--------      スポンサーサイト


    2012-08-21      2012 Oxford United 13-14 その9 April - May

○理事会より
12oxu140401n.jpg
カップ戦による入場料収入やら賞金やらでまた利益が出ました。
おかげで財務状態もすっかり改善。特にFAカップの賞金がでかい。
Kaminskiについては何も知らない聞こえない。

・月間最優秀監督
12oxu140401n2.jpg
リーグ戦でも好調だったので久々に月間最優秀監督を受賞。
でもぶっちゃけ選手のど根性のおかげで好調だったりするので少し微妙な気分。
選手に賞あげた方がいいんじゃないでしょうか。



Watford vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第40節

・スタメン
12oxu140402f.jpg
中3日で現在18位のWatfordと対戦。
控え組には引き続きVäisänenがスタメン入りしてます。
消化試合だし怪我に気をつけて気楽にいってきなせぇ。

・結果
12oxu140402n.jpg
先制されたものの終了間際に追いついて引き分け。
チャンスはそれなりにあったのにフィニッシュの精度が悪かった。
Furkanがちょっと調子に乗り始めたのもアレだったなぁ。

・ハイライト

スローインからの再開で気が緩んだのかあっさり失点。もうちょいどうにかならないものか。
これはもうだめかと思ったら終了間際に途中出場のMehamhaが直接フリーキックを決めてなんとか追いつく。
いい仕事しますねぇ。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu140404n.jpg
レンタル修行に出てた若手ゴールキーパーKonatéが帰還。
途中で負傷したらしく思ったほど試合に出れなかったのは少し残念。次のチャンスに頑張ってくだしあ。



Cardiff vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第41節

・スタメン
12oxu140405f.jpg
中2日で現在7位のCardiffと対戦。
Hazardが復活したのでさっそくスタメン復帰させてみました。
リーグ戦200得点まであと1と迫ったJamesは記録達成なるだろうか。

・結果
12oxu140405n.jpg
Lawrenceが2点に絡む活躍を見せて快勝。
Jamesも見事リーグ戦200得点を達成。しかもなかなか巧みなゴールだった。
ただ決定機が6回あった事を考えるともう少しゴール決まってもよかったんじゃないかな。

・ハイライト

PetrucciのスルーパスにLawrenceが反応して華麗に先制。
2点目はLawrenceのクロスをJamesがワンタッチで流し込みました。ポストに当たって入るあたりが素敵。



Oxford vs Hull イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第42節

・スタメン
12oxu140412f.jpg
中6日で現在5位のHullと対戦。
久々に日程に余裕があったのでメンバーは前節と変わらず。
得点王目指してるJamesはハットトリックとかしてもええんやで。

・結果
12oxu140412n.jpg
Hazardの1点を守りきって逃げ切り勝ち。
でも得点するまで結構時間がかかったので内心ヒヤヒヤしてました。
Jamesにも惜しい場面はあったものの決めきれず。これはもう駄目かもわからんね。

・ハイライト

華麗なカウンターでゴールを急襲。ちょくちょく戦術いじってるんですがようやく上手く機能してきた気がする。



○関連ニュース

・これでかつる!
12oxu140415n.jpg
負傷していたSimõesが練習を再開。
思ったより早かったのでシーズン終了までにまた試合に使う事ができそうです。
でもコンディション的にFAカップは無理だなぁ。



Derbey vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第43節

・スタメン
12oxu140416f.jpg
中3日で現在16位のDerbyと対戦。
週半ばの試合なので控え組のターン。特にVäisänenはトップチームでの試合は今シーズン最後になるかも。
アウェーですがコンディションは万全。でも慢心はしそうですけどね!

・結果
12oxu140416n.jpg
ほぼ互角でしたが決定力が差を分けて勝利しました。
困った事にFurkanが調子に乗り始めて動きがかなり悪かったのがアレ。
他の選手がカバーしてくれたからよかったけどあまり目に余るようならスタメン落ちも考えないといけないなぁ。

・ハイライト

マンオブザマッチに選ばれたRowlandのクロスにCassinが頭で合わせて先制。
2点目はカウンターのチャンスにAletがスルスルと抜け出してゴールを奪いました。流石やでぇ。



○関連ニュース

・むむむ
12oxu140417n.jpg
左右両サイドこなせる事から重宝してるLawrenceから賃金アップの要求が。
しかし要求額が結構高かったため、今は我慢しろってなだめてみました。
昇格後の人件費に余裕が出てから放出という選択肢も含めて考えてみます。

・おかえり!
12oxu140417n2.jpg
カンファレンスナショナルのMacclesfieldへレンタル修行に出ていたKouadioが帰還。
負傷したりもしたみたいだけど結構活躍したみたいなのでいい経験だったんじゃないでしょうか。
来シーズンも引き続き期限付移籍リストに載せる予定なのでレンタルオファーお待ちしてます。



Fulham vs Oxford イングランド FAカップ 準決勝

・スタメン
12oxu140420f.jpg
中3日でFAカップに出陣。プレミアで現在10位のFulhamと対戦します。
とりあえず現状のベストメンバーを揃えてみたところ、試合前の評価はなぜかイーブンという罠。
勝ち負けは別として得点王争いに絡んでるJamesにゴールを決めてもらえると嬉しいな。

・結果
12oxu140420n.jpg
なぜかカップ戦ではやたら活躍するJames。
自ら2ゴール決めてチームを牽引とかこのキャプテン半端ない。
1点返された時はちょっと焦ったけど選手交代のタイミングまで戦術はいじらず粘りました。
これでFAカップの得点王はほぼ確定。決勝の相手はArsenalだけど期待してもいいのかな?

・ハイライト

コーナーキックとスルーパスから2ゴールを決めるJames△。
失点はスルーパスが通った時点でアウトでした。Jensenはよく弾いたんだがのう。

・ピックアップ
12oxu140420n2.jpg
もはや説明不要なOxfordのキャプテンにしてエースのJames
特にカップ戦ではスタメン6試合+途中出場2試合で9ゴールとすこぶる好調。
リーグ戦でももっと爆発してええんやで。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu140421n.jpg
カンファレンスナショナルのEbbsfleetへレンタル修行に出てたMendyが帰還。
こちらも結構活躍したみたいだけど負傷して帰ってきました。早く治すんやでぇ。

12oxu140422n.jpg
続いてリーグ2のWrexhamへレンタル修行に出てたNunziataが帰還。
6試合に出場して失点15と散々だったらしい。でもチーム自体が調子悪かったみたいだから仕方ないね。



Oxford vs Huddersfield イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第44節

・スタメン
12oxu140423f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在22位のHuddersfieldと対戦。
控え組に混じってますがSimõesがようやくスタメン復帰。
たぶん慢心してボロボロの試合になるだろうけど久々の試合を楽しんでほしい。

・結果
12oxu140423n.jpg
案の定慢心してだらしねぇスコアレスドローに終わる。
びっくりするぐらいゴールの空気が漂ってこないのがアレ。
消化試合だからいいけどあんまりこういう試合が続くと許さないわよ。

・ハイライト
naidesu.gif



Portsmouth vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第45節

・スタメン
12oxu140426f.jpg
中2日で現在13位のPortsmouthと対戦。
相手も消化試合みたいなものなのでこの試合で気になるのは個人成績ぐらい。
Jamesが少しでもゴールを決めてくれるといいんだが。

・結果
12oxu140426n.jpg
FAカップに続いてJamesの2ゴールで快勝。どうやら完全に復調したみたいです。
年間MVP争いで火花を散らすLawrencePetrucciがアシストを分け合ったのもアレ。
流石レギュラー組は控え組と違って頼りになるわぁ。

・ハイライト

Jamesには珍しく繊細なシュートで2点を奪いました。
いつもは豪快なシュートや流し込むようなシュートが多いのでちょっと意外でした。



○理事会より
12oxu140501n.jpg
残り2試合なので例年通り5月もまとめてお届け。
FAカップで勝ち上がったおかげでガッポリと利益が出ました。
なにしろ準決勝で勝利したボーナスが€1M超えてるんだから恐ろしい。
Kaminskiについては何も見てない聞こえない。



Oxford vs Leicester イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第46節

・スタメン
12oxu140504f.jpg
中7日でリーグ最終節、現在16位のLeicesterと対戦。
Simõesが久々にレギュラー組に復帰。それから来シーズン主力になりそうなユース選手二人も起用してみました。
なぜか労働許可がいらなくなっていたMerceはこれがOxfordでのデビュー戦。ちょっと楽しみなんだぜ。

・結果
12oxu140504n.jpg
Lawrenceの1点を守りきってゆうゆうと逃げ切り勝ち。
危ない場面もほとんどなかったので安心して見ていられる試合でした。
もう少しゴール決めてほしかったけど相手が引いてたから仕方ないね。

・ハイライト

CramerのピンポイントクロスがLawrenceの足元へ。この位置で受けた時点で勝負ありですよね。

・Oxfordデビュー
12oxu140504n2.jpg
なかなかいい動きを見せて上々のOxfordデビューを飾ったMerce
結構期待できそうだけどいつのまに労働許可不要になってたのかがよくわからない。
つい先日に誕生日迎えてプロ契約結んだのが関係あったんだろうか。



○関連ニュース

・ゴゴゴゴゴゴゴ
12oxu140509n.jpg
FAカップ決勝に向けて盛り上がるマスコミ。
話題の中心はやはり得点王のJames。でもArsenal相手じゃ厳しそうだ。



Oxford vs Arsenal イングランド FAカップ 決勝

・スタメン
12oxu140510f.jpg
中5日でついに今シーズン最後の公式戦、ArsenalとのFAカップ決勝に臨みます。
この試合でベストメンバー揃えられたのは良かった。まぁ相手もガチなんですが→Arsenalのスタメン
どうせ失うものは何もないんだから気楽にいってきなんし。

・結果
12oxu140510n.jpg
思ったより善戦しましたが1点を決める事ができずに敗戦。
かなり決定的なチャンスをよりによってJamesがはずしたのがちょっと残念でした。
とはいえ決勝まで来れただけでもたいしたもんなので良し。おつかれちゃーん!

・ハイライト

後半開始早々に電光石火のカウンターを食らって失点。足速すぎて追いつけませんよ。



○試合結果
12oxu1404sche.jpg
少し取りこぼしましたがリーグ戦もカップ戦も最後まで好調でした。
Arsenal戦でもあわやという場面もあって指揮するのが楽しかったです。
次回はいつも通りシーズンのまとめに入ります。

・月間ベストゴール

今回はLeicester戦よりLawrenceのゴールを選出。
シュートよりも足元にドンピシャだったCramerのピンポイントクロスを評価しました。
一人だけなかなか士気が上がらない困ったちゃんだけど来シーズンも左サイドバックで頑張ってね。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

