2012-07-19      2012 Oxford United 12-13 その4 November

○理事会より
12oxu121101n.jpg
少しは減ったものの相変わらず損失が出て赤字街道まっしぐらです。
やたらと支出が多いのは人件費のせいかなぁ。
あと放出したLevenの移籍条項について買取の話が来ました。
選手の年齢や現在の財務状態考えると売った方が良さそう。

12oxu121101n2.jpg
というわけで売却完了。
同じ条項をつけてたWhingさんも買取の打診が来てたので一緒に売っちゃいました。
合わせて€228Kほどの臨時収入ゲット。俺、このお金でもっと青田買いするんだ。

・月間最優秀若手選手
12oxu121101n3.jpg
右ウイングで起用中のLawrenceが月間最優秀選手に選ばれる。
Petrucciもそうだけど2列目ならどのポジションでも起用できるのが凄く便利な存在。

・月間最優秀監督
12oxu121101n4.jpg
全勝だったので当然の如く月間最優秀監督に選ばれる。
これはもう年間最優秀監督も決まりか。

・誰だお前!?
12oxu121101jensen.jpg
「やだなぁ監督。正ゴールキーパーのLars Jensenですよ」
「あれ?お前ロン毛じゃなかったっけ?」

どうやら某所で紹介されてた髪形MODを導入した影響で架空選手達の髪型が変わったらしい。
イメチェンと脳内解釈する事で問題なさそうだけどちょっとびっくりしたよ。

・リーグカップ抽選結果
12oxu121103n.jpg
予想外の快進撃を続けているリーグカップでFulhamとの対戦が決定。
流石にもうそろそろ無理だろうな。



Bournemouth vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第16節

・スタメン
12oxu121103f.jpg
中3日でメディア予想4位のBournemouthと対戦。
上位候補なはずなのに現在14位と低迷中。
こちらのコンディションは万全なのでサクっとひねってほしいな。

・結果
12oxu121103n2.jpg
ハットトリックかましたJamesの活躍もあって快勝。
2点目決めた時にもしかしてと思ったら終盤に見事決めるから流石だ。
それにしても16連勝ってわけわかんねぇ。

・ハイライト

1点目はPetrucciのオサレヒールから。タイミングばっちりだわぁ。
2点目はフリーキックをニアで受けて流し込む。
MehamhaOxford初ゴールとなるミドルシュートを挟んで最後はLawrenceのアシストで〆。
これは相手を交わしてLawrenceが切り込んできた時点で勝負が決まりましたな。



○関連ニュース

・これでかつる!
12oxu121108n.jpg
膝のねんざで離脱していたGérardが怪我から復帰。
まだコンディションが回復してないので起用できるのは少し先になるけどひとまず安心。



Oxford vs Portsmouth イングランド フットボールリーグ1 第17節

・スタメン
12oxu121110f.jpg
中6日でメディア予想3位で現在2位と好調なPortsmouthと対戦。
日程に余裕があったのでメンバーは変わらず。
せっかくのホームだし気合入れて頑張るんだぜ!

・結果
12oxu121110n.jpg
決定機をものにしてきっちりと勝利。
いくら天王山といってもホームでは負けられないのです。
これでPortsmouthは3位に転落。完全に独走態勢に入ってきた。

・ハイライト

セットプレーからの混戦をBrownが押し込んで先制。
Petrucciに代わって入ったAletが落ち着いてPKを沈めて勝負あり。
調子いいなぁ。



Barnet vs Oxford イングランド フットボールリーグトロフィー 南 準々決勝

・スタメン
12oxu121113f.jpg
中2日でフットボールリーグトロフィーに出陣。
相手は現在フットボールリーグ2で3位のBarnet
復帰したGérardをスタメン入りさせたので控え組でも十分勝てるはずだが慢心が怖い。

・結果
12oxu121113n.jpg
あっぶねぇ……。
終了間際に追いつかれ、辛くもPK戦で勝利しました。
苦戦した理由は案の定慢心。一人ずつビンタして気合入れなおしてやりたいなぁ。

・ハイライト

Aletのごっつぁんゴールで先制したのに最後の最後でカウンターを食らう。
動きは鈍くなるしシュートは枠に飛ばなくなるし本当どうにかしたいなぁ。



○関連ニュース

・もっと熱くなれよ!
12oxu121113n2.jpg
記者会見でちょうどいい質問が来たので辛口のコメントを出してみました。
でも選手達は無反応。お前らちょっと屋上まで来い。

・FLトロフィー抽選結果
12oxu121117n.jpg
次の相手は同じフットボールリーグ1所属のColchesterに決定。
ホームなのでBarnet戦よりは楽になると信じたい。



Oxford vs Plymouth イングランド FAカップ 1ラウンド

・スタメン
12oxu121117f.jpg
中3日で今度はFAカップに出陣。
またフットボールリーグ2所属のPlymouthが相手なので慢心が心配。
でもホームな上にレギュラー組なのでこれで負けたらビンタどころじゃない。

・結果
12oxu121117n2.jpg
慢心する事なく試合に取り組んでくれたおかげで快勝しました。
流石にガチでやれれば格下相手だとこんなもんすよ。
でも思ったより決定機は少なかったけどな!

・ハイライト

Beeversが久々にセットプレーからゴールをゲット。
Petrucciが飛び出してゴール奪ったのも久々な気がする。
その他PKやらJames弾やらで加点。いつもこれぐらい本気だせよ!



Carlisle vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第18節

・スタメン
12oxu121124f.jpg
中6日でリーグ戦に戻り、現在8位のCarlisleと対戦。
ようやく現時点でのベストメンバーが揃う。
やっぱり慢心が心配だけどPlymouth戦の勢いそのままに頑張ってほしいね。

・結果
12oxu121124n.jpg
終盤に追いつかれてついに連勝がストップ。
Barnet戦もそうだったけどアウェーは終了間際がやばい。
まぁこっちの得点は相手のオウンゴールだったんでアレですけどねー。

・ハイライト

綺麗だろ?オウンゴールなんだぜ、これ。
失点の方はなんか上手くかわされました。慢心はしてなかったっぽいのになぁ。



○関連ニュース

・まだあわてるような時間じゃない
12oxu121124t.jpg
連勝ストップといういいタイミングだったのでとりあえずチームミーティングを行ってみるテスツ。
相変わらずおまじない程度なので効果があるかはわかりません。



Oxford vs Colchester イングランド フットボールリーグトロフィー 南 準決勝

・スタメン
12oxu121128f.jpg
中3日でフットボールリーグトロフィーに出陣。相手は現在10位のColchester
控え組もようやく元のメンツに戻りました。
連勝が止まった今こそ真価が試される時だけどどうなることやら。

・結果
12oxu121128n.jpg
めちゃくちゃ押しまくってたのに1点しか奪えず辛勝。
相手がドン引きでアンチフットボールな感じだったのがアレでした。
現実でもそうだけどこういう相手はなかなか崩せないから厄介ですなぁ。

・ハイライト

Mehamhaの強烈なロングシュートが決勝点に。
ここ最近調子がいいのはチームに馴染んできた証拠かのう。

・アクシデント
12oxu121128n2.jpg
試合中にひっそりと負傷したMarkさんがひっそりと離脱。
すぐ帰ってこれるぐらい軽症なのは幸いだった。



○試合結果
12oxu1211sche.jpg
連勝はストップしたものの相変わらず無敗と好調を維持。
カップ戦を一つも落としてないのも結構凄い気がする。
問題は勝ち残っているが故にこれから発生する過密日程。
特に年末年始がどうなるか怖いですにゃー。

・月間ベストゴール

今回はBournemouth戦よりJamesの1点目を選出。
Petrucciのオサレヒールと上手くキーパーをかわしたJamesの動きを評価しました。
上手くパスが繋がった時とかこういうプレーはなんかワクワクするよね。


つづく



スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック