2012-05-26      2012 Oxford United 12-13 オフ

○昨シーズンのあれこれ

・ファンが選ぶ年間最優秀選手
12oxu120624n.jpg
ファンが選ぶ年間最優秀選手には左ウイングのPittmanが選ばれる。
ちなみにこのPittman、アメリカ生まれだけど8歳の頃にAston Villaの下部組織でキャリアをスタートさせたらしい。
ぶっちゃけこんなに戦力になるとは思わなかったけどこの先リーグ1でも通用するんだろうか。

・11-12シーズンベストイレブン(クリックするとフォーメーションとか見れます)
12oxu120624n2.jpg
ベストイレブンにはほぼレギュラー陣が選ばれる。
Levenいないなぁと思ったらどうやら放出済みの選手は選ばれないらしい。
えぇ、また売っちゃいましたよ。だって国内育成枠ついてないんですもの。

・年間収支
12oxu11-12fina.jpg
人件費をあまり抑えなかった事から見事な赤字を出してしまった。
ちなみに今シーズンも少し贅沢にお金使うつもりなのでまた赤字になるかも。
だってとっととプレミアまで上がりたいんですものー。



○新シーズンのあれこれ

・シーズン目標
12oxu120624n3.jpg
なぜか理事会の要求がいつもより高くなったけど特に気にする事もなく一番下の目標を選択。
メディアの予想は17位。どこをどう評価されたのかイマイチよくわからない。

・契約更新
12oxu120630n.jpg
理事会から契約更新オファーが来たので5年契約で応対。
末永くよろしくお願いします。

・放出選手
12oxu1207out.jpg
自由移籍がほとんどの中でLevenSmalleyWhingさんに移籍金が発生。
合計で€400Kとこれまでの移籍金支出を上回る収入をゲット。
分割払いなんですぐに財政が潤うわけではないですがこの調子で上手くやりくりしていきたい。

・財務状態
12oxu1207fina.jpg
スポンサーは減ったもののメインキットスポンサーからの収入が倍に。
しかし移籍金収入が分割なので移籍予算はあまり増えず。
毎度の事ながら借金早く返したい。



○選手紹介 - トップチーム
続いては今シーズンの主力メンバーを紹介。
中途半端な補強になってしまったが大丈夫だろうか。

GK
・Lars Jensen ☆新加入!
12oxu12larsjensen_s.jpg
デンマークのFC Nordsjællandから放出されていたところを拾い上げた若手ゴールキーパー。
メディアから「Peter Schmeichelの後継者」と呼ばれるほど有望なのになぜ放出されたのかが不明。
何事もなければクラブの最多出場記録を塗り替えうる存在なので期待してるんだぜ。

・Ryan Clarke
12oxu12ryanclarke_s.jpg
笑顔がまぶしいお馴染みのRyanさん。
昨シーズンはファインセーブで何度もピンチを救ってくれたもののJensenの加入で今シーズンはカップ戦中心の控えに。
代表召集なんかでJensenがクラブを離れる時にもお世話になりそうです。

DF センター
・Mark Beevers ☆新加入!
12oxu12markbeevers_s.jpg
リーグ1のSheff Wedから移籍金€60Kで獲得した若手センターバック。
前回は2年目終了後に獲得しましたが1年早く獲得してみました。
メンタル面が伸びてるのでセンターバックの柱としてレギュラー起用していく予定。

・Jake Wright
12oxu12jakewright_s.jpg
ディフェンス陣をまとめる副キャプテンにしてOxford一のいい男。
左サイドバックにも適正があるので緊急時には非常に重宝する存在。
今シーズンもレギュラーとしてディフェンス陣を引っ張って欲しい。

・Michele Rigione ☆新加入!
12oxu12michelerigione_s.jpg
イタリアのInterから自由移籍で獲得した若手センターバック。
メガクラブにいただけあって守備能力はなかなかいい感じ。
パス能力低いのは心配だけど控えの予定だしきっと大丈夫だよね。

・Michael Duberry
12oxu12michaelduberry_s.jpg
すっかり衰えてきたものの選手兼コーチとして残してみたDuberryさん。
フィジカルとスピードがかなりやばくなってきたけどそこは経験でカバーしてくれるはず。
プロ意識が高いみたいなので若手の指導役としても期待してます。

サイド
・Rudy Gérard ☆新加入!
12oxu12rudygerard_s.jpg
フランスのTrélissac FCから自由移籍で獲得した若手センターバック。
適正もあるし能力もそれっぽいので今シーズンは右サイドバックで起用予定。
豊富なスタミナを武器に右サイドを支配してほしい。

・Matt Doherty ☆レンタル加入!
12oxu12mattdoherty_s.jpg
Wolvesからお借りした若手右サイドバック。
ちょっと能力は物足りないけどこれ以上の選手は来てくれなかったんだから仕方ない。
せっかく来たからには頑張っていいとこ見せてほしいよね。まぁ控えだけどな!

・Liam Davis
12oxu12liamdavis_s.jpg
いい選手が見つからなかったので残留する事になった左サイドバック。
練習でもあんまりやる気ないのでかなり心配だったりする。
油断してると控えになる可能性もあるのでしっかりしてほしいんだぜ。

・Sean McGinty ☆レンタル加入!
12oxu12seanmcginty_s.jpg
親クラブのMan Utdからお借りした若手センターバック。
本当は本職の左サイドバックが欲しかったけどことごとく断られちゃったので白羽の矢が立ちました。
守備能力は高いのでDavisの守備が不安定だったらレギュラーになるかも。

MF ディフェンシブ
・Filippo Sambugaro
12oxu12filipposambugaro_s.jpg
昨シーズン獲得して期待通りの活躍を見せた中堅ディフェンシブハーフ。
おかげで給料は上がっちゃったけど適性のないセンターバックとしても安定した守備を見せたぐらいなので仕方ない。
今シーズンも4-2-3-1のセンターハーフとして起用していくのです。

・Mark Wilson
12oxu12markwilson_s.jpg
Duberryさんと同じく選手兼コーチとして残してみたベテランディフェンシブハーフ。
スピードの衰えもこのポジションならそこまで気にならないのでいけるはず。
今シーズンも控え組のフィルター役として頑張ってもらいたい。

センター
・Saïd Mehamha ☆新加入!
12oxu12saidmehamha_s.jpg
フランスのOlympique Lyonnaisから自由移籍でまた獲得してみた若手センターハーフ。
能力はそんなに変わってないのになぜか前回獲得した時より給料が低くなりました。
レジスタとして少し下がり目の位置から攻撃を組み立ててもらう予定。

・André Simões ☆新加入!
12oxu12andresimoes_s.jpg
ポルトガルのSanta Claraから移籍金€18Kで獲得した若手センターハーフ。
顔グラがなかったのでググって加工して取り込んでみました。
守備能力が高いので控え組のボールゲッターとして起用予定。

・Josh Payne
12oxu12joshpayne_s.jpg
昨シーズンはレンタル修行に出ていた若手センターハーフ。
ようやく戻ってきたけど前回より能力下がってるのがなんだか嫌な感じ。
中盤の選手層が厚いので今シーズンは控えや途中出場メインで使っていく予定。

・Paul McLaren
12oxu12paulmclaren_s.jpg
こちらは前回同様、選手兼コーチとして契約延長したPaulさん。
能力がどんどん下がってるので今シーズン出番があるかは不明。
でも怪我人が出た際にはその穴をしっかり埋めてくれるはず。たぶん。

サイド
・Tom Lawrence ☆新加入!
12oxu12tomlawrence_s.jpg
Man Utdから放り出されたところを獲得した若手オフェンシブハーフ。
フィジカルの低さとチーム事情から今シーズンは右サイドで使う事に決定。
ちょっと期待を込めてしばらくレギュラーにしてみます。

・Alfie Potter
12oxu12alfiepotter_s.jpg
両サイドこなせるユーティリティ性からか不思議と活躍するPotterさん。
今シーズンはひとまず控えとして起用してみることに。
途中出場でも頼りになるのでほとんどの試合に出場する事になりそう。

・Kayleden Brown ☆レンタル加入!
12oxu12kayledenbrown_s.jpg
West Bromからお借りした若手左ウイング。
能力はそれなりだけどやっぱりこれ以上の選手は来てくれなかったんだから仕方ない。
とりあえずレギュラーとして起用してみるけど頼りなかったら控えになるかも。

・Jon-Paul Pittman
12oxu12jon-paulpittman_s.jpg
昨シーズン序盤はかなりの活躍を見せたものの後半戦はそれなりだったPittman
お借りしたBrownの様子を見るためにしばらくは控えとして起用予定。
ただこちらもレギュラー争いが熾烈なのでこの先どうなるかはわからない。

オフェンシブ
・Davide Petrucci ☆新加入!
12oxu12davidepetrucci_s.jpg
Man Utdから自由移籍で久々に獲得してみた若手オフェンシブハーフ。
トッティ2世と呼ばれた逸材も赤い悪魔ではプロデビューできず。
トップ下でレギュラー起用するのでその鬱憤を思う存分晴らしてほしい。

FW
・James Constable
12oxu12jamesconstable_s.jpg
昨シーズンは得点王に輝いたOxfordが誇る電柱型エースストライカー。
スキルは低いけど圧倒的なフィジカルとメンタルでゴールを量産。
今シーズンもエースとしての活躍に期待。

・Thibault Alet
12oxu12thibaultalet_s.jpg
Jamesとは違ってスキルもそこそこある電柱ストライカー。
昨シーズンはトップ下としてチームに貢献したものの今シーズンはPetrucci加入の影響で控えに。
たまに師匠化するのがアレだけどチャンスメイクの点でも期待してるんだぜ。

○リザーブチーム
続いてはリザーブの選手達をご紹介。
とは言っても経費削減のためほとんどレンタルに出てますがねー。

・Jack Lampe
12oxu12jacklampe_s.jpg
能力は低いけど大きなヘマはしなかったのでとりあえず契約更新してみた若手センターバック。
期限付移籍リストに載せたけどオファーがこない。ディフェンス陣に怪我人が出た時には出番が来るかも。

・Harry Worley
12oxu12harryworley_s.jpg
経費削減のためにリーグ2のCreweへレンタルに出たWorley
負傷者が大量に出た時には呼び戻すかもしれないので油断するなよ。

・Damian Batt
12oxu12damianbatt_s.jpg
入れ替わりでリーグ2に降格したMK Donsへレンタルに出たBattさん。
やたらとミスする場面が目立ったのでよっぽどの事がない限りはこのままさよならになりそう。

・Simon Heslop
12oxu12simonheslop_s.jpg
Battさんと仲良くMK Donsへレンタルに出たHeslop
明らかに能力が足りないので呼び戻す事はなさそうな予感。仕方ないね。

・Tom Craddock
12oxu12tomcraddock_s.jpg
初期状態で怪我してたり治った途端にレンタルに出されたりと何かと幸が薄いCraddock
前線に怪我人が続出した時には呼び戻す事になるかもしれない。だが呼び戻しても使えるんだろうか。

○ユースチーム
最後は青田買いしてきた選手やプロ契約をオファーしたユースの選手をご紹介。
早くもっと人数増やしたい。

Ercan Yigit ☆新加入!
フランスのGap HAFCから移籍金€18Kで獲得したトルコ国籍を持つ右サイドバック。
能力はトップチームで使えるレベルだけど大事に育てたいのでしばらくはユースで熟成予定。将来性☆5

Ibon Eraso ☆新加入!
スペインのBurladésからフリーで獲得したディフェンシブハーフ。
まだまだ能力不足なのでしばらく下積みが続きそう。将来性☆5

Souleymane Mendy ☆新加入!
フランスのOrléans Loiret Footballから移籍金€22Kで獲得したディフェンシブハーフ。
フィジカルが成長すればトップチームでも使えそうなので成長に期待。将来性☆5

Greg Bullimore ☆新加入!
ユース選手昇格の時期に無職でブラブラしてたところを保護したセンターハーフ。
結果として生え抜きになったけど守備能力以外はまだまだなのでしばらくは熟成予定。将来性☆4.5

Piers Browne ☆新加入!
こちらもBullimoreと同じくブラブラしてたところを保護した若手ストライカー。
クロスが上手いので適正のある右ウイングとして育ててもいいかもしれない。将来性☆5

○スタッフ情報
12oxu12staf_s.jpg
スタッフの数も順調に増加中。
選手兼コーチが3人もいるのでそのあたりで人件費を削減してるようなそんな感じ。
自分が一番の高給取りになったけどまったく意味がないのはどうにかならんかのう。

○人件費
12oxu1207pay.jpg
ちょっと贅沢に補強しちゃったけど人員整理も上手くいったので€30K以内に納まる。
これだけ差額があれば新たに補強する時に予算足りなくて焦る事はなさそう。
それにしても前回より予算がかなり増えてるのが気になる。
昨シーズン中盤あたりで理事会に予算増額お願いした影響が残ってるんだろうか。



○世界の移籍情報

・6月
12oxu1206wt_s.jpg
6月はだいたいいつもイングランド勢のターン。
のはずなのに今回はOlympique Lyonnaisの名前がやたら目立つ。
チャンピオンズリーグで優勝したおかげだと思うけど羨ましい。

・7月
12oxu1207wt_s.jpg
7月はドイツとイタリア勢が目立つ印象。
Udineseが完全に草刈場になってるけど大丈夫なんだろうか。
ちなみにゲーム内では香川がDortmundと2016年まで契約を延長したのでReusとの共演が決定。
Götze、香川、Reusが並ぶ二列目とか胸が熱くなるな。



○試合結果
12oxu1207sche.jpg
ユースやリザーブの選手で相手されたのでメガクラブとの対戦はそこまでひどい結果にはならず。
Man Utdと2回戦ってるのはこっちから申し込んだ後に向こうからも申し込まれたから。
提携クラブなので親善試合の申し込みは拒否できないっていう取り決めがあったのがアレ。
最後の2試合はいつも通り傘下クラブをフルボッコして士気を上昇させて〆。
Arsenal戦で敗れて無敗とはいかなかったのが残念。

・シーズンに向けて
ところどころ補強に失敗したのがちょっと心配な新シーズン。
しかしサクサクっと昇格するために今シーズンも作戦(戦術)は「ガンガンいこうぜ」(攻撃的)に決定。
新守護神Jensenがいるのでリーグ戦はなんとかなるはず。
カップ戦は収入に直結するのでなんとか勝ち進みたいところだけど無理はしない方向で。
とにもかくにもとっとと昇格しないと話にならんのですよ。


つづく




コメントフォーム


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック