2012-09-18      2012 Oxford United 14-15 その9 April

○理事会より
12oxu150401n.jpg
カップ戦の賞金のおかげもあってガッポリと利益が出ました。
ただファンからまた試合が面白くないって言われ始めてるのがアレ。
だったら引きこもりはやめるよ!どうなっても知らないぞ!



Oxford vs Chelsea イングランド プレミアリーグ 第28節

・スタメン
12oxu150401f_s.jpg
中9日で現在5位のChelseaと対戦。
強豪相手という事でベストメンバーのカウンター戦術で臨みます。
アウェーでは2点差を追いつく事ができたけど今回はどうだろうなぁ。

・要注意選手
12oxu150401a_s.jpg

12oxu150401a2_s.jpg

12oxu150401a3_s.jpg
なかなかのガチメンバーだけど今回はTorres師匠が負傷で欠場してるのが幸い。
個人的にはArsenalの方が怖かった気がする。

・試合分析
12oxu150401m_s.jpg
メディアの予想はChelseaの勝利。
まぁそうでしょうね。そう思いますよね。

・結果
12oxu150401n2.jpg
どんなもんじゃーい!
エースJamesがゴールを決めてその1点を見事に守り抜きました。
ひきこもらないと決めたものの先制した後は追いつかれないかとかなりドキドキ。
でもその分逃げ切った時の嬉しさは格別だね!わっほい!

・ハイライト

フリーキックのチャンスにPetrucciが左サイドのFranjicに流し、そこからJames目掛けてクロスをあげる。
タイミングが絶妙だったみたいで完全にフリーな状態でした。イイヨイイヨー。

・アクシデント
12oxu150401n3.jpg
しかしこの試合でPetrucciが負傷し、ヨーロッパリーグへの出場が絶望的に。
せっかくのイタリア勢との戦いなのにもったいないのう。早く治すんやでぇ。



Oxford vs Norwich イングランド プレミアリーグ 第29節

・スタメン
12oxu150404f_s.jpg
中2日で現在17位のNorwichと対戦。
Petrucci負傷の影響によりセンターハーフにOrtegónを起用してみました。
久々に慢心が怖い相手だけどホームなのできっちり勝っておきたい。

・要注意選手
12oxu150404a_s.jpg

12oxu150404a2_s.jpg
能力見て一息つける相手って久々だわぁ。
でも油断は禁物。しっかり勝ち点3を奪いたい。

・試合分析
12oxu150404m_s.jpg
メディアの予想もOxfordの勝利。
これ落としたらかなり厳しくなるなぁ。

・結果
12oxu150404n.jpg
慢心する事なくきっちり勝利を収めました。
采配ミスってカウンターから失点したのはご愛嬌。
泥臭いゴールが多かったのは相手も泥臭いプレイばっかりだったからだろうか。

・ハイライト

Hazardのシュートがポストとキーパーに当たって入るというカワイソスなオウンゴールで先制。
こぼれ球を押し込む形でFurkanAletが1点ずつ加え、最後はカウンターからサイドアタックを食らい失点。
もうちょい采配考えるべきだったなぁ。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu150405n.jpg
リーグ2のRochdaleへレンタル修行に出ていたMøllerが帰還。
しかしたいして成長してない上に将来性も下がってるのであえなく移籍リスト入り。
シーズン終了後の放出が濃厚です。



Oxford vs A.C. Milan UEFA ヨーロッパリーグ 準々決勝 第1試合

・スタメン
12oxu150407f_s.jpg
中2日でヨーロッパリーグに出陣。セリエA首位のA.C. Milanをホームに迎えて準々決勝第1試合を戦います。
Petrucciの離脱により代役としてDuricaを起用。それ以外はいつものメンバーです。
例の如くアウェーゴールが怖いのでなんとか無失点でお願いします。

・要注意選手
12oxu150407a_s.jpg

12oxu150407a2_s.jpg

12oxu150407a3_s.jpg
2トップが揃って好調ってのが凄く怖い。まぁ相変わらずPatoは故障してばっかみたいですが。
リアルの印象が強くてBoatengがトップ下じゃないのもちょっと不思議な気分だ。

・試合分析
12oxu150407m_s.jpg
メディアはA.C. Milan優勢との予想。
珍しい戦術なので付け入る隙はそのあたりかなぁ。

・結果
12oxu150407n.jpg
もんなどんじゃーい!
相手のシュートをわずか2本に抑え、ロスタイムにカウンターが炸裂して見事勝利。
なんか押してるなぁとは思ってたけどここまで圧倒的になるとは思わなかった。
狙い通り無失点に抑えたのも良かった。次はアウェーで決戦ですねー。

・ハイライト

このまま引き分けかと思った試合終了直前、カウンターから途中出場のWichniarekが押し込んでようやく先制。
Ogorekはフル出場だったのによくドリブルで運んでアシストしたなぁ。

・アクシデント
12oxu150407n2.jpg

12oxu150407n3.jpg
Petrucci離脱でただでさえ層が薄くなってる中盤の二人が揃って1試合出場停止に。
よりによってこのタイミングでこの二人がイエロー累積ってのはどうにもなりませんぜ。
うーんどうしたものか。



○関連ニュース

・どういうことなの
12oxu150409n.jpg
自クラブの話題じゃないですがArsenalに買収騒動が持ち上がりました。
負債ってどういうことなのと思って調べてみたら借入額が€393Mとかいう状況になっててオソロシス。
スタジアムの負債とかもあるだろうけど結構大型補強してたのが利いたんだろうなぁ。うちも気をつけよう。

・おかえり!
12oxu150410n.jpg

12oxu150410n2.jpg
レンタル修行に出ていたde JagerCäisänenが揃って帰還。
二人ともひとまわり成長して帰ってきてくれました。de Jagerがこむらってたのがちょっとワラタ。

・リーグ優勝!
12oxu150411n.jpg
プレミア制覇が現実味を帯びてきたトップチームを尻目にユースチームがリーグ戦で優勝を飾りました。
カップ戦で敗退して二冠はならずだったけどよく頑張った!感動した!
今回優勝したメンバーの中からトップチームで活躍する選手も出てきそうで楽しみだわぁ。

・おかえり!その2
12oxu150411n2.jpg
ワンテンポ遅れてユースチーム所属のCurtisがレンタル修行から帰還。
なんだかんだでほぼ1年Scunthorpeにお世話になりました。よかったらまたオファーください。



West Brom vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第30節

・スタメン
12oxu150411f_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在14位のWest Bromと対戦。
ヨーロッパリーグの試合を見据えてCramerを左サイドハーフにあげました。
代わりの左サイドバックにはリザーブのRowlandを起用。両サイドこなせるので地味に重宝してます。

・要注意選手
12oxu150411a_s.jpg

12oxu150411a2_s.jpg
ここも2トップが好調というのがかなり嫌な感じです。
同じフォーメーションなので単純な力勝負になりそう。

・試合分析
12oxu150411m_s.jpg
メディアはOxford優勢との予想。
アウェーなので慢心には細心の注意を払いたい。

・結果
12oxu150411n3.jpg
慢心する事もなくカウンターから2ゴールを奪い勝利しました。
終盤はかなり押され気味でしたが相手が攻撃的にきたのである程度は仕方なし。
それでも無失点に抑えたんだから守備陣は本当偉いなぁ。

・ハイライト

スルーパスに抜け出したFurkanがあっさりキーパーもかわして先制。
2点目は最近よく見るカウンターからのサイドアタックで途中出場のWhitbreadが押し込みました。
フレッシュな交代選手が結果を出す事が多いですなぁ。



A.C. Milan vs Oxford UEFA ヨーロッパリーグ 準々決勝 第2試合

・スタメン
12oxu150416f_s.jpg
中4日で再びヨーロッパリーグに出陣。今度はアウェーでA.C. Milanと対戦します。
出場停止な選手の代わりにAtanganaHazardを起用。Hazardのポリバレント性マジ便利。
1点のアドバンテージはあるけど可能ならもう1点とって勝利をもぎとりたい。

・要注意選手
12oxu150416a_s.jpg

12oxu150416a2_s.jpg

12oxu150416a3_s.jpg
引き続き好調な2トップには要注意。
ホームでは圧倒できたけど流石にアウェーだとそうはいかないだろうなぁ。

・試合分析
12oxu150416m_s.jpg
メディアは相変わらずA.C. Milanが優勢との見解。
ゴールさえ決めれば1点差負けでも勝ちあがれるから頑張ってほしいな。

・結果
12oxu150416n.jpg
kita-6.gif
無失点に抑えた上にJamesがダメ押しゴールを決めて見事に勝利。
流石に劣勢でしたがいつも通り守備陣の奮闘に助けられた形。
それにしても本当に勝ちあがれるとは思わなかった。Petrucciの復帰が楽しみだわぁ。

・ハイライト

スルーパスへの反応が遅れたものの無理矢理奪い取ってゴールを決めるJames
少し距離はありましたがすぐにシュートを撃ったのが功を奏しました。

・アクシデント
12oxu150416n2.jpg
今度は不動のディフェンスリーダーClarkが出場停止に。
センターバックはずっと同じコンビだっただけに守備が崩れないか心配だ。



○関連ニュース

・ヨーロッパリーグ 準決勝
12oxu150416n3.jpg
準決勝にはトルコのGalatasarayが勝ちあがってきました。
A.C. Milanよりは楽な相手だと思うけどまずアウェーで戦うっていうのが少し不安です。



Wolves vs Oxford イングランド FAカップ 準決勝

・スタメン
12oxu150419f_s.jpg
中2日で今度はFAカップに出陣。聖地WembleyWolvesと対戦します。
だだっ広いピッチで足の遅いBeeversはやばいだろうって事でユースのHampfを起用。
それから国内カップ戦なのでキーパーも控えのKrizanを起用してます。
どちらもチャンスなので頑張ってほしいもんです。

・要注意選手
12oxu150419a_s.jpg

12oxu150419a2_s.jpg
プレミアリーグでは11位と中位につけているWolves
昨シーズンもリーグカップ決勝でかち合ったのでどうもカップ戦に強いらしい。
普通に戦えば勝てる相手だけどなんだか不気味だ。

・試合分析
12oxu150419m_s.jpg
メディアはPK戦までもつれこむと予想。
この過密日程で延長戦はちょっと勘弁願いたい。

・結果
12oxu150419n.jpg
メディアの予想通りPK戦にもつれこみましたがなんとか勝利しました。
相手に退場者が出たあたりで勝負かけても良かったけどカウンターにビビッて動けず。
結果的には相手がPK全部はずしてくれたからそれで正解だったのかもしれません。っていうかKrizanぱねぇ。

・ハイライト
naidesu.gif



○関連ニュース

・FAカップ 決勝
12oxu150419n2.jpg
決勝の相手はかつての親クラブであるMan Utd
特にPetrucciは因縁のある相手なだけに大暴れを期待したい。

・おかえり!
12oxu150420n.jpg
自らの評価を上げるためレンタルに出ていたJoshが帰還。
しかし負傷したりと目立った活躍はできず。やっちまったな。

・これでかつる!
12oxu150420n2.jpg
負傷離脱していたPetrucciがようやく復帰。
ただコンディションが回復するまで無理は禁物。ヨーロッパリーグの試合までに間に合うかしら。

・またきたか
12oxu150422n.jpg
以前代理人が賃上げ要求してきましたが今度はAlet本人が昇給を希望してきました。
しかし若手も育ってきてるため放出濃厚なので答えは以前と同じくノー。許してや城之内。



Liverpool vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第31節

・スタメン
12oxu150422f_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在4位のLiverpoolと対戦。
Petrucciの代役には引き続きDuricaを起用。
あと11ポイント稼げば優勝らしいのでなんとか1ポイントでも加算したいところだ。

・要注意選手
12oxu150422a_s.jpg

12oxu150422a2_s.jpg

12oxu150422a3_s.jpg
Hamsikが5試合で5得点と絶好調らしくてかなり怖い。
逆に2トップは調子を落としてるみたいだけど油断できるレベルじゃないから困る。

・試合分析
12oxu150422m_s.jpg
メディアの予想はLiverpoolの辛勝。
本当に辛勝ですか?圧勝の間違いなんじゃないんですか?

・結果
12oxu150422n2.jpg
2点のリードを守りきれず引き分けに終わりました。
決定機は結構多かったのにそれを決められなかったのが痛かった。
終盤まで粘ったものの押し切られた形。うーんもったいない。

・ハイライト

セットプレーからあっさり先制し、スルーパスに抜け出したJamesが追加点をあげてリードを2点に。
しかし直後に裏をとられて失点し、終盤にも再び裏をとられて失点。これはちょっとひどいなぁ。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu150423n.jpg
リーグ1のNotts Coへレンタルに出ていたNunziataが帰還。
でも本人曰くあんまりいい経験にはならなかったらしい。こやつめははは。



Southampton vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第32節

・スタメン
12oxu150425f_s.jpg
中2日で現在最下位で降格が決まったSouthamptonと対戦。
ようやく控え組のメンツが元に戻りはじめてきました。
負傷明けのPetrucciもとりあえずベンチ入り。試合勘を戻すためにチャンスがあればプレイさせたい。

・要注意選手
12oxu150425a_s.jpg

12oxu150425a2_s.jpg
降格は決まったものの選手はそこまで落ち込んでもない様子。
寝首をかかれないように気をつけたいもんだ。

・試合分析
12oxu150425m_s.jpg
メディアの予想は当然ながらOxfordの勝利。
こういう試合落とすと洒落にならないから困る。

・結果
12oxu150425n.jpg
Furkanが後半だけでハットトリックかまして快勝しました。
まさかこのタイミングで爆発するとは思わなかった。
この勢いでなんとか逃げ切ってみたいもんですなぁ。

・ハイライト

Ortegónの巧みなスルーパスをWichniarekが決めてあっさりと先制。
その後なかなか追加点が奪えなかったものの後半に入ってからFurkanが爆発。
狙いすましたシュートやごっつぁんゴールなど色んな形でハットトリックを達成しました。
でもあんまり好調すぎるとまた調子に乗りそうだから心配だ。

・ヤター!出場権もらったヨー!
12oxu150425n2.jpg
この勝利で3位以内が確定し、来季チャンピオンズリーグの出場権を獲得しました。
まさか昇格初年度でここまでできるとは思わなかった。まぁ出場しても勝ちあがれるとは限らないですけどねー。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu150427n.jpg

12oxu150429n.jpg

12oxu150429n2.jpg
シーズンも終盤となりレンタルに出ていた選手達が続々と帰還。
5月初めに1週間で4試合というデスマーチがあるので出番のある選手もいるかもしれません。



Galatasaray vs Oxford UEFA ヨーロッパリーグ 準決勝

・スタメン
12oxu150430f_s.jpg
中4日でヨーロッパリーグに出陣。アウェーでトルコのGalatasarayと対戦します。
まだ試合勘は鈍ってるけど実戦で取り戻せって事でPetrucciをスタメン復帰させてみました。
出場停止なClarkの代役は控え組のArrondelCharalabopoulosとの連携はどうだろう。

・要注意選手
12oxu150430a_s.jpg

12oxu150430a2_s.jpg

12oxu150430a3_s.jpg
現時点での得点王を抱えているのが何気に怖い。
チーム力的にはプレミア中位~下位レベルといったところか。

・試合分析
12oxu150430m_s.jpg
メディアは引き分けを予想。
アウェーなのでできるだけゴールを奪っておきたいが。

・結果
12oxu150430n.jpg
恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームを制して辛勝。
あっさり逆転されたけどハーフタイムに4-2-3-1に切り換えて攻勢に出たのが吉と出た。
PKで勝ち越した時は思わずガッツポーズしたね。ヒャッホウ!

・ハイライト

中盤の底Marcqの絶妙なスルーパスにSuarezが抜け出して先制。
しかしディフェンス陣の連携ミスもあり前半のうちにあっさり逆転を許す。
後半に入って徐々にOxfordペースになり、フリーキックからOgorekが押し込んで再び同点に。
その後PKのチャンスをなぜか右サイドバックのMerceが決めて勝ち越し。
ちなみにこれがOxfordでの初ゴール、しかもちょうど誕生日だったらしいです。そういうことか。

・アクシデント
12oxu150430n2.jpg
恒例のイエロー累積による出場停止、今度はアシストも決めたMarcqになりました。
Petrucci復帰で中盤の選手には余裕が出てきたのでおそらく問題なさそう。ゆっくりしていってね!



○試合結果
12oxu1504sche.jpg
終盤戦に入っても息切れする事なく好調をキープ。相変わらず守備陣の頑張りが半端ない。
しかしWolves戦でPK戦までもつれこんだ事からわかるとおり少しへばってきた感があります。
5月初旬にはデスマーチがあるのでそこから調子を落としてあばばばという展開も考えられそう。。
果たして運命やいかに。

・月間ベストゴール

今回はSouthampton戦よりWichniarekのゴールを選出。
内に切れ込む動きとその動きを見逃さず絶妙なパスを送ったOrtegónの視野の広さを評価しました。
控えでもしっかり活躍してくれるんだからありがたいわぁ。


つづく




この記事へのコメント

あえていおう、何度でもいおう、コレハヒドイとw
リーグ戦だけでなく、ELでも大暴れじゃないですか
これはオックスフォードが世界1のクラブになる日もすぐそこですな

Posted at 22:20:27 2012/09/18 by ryoku

この記事へのコメント

自分でもちょっと訳わかんなくなってきてますね。
国内カップ戦なんかは相手がメンバー落としてくるからまだわかるんですが、
ヨーロッパリーグでセリエA首位に勝つってどういうことなのっていう。

ここ最近ターンオーバーってかなり重要なんじゃなかろうかと思い始めてきました。
5月のデスマーチでどうなるかご期待ください。

Posted at 20:29:34 2012/09/19 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック