--------      スポンサーサイト


    2012-09-09      2012 Oxford United 14-15 その5 December

○理事会より
12oxu141201n.jpg
チームが好調なので理事会もご機嫌、財務状態も良好。
でも放映権料がなければ大赤字なのでプレミアってなんだか怖い。

・月間最優秀若手選手
12oxu141201n2.jpg
左ウイングのOgorekが11月の月間最優秀選手に輝く。
スライディング癖もすぐに直ったので引き続きの活躍に期待がかかる。
Jensenも2位に入ってるので次回は受賞できるように頑張ってほしい。



PSV vs Oxford UEFA ヨーロッパリーグ グループA

・スタメン
12oxu141203f_s.jpg
中3日でヨーロッパリーグに出陣。オランダのPSVとアウェーで対戦します。
グループステージ突破を決めたのと日程が詰まっているのとで残り2戦は控え組のターンに。
アウェーなのでサブ戦術の4-4-2。上手く機能してくれますように。

・要注意選手
12oxu141203a_s.jpg

12oxu141203a2_s.jpg
結構攻め込まれると思うので怖いのは2トップ。
特ににBas Dostは前回決められてるのでかなり不気味。

・試合分析
12oxu141203m_s.jpg
メディアはいつも通り引き分け予想。
ヨーロッパリーグでもそろそろ無失点の試合が見たいが。

・結果
12oxu141203n.jpg
危うく逆転負けするところでしたがなんとか追いついて引き分け。
最後は捨て身の4-2-4で攻めきったのが功を奏しました。
このレベル相手に慢心してたらそりゃこうなりますよ。馬鹿じゃないの!

・ハイライト

カウンターから先制するも後半になって立て続けに失点。しかも2失点ともAtanganaが原因。
その後交代で入った両ウイングの活躍によりなんとか追いつく。頼りになるわぁ。



Fulham vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第13節

・スタメン
12oxu141206f_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在17位のFulhamと対戦。
控え組が少しだらしねぇ出来だったのでレギュラー組には気合を入れてほしい。
だけど相手が降格争い中なのでたぶん慢心する事請け合い。

・要注意選手
12oxu141206a_s.jpg

12oxu141206a2_s.jpg
バランスのいい能力を持ったこの二人に要注意。
上手く主導権を握って仕事をさせないようにしたい。

・試合分析
12oxu141206m_s.jpg
降格争い中の相手なのでメディアはOxfordの圧勝との予想。
そんな簡単に圧勝できるわけないじゃありませんか。

・結果
12oxu141206n.jpg
Jamesがコーナーだけでハットトリックかまして快勝しました。
ここ最近師匠化し始めてたのに突如として爆発するからびっくりする。
チャンス増やしてあげようと思ってニア狙いには変えたんですがここまで効果があるとは。

・ハイライト

Suarezが相手のオウンゴールを誘いこんで先制し、後はJamesのショータイム。
ただまた裏に通されて失点したのはちょっとアレ。まぁ高いディフェンスラインがいけないんですけども。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu141207n.jpg
一ヶ月のレンタル修行に出ていたKouadioが帰還。
能力の伸びが悪くて将来性がどんどん下がってきました。そろそろ移籍リストに載せてしまった方がいいだろうか。

・おかえり!その2
12oxu141209n.jpg
ユースチーム所属のMärzもほぼ同時に短期レンタルから帰還。
こちらは元の能力が低くてアレですが地味に成長してます。引き続き頑張れ。



Aston Villa vs Oxford イングランド リーグカップ 準々決勝

・スタメン
12oxu141210f_s.jpg
中3日で今度はリーグカップに出陣。チャンピオンシップへの降格組Aston Villaと対戦。
Clarkの古巣という事で記者会見でも突っ込まれましたが残念ながら控え組のターン。
左サイドバックだけリザーブのRowlandにしてみたので活躍に期待。

・要注意選手
12oxu141210a_s.jpg

12oxu141210a2_s.jpg
相手も控え選手が多い中要注意なのがこの二人。
というか逆にこの二人以外は試合勘整ってなかったり不満で移籍リスト入りしてたりとボロボロです。
フォーメーション的にカウンター狙いっぽいのが怖い。

・試合分析
12oxu141210m_s.jpg
当然ながらメディアからも勝利を期待される。
流石にこれで負けると色々と影響が出そうだ。

・結果
12oxu141210n.jpg
Furkanの2ゴールで無事に快勝。
Jamesと同じく師匠化し始めてましたが悪い流れを断ち切ってくれて良かった。
決定機5回もあったならもう少し決めても良かったんじゃねとも思うけどなー。

・ハイライト

1点目はフリーキックから頭で合わせて先制。
2点目は相手のミスから交代出場のBrowneがボールを奪い、中のFurkanに渡してごっつぁん。
こういう抜け目ない姿勢は凄くいいと思います。



○関連ニュース

・リーグカップ 準決勝 抽選結果
12oxu141210n2.jpg
次の相手は強豪Liverpool
アウェーなのでかなり厳しいと思うけど頑張ってほしいな。



Oxford vs Southampton イングランド プレミアリーグ 第14節

・スタメン
12oxu141213f_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在15位のSouthamptonと対戦。
久々にホームでの試合なので4-2-3-1、レギュラー組のターン。
日程が厳しいのでユースやリザーブの選手もベンチ入り。ちょっと楽しみなんだぜ。

・要注意選手
12oxu141213a_s.jpg

12oxu141213a2_s.jpg
とりあえず忠成はいるだけで不気味だから困る。
それからセンターハーフのBostwickにも中盤を支配されないように気をつけたい。

・試合分析
12oxu141213m_s.jpg
ホームなので当然勝利を期待されてます。
慢心や変なプレッシャーにつながらないか心配だが。

・結果
12oxu141213n.jpg
内容的にはほぼ互角でしたが文字通り決定力が差を分けて勝利しました。
Jamesが流れからだとゴールできなくなってきたのが気になる。
ってあれ?Ogorekもワンダーボーイになってる?どういうことなの。

・ハイライト

後半開始早々にコーナーからのJames弾でようやく先制。
その後Petrucciのスルーパスに抜け出したOgorekが追加点を奪う。いつの間にワンダーボーイになったのか。



○関連ニュース

・やっちまったな
12oxu141214n.jpg
リザーブで選手兼監督として頑張ってるPaulさんが接触プレイで負傷。
トップチームにまったく影響はないけど年が年なんだから無茶しちゃだめだよ。軽症でよかったね。

・なにやってんだか
12oxu141215n.jpg
で、Paulさんと接触したBrowneは次の日に風邪ひきました。
偶然だとは思うけどタイミング良すぎてちょっとワラタ。



Oxford vs Dundee Utd UEFA ヨーロッパリーグ グループA

・スタメン
12oxu141217f_s.jpg
中3日で再びヨーロッパリーグに出陣。スコットランドのDundee Utdとホームで対戦します。
週半ばの試合なのでPSV戦と同じく控え組でお相手。
フォーメーション見る限りガチガチに固めてきそうなのがちょっと怖い。

・要注意選手
12oxu141217a_s.jpg

12oxu141217a2_s.jpg
とりあえず他のリーグからレンタル加入してる二人に注意しておきます。
足速いAmeobiが厄介そうだなぁ。

・試合分析
12oxu141217m_s.jpg
格下相手でホームなので当然ながら勝利を期待されてます。
負けても1位通過は決まってるのでアレですが何言われるかわからないから怖い。

・結果
12oxu141217n.jpg
前半は慢心気味でひどい出来だったけど後半盛り返して快勝。
Furkanが2点に絡む活躍でマンオブザマッチにも選ばれ絶好調。
それにしても慢心だけは本当どうにかしたい。

・ハイライト

FurkanがワンタッチでさばいてWichniarekの初ゴールをお膳立て。ポストに跳ね返って入るとか超気持ちいい。
2点目はスルーパスに抜け出したFurkanがワンタッチでキーパーをかわしてゴール。これはパスが絶妙だなぁ。



○関連ニュース

・UEFA ヨーロッパリーグ 抽選結果
12oxu141219n.jpg
決勝トーナメント初戦の相手はウクライナのDniproに決定。
勝ち進めるチャンスは十分なだけにちょっと期待しちゃう。

12oxu141219n2.jpg
ついでに2ラウンドの抽選も行われました。
これまたウクライナのKarpatyとドイツのMainzの勝者と対戦予定。
かなり期待してしまう組み合わせだ。



Oxford vs Blackburn イングランド プレミアリーグ 第15節

・スタメン
12oxu141220f_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在17位のBlackburnと対戦。
今度はホームの試合が続くのでずっと4-2-3-1になります。
降格争い中の相手なので慢心が心配。

・要注意選手
12oxu141220a_s.jpg

12oxu141220a2_s.jpg
2トップの一角とコーチングが上手くて1対1に強い元イングランド代表キーパーに要注意。
特にRobinsonが大当たりするとまったくゴール奪えなくなりそうで怖い。

・試合分析
12oxu141220m_s.jpg
当然のように勝利を期待される重圧が恐ろしい。
でも選手は慢心しちゃだめ。絶対。

・結果
12oxu141220n.jpg
ワンダーボーイOgorekの2試合連続ゴールもあって無事に勝利。
ホームアドバンテージもあったので割と余裕のある試合展開でした。
それにしてもJamesがマジで流れからゴール奪えなくなってきたなぁ。

・ハイライト

流れるようなパスワークからOgorekがダイレクトでロングシュートを放ち先制。上手いなこれ。
終了間際にPKから追加点を決めましたがこれはちょっとあやしい判定だったらしい。でも僕は悪くない。

・ピックアップ
12oxu141220n2.jpg
スライディング癖を直してからなんとなくブレイクの兆しを見せ始めたOgorek
フィジカルとスピードは一級品だけど頭が悪いのがたまにきず。
それでもワンダーボーイと呼ばれるぐらいなので期待してもいいんですよね?



Everton vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第16節

・スタメン
12oxu141223f_s.jpg
中2日で現在11位のEvertonと対戦。
久々のアウェーで控え組のターンなので戦術は4-4-2を使用。
割とガチなメンバーで来られてちょっと怖いんだぜ。

・要注意選手
12oxu141223a_s.jpg

12oxu141223a2_s.jpg
怖いのはセンターハーフのこの二人。むしろEvertonと言えばこの二人。
特にチームメイトからも「髪の毛引っ張らないと止められない」と言われるアフロ野郎はどんなプレーを見せるのか。

・試合分析
12oxu141223m_s.jpg
割と不利だと思うのにメディアの予想はOxfordの優勢。
戦術も同じ4-4-2だし、真っ向勝負だと競り負けると思うんですけど。

・結果
12oxu141223n.jpg
一度は追いついたものの再び突き放されて敗戦。
弱点であるディフェンスラインの裏を見事に突かれてしまった。
これで開幕から続いた連続無敗記録がストップ。むしろここまでよく頑張った方かと。

・ハイライト

同じような形で2回崩されるという大失態。
カウンターからAtanganaが初ゴールを決めましたが力及ばず。残念。



○関連ニュース

・きたか
12oxu141225n.jpg
Man Cityからも狙われている控え右サイドバックのYigitが賃上げ要求してきました。
ここで逃がす訳にはいかないので代理人にお金渡しつつ契約更新。
それにしてもプレミア昇格してからの要求金額の高さは異常。



Newcastle vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第17節

・スタメン
12oxu141227f_s.jpg
中3日で現在5位のNewcastleとアウェーで対戦。
週末の試合でレギュラー組のターンなので戦術は4-5-1で挑みます。
気分的にあんまり連敗はしたくないけど相手が厳しいなぁ。

・要注意選手
12oxu141227a_s.jpg

12oxu141227a2_s.jpg

12oxu141227a3_s.jpg
CabayeBaを負傷で欠いても選手層が厚いNewcastle
Krulも今回はミスしないだろうしやばそうだなぁ。

・試合分析
12oxu141227m_s.jpg
上位対決でアウェーなのになぜかマスコミの予想はOxford優勢。
そろそろ目を覚ませ!その船は泥舟だ!

・結果
12oxu141227n.jpg
ほぼ互角の試合内容でしたが終盤立て続けにゴールを奪って勝利。連敗しなくて良かった。
チャンスメイクの点でこちらの方が一枚上手だったようです。
マンオブザマッチは2点目をアシストしたOgorek。調子良いなぁ。

・ハイライト

途中出場したRowlandのクロスは逆サイドから飛び出したSuarezの足元へ。完全にフリーで合わせるだけでした。
James久々の流れからの得点は左サイドからのクロスに体ごと飛び込んだ形。でもフリーだとはずすんだよなぁ。



○関連ニュース

・恐怖の代表召集
12oxu141229n.jpg
主力のMehamhaが代表戦のため1月中旬から半月ほど離脱するというお知らせが届く。
なぜかワイン農家に送り込んでるChafniまで召集されてるけどこれは厄介だ。
代わりに誰を起用しようかなぁ。

・タミフルの副作用は半端ない
12oxu141230n.jpg
将来性が微妙になってきたのでこっそり移籍リストに載せたリザーブのNunziataがインフルエンザにかかる。
レンタルオファーすら届かないのはちょっとカワイソスだなぁ。

・おかえり!
12oxu141231n.jpg
リーグ2のDag & Redへレンタル修行に出てたNascimentoが帰還。
最後の一ヶ月は負傷してたみたいだけどそこそこ活躍したっぽいのでいい経験になったんじゃないでしょうか。



Oxford vs Liverpool イングランド プレミアリーグ 第18節

・スタメン
12oxu141231f_s.jpg
中3日で現在4位のLiverpoolと対戦。
ホームだけど強豪相手なので控え組のサブ戦術4-4-2で臨みます。
ごり押しで中央突破されそうな予感が満々だ。

・要注意選手
12oxu141231a_s.jpg

12oxu141231a2_s.jpg

12oxu141231a3_s.jpg
アタッカー陣は強烈だしキーパーも万能だしで手がつけられそうにない。
スタメンじゃないけどいつのまにかIbrahimovicも自由移籍で加入してました。
通りで調子がいいはずだ。

・試合分析
12oxu141231m_s.jpg
流石にメディアもLiverpoolの勝利を予想。
レイプされないようにだけ気をつけたいが。

・結果
12oxu141231n2.jpg
運良く先制したおかげで引き分けに持ち込めました。
むしろ逆転されるかなと思ったら最後まで粘ったのが意外だ。
シュート数はこちらの方が多かったのでひょっとしたらひょっとしたのかもしれない。

・ハイライト

左サイドに引き付けてからクロスを上げ、Wichniarekが頭で合わせて先制。これがリーグ戦初ゴールです。
しかしRondónの技ありシュートですぐに追いつかれました。これはコースが絶妙すぎる。


○世界の大会情報

・FIFA クラブワールドカップ
12oxu1412cwc.gif
再びモロッコで行われたクラブワールドカップはまたも欧州勢が制す。
2005年以来の戴冠を目指したSão Pauloは惜しくも準優勝でした。
ちなみに日本勢はアジアチャンピオンズリーグでまったく勝ちあがれず。
最高がGambaのベスト8というのが寂しい。



○試合結果
12oxu1412sche.jpg
連続無敗は止まったもののそれ以外は好調をキープ。
まさか前半戦終わった段階で首位に立つとは思わなかった。
1月に入ってもしばらくは厳しい日程が続くので徐々に順位は落ちていくと思います。
Mehamhaの離脱が心配だなぁ。

・月間ベストゴール

今回はDundee Utd戦よりWichniarekのゴールを選出。
Furkanとの連携とポストに2回跳ね返って入って気持ちよかったというのが理由。
Suarez以外のウイング勢があまり目立たないので後半戦の巻き返しに期待。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

