2012-08-08      2012 Oxford United 13-14 その2 September

○理事会より
12oxu130901n.jpg
利益が出たぞー!(ジャーンジャーンジャーン
雀の涙ほどですがシーズンチケットなどの収入がなくても黒字になりました。
たぶんEvertonと対戦したリーグカップのおかげだと思う。
この調子でなんとか年間赤字は免れたいところ。

・月間最優秀監督
12oxu130901n2.jpg
全勝だとほぼ確実に受賞できる月間最優秀監督。
上手くスタートダッシュは切れたけどこの先同じように受賞できるかはわからない。

・イングランド チャンピオンシップ 月間ベストゴール
12oxu130901n3.jpg
チャンピオンシップの月間ベストゴールにCassinのミドルシュートが選ばれました。
全体的にロングシュートやミドルシュートが選ばれやすい気がする。
少しにやけてるのがなんともいえない。



○移籍情報
移籍期間が閉まる寸前に一人加入したのでご紹介。

・Charles Gyimah ☆新加入!
12oxu13charlesgyimah_s.jpg
ガーナのHearts of Oakから移籍金€45Kで獲得したセンターハーフ。
労働許可が下りなかったので早速ワイン農家に送ろうと思ったらギリギリすぎて無理って言われました。
というわけで半年間はリザーブでのニート生活が決定。色々と勿体無い。

・イングランドまとめ
12oxu130903n.jpg
高額移籍の裏でMan UtdFábioが放出されてました。
ついにRafaelと離れ離れになったけどどこで差がついちゃったんだろう。
それから一番補強したクラブという事でOxfordの名前もあがってます。
目指すは第二のArsenalなんだぜ。



○関連ニュース

・やっちまったな
12oxu130910n.jpg
控えセンターバックのArrondelが練習中にJamesに轢かれました。
代表戦の関係でクラブの試合がなかったからはしゃぎすぎたんでしょうね。
軽症だし試合日程にも余裕があるのであまり影響はなさそうです。



West Ham vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第6節

・スタメン
12oxu130914f.jpg
中13日空いてメディア予想1位のWest Hamと対戦。
代表戦ばっかりで暇だったので戦術をちょっといじってみました。
本職のウイングがいないなら全員トップ下でええんちゃう?っていうのが理由です。
優勝候補相手だし厳しいと思うけどなんか期待しちゃうなこれ。

・結果
12oxu130914n.jpg
結構いい感じに機能して予想外にも勝利してくれました。
とはいってもゴール決まったのは4-3-3に変えてからなんですけども。
少しポジションが被るような場面もあったのでそのあたりが徐々に改善すればいいなー。

・ハイライト

負傷明けで途中出場したWhitbreadがスルーパスに抜け出してこれが決勝点に。
相手が前がかりになった隙を上手くついてくれました。よくやったぞー。



Oxford vs Nottm Forest イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第7節

・スタメン
12oxu130921f.jpg
中6日でメディア予想18位のNottm Forestと対戦。
日程に余裕があるので引き続きレギュラー組のターン。
ベンチメンバーの試合勘が鈍ってるので交代するまでに勝負決めてもらいたい。

・結果
12oxu130921n.jpg
完全に試合を支配して久々に快勝。
シュート数や決定機はそこまででもないけど支配率は60%超えでした。
崩しの局面で少しもたつくけど戦術が浸透すれば解決すると信じたい。

・ハイライト

オウンゴールやらPKやらでゴールを重ねながらようやくまともな形でJamesがゴールをゲット。
右サイドを突破されて失点したのはいただけないけどLawrenceのヘディングはスカッとしたからまぁいいや。



Hartlepool vs Oxford イングランド リーグカップ 3ラウンド

・スタメン
12oxu130924f.jpg
中2日あいてリーグカップでリーグ2所属のHartlepoolと対戦。
久々に控え組のターンなので試合勘の怪しい選手ばかり。
でもこのレベル相手なら勝ってもらわないと困るんだぜ。

・結果
12oxu130924n.jpg
セットプレーから1点をもぎとり辛くも勝利。
久々すぎたのかそれとも戦術が合わなかったのかなかなかシュートまで持ち込めませんでした。
勝ったからいいけど負けてたら洒落にならなかった。

・ハイライト

コーナーキックを相手キーパーがファンブルした隙を見逃さず途中出場のHazardが押し込みました。
不恰好だけどなんとか1点とれてよかったなぁ。

・デビュー
12oxu130924n2.jpg
ユースで育成中のストライカーSzaboが途中出場でデビューを飾る。
正直ユースにいるレベルじゃないんだけどJamesに指導させてるのでしばらく我慢してください。

・4ラウンド抽選結果
12oxu130928n.jpg
次の相手はプレミアのAston Villaに決定。
しかもホームってのが凄くありがたい。まぁ勝てるとは思いませんけども。



Birmingham vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第8節

・スタメン
12oxu130928f.jpg
中3日でリーグ戦に戻りメディア予想11位のBirminghamと対戦。
相手は現在22位とかなり調子を落としてるらしい。
でもこういう相手の方が苦戦するんですよね。

・結果
12oxu130928n2.jpg
案の定苦戦して引き分けました。
前半わずか一本しかシュート撃てなかったのにまずびっくりですよ。
こりゃたまらんと本来の4-2-3-1に切り替えてなんとか持ち直しました。
トップ下に3人を配置するのはまだ早かったようです。

・ハイライト

フリーキックからCharalabopoulosのヘディングで先制するも、見事なループシュートで追いつかれる。
く、くやしい……(ビクンビクン



○試合結果
12oxu1309sche.jpg
4試合しかなかったのでサクっと終わった9月。
戦術いじったせいか得点力が一気に落ちたのが悲しい。
次の試合から元に戻しますがこれで得点伸びなかったら目もあてられない。

・月間ベストゴール

今回はNottm Forest戦よりLawrenceのゴールを選出。
巧みにマークを振り切って豪快に頭でぶち込んだ点を評価しました。
こういう動きなら空中能力低くてもなんとかなるもんですね。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック