2012-07-20      2012 Oxford United 12-13 その5 December

○理事会より
12oxu121201n.jpg
移籍条項売却のおかげで損失がかなり減りました。
でも相変わらず謎のスカウティング費用が財政を圧迫してます。
スカウトが酒盛りでもしてるんだろうか。



Bath vs Oxford イングランド FAカップ 2ラウンド

・スタメン
12oxu121201f.jpg
中2日でFAカップに出陣。相手は5部にあたるカンファレンスナショナル所属のBath
週末の試合なのでとりあえずレギュラー組で固めてみました。
あと経験詰ませるためにLampeをスタメン入りさせてます。
流石にこの試合はゴールショーにしてくれますよね?ね?

・結果
12oxu121201n2.jpg
不運なオウンゴールで1点返されましたが問題なく快勝。
Jamesがまたハットトリックと大暴れしてました。
特に慢心してた様子もなかったので安心して見ていられる試合だったなぁ。

・ハイライト

頭でも足でも決めるJamesとこぼれ球に詰めるPetrucci
オウンゴールはバーに跳ね返ったボールがRyanさんに当たってコテンコテンってタイプでした。
Ryanさんドンマイ。

・3ラウンド抽選結果
12oxu121202n.jpg
おおふ……。
まだまだチームは残ってるのにいきなりLiverpoolとの対戦が決定。
これはもう仕方ないね。



Fulham vs Oxford イングランド リーグカップ 準々決勝

・スタメン
12oxu121204f.jpg
中2日で今度はリーグカップ、プレミア所属のFulhamと対戦。
負傷離脱したMarkさんの代わりにユースからMendyをひきあげてみました。
強豪相手にスタメンデビューとか今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?
じたばたしてもどうしようもないし皆楽しんでくればいいよね。

・結果
12oxu121204n.jpg
またやりやがった……。
ガッツンガッツン押されてたのに決定機を逃さずにまたもジャイアントキリング達成。
シュート9本のうち枠内8本とかこれなんて精密機械?
しかも先制した後に相手が一人退場したのが影響したなぁ。

・ハイライト

PotterさんのクロスをAletが無理矢理押し込んで先制。
そして途中出場したLawrenceが追加点を決めて試合は決定的に。歪みねぇな。

・プロデビュー
12oxu121204n2.jpg
本人だけでなくファンの記憶にも残りそうな試合でプロデビューを果たしたMendy
例のMODのアレで海苔みたいな髪型になったけどそれはそれとしてよくやった。



○関連ニュース

・リーグカップ抽選結果
12oxu121207n.jpg
どっちに転んでも金満クラブという恐怖。
あかん、レイプされてまう。

・FLトロフィー抽選結果
12oxu121208n.jpg
こちらはリーグ1で3位につけるPortsmouthと対戦する事に。
上の2クラブに比べると全然マシだわなぁ。



Oxford vs Barnsley イングランド フットボールリーグ1 第19節

・スタメン
12oxu121208f.jpg
中3日で2週間ぶりにリーグ戦に戻り、現在2位のBarnsleyと対戦。
ターンオーバーのおかげでレギュラー組のコンディションは万全。
ホームアドバンテージもあるしきっちり勝っておきたいんだぜ。

・結果
12oxu121208n2.jpg
押し気味で試合を進めたものの決定力を欠いてスコアレスドローに終わる。
なんか急に得点力が落ちてきた気がする。
慢心もあるだろうけど相手チームに研究されてきたんだろうか。

・ハイライト
naidesu.gif

・アクシデント
12oxu121208n3.jpg
交代出場したLampeがひっそりと負傷。
なんか継続的に負傷者が出るようになってきたぞ。



Rochdale vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第20節

・スタメン
12oxu121215f.jpg
中6日で現在8位のRochdaleと対戦。
日程に余裕があったのでメンバーに変更はなし。
慢心とアウェーなのが心配だけどきっと大丈夫だよね。

・結果
12oxu121215n.jpg
久々のゴールラッシュでしたが守備陣のミスにより辛勝に。
一時は3点のリードを奪ってたのが危うく追いつかれるところでした。
一生懸命走った結果ならアレだけどボーっとしててオウンゴールはちょっと勘弁してほしい。

・ハイライト

Petrucciのミドルで先制して幸先いいなと思ったらGérardのオウンゴールで同点に。
こなくそとJames、再びPetrucciBeeversと3点加えたら今度はDohertyがオウンゴール。
さらにカウンターで1点返されて終盤は気が気じゃありませんでした。流石にないわー。



Oxford vs Colchester イングランド フットボールリーグ1 第21節

・スタメン
12oxu121222f.jpg
中6日で12位まで後退したColchesterと対戦。
引き続き日程に余裕があるのでメンバーは変わらず。
前節は守備陣がボロボロだったのでどうにか挽回してもらいたい。

・結果
12oxu121222n.jpg
3ゴールに絡んだPetrucciの活躍もあって快勝。
まぁ頑張りすぎて前半だけでバテちゃったんですけどそれでもマンオブザマッチに選ばれたぐらいなので素晴らしい。
心配してた守備陣も無失点に抑えてくれたので良かった良かった。

・ハイライト

相手のミスにつけこんでLawrencePetrucciのホットラインから先制。
自分で決めた後は早いタイミングのクロスでJamesのゴールをお膳立て。
その後は自ら得たPKをきっちり決めて、後半には代わって出場したAletがまたもPKから加点。
ちょっとうち寄りな判定が多かったけどまぁいいや。



○関連ニュース

・これでかつる?
12oxu121222n2.jpg
負傷していたLampeが早くも復帰。
引き続きベンチ要員としてちまちま起用します。



Leyton Orient vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第22節

・スタメン
12oxu121226f.jpg
中3日で現在5位のLeyton Orientと対戦。
いつの間にかMarkさんが怪我から復帰してたのでスタメン入り。
レギュラー組の得点力が戻ってきてるので控え組にも期待してるんだぜ。

・結果
12oxu121226n.jpg
終始主導権を握ったまま完勝しました。
気づいたらなぜか慢心しなくなってきたという不思議。
それでもたまにひどいミスするから怖いよね。

・ハイライト

サイドで上手くパスを繋いでJoshのクロスをPittmanが頭で決めて先制。
後半になって中盤から飛び出したJoshが今度は自分で決めました。ええぞ!ええぞ!



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12oxu121226n2.jpg
セリエBに所属しているPiacenzaの監督がRigioneに目をつけたらしい。
だが絶対に渡さない!絶対にだ!

・リーグカップ
12oxu121226n3.jpg
Man Cityとの金満対決を制して勝ち上がってきたのはChelsea
しかもこっちのホームでとかガッポリじゃないですか?やったー!



Oxford vs Notts Co イングランド フットボールリーグ1 第23節

・スタメン
12oxu121229f.jpg
中2日で現在4位のNotts Coと対戦。
負傷者もなくレギュラー組のコンディションも万全。
上位との戦いが続くけど前半戦最後の試合だから気合入れるんやでー。

・結果
12oxu121229n.jpg
Lawrenceのゴールを守って逃げ切り勝ち。
少し慢心気味だったのか動きが鈍くてシュートもなかなか枠に飛びませんでした。
でも守備陣が持ち直したのはいい傾向だなぁ。

・ハイライト

パスを受けてから中に持ち込み思い切ってシュート!
意表を突かれたのかキーパー防げずこれが決勝点に。やるなぁ。



○試合結果
12oxu1212sche.jpg
ジャイアントキリング連発で前半戦を見事無敗で折り返す。
リーグ戦の方は独走態勢に入ってるのでまた3月ぐらいに昇格や優勝が決まるかも。
カップ戦がどうなるかわからないけどまぁなるようになるよね。

・月間ベストゴール

今回はColchester戦よりJamesのゴールを選出。
なんかすげぇヘディングシュートだったっていうのが評価ポイントです。
高速クロス放り込んだPetrucciも流石やでぇ。


つづく




この記事へのコメント

はじめまして

コメントは初ですが、以前から楽しく読ませていただいてます。
(FM2011時代は影響を受けて8部から成り上がりプレイをしたりしました)
すでに幾度のジャイアントキリングを成し遂げているOxfordが、
名将に率いられ何処まで登り詰めるのか楽しみにしています。

Posted at 12:45:38 2012/07/22 by ryoku

この記事へのコメント

どうもどうも

こちらこそこっそりと拝見させて頂いてます。
ある程度の戦力があれば意外といけるもんだってのはわかってましたが、
今回は特にジャイアントキリングが多くてちょっと戸惑ってたりします。
まぁメガクラブ相手には通用するかわかりませんがね!

とりあえずお近づきの印に勝手にリンク貼っちゃいますね!
「勝手な事すんな馬鹿ぁ!」って場合はすぐにお伝えください!

Posted at 02:41:22 2012/07/23 by ( ´∀`)ノCarra

この記事へのコメント

むしろ前回のコメの時にリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?と聞く予定が、
肝心な事を書いてなかったことに冷や汗書きつつ、リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきました。

Posted at 21:04:03 2012/07/23 by ryoku

この記事へのコメント

いえあ

ありがとさんです。
期待してますぜー

Posted at 23:58:37 2012/07/23 by ( ´∀`)ノCarra

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック