--------      スポンサーサイト


    2012-09-14      2012 Oxford United 14-15 その6 January

○理事会より
12oxu150101n.jpg
結構試合数はあったのに利益はそこまで伸びず。
やっぱり放映権料で稼いでるっていうのがよくわかります。
理事会もご機嫌だけど年明け初戦のFAカップ落とすと怒られそうでちょっと心配。

・月間最優秀若手選手
12oxu150101n2.jpg
Ogorekに続いて同じくワンダーボーイのJensenが月間最優秀若手選手を受賞。
頑張れとは言ったけど本当に選ばれるとは思わなかった。
前半戦首位で折り返した大きな要因なので引き続きの活躍に期待。

・FIFA バロンドール(クリックすると上位3人が見れます)
12oxu14bdo.jpg
バロンドールはいつも通りMessiが受賞。
これで2年連続5度目。前人未到の記録だけど流石にそろそろいいんじゃないかとも思う。
Cristiano Ronaldoも含めて二人の立場を脅かす存在が出てきてほしい。



○奇跡のカーニバル
12oxu150101n3.jpg
というわけで冬の移籍期間が開始。
今回はちょっと自重気味で現時点での新加入選手は一人だけです。

・Ronaldo ☆新加入!
12oxu14ronaldo_s.jpg
ブラジルのSantosから移籍金€85Kで獲得した有望な左サイドバック。
上訴すれば労働許可下りるかもと言われたのに上訴できなかったのはなんでなんだぜ?
仕方ないのでしばらくはワイン農家へレンタル修行に向かう予定です。※

あと新加入ではないですがクロアチアの傘下クラブへレンタルしてた選手とまとめて契約更新した結果、
SanusiDavid以外は無事イングランドの試合に出られるようになりました。
というわけで量の面では後半戦も心配なさそう。むしろちょっと楽しみになってきたぜ!

※クロアチアの冬移籍期間は1/10~2/10までらしいです。バグじゃなくて無知でした☆



Middlesbrough vs Oxford イングランド FAカップ 3ラウンド

・スタメン
12oxu150103f_s.jpg
中2日でFAカップに出陣。チャンピオンシップ所属のMiddlesbroughと対戦。
週末の試合なのでベストメンバーを揃えてみました。
アウェーという事で4-5-1ですがチャンスがあったら4-2-3-1に切り換えたい。

・要注意選手
12oxu150103a_s.jpg

12oxu150103a2_s.jpg
攻守の要であるこの二人には注意してほしいところ。
4-2-4という攻撃的な戦術なのがちょっと怖い。

・試合分析
12oxu150103m_s.jpg
当然ながらメディアもOxford有利との見解。
慢心だけはしませんように。

・結果
12oxu150103n.jpg
主導権を渡さず後半に入って2点を奪い完勝。
ハーフタイムに4-2-3-1に切り換えて先制、選手交代で4-5-1に戻して追加点と、采配が上手くいきました。
慢心もなかったけどJamesは決定機はずしまくりだったのは余計だったなぁ。

・ハイライト

カウンターからPetrucciOgorekに繋いで無人のゴールへ流し込む。Petrucciの視野の広さは半端ない。
選手交代の関係で中盤にポジションを移したClarkがこぼれ球をダイレクトボレーで追加点を奪う。
これはなかなかのビューティフルゴールじゃないでしょうか。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu150104n.jpg
レンタル修行に出ていたユースチーム所属のセンターバックCurtisが帰還。
そこそこ活躍したみたいで少し成長して帰ってきました。引き続きレンタルオファーお待ちしてます。

・FAカップ 4ラウンド 抽選結果
12oxu150104n2.jpg
次の相手もチャンピオンシップ所属のCardiffに決定。
せっかくのカップ戦なのにアウェーが続くのが勿体ないなぁ。

・ゆっくりしていってね!!!
12oxu150104n3.jpg
リーグ2のRochdaleへレンタル中のMøllerに延長オファーが届いたので快諾。
ぶっちゃけ放出候補なのでなんとか頑張ってほしいところだ。

・クラブ提携のお知らせ
12oxu150107n.jpg
またお願いできるようになってたので今度は海外での知名度を上げるための傘下クラブを探してもらいました。
モンテディオ山形、湘南ベルマーレという選択肢もありましたが、カラーが似てるって事でベガルタ仙台をチョイス。
日本人選手を雇う準備が着々と整ってきたが肝心の選手が見つからない。



Oxford vs Hull イングランド プレミアリーグ 第19節

・スタメン
12oxu150107f_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在15位のHullと対戦。
日本代表の試合見て戦術をちょっといじってみました。
ダブルボランチで守備が安定する事を期待。

・要注意選手
12oxu150107a_s.jpg

12oxu150107a2_s.jpg
目ぼしい選手が少ないので比較的能力の高い左サイドの二人に注意してみる。
ただそれ以外のポジションの選手はお世辞にもプレミアレベルとはいえない。

・試合分析
12oxu150107m_s.jpg
メディアの予想は当然ながらOxfordの勝利。
チーム力の差が圧倒的なだけに慢心してだらしない試合にはなりませんように。

・結果
12oxu150107n2.jpg
Hazardが4得点に絡む活躍を見せて快勝しました。
守備が安定した上に攻撃も活性化するとか戦術は奥が深い。
これを見ると4-5-1の方ももう少し調整した方がいいかもしれない。

・ハイライト

スルーパスに反応してキーパーも上手くかわし幸先良く先制。
2点目はFurkanのシュートがディフェンスに当たって目の前に転がってきました。
さらには左サイドからのパスでAletと途中出場のBrowneのゴールをお膳立て。完全にHazardの試合だったなぁ。

・ピックアップ
12oxu150107n3.jpg
なぜか突如として爆発したHazard
これまで平均評価点が高くても得点にはそこまで絡まなかったのでちょっとびっくりしました。
どうもチャンスメイカーに変えたのが大きかったらしい。後半戦の活躍に期待。

・ピックアップその2
12oxu150107n4.jpg
この試合でワイン農家帰りのOrtegónOxfordでのデビューを飾りました。
次代のCarlos Valderramaと期待されてるっぽいのでMehamha離脱中に起用してみようと思います。
他のクロアチア帰りの選手はメンタル低くて使いづらいのが困る。



○関連ニュース

・ついにきたか
12oxu150107n5.jpg
Hull戦での活躍からポジティブな電柱ことAletが昇給を要求してきました。
ただ残り契約期間が1年半で能力もプレミアレベルとはいえないのでぶっちゃけ放出を考えてたところ。
というわけでこの要求は拒絶して本人を説得。判断はシーズン終了後に下します。

・ゆっくりしていってね!
12oxu150108n.jpg

12oxu150109n.jpg

12oxu150109n2.jpg
レンタル修行中の選手達に続々と延長オファーが届いたので快諾。
ちゃんと主力として活躍できてるみたいなのは送り出した身としても嬉しい限り。
後半戦も頑張るんやでぇ。



Oxford vs Man Utd イングランド プレミアリーグ 第20節

・スタメン
12oxu150110f_s.jpg
中2日で現在3位のMan Utdと対戦。
Mehamhaが召集されたので代わりにOrtegónがスタメン入り。
ホームですが厳しい相手なのでサブ戦術の4-5-1でいってみます。

・要注意選手
12oxu150110a_s.jpg

12oxu150110a2_s.jpg

12oxu150110a3_s.jpg
なにこの2トップ怖い。というわけでRooneyが負傷から復活してました。
Hernándezの速さと攻撃力ともどもすげー怖い。
De Geaも相変わらずの万能っぷりでゴール奪える気がしない。

・試合分析
12oxu150110m_s.jpg
メディアもMan Utdの勝利を予想。
駄目で元々だから気楽に頑張ればいいよ。

・結果
12oxu150110n.jpg
マジかよ…
相手ディフェンスの連携ミスから運良く先制し、その1点を守りきって逃げ切り勝ち。
ホームアドバンテージのおかげか内容は五分五分だったのがまず驚いた。
それにしてもこの守備陣鉄壁である。

・ハイライト

SuarezのスルーパスをJamesと競ったEvansが押し込んでしまいオウンゴールに。
De Geaが鉄壁でも連携ミスでの失点は流石にどうしようもない。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu150110n2.jpg
ユースチーム所属のゴールキーパーSuchyが延長オファーを自ら蹴って帰ってきました。
でもKrizanのホームシックが治ったのでうちで出番があるとは限らないんだぜ?

・行ってらっしゃい!
12oxu150110n3.jpg
帰ってきたばかりのCurtisがまったく同じScunthorpeへ再びレンタル修行に。
なんで一回帰ってきたのかよくわかりませんがまた頑張ってくるといいよね。



Liverpool vs Oxford イングランド リーグカップ 準決勝 第1試合

・スタメン
12oxu150114f_s.jpg
中3日でリーグカップに出陣。Liverpoolとまずはアウェーで第1試合を戦います。
せっかくのカップ戦だし育成のチャンスだ!って事で守備陣にこれからを担いそうな選手を混ぜてみました。
特にホームシックから解放されたっぽいキーパーKrizanの活躍に期待。

・要注意選手
12oxu150114a_s.jpg

12oxu150114a2_s.jpg
相手もかなりメンバーを落としてきてるのでリーグ戦ほどの怖さはなし。
特に試合勘が鈍ってるような選手が多いのも追い風か。

・試合分析
12oxu150114m_s.jpg
それでもメディアの予想はLiverpoolの勝利。
そう甘くはないって事ですねわかります。

・結果
12oxu150114n.jpg
相手のミスにつけこみ2点を奪って快勝。
シュートはボコスカ撃たれましたがほとんどが宇宙開発だったのでまったく問題なし。
この調子でホームでの第2試合もものにしたいなぁ。

・ハイライト

左サイドからのクロスが相手キーパーに当たってちょうどAletの足元へ。ごっつぁんカウンター炸裂。
終盤には相手ディフェンス陣が犯したパスミスを見逃さずFurkanが追加点を決める。抜け目ないわぁ。

・ピックアップ
12oxu150114n2.jpg
この試合でクロアチア帰りの左サイドバックOviasuがデビュー。
なかなかいい動きを見せたので来シーズンあたりには定期的に出場チャンスがやってくるかもしれません。

・アクシデント
12oxu150114n3.jpg
負傷退場したHazardはただのこむら返りでした。
ついにうちからもFCこむらに入会する選手が出ましたがあまり影響はなさそうです。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu150119n.jpg
移籍リスト入り中のJoshが今度はリーグ2のDag & Redへ出発。
今季3チーム目だけど何回レンタルに出せるんだろう。



Tottenham vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第21節

・スタメン
12oxu150119f_s.jpg
中4日空いてリーグ戦に戻り、現在9位のTottenhamと対戦。
レギュラー組のターンには引き続きMehamhaの代役でOrtegónを起用。
Tottenhamはこのメンツで調子落としてる理由がよくわからない。

・要注意選手
12oxu150119a_s.jpg

12oxu150119a2_s.jpg

12oxu150119a3_s.jpg
こんな選手達がカウンター仕掛けてくるんだぜ?こわくね?
ほぼ全てのポジションの選手が同レベルなので厳しい試合になりそうだ。

・試合分析
12oxu150119m_s.jpg
メディアの予想はなぜか引き分け。
でも結構ホームでの勝率高いみたいなんですけど。

・結果
12oxu150119n2.jpg
粘りに粘ってスコアレスドローに持ち込む。
結構危ない場面が多かったですが守備陣が頑張ってくれました。
流石にこのレベル相手だと完全に中盤で競り負けるから困る。

・ハイライト
naidesu.gif



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu150122n.jpg
こちらも移籍リスト入り中のゴールキーパーNunziataが今度はリーグ1のNotts Coへ出発。
色んなクラブに興味持ってもらえるように頑張るんだぜ。



Oxford vs Wolves イングランド プレミアリーグ 第22節

・スタメン
12oxu150124f_s.jpg
再び中4日で現在11位のWolvesと対戦。
日程に余裕があるので引き続きレギュラー組のターンになります。
戦術いじってからレギュラー組で4-2-3-1をじっくり使うのは初めてだけど上手く機能するだろうか。

・要注意選手
12oxu150124a_s.jpg

12oxu150124a2_s.jpg
右サイドのJohnsonがここ最近好調みたいなので要注意。
何が怖いって相手選手のコンディションが万全なのが一番怖い。

・試合分析
12oxu150124m_s.jpg
メディアの予想はOxfordの勝利。
前半戦の時は快勝しただけに期待したいところだが。

・結果
12oxu150124n.jpg
終始試合を支配してきっちりと勝利。
カウンターから失点したのは余計だったけど上手く逃げ切ってくれました。
マンオブザマッチに選ばれたPetrucciがやたらキレキレだったのが印象的。

・ハイライト

JamesのポストプレーからPetrucciがカーブのかかったミドルシュート決めて先制。これは半端ない。
後半に入ってからJamesが上手くターンして落ち着いて決めて追加点。
しかし終盤にセットプレーからカウンターを食らい無失点記録が途絶える。この失点はいただけない。

・ピックアップ
12oxu150124n2.jpg
異常なほどキレキレだったPetrucci
どうやらチャンスメイカーからトレクアルティスタに変えたのが影響したらしい。
イタリア人のファンタジスタって夢があるから素敵だ。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!
12oxu150126n.jpg
レンタル修行中のKonatéに延長オファーが届いたので快諾。
背番号が1番だったりとバリバリの主力として活躍中。いいぞもっとやれ!



Oxford vs Liverpool イングランド リーグカップ 準決勝 第2試合

・スタメン
12oxu150127f_s.jpg
中2日で再びリーグカップ準決勝、Liverpoolをホームに迎えて対戦します。
第1試合と同じように可能な場所には控えの選手を起用。Hazardも普通に間に合いました。
2点のアドバンテージがあるのでそれがなくなるまではカウンター狙いでいくつもりです。

・要注意選手
12oxu150127a_s.jpg

12oxu150127a2_s.jpg

12oxu150127a3_s.jpg
第1試合とは違ってかなりガチなメンバーを揃えられて戦々恐々。
両サイドバックの評価点がここ最近高いのも怖い。

・試合分析
12oxu150127m_s.jpg
メディアの予想もLiverpoolの勝利。
それでもFurkanなら・・・Furkanならきっとなんとかしてくれる・・・。

・結果
12oxu150127n.jpg
( ゜∀゜)フハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \
Furkan含め色んな選手が頑張ってくれたおかげで真っ向勝負で競り勝ちました。
ぶっちゃけハーフタイムに采配ミスりましたが選手が上手くカバーしてくれた形。
逆転されてもすぐに追いつき、采配ミスを開き直って4-2-4にしたらさらに1点決めて駄目押し。
意外となんとかなるもんだなぁ。

・ハイライト

Furkanが巧みなトラップと反転から幸先良く先制。なにこの動き凄い。
前半中に追いつかれ、後半に入ってからさらに逆転を許すもすぐさま追いついてシーソーゲームの様相に。
アドバンテージの余裕もあったので4-2-4にしたところ、ユース所属のBesssereがごっつぁんゴールを決めて〆。
なかなか面白い試合だったなぁ。

・ピックアップ
12oxu150127n2.jpg
後半から途中出場でデビューを飾り、見事に勝ち越しゴールを決めたBesseyre
後から考えれば中盤の選手増やして4-5-1にすれば良かったんですが結果的に采配ミスが上手く作用しました。
能力的にはまだまだだけどまたチャンスが巡ってきたら頑張るんだぜ。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!
12oxu150128n.jpg

12oxu150128n2.jpg
レンタル中の選手にまた延長オファーが届き始めました。
特にLampeは移籍先探すためにも頑張って欲しいんだぜ。

・リーグカップ 決勝
12oxu150128n3.jpg
決勝の相手はリーグ戦でも優勝争いを演じているMan Cityに決定。
なぜか相性がいいみたいだけどこれはちょっと無理っぽいなぁ。

・おかえり!
12oxu150129n.jpg
レンタル修行に出てたユースチーム所属のLászlóが延長オファーを断って帰ってきました。
カンファレンスナショナルでは物足りないという事か。でも戻ってきても試合に出れるかはわかんないんだぜ。

・行ってらっしゃい!
12oxu150130n.jpg
入れ替わりでリザーブのKouadioがカンファレンスナショナルのEbbsfleetへ出発。
余剰人員の一人なのでちゃんとアピールして移籍先が見つかるように頑張って欲しい。

・おや、バレてしまったか
12oxu150130n2.jpg
半月ほど出番を与えなかっただけでセンターバックのBeeversが出番をよこせと直談判してきました。
ぶっちゃけシーズン終了後の放出を考えてますが、現時点では貴重な国内育成選手なのでとりあえず説得。
心配しなくてもすぐにまた出番はやってくるさ。



Cardiff vs Oxford イングランド FAカップ 4ラウンド

・スタメン
12oxu150131f_s.jpg
中3日で今度はFAカップに出陣。チャンピオンシップ所属のCardiffと対戦します。
Mehamhaが帰ってきましたがかなり疲れてたので引き続きOrtegónを起用。
あと格下とのカップ戦って事でキーパーもLiverpool戦と同じ控えのKrizanに。
ほぼベストメンバーだしたぶん大丈夫なはずだが。

・要注意選手
12oxu150131a_s.jpg

12oxu150131a2_s.jpg
降格圏に沈む絶不調なチームの中で好調そうなのがこの二人。
リーグでは不調でもカップ戦では好調なんて事もあるので油断しちゃいけないんだぜ。

・試合分析
12oxu150131m_s.jpg
メディアの予想ではOxfordの辛勝。
それだけタフない相手だという事ですねわかります。

・結果
12oxu150131n.jpg
両チームとも動きが鈍かったですが決定力の差で快勝しました。
特に相手守備陣が絶不調で致命的なミスばかりで見てて可哀相になるぐらい。
でもこれで最低目標の5ラウンド進出は達成。後はのんびりですなぁ。

・ハイライト

ゴール前までガンガン攻め込みこぼれ球をJamesが流し込んで先制。
セットプレーからClarkが頭で追加点を奪い、さらに相手の致命的なオウンゴールで駄目押し。
後半に入って勢いは落ちたものの再びClarkが押し込んで〆。また勢いが出てきたなぁ。



○世界の移籍情報

・1月
12oxu1501wt_s.jpg
今回は珍しく大きな移籍がありませんでした。
イングランド勢もあまり動かず、その他リーグの強豪クラブの名前が目立つ印象。
流石にお金なくなってきたんだろうか。

・1月の移籍金トップ3選手
12oxu1501wt1_s.jpg

12oxu1501wt2_s.jpg

12oxu1501wt3_s.jpg
アタッカーだけじゃなくて守備的な選手も高く評価されるのはいい事ですよね。
ついでに欧州カップ戦ぐらいでしかぶつかる事はなさそうってのもいい事ですよね。



○試合結果
12oxu1501sche.jpg
守備陣の踏ん張りで予想以上に好調な月になりました。
特にMan Utd戦とリーグカップ準決勝のLiverpool戦2試合に勝てるとは思わなかった。
ただ好調だったせいでまだプレミアリーグの首位に立ってるのは色々な意味で怖い。
それから2月からはヨーロッパリーグの決勝トーナメントも始まるのでさらに厳しい戦いが続く訳で。
果たしてこの好調はいつまで続くやら。

・月間ベストゴール

今回はリーグカップ準決勝、Liverpoolとの第2試合からFurkanのゴールを選出。
針の穴を通すようなHazardのクロスはもちろん、さらに評価すべきはFurkanの変態トラップ。
この位置でこんな変態トラップかましてキーパーかわすとかマジ半端ない。しかもこれ左足でなんだぜ。マジやばい。


つづく




この記事へのコメント

これは・・・

プレミア昇格とか関係なく大暴れじゃないですかー
これは、ハムの人からハムの詰め合わせを貰って主力の半分離脱くらいのハンデが必要ですねw

Posted at 21:26:53 2012/09/14 by ryoku

この記事へのコメント

ふはは

全体的にゴールキーパーと守備陣の踏ん張りがかなり目立ちますね。
Jensenのスーパーセーブとディフェンダーのギリギリなクリアで決定的なピンチを切り抜けるので、
集中力たけぇなおいって思う事がよくあります。

ハムや十字軍は能力低下が怖いので打撲ぐらいで勘弁してもらないでしょうか。
でもそろそろ疲れが出て勢いが落ちてくるんじゃないかと睨んでるんですけどね。

Posted at 01:31:12 2012/09/15 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

