--------      スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2012-07-18      2012 Oxford United 12-13 その3 October

○理事会より
12oxu121001n.jpg
またも謎のスカウティング費用でガッツリと損失が出る。
これもしかしてバグなんじゃねーだろーかと思いつつとりあえずスカウティング設定を見直してみる事に。
それ以外では特に気になる点はなし。まぁチームが好調ですしねー。

・月間最優秀監督
12oxu121001n2.jpg
全勝だったので当然の如く月間最優秀監督に選ばれる。
この調子なら2年連続の年間最優秀監督も狙えそうだ。



Oxford vs Yeovil イングランド フットボールリーグ1 第10節

・スタメン
12oxu121003f.jpg
中3日でメディア予想12位のYeovilと対戦。
しばらく控えとして起用する事にしたYigitのリーグデビュー戦になります。
ホームなのでこういう試合ではきっちり勝っておきたい。

・結果
12oxu121003n.jpg
少し押される時間帯はあったものの決定機をしっかりものにして快勝。
得点力がまるで衰えず気づけば開幕からリーグ戦10連勝を飾る。
ただ狙ったように1点だけ返されるのは怖いからちょっと勘弁してほしい。

・ハイライト

Aletがループシュートで幸先良く先制し、さらにスルーパスから2点目も決める。
Pittmanの豪快なミドルシュートでさらに加点するもセットプレーから1点返される。だらしねぇな。
それでも最後はカウンターのチャンスに中盤から飛び出してきたSimõesが押し込んで〆。
ごちそうさまでした。



Preston vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第11節

・スタメン
12oxu121006f.jpg
中2日でメディア予想2位のPrestonと対戦。
優勝候補相手にアウェーなので連勝が途切れるような予感がバリバリ。
レギュラー組だからなんとかしてくれると信じたいが果たして。

・結果
12oxu121006n.jpg
珍しく先制されてついに連勝ストップかと思いきやあっさり逆転してそのまま逃げ切る。
でもマンオブザマッチが相手の選手だった事からわかるように思ったよりも拮抗した試合でした。
それにしてもこの連勝はどこまで伸びるんだろう。

・ハイライト

裏をとられて先制されるもLawrenceのごっつぁんゴールで同点に。
そして相手ディフェンスがもたつく間にJamesが押し込んで逆転。
この調子だとまた得点王もありそうだなぁ。



Torquay vs Oxford イングランド フットボールリーグトロフィー 南 2ラウンド

・スタメン
12oxu121010f.jpg
中3日あいてフットボールリーグトロフィーでTorquayと対戦。
レギュラー組で戦ったリーグ戦ではフルボッコしただけに控え組でもなんとかなるはず。
怖いのは負傷退場や慢心、アウェーの空気ぐらいか。

・結果
12oxu121010n.jpg
あっぶねぇ……
ずっと俺のターン!だったのにシュートが決まらず危うく敗退するところでした。
しかもPK戦で両チームともはずしまくり。キッカーが一巡して13人目でようやく決まったという罠。
これからブレーキがかかるんじゃないかと思えるような試合だったなぁ。

・ハイライト
naidesu.gif



Oxford vs Stevenage イングランド フットボールリーグ1 第12節

・スタメン
12oxu121013f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、メディア予想11位のStevenageと対戦。
代表戦に呼ばれたメンバーがいるので中途半端な陣容になってしまった。
能力的には大丈夫だろうけどホームとはいえ少し心配。

・結果
12oxu121013n.jpg
開始30秒で先制したりとやりたい放題で快勝。
心配してたのが馬鹿みたいに思えるほどまったく問題ありませんでした。
Petrucciがウイングでも機能するってわかったのは収穫だなぁ。

・ハイライト

すっかり攻撃の要になってきたLawrence。負けじとPetrucciもPKで加点。
珍しくジャンプせずに決めたBeeversのヘディングは相手のオウンゴールになったのが残念。
相手から無理矢理奪い取って決めるJamesも流石だわぁ。



○関連ニュース

・FLトロフィー抽選結果
12oxu121014n.jpg
フットボールリーグトロフィーでの次の対戦相手はリーグ2のBarnetに決定。
でも一発勝負のカップ戦でアウェーって結構怖いんですよね。



Southend vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第13節

・スタメン
12oxu121020f.jpg
中6日でメディア予想14位のSouthendと対戦。
召集された選手も無事戻ってきたのでベストメンバーがそろいました。
相手は現在20位と調子を落としてるのできっちり勝ってもらいたいところ。

・結果
12oxu121020n.jpg
慢心してたせいで危うく追いつかれそうになったけどなんとか逃げ切る。
全体的にパフォーマンス落ちるのが本当に厄介だなぁ。
調子に乗るんじゃねぇと言いたいけどどうしようもないんだよね。

・ハイライト

フリーでヘディング打たせたのはアレだけど2点ともJensenのミスな気がする。
攻撃陣が好調だったおかげで助かったわぁ。

・アクシデント
12oxu121020n2.jpg
負傷退場したGérardが全治3週間の怪我を負う。
守備陣が乱れたのはこのGérard離脱の影響もでかかったかもしれない。



○関連ニュース

・慢心してる場合じゃねぇ!12oxu121020t.jpg
とりあえずチームミーティングを開いて気合を入れなおしてみる。
でもたぶん効果はない。まぁおまじないみたいなもんですな。



Oxford vs Walsall イングランド フットボールリーグ1 第14節

・スタメン
12oxu121024f.jpg
中3日でメディア予想13位のWalsallと対戦。
現在は14位とほぼ予想通りの位置にいるらしい。
控え組だけどホームなんで頑張ってほしいな。

・結果
12oxu121024n.jpg
Aletの2得点できっちりと勝利。
ミーティングの効果があったのか慢心する事もなかったのがアレ。
でもシュート数は同じだったりで思ったより苦戦したっぽい。

・ハイライト

珍しく直接フリーキックが決まって少しびっくり。
2点目はMehamhaのクロスが上手かった。相手キーパー涙目。



Oxford vs Shrewsbury イングランド フットボールリーグ1 第15節

・スタメン
12oxu121027f.jpg
中2日でメディア予想19位のShrewsburyと対戦。
負傷したGérardの代わりはJakeにお任せする事にしました。
相手は現在7位とかなり好調らしいので油断しないようにな!

・結果
12oxu121027n.jpg
Lawrenceが決めた1点を守りきって勝利。
ずっと俺のターン!だったので追加点期待したけど上手く粘られてしまった。
ホームな上に慢心もなかったせいかやたら動きが良かったなぁ。

・ハイライト

PetrucciからLawrenceへという元Man Utdラインがいい感じ。
同時に起用してると何か起きそうで楽しいわぁ。



○関連ニュース

・FAカップ抽選結果
12oxu121028n.jpg
FAカップの初陣はリーグ2所属のPlymouthに決定。
負けた事がない相手なのでここもきっちり勝ち進みたい。



Oxford vs Wigan イングランド リーグカップ 4ラウンド

・スタメン
12oxu121030f.jpg
中2日で久々にリーグカップに出陣。
Gérard離脱の影響でLampeがスタメン入りした以外はいつもの控え組。
相手はプレミア所属のWiganなので勝ち負け気にせず楽しんでくればいいさー。

・結果
12oxu121030n.jpg
普通に勝つから困る。
相手の士気がボロボロだったせいか予想以上に善戦して勝ってしまった。
ホームアドバンテージもあるもんだからシュート数でも圧倒。ちょっと本気で意味がわからない。

・ハイライト

ゴールを決めたのはマンオブザマッチに選ばれたJosh
キーパーがとれないギリギリのコースに強烈なミドルを叩き込みました。
ちなみにこれが今シーズン初ゴール。いいとこで決めるなぁ。



○試合結果
12oxu1210sche.jpg
開幕からいまだに負けなしと手がつけられない状態になってます。
リーグカップではここまででチャンピオンシップとプレミアのクラブを2チームずつ撃破という快挙を達成。
徐々に得点力が落ちてきた感があるので大崩れだけしないように気をつけたいですな。

・好調の要因を考える
新加入の選手が上手く機能してるのが一番な気がする。
特にレギュラー組のPetrucciLawrenceの二人は活躍っぷりが半端ない。
控え組の方はおそらく戦術をいじったのもあるかもしれない。
一方のセンターハーフを攻撃タスクにすると上がった後のスペースを突かれる事が多かったので、
バランスをとる為にセンターハーフを二人ともサポートタスクに設定してみました。
12oxu1210_433.jpg
試合中はだいたいこんな感じの位置取りになります。
見てわかるとおりモデルはバルサ。Aletが下がってくるとダイヤモンドみたいな中盤になるのが面白い。
とにかくセカンドボールを拾い捲る戦術でもあるのでそれも功を奏しているらしい。
でもこれどこまで通用するんだろう。

・月間ベストゴール

今回はWigan戦よりJoshのゴールを選出。
見事なコースにダイレクトでぶち込んだ点を高く評価しました。
ワンタッチでアシストしたPotterさんのプレーも評価ポイント。こういうゴールはスカっとするね!


つづく



スポンサーサイト

コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。