2012-08-17      2012 Oxford United 13-14 その7 February

○理事会より
12oxu140201n3.jpg
カップ戦のおかげで珍しく雀の涙ほどの利益が出ました。
選手も試合も絶好調なので懸案事項はまったくなし。
この調子でシーズン終了まで突っ走りたい。

・月間最優秀若手選手
12oxu140201n4.jpg
右サイドからチャンスを演出するLawrenceが1月の月間最優秀若手選手に選ばれる。
現在チームトップの15アシストを記録してる上に自身も6得点とってます。
2位には16歳のセンターバックCharalabopoulosが選出。先が楽しみだわぁ。



Oxford vs Wigan イングランド FAカップ 4ラウンド

・スタメン
12oxu140201f.jpg
中3日で今度はFAカップに出陣。プレミアで現在18位のWiganと対戦します。
ベストメンバーをそろえたので降格圏に沈んでる相手ならひょっとするとひょっとするかも。
ホームアドバンテージもあるし気楽にいってきなせぇ。

・結果
12oxu140201n2.jpg
完全に試合を支配して快勝。
チャンピオンシップで独走してるのでこのレベル相手なら問題なかったみたいです。
この様子ならメガクラブに当たるまでは期待できるかもしれない。

・ハイライト

スルーパスに抜け出す形でHazardJamesが1点ずつゲット。
後半に入ってコーナーキックから再びJamesがゴールを決めてダメ押し。このエース頼りになるわぁ。



○関連ニュース

・FAカップ 5ラウンド 抽選結果
12oxu140202n.jpg
次の対戦相手はリーグ1所属のCoventryに決定。
一気に楽になったけど慢心して敗退しそうなのが怖い。

・いってらっしゃ……あれ?
12oxu140203n.jpg
ワイン農家使えるじゃん!
なぜか2月に入ってからワイン農家へのレンタル移籍が可能になっている事が判明。
原因はまったくわからない。可能性としては知名度あたり?
でもまぁ使えるようになったならいいやーって事で労働許可必要な選手を片っ端から送り込みました。
次回の契約更新時には労働許可もらえるように頑張ってきてね。



Oxford vs West Ham イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第29節

・スタメン
12oxu140204f.jpg
中2日で久々にリーグ戦に戻り、現在3位のWest Hamと対戦。
Pasaの代役にはリザーブ暮らしのベテランMarkさんをスタメン起用。
試合勘は鈍ってるけどそこは経験でカバーしてくれるはず。

・結果
12oxu140204n.jpg
Furkanのあわやハットトリックという活躍のおかげで勝利。
1点返された時は嫌な予感がしたけどPetrucciが追加点を決めてくれてその心配も払拭。
それにしても控え組は完全にFurkanか交代選手頼みになってきたな。

・ハイライト

コーナーからFurkanが頭で綺麗に流し込んで先制。
2点目は途中出場Petrucciのスルーパスに反応。この連携は上手い。
しかし直後に突破を許して狭いコースを通され失点。簡単に前向かせたのが失敗だった。
それでも途中出場のJamesからPetrucciといういつもと逆の流れでダメ押し点を奪い勝負あり。イイヨイイヨー。

・ピックアップ
12oxu140204n2.jpg
すっかり控え組の核になったFurkan。実は現ストライカー陣の中で一番能力が高かったりします。
それでもJamesが結果を出し続けてるのでクラブ内の序列では2~3番手。
この様子ならそのうちエースの座を奪い取ってくれそうなので楽しみですねー。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12oxu140204n3.jpg
今度は控え右サイドバックのYigitArsenalに狙われ始めました。
だがしかし徐々に成長してきた若手をそう易々と渡すわけにはいかないのだよ。
ちなみに元の監督はいつの間にかフランスのParis Saint-Germainに引き抜かれてたらしい。



Nottm Forest vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第30節

・スタメン
12oxu140208f.jpg
中3日で現在16位のNottm Forestと対戦。
レギュラー組には特に負傷者もいないのでいつものメンバー。
慢心が心配だけどきっと大丈夫だと信じたい。

・結果
12oxu140208n.jpg
2点のリードを失うも最後に勝ち越して辛勝。
前半少し押され気味だったりでどうもイマイチな試合内容でした。
それにしても本当に最後の最後でゴールを決める場面が多いなぁ。

・ハイライト

Petrucciのドリブル突破から先制し、LawrenceからのJames弾でリードを2点に。
しかし終盤になってマーキングのミスからあっという間に追いつかれる。
それでも最後にこの日2点目となるJames弾で勝ち越し。やたら勝負強くなったなぁ。



Oxford vs Birmingham イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第31節

・スタメン
12oxu140215f.jpg
中6日で現在8位のBirminghamと対戦。
日程に余裕があるのでメンバーはかわらず。
そろそろ守備陣が安定してほしいものですけども。

・結果
12oxu140215n.jpg
追いつかれそうになりながらなんとか逃げ切り勝ち。
PetrucciLawrenceのコンビが頑張ってくれました。
よりによってPKを与えての失点したのはなんともいえない。

・ハイライト

Lawrenceの華麗な反転シュートで幸先良く先制するも、直後にサイドから切り崩され失点。
後半セットプレーからCharalabopoulosが頭で合わせ勝ち越しに成功し、さらにLawrenceが決めてダメ押し。
その後PKで1点返されたのはなんだかなぁ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu140216n.jpg
ユース所属のゴールキーパーBrinkmannがリーグ2のBuryへレンタル修行に旅立つ。
同じリーグ2に行くぐらいならTorquayの延長オファー断った意味はあったんだろうか。



Oxford vs Burnley イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第32節

・スタメン
12oxu140218f.jpg
中2日で現在13位のBurnleyと対戦。
Pasaが復活したのでスタメン復帰させてみました。
無敗が続いてるけどそろそろやばそうな予感。

・結果
12oxu140218n.jpg
内容的には圧倒するもフリーキック1本に沈んでついに敗戦。
シュート21本撃って1点も決まらないんだからどうしようもない。
まぁこういうことがあるのもサッカーですよね。

・ハイライト

ゴール前の嫌な位置でフリーキックを与えてしまい、案の定直接決められる。
コースも絶妙だしこれは仕方ないなー。



Oxford vs Coventry イングランド FAカップ 5ラウンド

・スタメン
12oxu140222f.jpg
中3日でFAカップに出陣。相手は現在リーグ1で2位と好調なCoventry
だがこちらはホームな上にガチのベストメンバー。
慢心が心配だけど負けるわけにはいかんのだよ。

・結果
12oxu140222n.jpg
特に慢心する事もなかったためサクっと勝利しました。
前半終了直前というタイミングで立て続けに2得点は相手の心を折るのにじゅうぶん。
ここ最近不安定だった守備陣もきっちり無失点に抑えたので良かった良かった。

・ハイライト

PetrucciのクロスにHazardが合わせて先制。威力はなかったけどキーパーが遠くて助かった。
仕切りなおした直後、相手のタックルでこぼれたボールにJamesが反応して2点目をゲット。ごちそうさまでした。



○関連ニュース

・FAカップ 6ラウンド 抽選結果
12oxu140223n.jpg
6ラウンドにしてついにメガクラブとの対戦が決定。
勝つのはなかなか厳しいと思うので1点とるのを目標に頑張ってみますか。

・やっちまったな
12oxu140223n2.jpg
リザーブの主、Duberryさんがまた負傷。
他にあんまり負傷者が出てない事考えるとどうも身代わり地蔵みたいな感じで怪我してるような気がする。
もう年なんだから無理しちゃだめだぜー。

・代表召集のお知らせ
12oxu140226n.jpg
久々に代表戦があるらしく召集のお知らせが届く。
しかし気になるのは試合日程。この直前の3月2日にリーグカップの決勝があるんですけど……



Oxford vs Bristol City イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第33節

・スタメン
12oxu140226f.jpg
中3日で現在最下位のBristol Cityと対戦。
控え組だけどメンツ的にもこちらが圧倒的に有利なので求めるのは勝利のみ。
慢心して負けたりしたらぶっとばすかんな!

・結果
12oxu140226n2.jpg
カウンターに苦しみながらもFurkanの1点を守りきって辛勝。
ドン引きのアンチフットボールはマジで戦いづらいから困る。
決定機をきっちりものにできてればもう少し楽になったんだがのう。

・ハイライト

Rowlandのクロスを受けてゴール隅に流し込むFurkan。得点のペースがJamesよりあがってきたぞ。



○試合結果
12oxu1402sche.jpg
1敗を挟みつつもそれ以外は全勝と引き続き好調をキープ。
ただ全体的にどうも守備が安定しない。まぁライン高めなのがその原因なんですけども。
このあたり修正したいけど下げすぎても中盤の支配力が落ちてしまうので難しい。
どげんかせんといかんのう。


・月間ベストゴール

今回はCoventry戦よりJamesのゴールを選出。
相手のミスに付け込みつつゴールを狙う抜け目なさを評価しました。
現在得点ランク2位なのでどうにか得点王目指して頑張ってほしい。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック