--------      スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2012-08-06      2012 Oxford United 13-14 その1 August

carnival.gif
というわけでいつも通りに新シーズン開幕。
3年連続の昇格はいけるかな。



Oxford vs Southampton イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第1節

・スタメン
12oxu130810f.jpg
開幕戦はいきなりメディア予想4位のSouthamptonがお相手。
今シーズンのベストメンバーがご覧のメンツです。
そして相手のキープレイヤーには李忠成の名前が。お元気そうですね。
相手にとって不足なし。ホームの声援を受けて頑張れー。

・結果
12oxu130810n.jpg
iyh.gif
昨シーズンはプレミアに所属していたクラブ相手に圧勝!
Jamesがハットトリックと大暴れでした。今回やたら頼りになるから素敵。
新加入選手達もまったく問題なさそう。これは今シーズンも楽しみなんだぜ。

・ハイライト

Mehamhaのミドルシュートを皮切りにJamesが大爆発。
コーナーキックを起点に1点返されたけどそれ以上にボコスカ決めてくれました。
最後はフリーキックからのこぼれ球をBeeversが押し込んで〆。ヒャッハー!

・ピックアップ
12oxu130810n2.jpg
開幕戦からハットトリックと絶好調のJames
クラブ最多得点記録を更新したせいかいつのまにかクラブの伝説的人物になってました。
この先優秀な選手が増えていく中、どこまでその記録を伸ばせるかに注目ですねー。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12oxu130810n3.jpg
開幕戦でもうイタリアのBresciaの監督が視察に来てたらしいです。
お目当ては王子様ことPetrucci。まぁ本人は現状で大満足らしいですけどね。

・え?いいんですか?
12oxu130810r.jpg
なんとなく会長とお喋りしに行ったら労働許可取得のための傘下クラブに関してGOサインを出してくれました。
てっきりプレミア昇格が決まらないと無理だと思ってたのでびっくり。
でもこれでもっと青田買いができるようになるわけですね。やったー!

・いかん危ない危ない危ない危ない
12oxu130811n.jpg
リザーブで過ごしつつ若手の指導に情熱を燃やすDuberryさんが練習中に負傷。
ちょっといいとこ見せようとしたに違いない。

・いってらっしゃい!!!
12oxu130811n2.jpg
ユースチーム所属のストライカーBrowneにレンタルオファーが来たので快く承諾。
リーグ2なら主力になれるレベルだと思うので頑張ってほしいですねー。



Bristol Rovers vs Oxford イングランド リーグカップ 1ラウンド

・スタメン
12oxu130813f.jpg
中2日でリーグカップに出陣。リーグ2所属のBristol Roversと対戦します。
Ryanさんに衰えが見られ始めたため、カップ戦でもJensenを起用していく事に決定。
おかげで平均年齢21.4歳というどこのオリンピック代表だよというようなスタメンに。
でも若いだけに勢いに乗ると怖いんだぜー。

・結果
12oxu130813n.jpg
アウェーの空気なんかものともせずに快勝しました。
控えでも能力の高い選手がちらほらいるのでこのレベルの相手では余裕。
ただ嫌な形で失点するのはちょっと困るなぁ。

・ハイライト

スルーパスに抜け出したFurkanが幸先良く先制点を決める。
前半終了間際には新加入のPasaがクロスに合わせて追加点。
後半に入ってからさらにPKで加点するも直後にディフェンス陣のつたない連携の隙を突かれて失点。
交代出場のHazardがミドルシュートで初ゴールを決めたのは朗報か。

・プロデビュー
12oxu130813n2.jpg
移籍後初先発でゴールを決めたPasaはプロデビュー戦だったらしいです。
経歴見返してみると確かに出場数が0。それどころかレンタルに出された形跡もなし。
イタリアのクラブはユースチームじゃなくてU20チームをもってるせいかも。
それから早くも好きな選手の項目にJamesの名前が。どういうことなの。

・2ラウンド抽選結果
12oxu130814n.jpg
いきなりプレミアのEvertonとの対戦が決まる。
ホームなのはありがたいけど今シーズンの控え組じゃ無理だろうなぁ。



Brighton vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第2節

・スタメン
12oxu130817f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想22位のBrightonと対戦。
同じ降格候補との戦いだけどアウェーという事で若干不利。
チーム力はこちらが上だと思うけど踏ん張れるかのう。

・結果
12oxu130817n.jpg
攻めに攻めまくって快勝しました。
決定機が9回とかになりましたが実験的にサイドバックとトップ下を攻撃タスクにした結果がこれだよ!
ただ流石に裏に通されて危ない場面が何度かあったのでいつもこれだと危険そう。
4-2-3-1を狙い通りに機能させる方法を模索中です。

・ハイライト

Jamesが2ゴールと開幕戦に引き続き好調。ループシュートは上手かった。
さらにそのJamesからLawrenceを経由してトップ下のPetrucciも華麗に追加点。
最後はセットプレーからこぼれ球を押し込んで新加入のCharalabopoulosが初ゴールを決める。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・最年少得点記録更新
12oxu130818n.jpg
Brighton戦でCharalabopoulosが決めたゴールはOxfordの最年少得点記録だったらしいです。
早くもクラブ史にその名を刻んだギリシャの新鋭。このままOxfordのレジェンドになってくれないかなー。



Oxford vs Reading イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第3節

・スタメン
12oxu130820f.jpg
中2日でメディア予想17位のReadingと対戦。
どうだろうなぁと思いつつこちらもサイドバックとトップ下を攻撃タスクにしてみました。
ライバル対決になるのでここは負けたくないんだぜ。

・結果
12oxu130820n.jpg
先制されましたが上手く逆転してくれました。
ただやっぱりレギュラー組に比べると少し頼りない印象。
そのうち足をすくわれそうで怖い。

・ハイライト

サイドからのクロスに抜け出されて失点。簡単にクロスあげさせたりフリーにしちゃだめじゃないかー!
しかし右ウイングCassinの巧みなミドルシュートで同点に追いつき、直後にFurkanが勝ち越し点を奪う。
終盤に再びFurkanが今度はセットプレーから押し込んでさらにダメ押し。よく頑張った。

・ピックアップ
12oxu130820n2.jpg
ゴール前での混戦から2得点を奪ったFurkan
控え組ながらカップ戦含め2試合で4得点とこちらも絶好調。
パスも上手いのでチームワークが向上すればアシストも増えてくるかもしれない。



Millwall vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第4節

・スタメン
12oxu130824f.jpg
中3日でメディア予想6位のMillwallと対戦。
ターンオーバーのおかげでレギュラー組の体調は万全。
アウェーなのは心配だけどどうだろうか。

・結果
12oxu130824n.jpg
Lawrenceが2ゴールをあげる活躍を見せて快勝。
前半押され気味でしたが後半は完全に主導権を奪い取りました。
危なっかしいシーンは多いけどなんとか無失点に抑えてくれたのも良かった。

・ハイライト

スルーパスに抜け出す形で2ゴールを決めたLawrence
終盤に入ってPetrucciのクロスからオウンゴールが生まれてさらに駄目押し。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・FIFA U-20 ワールドカップ ベストゴール
12oxu130825n.jpg
うちの青田買い選手も数名参加してたU-20ワールドカップ。
そのベストゴールにリザーブチーム所属のKouadioのゴールが選ばれました。


セカンドボールを拾ってすかさず撃ったミドルシュートがゴール左上隅に決まる。
一度は先制されたものの同点に追いつき、そして生まれた逆転弾だったとか。
ちなみに大会で優勝したのはこの時撃破したギリシャ。
コートジボワールは決勝トーナメント1回戦でチリに敗れたらしい。これもサッカーですねー。



Oxford vs Everton イングランド リーグカップ 2ラウンド

・スタメン
12oxu130828f.jpg
中3日で再びリーグカップに出陣。相手はプレミアリーグで現在15位のEverton
どうしようもないのでいつもの通り控え組でお相手します。
とりあえず1点とるのを目標に頑張ってください。

・結果
12oxu130828n.jpg
なんでこいつらこんなに勝負強いんだ・・・
開始1分に早くも目標達成してしかも勝ってしまった。
一度は追いつかれたもののBosingwaがペナルティエリアでファウルかまして一発退場。
そのPKを決めて勝ち越しに成功し、必死に粘って逃げ切り勝ち。
数的優位でもこのレベル相手だと攻められっぱなしだから困る。

・ハイライト

右サイドからのクロスにトップ下のAletが合わせて先制。狙い通りのサイドアタックです。
前半はなんとか凌ぎましたが後半、中途半端なこぼれ球を拾われて失点。
これはもう駄目だなと思ったらなんとPKゲットで勝ち越しに成功。Furkan落ち着いてますわー。

・アクシデント
12oxu130828n2.jpg
この試合中に左ウイングのWhitbreadが負傷。
軽症なのは幸いだけど試合前の記者会見で話題に上ったのがフラグだったんだろうか。



○関連ニュース

・クラブ提携のお知らせ
12oxu130829n.jpg
理事会にお願いしてた傘下クラブはクロアチア2部所属のNK Vinogradarに決定しました。
創立は1973年と比較的新しく、ザグレブ郡にあるヤストレバルスコという町がホームタウン。
英語だとFC Winegrowerと表記するらしく、その名の通りブドウ畑やワイナリー農家が多い町らしい。
って事はレンタルに出す選手は美味しいワイン飲み放題なんだろうなぁ。

・リーグカップ 3ラウンド抽選結果
12oxu130831n.jpg
次の相手はリーグ2所属のHartlepoolに決定。
Evertonの後だと楽な相手だなぁ。

・代表召集のお知らせ
12oxu130831n2.jpg
青田買い選手達に代表召集のお知らせが届く。
ちょうど試合がない時期なので思う存分暴れてきて欲しいですねー。



Oxford vs Sheff Wed イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第5節

・スタメン
12oxu130831f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、同じ昇格組のSheff Wedと対戦。
にもかかわらず相手はメディア予想16位と予想されてるらしい。この扱いの差はどういうことなの。
前回の対戦では負けてるのでなんとか借りを返したい。

・結果
12oxu130831n3.jpg
ロスタイムに1点もぎとって辛くも勝利しました。
シュート25本で決定機も3回あったのにこんなに苦労するとは思わなかった。
相手も相手で生きた心地がしなかったでしょうけどね。

・ハイライト

なんだかんだで頼りになるのは大黒柱のJames
ロスタイムのコーナーキックでようやくゴールを決めてくれました。
選手交代の関係で位置取り変わってたのによく押し込んだなぁ。



○世界の移籍情報

・8月
12oxu1308wt_s.jpg
リアルではChelseaへの移籍が決まったOscarBarcelonaへ移籍。
PastoreParis Saint-Germainから移籍してるけどゲーム内だとクラブの野心とか関係ないんだろうか。
でも次回作のPSGはマジ怖そうだなぁ。



○試合結果
12oxu1308sche.jpg
Everton戦に勝利した結果、全勝という最高の形でスタートを切る。
サイドバックとトップ下を攻撃タスクにしたガンガンいこうぜ!スタイルが上手く機能してるっぽい。
ただ決定的なチャンスを与える事も多いのでそのうち大崩れする試合が出てきそう。
いまのところは相手のミスとJensenのファインセーブで助かってます。
一度崩れると脆そうで心配。

・月間ベストゴール

今回はBrighiton戦よりJamesの1点目を選出。
浮き球をダイレクトでループシュートで決めるという上手さを評価しました。
こういうシュート撃ってもなかなか決まらないから割と貴重ですねー。


つづく



スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。