2012-08-14      2012 Oxford United 13-14 その5 December

○理事会より
12oxu131201n.jpg
相変わらず損失は出ているのがなんだか嫌な感じ。
それ以外はまったく問題なしなんですけども。

・月間最優秀監督
12oxu131201n2.jpg
もはや恒例になってきた月間最優秀監督。
でもそろそろ慢心してくる頃だと思うのでそのあたりは心配だなぁ。



Oxford vs Leicester イングランド リーグカップ 準々決勝

・スタメン
12oxu131203f.jpg
中2日で久々にリーグカップに出陣。
相手はつい先日新監督が決まったばかりのLeicester
控え組とはいえホームだしここは負けられないんだぜ。

・結果
12oxu131203n.jpg
PK戦にまでもつれこみながらなんとか勝利しました。
運悪く先制されたものの意地で追いついて勝利を引き寄せた形。
ただシュート数では圧倒してるんだからもうちょいフィニッシュをどうにかしてくれないか。

・ハイライト

左サイドからクロスを入れられてあっさり失点。集中してくださいよー。
ハーフタイムに選手のタスクをいじり、スルーパスに抜け出したFurkanが決めてようやく追いつく。
でも勝ったから良かったけどもっとしっかりせんといかんぜよー。

・準決勝 抽選結果
12oxu131206n.jpg
準決勝の相手も同じチャンピオンシップ所属のPortsmouthに決定。
ホーム&アウェーで戦うのでもしかしたら決勝までいけるかもしれない。



Oxford vs Derby イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第20節

・スタメン
12oxu131207f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在12位のDerbyと対戦。
レギュラー組のコンディションはもちろん試合展開が楽だったので控え組のコンディションも上々。
独走してるので内容もしっかり求めていきたいですな。

・結果
12oxu131207n.jpg
先制するまで時間がかかりましたが終わってみれば圧勝でした。
特にJamesは少しついていたとはいえ久々の2得点。
得点ランキング2位に躍り出たので期待が高まるわぁ。

・ハイライト

ミドルシュートと右サイドからのクロスにJamesという2パターンのみで4点奪いました。
ただ決定機を一度も作れなかったっていうのはちょっとアレだなぁ。



○関連ニュース

・なん・・だと・・
12oxu131207n2.jpg
圧勝したこの試合の結果を受けてHazardの代理人が賃上げ要求してきました。
うぜぇと思いつつも下手に不満溜められる訳にもいかないので仕方なく了承。
代理人に€80Kももってかれるとかどんだけー。

・FAカップ 抽選結果
12oxu131208n.jpg
年明けからFAカップにも傘下し始めるんですがいきなりプレミアのWolvesと対戦する事になりました。
しかもアウェーとかどんな嫌がらせかと。レギュラー組の底力に期待するしかない。

・おかえりなさい!
12oxu131213n.jpg
一ヶ月のレンタル修行に出てたKouadioが帰還。
延長オファーは勝ち取れなかったけどまたリザーブで精進してくりゃれ。



Huddersfield vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第21節

・スタメン
12oxu131214f.jpg
中6日で現在最下位のHuddersfieldと対戦。
日程に余裕があるのでしばらくレギュラー組のターンが続きます。
流石にここは楽勝してもらわないと色々とアレ。慢心するなよ!絶対だぞ!

・結果
12oxu131214n.jpg
アウェーの空気をものともせずきっちりと勝利。
ただ先制するまで結構時間がかかるから困る。
Petrucciが珍しくPK失敗したのはご愛嬌。

・ハイライト

MehamhaのロングボールをJamesがズバッと決める。
2点目はセットプレーからCharalabopoulosのヘディングがオウンゴールを誘発。イイヨイイヨー。



Oxford vs Portsmouth イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第22節

・スタメン
12oxu131221f.jpg
再び中6日で現在4位のPortsmouthと対戦。
引き続きコンディション万全なレギュラー組のターン。
リーグカップに向けてしっかり叩いておきたい。

・結果
12oxu131221n.jpg
また先制するのに時間はかかったけど無事に勝利できました。
すっかりスロースターターになってきたけど何が原因なんだろう。
まぁちゃんと勝ってくれるからいいっちゃいいんですけども。

・ハイライト

スルーパスに抜け出したJamesの豪快なゴールでようやく先制。
セットプレーから珍しいMehamhaのヘディングシュートでさらにダメ押し。イイヨイイヨー。

・イエロー累積
12oxu131221n2.jpg
この試合でイエローカードもらったJamesが5枚累積で1試合出場停止に。
ちょうど次は控え組の試合なのでのんびりしといてくだしあ。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12oxu131221n3.jpg
Petrucciの後ろで一緒にゲームメイクしてるMehamhaに魔の手が。
セリエAに所属するCagliariの監督が視察に来てました。
でも本人は今の環境に満足してるらしい。残念でした!

・これでかつる?
12oxu131223n.jpg
リザーブの主の一人Duberryさんがひっそりと復活。
出番がないからアレだけど注意するにこした事はないよね。

・やっちまったな
12oxu131224n.jpg
一番日程が厳しくなるこの時期にBeeversがインフルエンザにかかる。
貴重な国内育成枠選手なんだから気をつけろよ!自宅療養で早く治してね。



Leicester vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第23節

・スタメン
12oxu131226f.jpg
中4日で現在14位のLeicesterと対戦。
Beevers離脱の影響からユースのHampfをスタメン入りさせてみました。
ベンチにもユースの選手が混じってるのでチャンスがあれば頑張って欲しい。

・結果
12oxu131226n.jpg
先制されながらも真っ向勝負を挑んで逆転勝ち。
開始直後に先制されたのでもう怖いものはないとほとんどの選手を攻撃タスクにした結果がこれだよ!
ただ毎回上手くいくとは限らないから諸刃の剣なんですけども。

・ハイライト

サイドバックの裏に出されていきなり失点。
しかしカウンターからDuricaが持ち込んですぐに同点に追いつく。
さらにAletがフリーキックを直接決めるも、クロスの折り返しを直接決められて再び同点に。
なかなかいい試合だなぁとか思ってたらハーフタイム前にWhitbreadが裏に抜け出してあっさり勝ち越し。
後半にフリーキックからFurkanが流し込んでさらにダメ押し。たまにはこういう試合もいいよね。

・プロデビュー
12oxu131226n2.jpg
というわけでユースのHampfがプロデビュー。
結構成長してきたので来シーズンあたりから控えとして起用できそうな予感。
でもその前にジャンプ力が低いのをどうにかしたいなぁ。



Southampton vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第24節

・スタメン
12oxu131228f.jpg
中1日という厳しい日程で現在2位のSouthamptonと対戦。
天王山なのにインフルエンザでお休みなBeeversの代わりにArrondelがスタメン入り。
ホームでは快勝したけどアウェーだとどうだろうか。

・結果
12oxu131228n.jpg
押し気味に試合を進めたものの両者とも決め手を欠いて引き分け。
珍しくJensenがマンオブザマッチに選ばれたって事はむしろキーパーが頑張ってたのかもしれない。
李忠成がリーグ1で平均評価点1位だったりとなかなか怖い存在だから困る。

・ハイライト
naidesu.gif



Oxford vs Brighton イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第25節

・スタメン
12oxu131231f.jpg
中2日で現在20位のBrightonと対戦。
Hampfの疲労が溜まってるので同じくユース所属のCurtisをスタメンにしてみました。
控え組のターンでそろそろ慢心が出てきそうなので危険な香りがするね!

・結果
12oxu131231n.jpg
2点リードしながら追いつかれてだらしねぇ引き分け。
案の定慢心した結果がこれだから質が悪い。
Beevers離脱の影響が地味に出たのもアレ。

・ハイライト

Furkanは2得点と活躍したにも関わらず守備陣があばばばば。
特にJensenのキャッチミスからYigitオウンゴールのコンボは恥ずかしい。
裏のスペースほとんどないのにスルーパス出されたりと集中力が足りなかったなぁ。

・プロデビュー
12oxu131231n2.jpg
というわけで出来としては中途半端なデビューを飾ったCurtis
能力がまだまだ発展途上なので仕方ないっちゃ仕方ないけど少し残念。
なぜかプレミアのクラブから狙われてるけどどういうことなの。



○世界の大会情報

・FIFA クラブワールドカップ
12oxu1212cwc.gif
モロッコで行われたクラブワールドカップはR. Madridが優勝しました。
これで2007年のA.C. Milanから欧州勢が7連覇。よりによってその時の2位もBocaなのがアレ。
日本勢はACLに優勝できないので出場すらできず。すっかり遠い存在になってしまった。



○試合結果
12oxu1312sche.jpg
無敗はキープしているもののスコア的にはイーブンな試合が3試合と徐々に嫌な流れになってきました。
特に2試合連続引き分けで終わったのが年明け初戦のFAカップに向けてちょっとやばげ。
インフルエンザから復帰するBeeversの奮闘に期待するしかない。

・月間ベストゴール

今回はHuddersfield戦よりJamesのゴールを選出。
Mehamhaのロングパスと巧みなJamesのトラップを評価しました。
一人振り切って二人に囲まれながら決めるんだから流石だわぁ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック