--------      スポンサーサイト


    2012-09-02      2012 Oxford United 14-15 その3 October

○理事会より
12oxu141001n.jpg
ヨーロッパリーグの賞金のおかげもあって引き続き黒字をキープ。
ただここには記載されてないけどファンから試合がつまらないと思われてるようです。
確かにドン引きサッカーだったのでせめて4-2-3-1は少しアグレッシブにしてみようと思います。
攻撃的だと前線が孤立するのでコントロールぐらいがちょうどいいだろうか。

・月間最優秀監督
12oxu141001n2.jpg
リーグ戦全勝だったおかげでプレミア昇格後初の月間最優秀監督に選ばれる。
そのうち失速すると思うので今のうちに喜んでおきます。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!
12oxu141001n3.jpg
リーグ2のDag & Redへレンタル中のNascimentoに延長オファーが届いたので快諾。
引き続き延長オファーがもらえるように頑張ってくだしあ。

・代表召集のお知らせ
12oxu141002n.jpg
また代表戦があるらしく、召集のお知らせが届きました。
出番の少ない選手にとっては試合経験を詰む絶好の機会なので大事にしてほしい。



Dunndee Utd vs Oxford UEFA ヨーロッパリーグ グループA

・スタメン
12oxu141002f_s.jpg
中3日でヨーロッパリーグに出陣。相手はスコットランドのDundee Utd
戦力的にはかなり有利なので控え組のターンになりました。
相手が現在2位と好調なのとアウェーなのとで序盤は4-4-2で様子を伺います。

・要注意選手
12oxu141002a_s.jpg

12oxu141002a2_s.jpg
スタメンの中で中心っぽいのはこの二人。
特にキーパーのCernýは能力が高くて厄介そう。上手く連携で崩せるかしら。

・試合分析
12oxu141002m_s.jpg
メディアもOxfordが有利との見解。
でも実力発揮と言われても何が起こるかわからないからなぁ。

・結果
12oxu141002n2.jpg
案の定苦戦しましたがなんとか勝利をもぎとりました。
先制した直後から押され始めて前半のうちに追いつかれるという嫌な展開。
慢心はしてなかったけど何人か試合勘鈍ってた選手がいたのが原因かもしれない。

・ハイライト

Aletの今シーズン初ゴールは見事なロングシュートでした。まさかJensenにアシストがつくとは。
しかしサイドから揺さぶられ前半のうちにあっさり失点。Jensenは頑張ったんだが。
後半に入って少しずつ盛り返し、Duricaがフリーキックを直接決めて勝ち越しに成功。勝ててよかった。



○関連ニュース

・ホームシックとな
12oxu141004n.jpg
控えゴールキーパーのKrizanがイングランドに馴染めないと不満をぶちまけてきました。
結局Jensenがいるからしばらく出番はないだろうって事で1ヶ月ほど休暇を与える事に。
選手としての地盤を固める大事な時期にこれでは先が思いやられるNE!

・代表召集のお知らせ
12oxu141004n2.jpg
時間差でまた代表招集のお知らせが届きました。
主力の選手が混じってるのでちょっと心配ですが怪我には気をつけるんやでー。

・代表招集のお知らせその2
12oxu141005n.jpg
さらにフル代表のお知らせも届く。何気にJensenが初招集されてます。
出番があるのかはわからないけど頑張ってきてほしい。

・いってらっしゃい!
12oxu141005n2.jpg
そんな中でも届く短期レンタルオファー。
今度はリザーブのゴールキーパーBrinkmannがリーグ1のWycombeへ出発。
頑張って活躍すればそのうち控えキーパーになれるかもしれないよ!



Bolton vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第6節

・スタメン
12oxu141007f_s.jpg
中4日でリーグ戦に戻り、メディア予想16位のBoltonと対戦。
メイン組のターンでアウェーということでサブ戦術の4-5-1で出陣。
相手も同じ戦術なだけにどちらがちゃんと機能するかという勝負にもなりそう。

・要注意選手
12oxu141007a_s.jpg

12oxu141007a2_s.jpg
要注意っぽいのがこの二人。
特にセンターバックのMuñozは23歳でこの能力。マジ怖い。
ワントップに速さがないのは救いだけどなんだか逆に不気味な気もする。

・試合分析
12oxu141007m_s.jpg
メディアはOxfordの快勝を予想。
快勝と言いましてもそこまでの勢いはないんですけども。

・結果
12oxu141007n.jpg
たまに危ない場面はありましたが上手く受け流して勝利しました。
でもメディアからはもっと大差つけろよとか言われて涙目。
この勝利で暫定2位に躍り出たらしいので頑張って粘りたいと思います。

・ハイライト

Suarezの強烈なシュートで幸先良く先制。
その後はなかなか追加点が奪えませんでしたがロスタイムにコーナーからJamesが頭であわせました。
なんだかんだで好調だなぁ。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!
12oxu141008n.jpg

12oxu141011n.jpg

12oxu141014n2.jpg

12oxu141014n3.jpg
今度は続々と延長オファーが届き始めました。
ちゃんと活躍できてるという事なので期待が膨らみます。
引き続きまた延長オファーもらえるように頑張ってくだしあ。

・おかえり!
12oxu141014n.jpg
そんな中ひっそりと移籍リスト掲載中のJoshが帰還。
延長オファーは届いてたんですが控え起用との事だったので拒否しました。
なかなか買い手が表れないので冬の移籍期間になったら逆オファーかけてみようかと考え中。

・嬉しいこと言ってくれるじゃないの
12oxu141011n2.jpg
フル代表に初招集されたJensenが無事にデビューを飾ったみたいです。
コメントにも表れてるように好きなクラブと人物にOxfordと監督の名前が増えました。
この調子でプレミアで一番のゴールキーパーを目指してほしい。

・テレレレッテッテッテー
12oxu141017n.jpg
理事会にお願いしていたトレーニング施設の増強が完了。
まずまずから平均的なトレーニング施設になったけどまだまだ先は長い。



Sunderland vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第7節

・スタメン
12oxu141018f_s.jpg
代表戦の関係で中10日空いてメディア予想9位のSunderlandと対戦。
しばらく日程に余裕があるのでレギュラー組のターンにしてみました。
アウェーなのでいつも通りサブ戦術の4-5-1。ちゃんと機能してくれますように。

・要注意選手
12oxu141018a_s.jpg

12oxu141018a2_s.jpg
要注意なのがこの2トップ。
Gyanは足の速さが、Ji Dong-Wonは総合力の高さが厄介そう。
サイドにもいい選手が揃ってるので攻め込まれると少しやばいかもしれない。

・試合分析
12oxu141018m_s.jpg
メディアはまたもOxford優勢との見解。
でもコーチ陣は不利な試合との認識を示してる。どっちが正しいんだ!

・結果
12oxu141018n.jpg
カウンターが見事にはまって快勝しました。
Jamesが2ゴールでマンオブザマッチに選ばれるなど大活躍。
周りの選手が優秀だと意外になんとかなるもんだなぁ。

・ハイライト

SuarezのクロスにJamesが飛び込む形で2得点。
3点目は珍しくコーナーからPetrucciが頭で合わせました。絶好調ですなぁ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu141023n.jpg
ユースで育成中のSzaboにリーグ1のShrewsburyから短期レンタルオファーが届いたので快諾。
それなりの能力は持ってるだけに活躍してきてくれると嬉しいんだぜ。

・いってらっしゃい!その2
12oxu141024n.jpg
さらに同じくユースで育成中のStankeviciusにもレンタルオファーが届きました。
de Jagerと同じリーグ1のTranmereへ出発。切磋琢磨して頑張ってね。



Lokomotiv Moscow vs Oxford UEFA ヨーロッパリーグ グループA

・スタメン
12oxu141023f_s.jpg
中4日でヨーロッパリーグに出陣。相手はロシアのLokomotiv Moscow
引き続きメイン組でアウェーなので戦術は4-5-1で固定。
結構いい選手揃ってるのにいまだ勝ち星なしってのはどういう事なんだろう。

・要注意選手
12oxu141023a_s.jpg

12oxu141023a2_s.jpg
間違いなくプレミア下位~中位ぐらいにはなれそうな戦力。
ホームでDundee Utdに負けたっていうのがちょっと信じられない。
攻撃的な4-2-3-1っぽいので厳しい時間帯が続くかもしれんのう。

・試合分析
12oxu141023m_s.jpg
メディアの予想は引き分け。
チーム力に差はなくてもアドバンテージというものがですね。

・結果
12oxu141023n3.jpg
先制されましたが後半盛り返して見事な逆転勝ちをおさめました。
しかも逆転ゴールがロスタイムっていうのがなかなかドラマチック。
それにしてもこの快進撃はいつまで続くのか。

・ハイライト

スルーパスから上手く持ち込まれて失点。もうちょい体張って止めてほしかった。
ハーフタイムに4-2-3ー1に切り替え、終盤に入ってこぼれ球をSuarezが押し込んでようやく追いつく。
さらにロスタイム、スルーパスに上手く抜け出したJamesが落ち着いて決めて逆転に成功。流石はエースやでぇ。

・アクシデント
12oxu141023n4.jpg
この試合で左ウイングOgorekが3枚目のイエローカードをもらい、次節出場停止に。
タックル下手なくせにスライディングタックル大好きだから困る。
ちょうどスライディングしないようにプレイスタイル練習させてるけど早く忘れてほしいわぁ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu141026n.jpg
売れ残り中のJoshが今度はリーグ1のColchesterへと出発。
これで結果出せなかったら今シーズンは飼い殺し決定なだけに頑張ってほしいなぁ。



Oxford vs Bristol City イングランド リーグカップ 4ラウンド

・スタメン
12oxu141028f_s.jpg
中4日で今度はリーグカップに出陣。相手はチャンピオンシップ所属のBristol City
控え組のターンですが久々にホームでの試合なので試合開始から4-2-3-1を使用。
リザーブやユースの選手はベンチに並んでるのでチャンスがあれば頑張って欲しいですねー。

・要注意選手
12oxu141028a_s.jpg

12oxu141028a2_s.jpg
要注意なのが中盤のこの二人。
どちらも創造性が高いだけに上手く抑えてチャンスを与えないようにしたい。

・試合分析
12oxu141028m_s.jpg
当然ながら勝利を期待されてます。
まぁホームだし流石にここは負けられない。

・結果
12oxu141028n.jpg
1点しか奪えませんでしたが完全に試合を支配して勝利しました。
危ない場面もほとんどなかったのはアレですがシュート20本撃って1点はちょっち寂しい。
ちゃんと機能はしてるんだけどなぁ。

・ハイライト

左サイドからのクロスを上手く流し込んだAlet。動きながらこのコースに決めるとはやるのう。



○関連ニュース

・本当に困った子だわ
12oxu141031n.jpg
ホームシックにかかって一ヶ月母国に帰っていたKrizanが帰還。
しかしまだ移住に関して不満を持っているらしい。
めんどくさいので一旦ユースに落として対処。しばらく頭を冷やすといいよ!



○試合結果
12oxu1410sche.jpg
相変わらずの勝負強さで再び全勝と好調をキープ。
日程に余裕があるおかげで怪我人がまったく出てないのもその要因っぽいです。
ただ好調だと徐々に日程が詰まってくるのでそのうちえらいことになりそう。
これまでのイメージだと年末年始あたりが不安だけど大丈夫だろうか。

・月間ベストゴール

今回はDundee Utd戦よりAletのゴールを選出。
キーパーが中途半端な動きを見せた隙を見逃さず、距離のある位置から放ったロングシュート。
綺麗な放物線を描いてゴールに吸い込まれていくのが気持ちいいですなぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

