--------      スポンサーサイト


    2012-09-04      2012 Oxford United 14-15 その4 November

○理事会より
12oxu141101n.jpg
10月も余裕の黒字で乗り切りました。
でも試合数が少ないからか少しずつ利益が減ってきたのが気になる。
あと試合がつまらないと言われてたのも解決したみたいです。
そのあたりの基準がイマイチわかりませんけども。



○関連ニュース

・リーグカップ 準々決勝 抽選結果
12oxu141101n2.jpg
準々決勝の相手は凄まじい勢いでリーグ1まで降格しそうなAston Villaに決定。
Clarkの古巣だけどたぶん控え組のターンになるので出番はない可能性大ですけどねー。



Oxford vs Man City イングランド プレミアリーグ 第8節

・スタメン
12oxu141101f_s.jpg
中3日でプレミアリーグに戻り、メディア予想1位のMan Cityと対戦。
ホームの試合ですが相手が相手だけにサブ戦術の4-5-1で挑みます。
なかなかガチなメンバー揃えられてるので結構怖い。

・要注意選手
12oxu141101a_s.jpg

12oxu141101a2_s.jpg

12oxu141101a3_s.jpg
こんなガチメンバー揃えられたらどうしようもありません。
何が恐ろしいって3人ともうちの現在の人件費より給料高いってこと。
金は天下のまわりものって言うけど明らかに偏ってますよね。

・試合分析
12oxu141101m_s.jpg
こんな状況でなぜかメディアの予想は引き分け。
どこをどう解釈したら引き分けになるのかちょっと説明して欲しい。

・結果
12oxu141101n3.jpg
予想外に善戦して勝ってしまった件。
いや、このまま引き分けかなーって思ったんですよ。メディアもなかなかやるじゃんとか思ってたんですよ。
そしたら途中交代で入ったAletがやりやがったんですよ。しかもマンオブザマッチですよ。
一応交代に合わせて4-2-3-1に切り換えたんですけどね。マジ半端ない。

・ハイライト

フリーキックから途中出場のAletが頭で合わせて見事な決勝点を奪う。ここ最近絶好調だなぁ。



○関連ニュース

・おかえりなさい!
12oxu141104n.jpg
リーグ1のWycombeにレンタルに出ていたゴールキーパーBrinkmannが帰還。
延長オファーは来たんですが控え起用との事だったのでこちらで拒否しちゃいました。
ゴールキーパーの控えとかいつ出場できるかわかりませんしねぇ。



Oxford vs Lokomotiv Moscow UEFA ヨーロッパリーグ グループA

・スタメン
12oxu141106f_s.jpg
中4日でヨーロッパリーグに出陣。今度はLokomotiv Moscowをホームに迎えて対戦します。
日程に少し余裕があったので引き続きレギュラー組のターン。出場停止なOgorekの代わりにHazardがスタメン入り。
ホームなので4-2-3-1で上手くチャンスを演出できればいいな。

・要注意選手
12oxu141106a_s.jpg

12oxu141106a2_s.jpg
ワントップにポジションを移したMaiconが不気味。
トップ下のMartínezは前回も出場してましたが創造性が高いので厄介そう。

・試合分析
12oxu141106m_s.jpg
メディアの予想はまたも引き分け。
と言う事はLokomotiv MoscowMan Cityと大差ないという意味と捉えてよろしいか。

・結果
12oxu141106n.jpg
また追いかける試合展開になりましたが前半のうちに逆転してそのまま逃げ切り勝ち。
代わりで起用したHazardが負傷退場した時は焦りましたが特になんともなかったみたいです。
ただ失点が2点ともコーナーからっていうのはなんだかなぁ。

・ハイライト

コーナーから2度勝ち越しを許しましたがその都度すぐに追いついてくれました。
特にJamesの見事なミドルシュートと、SuarezHazardのコンビネーションで奪ったゴールは良かった。
3点目は久々のPKでしたがPetrucciが落ち着いて決めて勝ち越し。ただ慢心が目立ってきたなぁ。

・グループステージ突破
12oxu141106n2.jpg
4連勝を飾り早々とグループステージ突破を決めました。
後は1位通過できるかぐらいですが特に気にせずこれまで通りいく予定です。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu141107n.jpg
久々に届いたレンタルオファー。
またリーグ1のWycombeへ今度はディフェンシブハーフのKouadioが出発しました。
能力の伸びがイマイチなので奮起に期待してるんだぜ。

・代表召集のお知らせ
12oxu141108n.jpg

12oxu141109n.jpg
また代表戦があるらしく召集のお知らせが届く。
今度は左サイドバックのFranjicがフル代表に呼ばれてます。
ホームシックにかかってるKrizanもU21に混ざってるけどちゃんとプレイできるんだろうか。

・いってらっしゃい!その2
12oxu141109n2.jpg
今度はユースで育成中のMärzにリーグ2のYeovilからレンタルオファーが届きました。
まだまだ力不足なのできっちり経験をつんで精進してほしい。



Oxford vs West Brom イングランド プレミアリーグ 第9節

・スタメン
12oxu141111f_s.jpg
中4日でリーグ戦に戻り、メディア予想15位のWest Bromと対戦。
引き続きレギュラー組で4-2-3-1でお相手。
現在8位と好調らしいので気を引き締めて臨んでほしいが。

・要注意選手
12oxu141111a_s.jpg

12oxu141111a2_s.jpg
ストライカーのLongは強力ですがそれ以外はそこまででもない感じ。
特にセンターバックは二人とも足が遅いので上手くかき回してゴールをこじ開けたい。

・試合分析
12oxu141111m_s.jpg
メディアの予想でもOxfordが優勢。
慢心だけが心配だ。

・結果
12oxu141111n.jpg
早々に2点リードしたので4-5-1に切り換え、悠々と逃げ切り勝ち。
その後も結構チャンスはあったんですが追加点は奪えませんでした。
相手に退場者が出た後なんかかなり有利だったんだけどなぁ。

・ハイライト

Merceのクロスが相手ディフェンスに当たりそのままJamesへのナイスパスに。今シーズンのJamesはやばい。
2点目はコーナーからClarkが頭であわせました。流石はクラブ一の高給取りやでぇ。



○関連ニュース

・またお前か
12oxu141114n.jpg
ユースに落とした控えゴールキーパーのKrizanがまたホームシックで不満を訴えてきました。
流石にイラっと来たので真っ向から口論した結果喧嘩別れに。
このまま不満垂れ流されても困るので移籍リストに載せてみました。だが安売りはしないけどな!

・嬉しい事言ってくれるじゃないの
12oxu141115n.jpg
対照的なのがフル代表デビューを飾ったFranjic
加入して半年も経ってないのに感謝の言葉を述べてくれるとかなんていい子なんだろう。
まぁ出番のありなしも関係あるのかもしれませんが器の違いが感じられますよね。

・ゆっくりしていってね!
12oxu141117n.jpg

12oxu141118n.jpg
ユースチームからレンタルに出してSzaboStankeviciusに延長オファーが届いたので快諾。
引き続き貴重な戦力として頑張ってくだしあ。



Norwich vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第10節

・スタメン
12oxu141122f_s.jpg
中10日あいて現在最下位のNorwichと対戦。
アウェーなのと慢心が怖いのとでとりあえず4-5-1で様子見。
問題なさそうなら4-2-3-1に切り換えて攻勢に出ようと思います。

・要注意選手
12oxu141122a_s.jpg

12oxu141122a2_s.jpg
ご覧のように能力高い選手はいるけど選手層が薄いのが低迷してる理由らしい。
けど油断したらやられそうな予感はするよなぁ。

・試合分析
12oxu141122m_s.jpg
メディアの予想ももちろんOxfordの勝利。
慢心さえしなければ問題ないとは思うが如何か。

・結果
12oxu141122n.jpg
いきなり先制されて4-2-3-1に切り換えましたが無事に逆転してくれました。
案の定慢心してたせいでしょうもないミスが目立つ目立つ。
相手がドン引きカウンター戦術だったのも厄介だった。

・ハイライト

開始1分で要注意選手にあげたMorisonに決められ失点。
その後Ogorekの不思議なダイビングヘッドで追いつき、後半にはコーナーから逆転に成功。
さらにPetrucciがフリーキックを直接決めてダメ押し。Ogorekは初ゴールだったみたいです。



○関連ニュース

・もっと熱くなれよ!
12oxu141122t.jpg
Norwich戦が微妙な出来だったので久々にチームミーティングを行ってみました。
その結果全員の士気が最高まで上昇。でもたぶん慢心は直らない。

・おかえり!
12oxu141125n.jpg
また控えとしての延長オファーしか届かなかったJoshが2度目のレンタルから帰還。
移籍期間になったら逆オファーでもかけてみるかなぁ。



Arsenal vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第11節

・スタメン
12oxu141126f_s.jpg
中3日で現在7位のArsenalと対戦。
控え組のターンでアウェーなので戦術は4-4-2。
ダイヤモンドの中盤は珍しいけど逆に不気味だ。

・要注意選手
12oxu141126a_s.jpg

12oxu141126a2_s.jpg

12oxu141126a3_s.jpg
RVPは負傷離脱してますがそれでも選手層が厚いので要注意な選手ばっかり。
これだけいい選手揃えてて7位ってのはどういう事なんだろう。

・試合分析
12oxu141126m_s.jpg
これほどチーム力に差があってもなぜかメディアの予想は引き分け。
なぜここまで信頼されてるのか訳がわからないよ。

・結果
12oxu141126n.jpg
文字通りの接戦を演じてスコアレスドローに終わる。
守備陣がかなり頑張りましたが相手のミスにも結構助けられました。
しかしこの引き分けで暫定ながら首位に躍り出てしまった。なんかもう色々こわい。

・ハイライト
naidesu.gif



Stoke vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第12節

・スタメン
12oxu141129f_s.jpg
中2日で現在18位と降格の危機に瀕しているStokeと対戦。
レギュラー組ですがアウェーの試合が続くのでまたまたサブ戦術の4-5-1を使用。
降格圏の相手と戦う時はとにかく慢心が怖い。

・要注意選手
12oxu141129a_s.jpg

12oxu141129a2_s.jpg
高さと速さで両極端なツートップが凄くいやらしい。
ガチムチな選手がまだ残ってるだけに競り負けないか心配。

・試合分析
12oxu141129m_s.jpg
メディアの予想でもOxfordが優勢。
無敗記録は伸ばせるかしら。

・結果
12oxu141129n.jpg
セットプレーから2点を奪って問題なく勝利しました。
決定機自体は3回あったので運が良ければもう少しゴールを決められてたはず。
それにしてもまた無失点とは守備陣の安定感が半端ないなぁ。

・ハイライト

コーナーからClarkが頭で合わせていい時間帯に先制。
後半にはフリーキックに抜け出したSuarezが追加点を決めてダメ押し。これはキーパーのミスだなぁ。



○関連ニュース

・FAカップ 抽選結果
12oxu141130n.jpg
3ラウンドからの参加になるFAカップの初戦はチャンピオンシップ所属のMiddlesbroughに決定。
日程的にレギュラー組で臨む事になると思うのでたぶん勝ち抜けるはず。
理事会は4ラウンド進出を期待してるので負けられないですのう。



○試合結果
12oxu1411sche.jpg
守備陣の好調により未だに無敗をキープ。
何が凄いってリーグ戦12試合でまだ2失点しかしてない事。
逆にヨーロッパリーグでは毎回失点してるんですがこのあたりの違いはどういうことなの。

・月間ベストゴール

今回はLokomotiv Moscow戦よりHazardのゴールを選出。
浮き球を上手く処理したSuarezと絶好の飛び出しを見せたHazardの連携を評価しました。
あまりコンビを組む機会はないけど意外と息は合うのかもしれない。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

