2012-09-21      2012 Oxford United 14-15 その10 May

○理事会より
12oxu150501n.jpg
ヨーロッパリーグでも決勝に進出しそうな勢いなので理事会もすこぶるご機嫌。
おかげで新スタジアム建設できるぐらいお金が貯まりました。
ただ相変わらず理事会はお願いさせてくれず。まぁいいですけどねー。

・月間最優秀若手選手
12oxu150501n2.jpg
ワンダーボーイJensenが再び月間最優秀若手選手に選ばれる。
Oxford躍進の原因は6~7割ぐらいこのJensenのせい。おまわりさんこの人です。
2位と3位にもOrtegónFurkanが選ばれてまた独占しちゃいましたサーセン。

・月間最優秀若手選手(リーグ1)
12oxu150501n3.jpg
レンタル修行中のCassinがまた月間最優秀若手選手に選ばれる。
もう完全にチームのキープレイヤーみたいでWalsallを降格の危機から救ったらしい。
帰ってくる時が楽しみですなぁ。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu150501n4.jpg

12oxu150503n.jpg
全日程を終えたクラブもちょくちょく見受けられる時期なのでレンタル戦士達も帰還。
まぁどちらも放出候補なのがアレですけどねー。



Oxford vs Fulham イングランド プレミアリーグ 第33節

・スタメン
12oxu150503f_s.jpg
中2日で現在11位のFulhamと対戦。そしてここから恐怖のデスマーチ開始。
ヨーロッパリーグ優先って事でリザーブやユースの選手にチャンスがまわってきました。
トップ下のde Jagerはこれがデビュー戦。久々にワントップで起用のAletにも期待してるんだぜ。

・要注意選手
12oxu150503a_s.jpg

12oxu150503a2_s.jpg
全体的に不調な選手が目立つFulham
ホームアドバンテージもあるのでできれば勝っておきたいところだ。

・試合分析
12oxu150503m_s.jpg
メディアの予想はFulhamの敗戦。
優勝までの残りポイントは7なので少しでも縮めておきたいが。

・結果
12oxu150503n2.jpg
コーナーからの1点を守りきってなんとか辛勝。
途中までは優勢だったのに追加点奪えないうちに徐々に押し込まれ終盤はピンチばっかりでした。
両チームともかなり動きが鈍くて見てる方はつまらなかっただろうなぁ。

・ハイライト

コーナーから貴重な決勝点をあげたAlet。最後まで活躍に期待してるんだぜ。

・ピックアップ
12oxu150503n3.jpg
注目のde Jagerは無難なデビュー戦となりました。
デスマーチで主力選手の消耗が予想されるのでもう一度くらいは出場するチャンスがあるかもしれない。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu150505n.jpg
久々に代表戦があるらしくユースの選手を中心に召集のお知らせが届きました。
一瞬びびったけど問題のないメンバーでよかった。日程もデスマーチ後ですからねー。



Oxford vs Galatasaray UEFA ヨーロッパリーグ 準決勝 第2試合

・スタメン
12oxu150505f_s.jpg
中1日でヨーロッパリーグに出陣。今度はGalatasarayをホームに迎えて対戦します。
出場停止のMarcqの代役には成長著しいAtanganaを起用。
ホームアドバンテージもあるので少しアグレッシブに行ってみます。

・要注意選手
12oxu150505a_s.jpg

12oxu150505a2_s.jpg

12oxu150505a3_s.jpg
やはり戦力的にはそこまででもない印象でFulhamの方が強いんじゃないかと思うから困る。
特に今回は得点王のYildirimがなぜか出場しないので余計に有利だ。

・試合分析
12oxu150505m_s.jpg
メディアはPK戦までもつれこむと予想。
だがしかしここはイングランドなんだぜ?

・結果
12oxu150505n2.jpg
( ゜∀゜)フハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \
相手にはエリア内で仕事をさせず、逆にこちらのカウンターが猛威をふるって快勝しました。
A.C. Milanの時もそうだったけどホームの時はやたらと調子がいいから頼りになるわぁ。
しかもイエローカードも出さなかったもんだから決勝にはベストメンバーで臨めるのです。ヒャッホウ!

・ハイライト

Petrucciがフリーキックを直接決めていい時間帯に先制。
合計のリードが2点になったので後は4-5-1に切り換えてカウンター狙いにシフト。
前半のうちにSuarezが追加点を決め、後半にはセットプレーからAtanganaが押し込んでダメ押し。
特にAtanganaはマンオブザマッチにも選ばれるんだから勝負強いなぁ。



○関連ニュース

・リーグ優勝!
12oxu150506n.jpg
ユースチームに続いてなんとリザーブチームもリーグ戦に優勝しました。
これでトップチームがプレミアリーグを制したら各カテゴリ完全制覇になります。
やべぇなんかwktkしてきたぞ。

・おかえり!
12oxu150507n.jpg
レンタル修行に出ていたNascimentoが帰還。
思ったより活躍してチームに貢献してきたらしいです。まぁ放出候補なんですけどね。



Oxford vs Stoke イングランド プレミアリーグ 第34節

・スタメン
12oxu150507f_s.jpg
中1日でリーグ戦に戻り、現在15位のStokeと対戦。
相変わらず地獄の日程なのでリザーブやユースの選手を織り交ぜつつ起用。それに合わせて戦術は4-5-1に。
ちなみにFelekeはこれがデビュー戦となります。レンタル帰りのセンターバックCurtisにも期待。

・要注意選手
12oxu150507a_s.jpg

12oxu150507a2_s.jpg
Crouchさんが絶好調らしくて凄く怖い。
戦術は相変わらずの放り込みサッカーなんだろうか。

・試合分析
12oxu150507m_s.jpg
メディアの予想はOxfordの勝利。
でもぶっちゃけ負けなければ引き分けでもいいやと思ってます。

・結果
12oxu150507n2.jpg
一度は追いつかれたもののすぐに取り返して意外にも勝利しました。
両チームとも全てのゴールがセットプレーから生まれたというのが面白い。
アシマネ曰く慢心してたっぽいけどプレイからはそんな印象は見られず。このあたり不思議だなぁ。

・ハイライト

フリーキックから先制し、追いつかれ、勝ち越しを決めるという珍しい展開。
最後はコーナーからオウンゴールを誘い込んでダメ押し。Stoke相手にセットプレーで勝つとはなぁ。

・ピックアップ
12oxu150507n3.jpg
デビュー戦としては及第点なプレイを見せたFeleke
若干まだメンタルが低いのでデスマーチが終わるとしばらく出番はなさそう。
出身もポジションも同じなMendyという良きライバルがいるので切磋琢磨して頑張ってほしいところです。



○関連ニュース

・ヨーロッパリーグ 決勝
12oxu150507n4.jpg
決勝の相手は同じイングランドのArsenalに決定。
この試合の影響により第2次デスマーチ開催も決定しました。
とりあえずは未だに勝った事がない相手なので気楽にいきますかねー。



Man City vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第35節

・スタメン
12oxu150509f_s.jpg
中1日でデスマーチのラストマッチ、よりによって現在3位のMan Cityと対戦。
コンディションの関係で移籍リストにいるような選手まで引っ張り出す事になりました。
ファンには申し訳ないけどこの試合は完全に引きこもらせて頂きます。

・要注意選手
12oxu150509a_s.jpg

12oxu150509a2_s.jpg

12oxu150509a3_s.jpg
カップ戦とは違って完全なるガチメンバーで付け入る隙がまったくない。
あかんレイプされてまう。

・試合分析
12oxu150509m_s.jpg
メディアの予想はMan Cityの勝利。
引き分け以上で優勝決定だけど流石にこの試合は無理だろう。

・結果
12oxu150509n.jpg
シュートがわずか2本しか撃てずあえなく敗戦。
でも1失点で抑えられたのはすげぇ頑張ったと思います。だから石を投げないでください。
それにしても平均以下のチームってなかなかのコメントだと思うのだが如何か。

・ハイライト

Agüeroに一人で持ち込まれて失点。Beeversまったくついていけてないワラタ。

・ピックアップ
12oxu150509n2.jpg
この試合でリザーブの3選手がデビューを飾りました。
しかしどの選手も放出候補というのが悲しいところだ。



○関連ニュース

・やだ、かっこいい
12oxu150512n.jpg
Man City戦の敗戦からか、次節のBlackburn戦に向けてMehamhaが檄を飛ばしました。
このニュースにより個人的なMehamha株が急上昇。頼りにしてるぜ!



Blackburn vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第36節

・スタメン
12oxu150513f_s.jpg
中3日で現在18位のBlackburnと対戦。やっとデスマーチから解放されました。
ほぼベストメンバーですがMan City戦に出場したOgorekCharalabopoulosはベンチ外。
代わりにリザーブのWhitbreadとユースのHampfを起用。引き分け以上で優勝だ。

・要注意選手
12oxu150513a_s.jpg

12oxu150513a2_s.jpg
Man City戦の後だと胸を撫で下ろしたくなるメンバー。
しかし降格争い真っ只中な相手でその分必死なので油断は禁物。

・試合分析
12oxu150513m_s.jpg
メディアはOxfordの勝利を予想。
慢心だけは怖いけどどうせなら勝って優勝を決めたい。

・結果
12oxu150513n.jpg
kita-4.gif
相手のシュートをわずか3本に抑えて完勝!そして優勝!
檄を飛ばしたMehamha自らマンオブザマッチに選ばれる活躍を見せたのが素晴らしい。
この勢いでFAカップとヨーロッパリーグ決勝にも期待したいところだ。

・ハイライト

MehamhaのスルーパスをSuarezがダイレクトで決めて先制。
追加点はコーナーのこぼれ球をWhitbreadが押し込みました。よくやったぞこの野郎!

・アクシデント
12oxu150513n2.jpg
しかしそのWhitbreadが負傷して全治3週間の離脱。
まだ出場できそうな試合が残っていただけに勿体ない。

・二冠達成!
12oxu150513n3.jpg
これでリーグカップとの2冠を達成。
最近ゴールから遠ざかってるJamesと絶対的な守護神Jensenの名前があがってました。
残り2つの大会も頑張って欲しいんだぜ。



○関連ニュース

・ファンより
12oxu150513n4.jpg
例のごとく各方面より喜びの声が届いております。

・理事会より
12oxu150513n5.jpg
理事会も完全に有頂天。来シーズンの目標が高くなりそうでちょっと怖いです。

・元関係者より
12oxu150513n6.jpg
初期スタッフのShottonさんも未だにコメントをくれます。でも無職なのはなんでなんだぜ?

・選手より
12oxu150513n7.jpg
選手代表は新加入のClarkでした。守備陣が安定してる原因がここにもいた。

・代表召集のお知らせ
12oxu150516n.jpg
シーズン終了後にトゥーロン国際大会があるらしく召集のお知らせが届きました。
Whitbreadは負傷中だけど間に合うんだろうか。



Oxford vs Man Utd イングランド FAカップ 決勝

・スタメン
12oxu150516f_s.jpg
中2日でFAカップ決勝、聖地WembleyMan Utdと対戦。
控え組の布陣ですが準決勝と同じ理由でBeeversをはずし、代わりにユースのMostarlicを起用。
2冠達成だけでもたいしたもんだし気楽に楽しんでくればいいよ。

・要注意選手
12oxu150516a_s.jpg

12oxu150516a2_s.jpg

12oxu150516a3_s.jpg
完全にガチメンバーです。本当にありがとうございました。
中でもHernándezが最近5試合で8得点とかえらい事になってます。
これはBeeversはずして正解ですよね。

・試合分析
12oxu150516m_s.jpg
メディアはMan Utd優勢との予想。
その意見には同意せざるをえない。

・結果
12oxu150516n2.jpg
割と奮闘したもののDe Geaの壁を破れず敗戦。2年連続の準優勝に終わりました。
早い時間帯でエースRooneyにあっさり決められたのが痛かった。
それでもパフォーマンスは自信を持っていいレベルだったので切り換えてヨーロッパリーグ決勝にいこう。

・ハイライト

HernándezではなくRooneyにあっさり持ち込まれて失点。Man City戦でもこういうゴール見たような気が。



Arsenal vs Oxford UEFA ヨーロッパリーグ 決勝

・スタメン
12oxu150520f_s.jpg
中3日でヨーロッパリーグ決勝、あまり相性の良くないArsenalと対戦します。
控え組のおかげでベストメンバーを揃える事が出来ました。
厳しい戦いが予想されるので戦術はカウンター狙いの4-5-1。グッドラック!

・要注意選手
12oxu150520a_s.jpg

12oxu150520a2_s.jpg

12oxu150520a3_s.jpg
ArsenalもほぼベストメンバーですがWilshereを負傷で欠いてます。
総合力では相手が上だけどなんとか組織力でカバーしたい。

・試合分析
12oxu150520m_s.jpg
メディアの予想はArsenalの勝利。
それでもJamesなら・・・Jamesならきっと何とかしてくれる。

・結果
12oxu150520n.jpg
kita-6.gif
コーナーから1点をもぎとりそのまま逃げ切って優勝!
序盤から割と優勢でしたがvan Persie退場後はさらに楽になりました。
Jamesはゴールこそ奪えなかったものの前線の基点になってくれたのでおk。でもそろそろゴールが欲しい。

・ハイライト

コーナーからのこぼれ球を最後に押し込んだのはPetrucci。こういう泥臭いプレーでも貢献してくれるのが素敵。

・ピックアップ
12oxu150520n2.jpg
Oxford躍進の立役者なのにようやく今シーズン初のマンオブザマッチに選ばれたJensen
ラインを高くできるのもJensenの存在がかなり大きかったりします。
このまま活躍してOxfordのレジェンドになってくれる事を期待。

・アクシデント
12oxu150520n3.jpg
優勝の裏で負傷していたFranjicは脳震盪で軽症でした。
左サイドバックは人材に余裕があるのでデスマーチもなんとか乗り切れそう。
一足先におつかれちゃーん!

・三冠達成!
12oxu150520n4.jpg
リーグカップ、プレミアリーグに続いてヨーロッパリーグも制し三冠を達成。
昇格初年度でこの成績は流石に異常だ。来シーズンの目標が怖い。



○関連ニュース

・ファンより
12oxu150520n5.jpg
再び各方面より喜びの声が届いております。

・理事会より
12oxu150520n6.jpg
ついに財政が裕福になりましたね!そろそろ新スタジアム建設とかどうですか!
聞いてます?聞こえてますよね?会長?

・元関係者より
12oxu150520n7.jpg
ほら!関係者の人もこういってますよ!だから新スタジアムとかどうですか!
聞こえてるんでしょ?会長?



Oxford vs Bolton イングランド プレミアリーグ 第37節

・スタメン
12oxu150522f_s.jpg
中1日でリーグ戦に戻り、現在13位のBoltonと対戦。第2次デスマーチヤダー。
ターンオーバーで控え組のターンとなりコンディション100%のメンバーを選出。
Aletの代わりにトップ下に入ったOrtegónに注目したい。

・要注意選手
12oxu150522a_s.jpg

12oxu150522a2_s.jpg
ゲーム内で頑張ってるMuambaを見てちょっとしんみりしてしまった。
だがそうやすやすとやられるわけにはいかないんだぜ。

・試合分析
12oxu150522m_s.jpg
メディアはBoltonの敗戦を予想。
うちにとっては消化試合だし気楽に行ってくればいいべ。

・結果
12oxu150522n.jpg
Oh...
ヨーロッパリーグ優勝の勢いが残ってたのか大量得点で快勝しました。
相手のミスも結構目立ったけどまさかここまで一方的になるとは思わなかった。
とは言ってもそのうち4ゴールがセットプレーから。連携が良くなってきたのか?

・ハイライト

WichniarekHazard以外のゴールは全てセットプレーから。
これだけ立て続けにゴールが決まるとなんか申し訳ない気分になるから困る。



Oxford vs Everton イングランド プレミアリーグ 第38節

・スタメン
12oxu150524f_s.jpg
中1日で今シーズン最終節、現在9位のEvertonと対戦。
厳しい日程で回復が間に合わなかった選手がいるのでユースやリザーブの選手を起用。
どうせなら勝って終わりたいけど前半戦では負けてるのがアレだなぁ。

・要注意選手
12oxu150524a_s.jpg

12oxu150524a2_s.jpg
是非とも借りを返したいけど割と調子がいいメンツが多くて困る。
それでもメガクラブ連中には劣るのでなんとか主導権を握りたいですな。

・試合分析
12oxu150524m_s.jpg
メディアはOxfordの勝利を予想。
でも勝ち負けよりも師匠化してコーチから不要な選手とか言われたJamesをなんとかしたい。

