2012-12-29      Editorで作った架空選手/スタッフに顔グラをあてよう!


im@sface.jpg
コメントで質問が来てたので自分で導入した架空選手やスタッフに画像を当てる方法を解説してみるテスツ。
2013でガッツリ詳しく解説してるところはなかった気がするのでとりあえずやってみた。




    2012-12-07      FOOTBALLM@STER

・アシマネ春香
fm13haruka_s.jpg

・スカウト千早
fm13chihaya_s.jpg

・フィットネスコーチ美希
fm13miki_s.jpg

エディターいじってこんな事ばっかりやってました。
でもチャンピオンズリーグの順位見てるとフランスよりドイツあたりの方が面白そうに思えるから困る。
ただドイツの2部クラブで日本人に縁があるのって優勝候補のケルンか田坂のボーフムとかだしのう。



・紙芝居パートサンプル
fm@stes_s.jpg
※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。

何に手間取ってるかというと顔アイコン用に画像を切り抜く作業がですね、割と手間かかるんですよ。
あとサブPCどうにかしたり壊れたベッドどうにかしないといけないというリアルの事情もアレ。
ところでマッチエンジンの評判があんまり良くないみたいだけどそんなにひどいんですかね?