2012-09-02      2012 Oxford United 14-15 その2 September

○理事会より
12oxu140901n.jpg
莫大な放映権料のおかげで余裕の黒字。
懸案事項も特にないため今のところ順風満帆といえそうです。
とにかく降格だけはしないように気をつけたい。

・イングランド移籍まとめ
12oxu140902n.jpg
9/1にイングランドの移籍期間が終了。
自由移籍で賢く補強してるクラブもある中Chelsea€64Mを投資。
そして我がOxfordは23人もの大量補強を敢行。まぁ青田買いばっかなんですけも。



Man Utd vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第3節

・スタメン
12oxu140903f_s.jpg
中3日で昨シーズン王者のMan Utdと対戦。
週半ばの試合なので控え組、アウェーという事でフォーメーションは4-4-2にしてみました。
エースのRooneyを負傷で欠くものの相手は現在2戦2勝。当たって砕けろですねー。

・要注意選手
12oxu140903a_s.jpg

12oxu140903a2_s.jpg

12oxu140903a3_s.jpg
エースが欠けた中で不気味なのは右サイドの二人。一緒に攻めてこられたらひとたまりもない。
ドーナツことDe Geaも波に乗せると厄介そう。ってかゴール割れる気がしない。

・試合分析
12oxu140903m_s.jpg
当然ながらメディアもMan Utdの勝利を予想。
付け入る隙はあるにはあるが控え組でいけるんだろうか。

・結果
12oxu140903n.jpg
kita-.gif
PKで得た1点を守りきり、アウェーで王者相手に大金星。
残り5分でBeeversが退場した時は焦ったけどなんとか逃げ切ってくれました。
決定機は相手より多かっただけに上手くいけば自力でゴールを奪えてたかもしれない。

・ハイライト

落ち着いてPKを決めるFurkan。でもこのままだとまた調子に乗っちゃいそうで心配。

・アクシデント
12oxu140903n2.jpg
真後ろからのタックルで一発退場食らったBeevers
もしこれで追いつかれたり逆転されてたら間違いなく戦犯だったので命拾いしたと言える。
足遅いんだからポジショニングには気をつけないといかんよチミィ。



○関連ニュース

・ヨーロッパリーグ グループステージ 抽選結果
12oxu140903n3.jpg
ヨーロッパリーグの組み合わせ抽選が行われ、比較的楽なグループに入りました。
PSV以外は戦力的にも有利っぽいので決勝トーナメント目指せるかもしれない。

・いってらっしゃい!
12oxu140905n.jpg
新加入のNascimentoにリーグ2所属のDag & Redから1ヶ月の短期オファーが届いたので快諾。
延長オファーもらえるように頑張ってきてほしいのです。

・いってらっしゃい!その2
12oxu140912n2.jpg
さらにセンターバックのMøllerにもリーグ2所属のRochdaleから短期レンタルオファーが届いたので快諾。
有望な若手の多いポジションなだけに負けないように頑張ってほしい。

・テレレレッテッテッテー
12oxu140912n.jpg
すっかり忘れてましたがオフに理事会にお願いしてたユース施設の増強が完了しました。
「簡易なユース施設」から「まずまずのユース施設」にレベルアップしました。
トレーニング施設の方も一月遅れで完成する予定なのでどれぐらい影響が出るか期待です。




Wolves vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第4節

・スタメン
12oxu140913f_s.jpg
中9日空いてメディア予想12位のWolvesと対戦。
代表戦の疲れが見える選手もチラホラいますがとりあえずレギュラー組でまとめてみました。
アウェーという事でこちらもサブ戦術の4-5-1に。PetrucciMehamhaのダブル司令塔が楽しみ。

・要注意選手
12oxu140913a_s.jpg

12oxu140913a2_s.jpg
とりあえず要注意なのがこの二人。
特にFletcherは2試合2アシストを記録してるだけに隙を見せるとえらい事になりそう。
やたらとメンタルが高いO'Haraも怖い。

・試合分析
12oxu140913m_s.jpg
メディアの予想ではOxfordが優勢。でもそう簡単にいったら苦労はないんだぜ。

・結果
12oxu140913n.jpg
セットプレーが珍しく機能して快勝しました。
相手にほとんどチャンスを与えなかったのも戦術を変えた影響か。
中盤から縦パスが出た時のwktk感が半端ない。

・ハイライト

あまり得意ではないコーナーキックから2得点。どちらもClarkが絡んでるのがアレ。
途中出場のDuricaだけは流れから上手くゴールを奪いました。威力はなかったけどコースが良かった。

・ピックアップ
12oxu140913n2.jpg
Oxfordでの初ゴールを決めると共にマンオブザマッチに輝いたClark
クラブ1の高給取りに恥じない活躍を早くも見せてくれて嬉しい限り。
最終ラインからパスも出せるのでそのうちアシストなんかも記録するかも。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu140914n.jpg
続々と届くレンタルオファー。今度はユース所属のゴールキーパーSuchyがリーグ1のNotts Coへと出発。
ローテーション要員らしいけど出番はあるんだろうか。

・いってらっしゃい!その2
12oxu140914n2.jpg
それから移籍リスト掲載中のJoshにもリーグ1のWalsallから短期レンタルオファーが。
移籍オファーは届く気配がないのでとりあえず送り出す。早く買い手つかないかな。

・いってらっしゃい!その3
12oxu140917n.jpg
まだまだ届くレンタルオファー。今度はVäisänenがリーグ1のPlymouthへ。
リーグカップでの対戦が決まってるのでもしかしたら真っ向勝負する事になるかもしれない。手は抜かないぜ!

・いってらっしゃい!その4
12oxu140917n2.jpg
さらに届くレンタルオファー。今度は新加入のde Jagerがリーグ1のTranmereへ。
これだけ人数送り出してれば何人か延長オファーが届くと期待してもいいですよね。



Oxford vs PSV UEFA ヨーロッパリーグ グループA

・スタメン
12oxu140918f_s.jpg
中4日でヨーロッパリーグに出陣。グループリーグ初戦の相手はオランダの強豪PSV
日程に余裕があったのでこちらの布陣はベストメンバーが揃います。
ホームなので地の利を生かして結果を出したいところですねー。

・要注意選手
12oxu140918a_s.jpg

12oxu140918a2_s.jpg
気になるのはセンターハーフの二人。
どちらも高い能力を有するだけに中盤を制圧されるとえらい事になりそう。
あまりにも劣勢になるなら4-5-1に切り換えるのが得策かもしれない。

・試合分析
12oxu140918m_s.jpg
メディアの予想は引き分けだけど相手は不調らしいのでできれば勝っておきたいよね。

・結果
12oxu140918n.jpg
先制されてちょっと焦ったけど後半に入ってから攻撃陣が覚醒。
あっさりと3点奪って逆転するとその後1点返されながら最後にまた突き放しました。
グループステージ突破に向けて上々のスタートを切れたのは間違いないですねー。

・ハイライト

スルーパスに抜け出されてあっさりと失点。ハイラインプレス戦術は諸刃の剣。
後半の逆転劇は全てサイドアタックからというのが面白い。
1点返されたけどこれはスーパーミドルなので仕方ない。でもコース空けちゃらめぇ。
最後はカウンターからSuarezが一人で持ち込んでダメ押し。キーパーまでかわすところが一味違うわぁ。

・ピックアップ
12oxu140918n2.jpg
2得点1アシストとまさに大暴れだったSuarez
これだけの活躍を見せてくれたら€3Mの移籍金とかたいした事ないと思えてくるから不思議。
昇給希望してきた時に対応できるよう人件費予算は早めに引き上げておきたい。



Plymouth vs Oxford イングランド リーグカップ 3ラウンド

・スタメン
12oxu140923f_s.jpg
格下との対戦だヒャッホウ!って事でリザーブやユースの選手を織り交ぜた控え組でお相手。
ちょっと調子に乗って戦力落としすぎたかもしれないけどきっと大丈夫なはず。
でも慢心したらえらい事になるから絶対するなよ!約束だぞ!

・要注意選手
12oxu140923a_s.jpg
なんとなく不気味なのが右サイドのこの選手。
疲労が溜まってるらしいので杞憂だと思うけど油断すると危険な予感。

・試合分析
12oxu140923m_s.jpg
当然ながらメディアからも勝利を予想されてるので落とすわけにはいかない。
理事会の要求も4ラウンド進出なので絶対に負けちゃいけないんだぜ。

・結果
12oxu140923n.jpg
危うく引き分けるところでしたがロスタイムになんとか決勝点を奪って辛勝。
交代でAletHazardが出場するまでまったくゴールの気配がしなかったから困る。
次の機会があったらリザーブ以下の選手起用は2~3人ぐらいまでにします。

・ハイライト

選手交代の影響でポーチャーに切り換えたSzaboが初ゴールとなるミドルシュートを決める。
あと数秒遅かったら試合終わってたかもしれない。次起用する時はもう少し早めでお願いします。

・ピックアップ
12oxu140923n2.jpg
この試合でユース所属のMostarlicが途中交代からプロデビューを飾りました。
将来はプレミアリーグの一流センターバックになるというコーチ陣も期待の星。
ただチームワークが低いので早くチームプレーに慣れてほしいな。



○関連ニュース

・やはりきたか
12oxu140925n.jpg
不動の守護神Jensenから賃上げ要求が届く。
今のところ財務状態は良好なので迷うことなく了承。
お金渋って出て行くって言われても困りますしねー。

・リーグカップ 4ラウンド 抽選結果
12oxu140927n.jpg
次の相手はチャンピオンシップ所属のBristol Cityに決定。
これは戦力落とす余裕なさそうなので普通の控え組で行く事にします。



Swansea vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第5節

・スタメン
12oxu140928f_s.jpg
中4日でプレミアリーグに戻り、メディア予想11位のSwanseaと対戦。
4日後にヨーロッパリーグの試合が控えてますが、明らかにこちらが格上なのでレギュラー組にしてみました。
アウェーという事で戦術も4-5-1に。上手く機能してくれますように。

・要注意選手
12oxu140928a_s.jpg

12oxu140928a2_s.jpg

12oxu140928a3_s.jpg
これだけ能力高い選手がいるのになぜか現在19位と低迷中。
いつ牙を剥かれるかドキドキするんだぜ。

・試合分析
12oxu140928m_s.jpg
メディアの予想でもなぜかOxfordが優勢。
本当ですか?本当に根拠があってのものなんですか?

・結果
12oxu140928n.jpg
本当に根拠があってのものだったらしいです。
先制するまで時間はかかりましたが相手のシュートを一本に抑えて勝利。
チャンスはあるのになかなかゴール奪えなくなってきたのが困る。

・ハイライト

クロスのこぼれ球を押し込んだMarcqOxfordでの初ゴールを決める。
スライディングタックルかますのが怖いけど守備も安定してるから素敵だわぁ。



○試合結果
12oxu1409sche.jpg
Man Utd戦の大金星もあって全勝という予想外の成績で9月を終える。
5試合中4試合で無失点というのはなかなか立派だと思います。
この調子で早いとこ残留を決めて可能であれば欧州カップ戦に出場できる順位をキープしたい。
ついでにヨーロッパーリーグでもいいところまで勝ち進めれば言う事なしなんだけどなー。

・月間ベストゴール

今回はPSV戦よりSuarezの2ゴール目を選出。
一瞬の動きでキーパーをかわしてあっさり決めた上手さを評価しました。
この調子でゴールゲッターとしても期待してるんだぜ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック