2012-08-16      2012 Oxford United 13-14 その6 January

○理事会より
12oxu140101n.jpg
12月も安定した損失を確保した我がOxford
人件費をある程度抑えててこれなんだからどうしようもない。
理事会はどこをどう見越して予算決めてるんだろう。
ちなみにシーズン目標の変更を打診されましたが変えませんでした。
お金使うのはプレミア昇格してからが本番ですしおすし。

・月間最優秀若手選手
12oxu140101n2.jpg
不動の守護神Jensenが月間最優秀若手選手に選ばれる。
能力的にはまだまだ成長するらしいのでこの先も楽しみ。
ちなみに今回は監督賞には選ばれませんでした。引き分け2試合だったから仕方ないね。

・FIFA バロンドール(クリックすると上位3人が見れます)
12oxu13bdo.jpg
バロンドールには再びMessiが返り咲き。
でもリアルの方が活躍しすぎてゲーム内だと一見調子悪いのかと思うから困る。
Crstiano Ronaldoも同様だけどこの二人の牙城はまだまだ崩れそうにない。



○奇跡のカーニバル
12oxu140101n3.jpg
そして待望の冬の移籍期間が始まる。
調子に乗ってEU圏外選手とりまくったんですがここで問題が。

12oxu140101oops!.jpg
どういうことなの…
移籍期間なのに傘下クラブのワイン農家に選手を送り込めない。
心配になって休暇で新シーズンまで飛ばしてみたところ、どうやらプレミア所属じゃないと使えないらしい事が判明。
だったらなんで理事会はオッケーしてくれたのかというとこれがまったくもってわからない。
バグ?ってゆうかこの状態だとまたニートが増えるって事ですね?ヤダー!

・Thomas Kaminski ☆レンタル加入!
12oxu13thomaskaminski_s.jpg
親クラブのMan Utdから送り込まれてきた若手ゴールキーパー。
とりあえず受け入れてみたけどJensenがいるので出場機会が来るかはわからない。
余談だけど控えなのに週給€10Kもらってるのがなんだか憎らしい。

・Ilie Merce ☆新加入!
12oxu13iliemerce_s.jpg
ルーマニアのFC Bihorから保証金€85Kでかっぱらってきた若手右サイドバック。
なぜかルーマニアの選手が労働許可必要になってるけど18歳になってないのに加入とか訳がわからないよ。
というわけで年齢に見合ったユースで半年間のニート生活が決定。代表戦で頑張って経験詰んでください。

・Eke Sanusi ☆新加入!
12oxu13ekesanusi_s.jpg
ナイジェリアのFC Ebedeiから移籍金€6Kで獲得したディフェンシブハーフ。
ワイン農家に送り込もうと思ってたのに半年間のニート生活が決定した可哀想な人その1。
技術はそこそこだけどフィジカルはまだまだなのでしばらくユースで頑張ってください。

・Dayro Ortegón ☆新加入!
12oxu13dayroortegon_s.jpg
コロンビアのAtlético Nacionalから移籍金€230Kで獲得したセンターハーフ。
次代のValderramaと期待され、移籍金も給料もちょっと奮発して獲得したのに半年のニート生活はかなり痛い。
とりあえず期限付移籍リストに載せたのでどこかからオファーでも来ないものか。

・Moussa Koné ☆新加入!
12oxu13moussakone_s.jpg
コートジボワールのASECから移籍金€7Kで獲得した若手右ウイング。
手薄なポジションなので早くEU国籍とらせたかったのにく、くやしい…(ビクンビクン
仕方ないのでこちらもユースで半年ニート生活。レンタルオファーお待ちしてます。

・Carlos Eduardo Prieto ☆新加入!
12oxu13carloseduardoprieto_s.jpg
コロンビアのAmérica de Caliから移籍金€35Kで獲得した若手ストライカー。
なかなかいい能力を持っているのにこちらも半年間のニート生活が決定。
フィジカルが弱いのでそのあたりを重点的に鍛えておく事にします。

・Unnsteinn Halldórsson ☆新加入!
12oxu13unnsteinnhalldorsson_s.jpg
アイスランドのHKから移籍金€7Kから獲得した若手ストライカー。
今回新加入した選手の中では唯一のEU圏内選手だけど一番能力が低いという罠。
とりあえずこちらも期限付移籍リストに載せてるのでオファーお待ちしてます。



○関連ニュース

・おかえり!
12oxu140103n.jpg
すっかり主力として活躍して延長オファーも届いてたのに拒否して帰ってきたBrinkmann
仕方ないので引き続き期限付移籍リストに載せつつユースで育成。なんで戻ってきたんだろう。

・いってらっしゃい!
12oxu140103n2.jpg
入れ替わりでリザーブのKonatéがリーグ2のBuryへレンタル修行に。
主力として期待されてるらしいので頑張って経験詰んできてください。



Wolves vs Oxford イングランド FAカップ 3ラウンド

・スタメン
12oxu140104f.jpg
中3日でFAカップに出陣。相手はプレミアで現在10位のWolvesです。
Beeversのコンディションが中途半端だったのでArrondelをスタメンに。
それ以外はいつものレギュラー組。アウェーだから厳しいと思うけどどうだろう。

・結果
12oxu140104n.jpg
Wow...
両チームとも守備のミスが連発してボコスカウォーズになりましたが、予想以上に善戦して勝ってしまった。
マンオブザマッチに選ばれたPetrucciがまさに絶好調で動きもキレキレ。
逆にMehamhaはオウンゴールに負傷退場と悪い意味で目立ったのがアレ。
交代枠使い切ってたので残り10分を一人少ない状態で粘ったのに、試合終わったら無傷とかどういうことなの。

・ハイライト

勝ち越しては追いつかれ、勝ち越しては追いつかれの繰り返しでかなり嫌な試合の流れでした。
しかもそのほとんどが守備のミスからってのが余計に心配になるから困る。



○関連ニュース

・ジャイアントキリング
12oxu140104n2.jpg
Wolves戦の勝利でOxfordの名前がニュースに登場。
レギュラー組ならプレミアに昇格してもなんとかなりそうですねー。

・FAカップ 4ラウンド 抽選結果
12oxu140105n.jpg
次の相手もプレミア所属のWiganに決定。
降格圏に沈んでる相手なので勝つチャンスは十分。しかも今度はホームですしおすし。

・おかえり!
12oxu140110n.jpg
レンタル修行に出てたBrowneBrinkmannと同じように延長オファーを自ら拒否して帰ってきました。
引き続きユースで育成予定だけど一回り成長して帰ってきたのでCassinの代わりに控え起用もありかも。

・いってらっしゃい!
12oxu140110n2.jpg
入れ替わりでリザーブの若手センターバックLampeがカンファレンスナショナルのNewport Coへレンタル修行に。
すっかり能力不足な感が出てきたけど頑張って成長してきてほしいなー。



Reading vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第26節

・スタメン
12oxu140111f.jpg
中6日でリーグ戦に戻り、現在16位のライバルクラブReadingと対戦。
Beeversがようやく復帰してベストメンバーが揃いました。
Man Utdから送り込まれてきたゴールキーパーKaminskiも試しにベンチ入り。でもたぶん出番は来ない。

・結果
12oxu140111n.jpg
コーナーからの1点を守りきって逃げ切り勝ち。
雪が降ってたのとアウェーなせいか全体的にはイマイチな試合内容だったのがアレ。
ちなみに負傷退場したLawrenceMehamhaと同じように無傷でした。びっくりするからやめろよ!

・ハイライト

ニアで受けたJamesがサラッと流し込んでゴール。FAカップに続いて好調ですな。



Portsmouth vs Oxford イングランド リーグカップ 準決勝 第1試合

・スタメン
12oxu140115f.jpg
中3日で今度はリーグカップに出陣。相手は同じチャンピオンシップ所属のPortsmouth
2週間ぶりに控え組のターンでこちらも元の布陣に戻りました。
とりあえずホームでの第2試合に備えて不用意な失点はしないようにお願いします。

・結果
12oxu140115n.jpg
前半に2点を失いながら後半盛り返して見事に逆転勝ち。
2点目奪われた後にサイドバックを攻撃タスクに変えたのが吉と出ました。
勝ったのはいいけど守備陣が不安定だとイラッとするから困る。

・ハイライト

相手のクロスがボーっとしてたJakeに当たってそのままかっさらわれる。これはひどい。
2点目も同じサイドからのクロスに合わせられて失点。もっと集中しろよ!
後半に入ってからようやく1点返し、終盤立て続けに2点追加で大逆転。James頼りになるわぁ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu140116n.jpg
リザーブのKouadioに今度はカンファレンスナショナルのMacclesfieldからレンタルオファーが来たので快諾。
このレベルならきっと延長オファー勝ち取れますよね?ちゃんと成長するかはわかりませんけどね!



Oxford vs Millwall イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第27節

・スタメン
12oxu140118f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在23位のMillwallと対戦。
週末の試合なのでレギュラー組のいつものメンバー。
相手が相手な上にホームだしこのあたりはきっちり勝ってもらいたいよね。

・結果
12oxu140118n.jpg
1点をもぎとってなんとか辛勝。
ゴール前ガチガチに固められるアンチフットボールだったので凄く攻めづらかったです。
しかもロングスローまでしてくるもんだから余計に厄介。なんでこんな下位に沈んでるんだろう。

・ハイライト

Lawrenceが中に切れ込んでミドルシュートを放ちこれが決勝点に。
コースは少し甘かったけど相手キーパーの逆をついたのか防ぎきれず。よくやったぞー。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu140120n.jpg
続々と届くレンタルオファー。
今度はトップチームでもちょくちょく起用してたMendyがカンファレンスナショナルのEbbsfleetへ。
しっかり経験を詰んで帰ってきてほしいよね。



Sheff Wed vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第28節

・スタメン
12oxu140125f.jpg
中6日で現在20位のSheff Wedと対戦。
日程に余裕があったのでメンバーは変わらず。
下位との対戦が続くので慢心に気をつけてほしい。

・結果
12oxu140125n.jpg
終了間際のJames弾で勝利をもぎ取る。
追いつかれたのはアレだけど相手に退場者が出てからは一方的な試合展開。
それでも追加点決めるまで結構かかりましたけどねー。

・ハイライト

Petrucciがフリーキックを直接決めていきなり先制。このイタリア人容赦ない。
しかし前半ロスタイムにクロスに合わせられてあっさり失点。どうもサイドアタックに弱い。
このまま引き分けかと思った後半終了間際、CramerのクロスにJamesが反応して待望の追加点を決める。
こういう形の抜け出し方は珍しい気がするけどよくやった。



Oxford vs Portsmouth イングランド リーグカップ 準決勝 第2試合

・スタメン
12oxu140128f.jpg
中2日で再びリーグカップ準決勝に出陣。Portsmouthをホームに迎えて対戦します。
週半ばの試合になるのでメンバーは第1試合と同じく控え組。
1点のアドバンテージがあるのでそれを生かして頑張ってほしい。

・結果
12oxu140128n.jpg
最後まで集中を切らさず試合を支配して完勝。
ホームアドバンテージもあったので全体的に頼もしかったです。
ただCassinの負傷退場とPasaの軽症はビビリましたけども。

・ハイライト

エリア内でパスを受けたAletが反転してシュート!今はトップ下だけどいかにもストライカーらしいゴールでした。
2点目を決めたのは途中出場のLawrence。前にも見たようなヘディングシュートで相手を突き放してくれました。

・アクシデント
12oxu140128n2.jpg
試合中に負傷したPasaは全治10日ほどの軽症でした。
ちなみに負傷退場したCassinはまったくの無傷。どういうことなんだぜ?



○関連ニュース

・リーグカップ 決勝
12oxu140129n.jpg
決勝の相手は年明け初戦のFAカップで戦ったWolvesに決定。
ただTottenhamを撃破して勝ち上がってきたらしいから油断はできないのがアレ。
でもこれ割と優勝の可能性あるんじゃないの?



○移籍まとめ

・世界の移籍情報
12oxu1401wt_s.jpg
本田さんがついにロシアからの脱出に成功。
しかも移籍先が長谷部も所属しているイタリアのJuventus。日本人集まりすぎだろjk。
それからリアルではPSGに移籍したVerrattiJuventusに加入。
ちょっとこの陣容のJuventus本気で見てみたいんですけど。

・イングランドまとめ
12oxu140201n.jpg
M'VillaMan City加入やらWalcottOM放出やらなかなか大物が動いた気がする今冬。
Oxfordはいつも通り補強人数の多さで話題に。こやつめははは。



○試合まとめ
12oxu1401sche.jpg
カップ戦含めて全勝と数字的には引き続き好調をキープ。
ただ内容的にはなかなかゴールが決められない試合が増えてきたりと徐々にペースダウンしてきたような印象。
それでも最後にはきっちりゴールを決めて勝つところは勝利意欲の高い選手を揃えてるからだろうか。
FAカップはまだまだあるからアレとしてリーグカップは優勝したいなぁ。

・月間ベストゴール

今回はPortsmouth戦よりAletのゴールを選出。
反転してて見えてないはずなのにキーパーの逆をついてファーサイドに流し込んだ点を評価しました。
本来ならシーズン二桁得点狙えるストライカーなのにトップ下で起用してごめんな!


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック