2012-08-20      2012 Oxford United 13-14 その8 March

○理事会より
12oxu140301n.jpg
FAカップの賞金のおかげでそこそこの利益が出ました。
あとMan Utdから送り込まれてきたKaminskiについて文句言われてます。
いやだって勝手に送り込まれてきたんですもの。無料だし断るのもアレじゃないですかー。

・月間最優秀若手選手
12oxu140301n2.jpg
それからレンタル修行に出てるKouadioがカンファレンスナショナルの月間最優秀選手に選ばれました。
ちゃんと活躍できているようなので成長が楽しみです。



Oxford vs Wolves イングランド リーグカップ 決勝

・スタメン
12oxu140302f.jpg
中3日でリーグカップ決勝、プレミアで現在12位のWolvesと対戦。
ここまでずっと控え組のターンでしたが決勝戦だけは週末なのでレギュラー組のターンに。
Lawrenceだけ代表戦の移動のため不在なのでPetrucciを右にまわしてAletをトップ下で起用してみました。
小細工無用の真っ向勝負。果たしてその結末や如何に。

・結果
12oxu140302n.jpg
kita-4.gif
相手に退場者が出たおかげもあって1986年以来のリーグカップ優勝!
1点返された時はあばばばばって感じだったけど攻撃陣が頑張ってくれました。
しかも代わりに起用したAletがマンオブザマッチに選ばれるあたり監督冥利に尽きるなぁ。

・ハイライト

右サイドにまわったPetrucciの珍しいヘディングで先制。
その後数的優位の状況もあり押し気味に試合を進めていたものの一瞬の隙を突かれループシュートで同点に。
逆転負けもあるかと思ったらAletのスルーパスにHazardが抜け出しこれが決勝点に。よくやったぞー!

・ピックアップ
12oxu140302n2.jpg
すっかりトップ下が板についてきたポジティブな電柱Alet
テクニックもそこそこあって何よりガチムチなのでボールを持った時の安定感が半端ないです。
控え組の躍進を支えていたのは実はAletだったと言われても信じられるレベル。



○関連ニュース

・ファンより
12oxu140302n3.jpg
優勝という事で各方面より喜びの声が続々と届いております。

・理事会より
12oxu140302n4.jpg
理事会もこの優勝には驚いたらしい。でも一番驚いたのは俺ですけどね!

・元関係者より
12oxu140302n5.jpg
何かとコメントをくれるOxfordの代表的人物のElliottさん。
現在は7部にあたるイスミアンプレミアのKingstonianでアシマネやってるらしいです。

・ヨーロッパリーグ出場権
12oxu140302n7.jpg
この優勝でヨーロッパリーグの出場権を獲得。
今の戦力だと厳しいだろうけどお金稼ぐチャンスが増えたのはありがたい。

・え?オフサイド?
12oxu140302n6.jpg
2点目のHazardのゴールはオフサイドだろ!って事でWolvesの選手と監督が試合後に憤慨したらしい。
いやいや流石にそれはないだろう。確かに微妙だったけどさ。

12oxu140302o.jpg
どう見てもオフサイドです。本当にありがとうございました。
でも悪いのは審判でうちのせいじゃないよ!本当だよ!
こういう誤審があるのはリアルではあるけど決勝戦で起こるとなんとも微妙だなぁ。



Blackpool vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第34節

・スタメン
12oxu140308f.jpg
中5日でリーグ戦に戻り、現在7位のBlackpoolと対戦。
代表戦に召集されたメンバーは無事に帰ってきたのでベストメンバーで臨みます。
引き分け以上でプレイオフ進出が確定するらしいから頑張ってきなー。

・結果
12oxu140308n.jpg
両チームとも決め手を欠いてスコアレスドローに終わる。
確かに引き分け以上でとは言ったけどもうちょい頑張ってほしかった。
まぁリーグカップの激闘もあったし疲れが出たんだろうか。

・ハイライト
naidesu.gif

・プレイオフ進出
12oxu140308n2.jpg
というわけでプレイオフ進出が決定。さぁ次は昇格だ。



Oxford vs Leeds イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第35節

・スタメン
12oxu140311f.jpg
中2日で現在8位のLeedsと対戦。
慢心が怖い今日この頃。ホームだけど控え組なのがちょっぴり心配。
それでもFurkanなら、リーグカップ得点王のFurkanならきっとなんとかしてくれる。

・結果
12oxu140311n.jpg
Furkanハットトリックの大爆発で快勝。
まさかこんなに空気読んでくれるとは思わなかったんでびっくり。
でも最後に失点したのは余計だったなぁ。

・ハイライト

スルーパスやらクロスやらセットプレイやらで絶好調なFurkanがハットトリック達成。
クリアミスから失点したけどこのゴールが決まったのはもう試合終了しててもおかしくない時間だったのがアレ。
主審にやられた感がありますなぁ。



○関連ニュース

・むむむ
12oxu140311n2.jpg
Leeds戦の活躍を受けてFurkanの代理人が賃金アップを要求してきました。
本音としてはシーズン終了後まで粘りたかったけどこれだけ活躍したら仕方ない。
昇格は確実だろうし少し早いボーナスという事で。



Middlesbrough vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第36節

・スタメン
12oxu140315f.jpg
中3日で現在15位のMiddlesbroughと対戦。
リーグ戦ではゴールが少なくなってきたJamesが少し気がかり。
Petrucciの華麗なスルーパスでどうにかお膳立てしてあげてほしい。

・結果
12oxu140315n.jpg
Petrucciが自ら2得点を決めて完勝。Jamesの事はおかまいなしとかマジ容赦ないワラタ。
ただJamesにチャンスがなかったわけではないのがアレ。
これまでにも何度かあった事だしそのうちなんとかなるでしょう。

・ハイライト

一人でスルスルと持ち込んでゴールを奪うPetrucci。最近すこぶる調子がいい。
2点目はGérardのクロスに頭で合わせました。本来はJamesの仕事なんだが。

・昇格決定
12oxu140315n2.jpg
そしてこの試合の勝利で昇格が決定。さぁ次は優勝だ。



○関連ニュース

・ファンより
12oxu140315n3.jpg
昇格が決定した事により各方面より喜びの声が届いております。

・理事会より
12oxu140315n4.jpg
とりあえず長期政権築くつもりなので理事会はそこのところよろしくお願いします。

・元関係者より
12oxu140315n5.jpg
こちらはOxfordの元監督で代表的人物なSmithさん。
現在はStokeのユースコーチとして活躍中です。

・選手より
12oxu140315n6.jpg
珍しく選手からも喜びの声が届きました。
覚醒したPetrucciのおかげで最近目立たないMehamhaだけどいつもご苦労様なんだぜ。

・おかえり!
12oxu140318n.jpg
レンタル修行に出てたBrinkmannがよりによって負傷して帰ってきました。
鎖骨骨折で全治2ヶ月ほどとの事。ふんだりけったりだなぁ。



Oxford vs Crystal Palace イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第37節

・スタメン
12oxu140319f.jpg
中3日で現在6位のCrystal Palaceと対戦。
やたら上位陣との戦いが続きますが週半ばの試合なので控え組のターン。
優勝するまではまだしばらくかかりそうだけど着実に前進してほしい。

・結果
12oxu140319n.jpg
攻撃陣が上手く機能して快勝しました。
Furkanが2得点と相変わらず絶好調。契約更新した甲斐があったな!
カウンターから失点したのはある意味いつもの事。

・ハイライト

Cassinのシュートのこぼれ球をFurkanが押し込んで先制。
直後にカウンターからワンツーで抜け出され失点するもすぐさま取り返して勝ち越しに成功。
終盤、ロングボールに抜け出したFurkanのゴールと飛び出したDuricaのゴールでダメ押し。ごちそうさまでした。



Oxford vs Man City イングランド FAカップ 6ラウンド

・スタメン
12oxu140323f.jpg
中3日でFAカップに出陣。プレミアで現在2位のMan Cityと対戦。
ベストメンバー揃えたけど相手も割とガチだから困る→スタメン
Silvaや香川相手じゃどうしようもないと思うから気楽に行ってきなー。

・結果
12oxu140323n.jpg
またやりやがった……
スタメン二人を犠牲にしながらロスタイムに劇的な勝ち越しゴールを決めてまさかの勝利。
しかもそのゴール決めたのがJamesってのがまたドラマチック。
ホームアドバンテージがあったのはアレだけど互角に戦えるとは思わなかった。この先どうしよう。

・ハイライト

互いにPKで1点ずつとりあった後試合はこう着状態に。
その均衡を破ったのが最近不調だったJames。この状況で決めるからこそエースなんですよね。天晴れ。

・アクシデント
12oxu140323n2.jpg
負傷したHazardは全治1週間の軽症でした。
これぐらいなら他の選手をやりくりする事で対処できそうです。

12oxu140323n3.jpg
問題は全治3-4週間のSimões。下手したら今シーズンはもう出番がないかもしれない。
リザーブのMarkさんで乗り切る手立てもあるけどせっかくなんでユースの選手使ってみます。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu140323n4.jpg
お祭り騒ぎのこの状況でもレンタルオファーは届きます。
今度はリザーブ暮らしのイタリア人ゴールキーパーNunziataがリーグ2のWrexhamへ。
貴重な戦力として期待されてるので頑張ってきてください。



Charlton vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第38節

・スタメン
12oxu140326f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在12位のCharltonと対戦。
控え組のターンですがSimões離脱の影響でユースのVäisänenがスタメンデビュー。
フィジカルや空中戦は強いけど頭が悪いのでちょっと心配ではあるがどうだろう。

・結果
12oxu140326n.jpg
アウェーなせいか少し苦しみましたが1点もぎとって勝利しました。
ベンチメンバー間違えたりしたものの選手がカバーしてくれた形。
やっぱりロングスロー使えるチームを相手にするとやたら怖いなぁ。

・ハイライト

間違えてベンチメンバーに入れちゃったPetrucciCassinのゴールをアシスト。
案の定すぐバテてまた交代枠使っちゃったけどきっちり仕事してくれたからおkですよね。

・プロデビュー
12oxu140326n2.jpg
代役で起用したVäisänenは及第点の動きを見せて無難なデビューを飾りました。
フィジカル重視のイングランドのサッカーには意外とあってるのかもしれない。
しばらく出番があるので引き続き頑張ってくだしあ。



Oxford vs Sheff Utd イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第39節

・スタメン
12oxu140329f.jpg
中2日で現在20位のSheff Utdと対戦。
Hazardの代わりにLawrenceを左にまわし、ユースのBrowneを右ウイングに起用。
そしてSimõesの代役には控え組からPasaをスタメン入りさせてみました。
下位相手で慢心が心配だけど勢いで押し切ってしまえー。

・結果
12oxu140329n.jpg
kita-2.gif
きっちり勝利して優勝決定。相手に退場者が出たおかげでかなり楽な試合展開でした。
Jamesが久々にリーグ戦でゴールを決めたのも良かった。
残りは消化試合になるけど最後まで得点王目指して頑張るのだ。

・ハイライト

全てのゴールがセットプレーを起点にして生まれました。
本当は流れからゴールを奪うのが理想的だけど相手が引き気味だったのである程度は仕方なし。
Jamesが完全に復調してくれればいいんだがのう。



○関連ニュース

・ファンより
12oxu140329n2.jpg
例の如く各方面より喜びの声が届いております。

・理事会より
12oxu140329n3.jpg
ファンも理事会も有頂天。だが慢心してはだめだ。慢心はだめなんだ。

・元関係者より
12oxu140329n4.jpg
FAカップに勝ち残ってるあたりも本当に信じられない。

・選手より
12oxu140329n5.jpg
選手代表は不動の守護神Jensenでした。プレミア昇格後も頼りにしてるんだぜ。

・やっちまったな
12oxu140329n6.jpg
身代わり地蔵ことDuberryさんがまた負傷。でもきっと誰かの身代わりになったに違いない。
うん、きっとそうだ。そうに違いない。



○試合結果
12oxu1403sche.jpg
プレミアの2クラブを撃破するなど怒涛の勢いを見せた3月が終了。
なんかもう色々とおかしい。いやまぁ確かにここまでもジャイアントキリングはありましたけども。
とりあえずMan City戦の勝利はJamesのせいって事にしておこう。よくやったぞこの野郎!

・月間ベストゴール

というわけで今回のベストゴールはMan City戦よりJamesのゴールを選出。
決めた状況がまず凄いけどキーパーとディフェンダーの間を通してるあたりも何気に上手い。
サポーターの間では間違いなく後世まで語り継がれるゴールになるだろうなぁ。


つづく




この記事へのコメント

オフサイド画像ワロタ。
たまにありますよね、誤審。
逆の立場だったらブチ切れるところだぜえ……。

でもいっぺん抗議してベンチ入り禁止処分受けたことがあるので
以来うちはいつも泣き寝入りです。しくしく。
あれ、たまには抗議しないと選手の士気に関わるのかなあ?

Posted at 13:02:42 2012/08/20 by ケンティー

この記事へのコメント

いえあ

試合後の画面で「明らかな誤審」みたいな事書いてあった時は抗議するようにしてますね。
特に何も書かれてなかったらたぶん合ってたんだろうなと思ってスルー。
あの試合画面じゃそこまで詳しくわからないのがアレですね。

Posted at 21:19:58 2012/08/20 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック