2012-08-11      2012 Oxford United 13-14 その4 November

○理事会より
12oxu131101n.jpg
移籍条項を売却したおかげで利益が出ましたがそれがなければ€200Kほどの赤字でした。
どうにか普通に利益が出て欲しいところだけどなかなか厳しいらしい。

・月間最優秀監督
12oxu131101n2.jpg
全勝だったのでまた月間最優秀監督を頂いちゃいました。
この様子なら年間最優秀監督も頂きかもしれない。

・リーグカップ 抽選結果
12oxu131102n.jpg
準々決勝の相手は同じチャンピオンシップ所属のLeicesterに決定。
勝ち進めるチャンスは十分なだけにちょっと期待しちゃう。



Oxford vs Middlesbrough イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第14節

・スタメン
12oxu131102f.jpg
中3日でメディア予想7位のMiddlesbroughと対戦。
負傷者もなく好調が続いてるのでメンバーは変わらず。
控え組が頑張ってのでレギュラー組も頑張ってほしいなー。

・結果
12oxu131102n2.jpg
危なげない試合運びで完勝。
セットプレーからピンチがあったぐらいでそれ以外は
流石に控え組と違ってレギュラー組は安定感があるなぁ。

・ハイライト

Petrucciが持ち込んで華麗に先制。何気にJamesがスペース作ってる気がする。
そのJamesがカウンターから豪快なシュートで追加点を奪う。好調ですなー。



Crystal Palace vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第15節

・スタメン
12oxu131105f.jpg
中2日でメディア予想19位のCrystal Palaceと対戦。
しかし相手は現在2位とかなり好調。というわけで天王山です。
アウェーで控え組だしカウンターのチャンスを大事にしたい。

・結果
12oxu131105n.jpg
先制するも追いつかれて引き分けました。
そこそこチャンスはあったのに決定力が足りず。
一応機能はしてるんだけどなぁ。

・ハイライト

カウンターでワーワーあがった選手達にびっくりしたのか相手キーパーがキャッチミス。ご馳走さまでーす!
しかし後半、こちらもカウンター食らってあっさり失点。うーんもったいない。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu131109n.jpg
また代表戦ウィークがあるらしく召集のお知らせが届きました。
U-21とU-19のヨーロッパ選手権の予選が開催されてるらしいです。
リザーブやユースの選手にとっては貴重な経験なのでありがたいっちゃありがたい。



Sheff Utd vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第16節

・スタメン
12oxu131109f.jpg
中3日でメディア予想2位のSheff Utdと対戦。
優勝候補なのに現在12位と調子を落としてるらしい。
アウェーだけどこの様子ならレギュラー組だしなんとかなるよね。

・結果
12oxu131109n2.jpg
全然問題なく勝利しました。
バイタルエリアがスカスカだったのでPetrucciが楽しそうに動き回ってました。
後半少し押し込まれたものの失点しなかったのは幸い。致命的な場面は一回ぐらいでした。

・ハイライト

セットプレーから久々にCharalabopoulosが得点しました。
Petrucciのゴールはカウンターから生まれたのでしてやったり。なかなか上手く機能してます。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!!!
12oxu131113n.jpg
リザーブで育成中のKouadioに1ヶ月の短期オファーが届いたので快諾。
頑張って延長オファーを勝ち取ってほしいもんです。



Oxford vs Charlton イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第17節

・スタメン
12oxu131123f.jpg
中13日あいてメディア予想15位のCharltonと対戦。
代表戦で頑張ってきた選手もいますがコンディションは万全。
ホームだしここはきっちりと勝っておきたい。

・結果
12oxu131123n.jpg
先制するまでやたら時間かかったけど無事に勝利しました。
こちらの決定機は3回あったし上手く崩せてたのに最後がなかなか決まらず。
相手の枠内シュートを0本に抑えてる点は良いいんですけどねー。

・ハイライト

途中出場のWhitbreadが内に切り込んで放ったミドルシュートでようやく先制。
その後エリア内のファウルで得たPKをPetrucciが落ち着いて決めてダメ押し。なんかもう風格があるな。



Hull vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第18節

・スタメン
12oxu131127f.jpg
中3日で現在5位のHullと対戦。
久々に控え組のターン!あとMehamhaが代表召集されたのでベンチにユースのMendyを入れてみました。
アウェーなのと相手の戦術がカウンターっぽいのはちょっと不安だったりするんだぜ。

・結果
12oxu131127n.jpg
1点を守りきって逃げ切り勝ち。
シュート数を見てもわかるとおり内容的にはほぼ互角の試合でした。
中盤のプレスが弱かった前半のうちに先制できたのが大きかったなぁ。

・ハイライト

Aletが自分で持ち込んで強烈なシュートをゴールネットに突き刺しました。
ちなみにリーグ戦ではこれが今シーズン初ゴール。本当はストライカーなのにトップ下で起用してごめんな!



○関連ニュース

・へ‥‥!?
12oxu131128n.jpg
なぜかこのタイミングでLeicesterからオファーが届く。
まぁ当然ながらお断りするわけですけどもリーグカップで次当たるのに迷走しすぎだろうjk。

・やっちまったな
12oxu131129n.jpg
リザーブの主の一人Duberryさんがまた負傷しました。
これまでまったく負傷しなかったのに今シーズンはどうしちゃったのか。
クラブ最年長だしもう体がついていかないのかなぁ。



Oxford vs Cardiff イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第19節

・スタメン
12oxu131130f.jpg
中2日で現在8位のCardiffと対戦。
Mehamhaは召集されただけで特に出番もなく帰ってきたみたいです。
Jamesがリーグ戦350試合目というメモリアルらしいのでゴールを決めてくれる事を期待。

・結果
12oxu131130n.jpg
期待通りにJamesがゴールを決めて勝利しました。
負けてもいいからJamesにゴールをとらせようと戦術いじった結果がこれ。
おかげでシュート数なんかは互角になったけど報われたからオッケーですよね。

・ハイライト

ボールゲッターSimõesの今シーズン初ゴールとなるロングシュートで先制。
Jamesはこぼれ球を上手く拾ってゴールを決めました。いかにもポーチャーらしい。



○試合結果
12oxu1311sche.jpg
引き続き無敗と好調をキープ。
流石に以前と違って得点は減ってきましたがその分守備が安定してるので問題なし。
リーグ戦の方は早くも独走態勢に入ってきたのでこのまま逃げ切りたいですねー。

・月間ベストゴール

今回はCardiff戦よりSimõesのロングシュートを選出。
似たようなゴールはいくつかありましたがこのゴールが距離や弾道などあらゆる点で一番だと判断しました。
何が凄いってこれ相手が二人プレスにきてるんですよ。この状況でコース狙って決めるってすごくね?


つづく




この記事へのコメント

素晴らしい!

舞台が、2部に変わろうとも相も変らぬ快進撃、素晴らしい!
やっぱり試合数が多いイングランドは選手がたくさん起用しやすくて楽しいそうですね~
次回はまたイングランドでやろうかな~?

Posted at 22:06:09 2012/08/13 by ryoku

この記事へのコメント

あざーす!

レギュラー組はそれなりの戦力揃えてるのでアレですが、
控え組の方はFurkanとWhitbreadのコンビで点とってキーパーのJensenが奮闘する形になってます。

選手揃えるまでが大変ですが、ユースとかリザーブに選手が充実してくると試合多い方が楽しいですね。
週末にレギュラー組、週半ばに控え組とターンオーバーできるので不満も全然出ないのがアレ。
万全な状態で臨めるからか負傷する確率もそんなに高くない印象。
逆にユース選手はリザーブの試合とのかけもちで疲労溜まって怪我するパターンが多いです。
全員がJamesぐらいタフならいいんですけどねー。

Posted at 23:56:22 2012/08/13 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック