2012-07-02      2012 Oxford United 12-13 その1 August

carnival.gif

というわけで新シーズン開幕。
ここからはいつもどおり1試合ごとにアレ。



Chesterfield vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第1節

・スタメン
12oxu120811f.jpg
開幕戦はメディア予想9位のChesterfieldと対戦。
士気もコンディションも万全なレギュラー組でお相手します。
半数以上が新メンバーなのでそのあたりは心配だけど逆に期待も大きかったりする。

・結果
12oxu120811n.jpg
本当にカーニバルになってしまった。
先制されるも前半だけで5点を奪い、さらに相手に退場者が出て最終的には2-7という訳がわからない試合に。
印象的だったのはマンオブザマッチにも輝いたPetrucciのゲームメイクっぷり。
視野の広さとパスの上手さがこれまでの選手とまったく違う。
特に7点目を決めた左サイドバックMcGintyへのラストパスは必見。
これは先が楽しみになってきたぞ。

・ハイライト

いきなり先制された時はどうしようかと思ったけどサクっと追いついてゴールショーの開幕。
しかも毎回ゴール決める選手が違うから見てて楽しい楽しい。
ただ相手が一人減った後に一点返されたのは余計だった。
まぁ勝ったからいいですけどねー。

・ピックアップ
12oxu120811n2.jpg
プロデビュー戦だったPetrucciが1ゴール2アシストでマンオブザマッチに輝く。
とにかく視野が広くて裏へ抜ける選手にぽぽぽぽーん!と見事なパスを供給してます。
この調子で年間MVPとか狙ってほしい。



Oxford vs Swansea イングランド リーグカップ 1ラウンド

・スタメン
12oxu120814f.jpg
中2日でリーグカップ1ラウンド、プレミアからチャンピオンシップに降格したSwanseaと対戦。
格上相手だけどカップ戦という事で控え組のターン。
ディフェンス陣が割と心配だけどRyanさんならきっとなんとかしてくれる。

・結果
12oxu120814n.jpg
一度は追いつかれたもののなんとか引き離して辛勝。
全体的に押され気味だったのでいつ逆転されるかとヒヤヒヤしてました。
でもシュート数はこちらの方が多かったりで思ったより善戦した方か?

・ハイライト

セットプレーで先制した直後に追いつかれてあばばばば。
それでも再びセットプレーからゴールを奪い、そのまま逃げ切り。
よく勝てたもんだ。

・ピックアップ
12oxu120814n2.jpg
新加入のセンターバックRigioneOxfordデビュー戦でゴールを決める。
でもパスミスがちょくちょくあって危なっかしいのが玉に瑕。
致命的なミスをおかさないように気をつけてほしい。

・2ラウンド抽選結果
12oxu120815n.jpg
いきなりプレミアのQ.P.R.との対戦が決定。
どうせあたるならメガクラブがよかった。しかもアウェイかいな。



Oxford vs Wycombe イングランド フットボールリーグ1 第2節

・スタメン
12oxu120818f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、ライバルクラブのWycombeと対戦。
メディア予想は20位とOxfordより低いので負けてらんない。
しかもホームだし思う存分やっちまいなー。

・結果
12oxu120818n2.jpg
相手のシュートをわずか2本に抑えて完勝。
ゴール決めた3人は開幕戦に続いて2戦連発と勢いが止まらない。
Petrucciが負傷退場した時は焦ったけどなんともなかったらしい。
どういうことなの。

・ハイライト

PetrucciLawrenceの元Man Utdコンビがなかなかいい感じ。
Jamesも難しい位置からきっちり決めるなど好調です。

・ピックアップ
12oxu120819n.jpg
この試合のゴールでJamesがクラブのリーグ戦最多得点記録を塗り替える。
調子も良さそうだし2年連続得点王とか狙ってもええんやで。

・ちなみに
12oxu120818n.jpg
フットボールリーグトロフィーでもWycombeとの対戦が決定。
控え組で相手する事になると思うけどたぶん大丈夫だよね。



Exeter vs Oxford イングランド フットボールリーグ1 第3節

・スタメン
12oxu120821f.jpg
中2日でメディア予想24位のExeterと対戦。
流石に最下位予想の相手には控え組でもサクっと勝ってもらいたいところ。
相変わらず守備陣が不安だけどキーパーはJensenだしなんとかなるはず。

・結果
12oxu120821n.jpg
前節と同じように相手のシュートを3本に抑えて快勝。
カウンターでヒヤっとした場面はあったものの主導権はまったく渡さず。
この調子でQ.P.R.ともいい勝負してほしいもんだ。

・ハイライト

こぼれ球を押し込む電柱二人と見事なロングシュートを決めるSimões
泥臭さとエレガントさのギャップが激しくて面白い。
しかもこのロングシュートってダイレクトなんだよなぁ。

・ピックアップ
12oxu120821n2.jpg
そして案の定マンオブザマッチに輝いたSimões
ロングシュート能力は9と低いのに試合では割と精度が高い気がする。
ちなみにこれまでトップリーグでプレーした経験はなし。
果たしてプレミアまで生き残れるのか。



Oxford vs Brentford イングランド フットボールリーグ1 第4節

・スタメン
12oxu120825f.jpg
中3日でメディア予想8位のBrentfordと対戦。
ターンオーバーのおかげでレギュラー陣に疲労はなし。
このあたりの相手には勝てるはずなのでホームの声援を受けて頑張ってほしい。

・結果
12oxu120825n.jpg
3試合連続となる3-0で完勝。
攻撃陣がきっちり決めてくれるので安心して見られるなぁ。
守備陣も安定してきたのでこの調子で優勝まで突っ走りたい。

・ハイライト

中に切れ込んだLawrenceからBrownへのスルーパスが通って先制。
その後もJamesPetrucciと絶好調な二人が追加点を奪う。
こいつら半端ねぇ。



Q.P.R. vs Oxford イングランド リーグカップ 2ラウンド

・スタメン
12oxu120828f.jpg
中2日でリーグカップ2ラウンド、プレミア所属のQ.P.R.と対戦。
どうしようもねぇなって事で普通に控え組で普通に戦います。
負けて元々だし気楽にいってくればいいさー。

・結果
12oxu120828n.jpg
やりやがった・・・。
互角の戦いを見せて前半だけで3点のリードを奪ったのが決め手だった。
後半に入って1点返されたものの粘り強い守りでそのまま逃げ切り勝ち。
まぁ相手が開幕戦引き分け、2戦目敗北で士気下がってたのも影響してたんですけどねー。

・ハイライト

Simõesの空気を切り裂く長距離砲で先制。これでロングシュート能力9とかうそだ!!
続いてPotterさんが1ゴール1アシストと違いを見せる。
ダイレクトでファーに流し込んだAletもなかなか上手い。もう師匠なんて呼ばせない。



○世界の移籍情報

・8月
12oxu1208wt_s.jpg
現時点で世界最高のセンターバックと呼べるThiago SilvaがなんとR. Madridへ移籍。
ズラタンやカッサーノは間違いなくブチ切れてるはず。
代わりにA.C. MilanAjaxからVertonghenを獲得。
それからPedroDouglas Costaといった強力なウインガーがイングランドに上陸。
そのうち対戦する事になるかもしれないと思うとすげぇ怖い。

・イングランドまとめ
12oxu120901n.jpg
Pedroの獲得に大枚をはたいたArsenal。リアルでもこれぐらい男前な補強は見れるだろうか。
Tottenhamがやたら本気出してるけどこれ計画的に使ってるのかな。



○試合結果
12oxu1208sche.jpg
圧倒的な攻撃力を見せてスタートダッシュに成功。
特にカップ戦で明らかな格上にも勝てた点を評価したい。
これだけ調子がいいと仕事のストレスも吹っ飛ぶね!!
でもまだまだ休みはとれそうにないけどね!!らめぇ・・・。

・月間ベストゴール

新シーズン一発目は開幕戦よりMcGintyのゴールを選出。
ポイントはPetrucciの見事なラストパス。だってオーバーラップしたMcGintyにドンピシャなんですもの。
Man Utdという繋がりがあったからかもしれないけど見事なプレイでした。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック