れないだろうと思い引きこもってみました。
コンディションの関係でレギュラー組が少し混ざってたりするのがアレ。

・要注意選手
12oxu151017a_s.jpg

12oxu151017a2_s.jpg

12oxu151017a3_s.jpg
ガチの主力メンバーばっかりで控え組には手に負えそうにない。
なんでうちの方が予想順位上なのかよくわからないよね。

・試合分析
12oxu151017m_s.jpg
そしてメディアはなぜかOxfordの勝利を予想するわけで。
ちょっと過大評価されすぎだと思うんですが如何でしょうか。

・結果
12oxu151017n2.jpg
猛攻を耐え切ってなんとかスコアレスドローに持ち込みました。
1回だけ決定機があったのでそれさえ決めてれば勝てたかもしれない。
ちなみにTsiakasは特にインパクトを残す事もなく途中交代。こやつめははは。

・ハイライト
naidesu.gif



○関連ニュース

・テレレレッテッテッテーン
12oxu151019n.jpg
ユース施設とトレーニング施設がレベルアップした!
ユース施設は「平均的なユース施設」になった!
トレーニング施設は「優れたトレーニング施設」になった!
でももっとレベルをあげるぞ!



Leverkusen vs Oxford UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu151021f_s.jpg
中3日でチャンピオンズリーグに出陣。ドイツのLeverkusenとアウェーで対戦します。
出場停止なMehamhaの代わりにDuricaがハードワーカーとしてスタメン入り。
それからコンディションの関係でTottenham戦を欠場したYigitもレギュラー組に混ざってます。
どちらも古株なので連携はきっとバッチリだよね!

・要注意選手
12oxu151021a_s.jpg

12oxu151021a2_s.jpg

12oxu151021a3_s.jpg
ブンデスリーガでは現在4位と好調らしく、コンディションも良好。
戦力的にはプレミア中位レベルといったところか。
こうやって他リーグの強豪と比べると如何にプレミアのレベルが高いかわかるなぁ。

・試合分析
12oxu151021m_s.jpg
メディアは手堅く引き分けとの予想。
少なくとも勝ち点は持って帰りたいところだ。

・結果
12oxu151021n.jpg
セットプレーから1点もぎとって颯爽と勝ち点3をお持ち帰り。
時折ピンチはあったものの全体的に押し気味だったので満足できる試合でした。
あとは控えの二人に比べてJamesの前線での起点っぷりが半端なかった。流石だわぁ。

・ハイライト

コーナーからClarkが足で合わせて決勝点ゲット。上手くフリーになったのが決め手でした。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu151021n2.jpg
今度は移籍リスト入り中のBullimoreが短期レンタルへと旅立ちました。
いい買い手が見つかるようにアピールしてくるんだぜ。



Oxford vs Norwich イングランド プレミアリーグ 第9節

・スタメン
12oxu151024f_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、メディア予想17位のNorwichと対戦。
Tsiakasとか明らかに力不足っすよねwww」とマスコミに突っ込まれたのでFurkanを控え組のスタメンに戻してみました。
その他MehamhaMerceも混ざったまま。次がカップ戦なのでそこでメンバーの調整しようと思います。

・要注意選手
12oxu151024a_s.jpg

12oxu151024a2_s.jpg
現在の順位がメディア予想と同じ17位なので総じて士気は低い。
ホームアドバンテージもあるしここは勝っておきたいよね。

・試合分析
12oxu151024m_s.jpg
メディアもOxfordの快勝を予想。
遠慮せずフルボッコしちゃってええんよ。

・結果
12oxu151024n.jpg
セットプレーで効率良く得点を重ね予想通り快勝しました。
Furkanもゴールを決めてようやくエンジンかかってきたようで何より。
というわけでTsiakasは交代要員で我慢してくりゃれ。

・ハイライト

難しい角度からゴールを決めるFurkan。この調子で量産体制に入ってくれる事を期待。
トップ昇格1年目のセンターバックMostarlicもなかなか好調なのが嬉しいところ。
3点目を決めたChafniはこれがOxfordでの初ゴールでした。おめおめ。



○関連ニュース

・おかえりなさい!
12oxu151025n.jpg
移籍リスト入り中のDavilasが短期レンタルから帰還。
延長オファーは届いたけど控え起用との事だったのでお断りしました。
引き続き買い手が見つかるようにリザーブで頑張るんやでぇ。

・いってらっしゃい!
12oxu151025n2.jpg

12oxu151025n3.jpg
捨てる神あれば拾う神ありって事で新たに二人が短期レンタルへ出発。
特にMärzは今シーズン2度目なので怪我しないよう頑張ってきてほしい。



Aldershot vs Oxford イングランド リーグカップ 4ラウンド

・スタメン
12oxu151027f_s.jpg
中2日で今度はリーグカップに出陣。リーグ2所属のAldershotと対戦します。
明らかな格下相手ということでこちらもリザーブやユース中心の選手でお相手。
生え抜きの左サイドハーフElkinsはデビュー戦になるのでちょっぴり期待。

・要注意選手
12oxu151027a_s.jpg

12oxu151027a2_s.jpg
要注意とは言いつつも力量差がはっきりしてるので心配はなさそう。
4年前は同じリーグで戦っていたけど成長っぷりを見せてやるのです。

・試合分析
12oxu151027m_s.jpg
メディアも当然Oxfordの圧勝を予想。
でもクリケット並は言いすぎだと思うんだ。

・結果
12oxu151027n.jpg
デビュー戦にも関わらずなんとElkinsが2ゴールを決めて完勝。
まだ足が速いだけだと思ってたのでこの活躍にはマジで驚いた。
逆に右ウイングとして起用したレギュラー組のSuarezはシュート外しすぎで評価点下がってショボンヌ。

・ハイライト

一人で持ち込んでも良し。クロスに合わせても良し。SuarezTsiakasの面目丸つぶれカワイソス。

・ピックアップ
12oxu151027n2.jpg
自らのゴールでプロデビューを祝ったElkins
左ウイングの適正はまだ「やや難あり」だし、決定力もなのでここまで活躍するとは思わなかった。
ユース生え抜きという事もありファンの期待は大きい。でもあんまり頭良さそうじゃないのがアレ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu151029n.jpg
すっかりレンタル元として定着してきた感がありますが、今度はリザーブのSzaboが短期レンタルに出発。
将来性が微妙になってきている一人なので気合入れて頑張ってきて欲しい。

・おかえりなさい!
12oxu151030n.jpg
貴重な戦力として旅立ったはずのde Jagerが1試合も出場する事なく帰還。
特に怪我してた訳でもないのにこれはひどい。逆に発奮してくれるよう願うのみ。

・ゆっくりしていってね!!!
12oxu151030n2.jpg
対してユース所属のLászlóには延長オファーが届きました。
リーグのレベルって重要だけど成長との折り合いが難しい。

・リーグカップ 準々決勝抽選結果
12oxu151031n.jpg
準々決勝は同じプレミア所属のWest Bromに決定。
アドバンテージのあるホームってのが地味にありがたい。



Oxford vs West Brom イングランド プレミアリーグ 第10節

・スタメン
12oxu151031f_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想10位のWest Bromと対戦。
上手く調整できたのでスタメンは久々に控え組が勢ぞろいしました。
奇しくも抽選結果が出たばかりのリーグカップ準々決勝と同じカードなのがアレ。

・要注意選手
12oxu151031a_s.jpg

12oxu151031a2_s.jpg
まだ下位に沈んでるみたいだけど士気は良くも悪くもなし。
やたら能力高い架空選手がいるのが不気味ではあるが。

・試合分析
12oxu151031m_s.jpg
メディアはOxfordの快勝を予想。
俺もいつも快勝してほしいと思ってるよ。

・結果
12oxu151031n2.jpg
Furkanが3ゴールに絡む活躍を見せて快勝。
やはりストライカーがゴールを決めると安心感が違う。
この様子ならリーグカップでも問題なく勝ちあがれそうですねー。

・ハイライト

Petrucciのスルーパスに抜け出したFurkanがあっさり決めて幸先良く先制。
前半終了間際にはFurkanの反転シュートがポストに跳ね返ったところをGueyeが詰めて追加点ゲット。
後半にはコーナーから再びFurkanが決めてさらにダメ押し。よくやったぞー!

・ピックアップ
12oxu151031n3.jpg
開幕当初の不振が嘘のように調子を取り戻してきたFurkan
何をしたかというと役割をコーチお奨めのセカンドトップからターゲットマンに変えただけ。
メンタルとフィジカルはJamesに匹敵するんだから活躍しないわけがない。
というわけでストライカーの序列は完全にJamesFurkanTsiakasで確定。ゆるしてやTsiakas・・・。

・アクシデント
12oxu151031n4.jpg
勝利の裏でひっそりと負傷退場していたPetrucciが全治10日ほどの軽症を負う。
OrtegónAtanganaがいるのでメンバー的には問題ないけど能力低下が心配だ。



○試合結果
12oxu1510sche.jpg
連勝はストップしたものの無失点で7試合を乗り切るという快挙を達成。
メガクラブ以外には安定した成績を残せるようになってるのは成長の証だなぁとしみじみ思う。
試合数よりレンタル移籍に関するニュースが多いのはブログとしてどうかと思いますけどね!
青田買いしまくった結果だからしかたないね。

・月間ベストゴール

今回はAldershot戦より生え抜きElkinsの初ゴールを選出。
何気にこれキーパーが目の前のSuarezを警戒してる隙をついたゴールだったりします。
決定力1でもこんなシュート撃てるっていうのにびっくりした。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