・結果
12oxu150524n.jpg
電柱二人のアベック弾で見事リベンジに成功。
ようやくJamesにゴールが生まれたのは本当に良かった。
でもこの様子だと来シーズンは控えにした方がいいかもしれないなぁ。

・ハイライト

コーナーからJamesが頭で流し込んで先制。まだ不要な選手ではないはずだ。
追加点は相手のクリアボールがJamesに当たって跳ね返り、Aletへのナイスパスに。見事なごっつぁんゴールワラタ。

・ピックアップ
12oxu150524n2.jpg
この試合でクロアチア帰りのセンターハーフAgboがデビューを飾りました。
将来性はなかなか高いらしいので割と期待してます。



○試合結果
12oxu1505sche.jpg
最後の最後まで守備陣の踏ん張りが半端ない月でした。
ターンオーバーが崩れたデスマーチは流石にきつかったけど選手の頑張りに助けられた。
青田買いしてなかったらどうなってたかわかりません。やっぱり欧州カップ戦があるときつい。
でもMan City戦はデスマーチじゃなくても普通に負けてたと思うぐらい攻め込まれたのがアレ。
次回はシーズンまとめに入ります。

・月間ベストゴール

今回はBolton戦よりHazardのゴールを選出。
密集する選手の合間を縫ってゴールを決めた技術と冷静さを評価しました。
ちゃんとタイミング見計らってシュートしてるっぽいのがまた上手い。


つづく




この記事へのコメント

おめでとうございます!

いつもこっそり見てましたw
プレミアを昇格1年で優勝&EL優勝はすごいwww
ブログも選手の性格とかがなんとなく伝わっていい感じです。
今後の活躍を期待しています。

Posted at 04:14:39 2012/09/21 by Rakkyo

この記事へのコメント

いやだから三冠とかもうねwwww
リーグ1如きで苦戦してる俺とかどこが名将って感じですよw
しばらく住み込みさせて弟子にしてください!

Posted at 14:36:42 2012/09/21 by Kenty

この記事へのコメント

おぉ~三冠ですか。

あれ? クラウチってこんな顔だったっけか?
……」あぁ、34歳か。

歳を重ねたからか……私も老けたはずだわ。

Posted at 15:39:00 2012/09/21 by デイラミ

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

ありがとう!そしてありがとう!
選手の無駄な勝負強さのおかげでここまで来れました。

・ここまでのあらすじ
もう寝なきゃいけないけど次は強豪との大事な試合だしこれだけ終わらせて明日ちまちま記事にしよう

なぜか勝利する

なぜかその流れが頻発する

三冠達成←イマココ

カップ戦のLiverpool戦とかA.C. Milan戦とかが代表的な例ですが本当にそんな感じでした。
強豪との試合ではフルボッコされると怖いから試合スピードMAXにしてるのも良かったのかもしれません。
だってマジで怖いんだもん。

>>Rakkyo氏
こちらこそこっそり見てました。
ホームシックな選手に悩まされたりもしたけど私は元気です。
とりあえずリンク貼っておくんでアレだったら拒否権行使してください。

>>名将
さぁ早くウェストンを生かしつつ勝利するための戦術を練る作業に戻るんだ。
そしてプレミアで優勝してゆくゆくは名将のブロマイドは女子高生を中心にバカ売れする事うけあい。

>>デイラミ氏
このフェイスパックだとなかなかのイケメンだと思うんですよね。
これだけ個性が突き抜けてる選手がいると楽しそうです。

来シーズンの目標が怖いですが引き続きご愛顧頂けると幸いです。

Posted at 22:07:23 2012/09/21 by ( ´∀`)ノCarra

この記事へのコメント

知ってたw

ここまでの流れ的に予想はしていましたが、まずはおめでとうございます・・・やりすぎだろとw
来年は目標は優勝1拓にされて苦しめばいいと思うよ?^^

Posted at 23:21:18 2012/09/21 by ryoku

この記事へのコメント

ふひひ

あざーす!
目標なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!
っていうかチキンなのでそんな大それた事できません。
最低目標が「優勝争い」とかになったりしないか結構不安です

Posted at 12:02:09 2012/09/22 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック