2012-07-13      2012 Oxford United 12-13 その2 September

○理事会より
12oxu120901n2.jpg
チームは好調でも財務関連はちょっとやば気な今日この頃。
謎のスカウティング費用はいったいどこから出てきたのか。
あと地味にJohnsonの放出に落胆されてるのがアレ。
まぁ気にしてなんかいられないですけどねー。

・月間最優秀監督
12oxu120901n3.jpg
全勝だったので当然ながら月間最優秀監督に輝く。
この調子をどこまでキープできるか。

・リーグカップ 3ラウンド抽選結果
12oxu120901n4.jpg
勝ち進んだリーグカップではチャンピオンシップ所属のCardiffとの対戦が決定。
どこまでいけるかのう。



Torquay vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第5節

・スタメン
12oxu120901f.jpg
中3日でメディア予想21位のTorquayと対戦。
ベストメンバーなので心配はあまりしなくてよさそう。
怖いのは慢心。たぶんまだ大丈夫だと思うけどどうだろう。

・結果
12oxu120901n5.jpg
全然問題なく無慈悲なスコアで圧勝。
Jamesの勢いがまったくとまらない。そして引っ張られるように他の選手もハッスルハッスル。
この得点力は驚異的だけどそのうち慢心してつまづくんだろうなー。

・ハイライト

Jamesの見事なダイビングヘッドで先制。こういうゴール大好き。
スルーパスに抜け出して2点目をゲットし、さらに両ウイングが仲良く加点。
後半に入ってセンターバックのBeeversがセットプレーから2ゴールを決めて〆。調子いいなぁ。



Oxford vs Wycombe イングランド フットボールリーグトロフィー 南 1ラウンド

・スタメン
12oxu120904f.jpg
中2日でフットボールリーグトロフィーに出陣。
週半ばのカップ戦なので控えメンバーでライバルクラブのWycombeと対戦します。
ホームな上にメディアの予想も圧倒的にOxford有利。足元がお留守にならないようにだけ気をつけたい。

・結果
12oxu120904n.jpg
サイドバックMcGintyの活躍で快勝。
後半からは不慣れな右サイドでプレイしたのにそっちでもアシストするんだから素晴らしい。
Man Utdに縁のある選手が大活躍ですぞー。

・ハイライト

マンオブザマッチに輝いたMcGintyのクロスにPotterさんが頭で合わせて先制。
お馴染みになりつつあるSimõesのミドルで加点し、最後は交代出場のJames
McGintyのロングパスからワンタッチでキーパーを交わしてシュートというなかなかオサレなゴールでした。

・2ラウンド抽選結果
12oxu120908n.jpg
次の対戦相手はフルボッコしたTorquayに決定。
これなら控え組でも勝ち進めそうだ。



Peterborough vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第6節

・スタメン
12oxu120915f.jpg
代表戦を挟んで中10日でメディア予想6位のPeterboroughと対戦。
日程に余裕があったのでコンディションは最高。
上位候補相手にアウェーというのが心配だけどきっとなんとかなるよね。

・結果
12oxu120915n.jpg
Lawrenceの1点を守りきって辛勝。
結構押せ押せな感じだったのに追加点は奪えず逆にカウンター食らったりでヒヤヒヤ。
あとやたらファウルでこかされたのが嫌な感じ。怪我しなくてよかった。

・ハイライト

Petrucciのスルーパスに上手く抜けだしたLawrence
Man Utdホットラインがなかなか機能するなぁ。



Oldham vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第7節

・スタメン
12oxu120918f.jpg
中2日でメディア予想18位のOldhamと対戦。
Duberryさんの劣化がひどいことになってきたので急遽リザーブのLampeをスタメンにしてみる。
それ以外はだいたいいつもの控え組メンバー。相手は調子を落としてるから大丈夫だと思うが。

・結果
12oxu120918n.jpg
前半に3点のリードを奪ったおかげで逃げ切り勝ち。
思ったよりチャンスは少なかったけど相手も同様だったので意外といい勝負だったっぽい。
相手に退場者が出た事からわかるようにファウルが多くて荒れた試合になったのがアレ。

・ハイライト

2ゴールを決めてすっかり師匠とは呼べなくなってきたAlet
逆にPittmanは今シーズン初ゴールなのでこれからの活躍に期待。



Oxford vs Sheff Wed イングランド フットボールリーグ1 第8節

・スタメン
12oxu120922f.jpg
中3日でメディア予想1位のSheff Wedと対戦。
優勝候補相手だけどレギュラー組なら能力的な差はそこまでない感じ。
古巣との対戦となるBeeversにちょっぴり期待。

・結果
12oxu120922n.jpg
またも前半のリードを守って逃げ切り勝ち。
Petrucciが久々にゴールを決めたりJamesがオサレループを決めたりとなかなか楽しい試合でした。
ホームなら優勝候補相手でも勝てるってのがわかったのも収穫だなぁ。

・ハイライト

ペナルティラインあたりから鋭く右足を振り抜くPetrucci。このコースはとれないだろう。
2点目は珍しいJamesのオサレループシュート。こういうシュートはしてやったり感が凄い。
Lawrenceのヘディングシュートもコース絶妙すぎワラタ。
でもセットプレーからだらしない失点したのはアレ。



Oxford vs Cardiff イングランド リーグカップ 3ラウンド

・スタメン
12oxu120925f.jpg
中2日でリーグカップ3ラウンド、チャンピオンシップ所属のCardiffと対戦。
Duberryさんはもう厳しいって事でディフェンス陣の再編に着手。
ユースからYigitを昇格させて右サイドバックのスタメンにしてみました。
リーグカップに関しては最低目標突破してるので気楽にいってくればいいさ。

・結果
12oxu120925n.jpg
ホームアドバンテージのおかげか安定した試合運びで勝利しました。
早々に先制できて気持ち的に余裕があった影響に思える。
それにしても「これといって特徴のないCardiff City」ってきついなぁ。

・ハイライト

ポストに跳ね返ったボールがキーパーに当たってオウンゴール。これはカワイソス。
終盤にRigioneが追加点を決めて試合を決定づける。マンオブザマッチおめ。

・プロデビュー
12oxu120925n2.jpg
注目のプロデビュー戦となったYigitは無難なプレーを見せて勝利に貢献。
守備面では左サイドのMcGintyより安定してた気がする。
ちなみに15歳311日のデビューとなりOxfordとリーグカップの最年少出場記録を更新しました。
しばらく控え組で使ってみよう。

・4ラウンド抽選結果
12oxu120929n.jpg
4ラウンドはプレミア所属のWiganと対戦。
メガクラブじゃないのはアレだけどホームなのが凄くありがたい。



Oxford vs Tranmere イングランド フットボールリーグ1 第9節

・スタメン
12oxu120929f.jpg
中3日でリーグ戦に戻りメディア予想22位のTranmereと対戦。
降格候補と見られている通り現在21位と降格圏で低迷中。
ホームでレギュラー組なのでこういう試合ではきっちり勝ちたい。
ただ再編したディフェンスラインと慢心だけが心配だなー。

・結果
12oxu120929n2.jpg
攻撃陣がチームを引っ張って快勝。
1点返された時は嫌な予感がしたけどまったく問題ありませんでした。
ただ守備陣が少しチグハグな感じだったのはアレ。

・ハイライト

コーナーからのJames弾で先制した後はPetrucciの見事なスルーパスで2点目をゲット。
ちなみに3点目のPK、決めたのはPetrucciだけどゲットしたのはLawrence。やっぱり仲がええでぇ。
ゴール前の混戦からだらしない形で失点したのは少し残念。
でも相手もBeeversのヘディングシュート直撃でオウンゴールだもんなぁ。



○試合結果
12oxu1209sche.jpg
得点力の高さをキープし続けてるおかげで連勝が止まらない。
シュート数が2桁超える試合ばっかりなのでとにかく数を撃って勝利を重ねてる感じです。
心配なのは好調な前線メンバーが怪我で欠けた時なんかに一気に勢いが落ちそうという点。
こっそり青田買いを進めてるのでせめて冬の移籍期間までは離脱者続出ってのはない事を願いたい。

・月間ベストゴール

今回はWycombe戦よりJamesのゴールを選出。
McGintyのピンポイントパスとワンタッチでキーパーをかわしたJamesの上手さを評価しました。
相手センターバックのミスでもあるような気はするけどこまけぇこたぁいいんだよ!!


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック