--------      スポンサーサイト


    2012-10-31      2012 Oxford United 15-16 その5 December

○理事会より
12oxu151201n.jpg
チャンピオンズリーグの賞金のおかげもあり利益は上々。
それから放出した選手の移籍条項を買い取るという話がまた来たので売却しておきました。
合わせて€1M近くになるのでなかなか馬鹿にできないですよね。

・月間最優秀若手選手
12oxu151201n2.jpg
もはや常連となっている月間最優秀若手選手に今度はJensenが選ばれる。
この調子なら今シーズンもゴールデングローブ賞とかもらえるかもしれない。
怪我でもしない限りこの先10年は安泰だなぁ。



Oxford vs West Brom イングランド リーグカップ 準々決勝

・スタメン
12oxu151201f_s.jpg
中2日で久々にリーグカップに出陣。相手は同じプレミア所属のWest Brom
国内カップ戦という事で控えのKrizanOviasuOrtegónがスタメン入り。
代表戦から帰ってきたMehamhaにも期待したいところ。

・要注意選手
12oxu151201a_s.jpg

12oxu151201a2_s.jpg
プレミアリーグでは完全に降格争いに巻き込まれてるので選手の士気もえらいことになってます。
しかも監督がつい最近解任されて不在というガチで危機的な状況。こちらとしてはチャンスですけどね。

・試合分析
12oxu151201m_s.jpg
案の定メディアはOxfordの圧勝を予想。
だからそんなに上手くいったら苦労ないっての。

・結果
12oxu151201n3.jpg
シュートがことごとくバーに嫌われましたがなんとか辛勝しました。
決定機をやたら外したのは慢心していたのが原因か。
レギュラーメンバーが多いんだからしっかりしてほしいんだぜ。

・ハイライト

Marcqのミドルシュートがバーに跳ね返ったところをFurkanが頭で押し込んで先制。相手キーパー大忙しカワイソス。

・ピックアップ
12oxu151201n4.jpg
この試合でユースチーム所属のHoekstraがプロデビューを飾る。
コーチからの評価は上々なので数年経てば主力選手として起用できるかもしれない。
能力的にはPetrucciの後継っぽいので色々と楽しみです。



○関連ニュース

・おかえりなさい!
12oxu151205n.jpg
移籍リスト入り中のNascimentoが短期レンタルから帰還。
それなりに活躍してたみたいなのに延長オファーは届きませんでした。早く買い手がつくといいね。



Leeds vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第15節

・スタメン
12oxu151205f_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在19位のLeedsと対戦。
ユースのBesseyreでも良い感じだったので試しにTsiakasをターゲットマンにしてみました。
Duricaが控え組に合流するのも久々なのでそのあたりにも期待したい。

・要注意選手
12oxu151205a_s.jpg

12oxu151205a2_s.jpg
降格圏に沈む相手とあってこちらも士気が最低状態。
逆に慢心して噛み付かれそうなのが心配だよね。

・試合分析
12oxu151205m_s.jpg
当然メディアはOxfordの圧勝を予想。
アウェーってのがちょっと嫌だなぁ。

・結果
12oxu151205n2.jpg
ところがどっこい心配したのが馬鹿みたいな快勝をおさめる。
役割を変えたTsiakasだけでなくWichniarekも2ゴールずつ決めるという大活躍。
連携がかなりスムーズになったりとまさかここまで効果があるとは思わなかった。

・ハイライト

左サイドから右サイドまで淡々とパスを繋ぎ、ファーサイドに流し込むWichniarek。これはなかなか上手い。
続いてTsiakasが距離のある位置からビューティフルなループシュートを決める。これはかなり上手い。
さらに相手キーパーがファンブルしたボールをTsiakasが押し込んで追加点ゲット。
最後はGueyeのシュートを相手キーパーが弾いたところにWichniarekが詰めて〆。ごちそうさまでした。

・ピックアップ
12oxu151205n3.jpg
突如としてマンオブザマッチに選ばれる活躍を見せたTsiakas
Furkanが不調から脱した時と同じくターゲットマンに変えたのがその理由というのが面白い。
元々4-5-1はターゲットマンありきで調整したものなので当たり前かもしれないけどここまで変わるとはなぁ。



○関連ニュース

・FAカップ 3ラウンド抽選結果
12oxu151206n.jpg
今シーズンのFAカップ初戦はリーグ1所属のCarlisleに決定。
若手を積極的に起用できるのでこういう試合は楽しみですなぁ。

・おかえりなさい!
12oxu151208n.jpg

12oxu151208n2.jpg
短期レンタルに出ていたものの延長オファーが届かなかった二人が揃って帰還。
移籍リスト入りのDavilasはまだしもそこそこ活躍したMendyも帰ってくるんだから悲しい。



Rapid Buc. vs Oxford UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu151208f_s.jpg
中2日でチャンピオンズリーグに出陣。ルーマニアのRapid Buc.とアウェーで対戦します。
Jamesにとっては怪我からの復帰戦。1位通過が決定してるので控えの選手も少し混ぜてみました。
イエロー累積で欠場間近なMerceの代役はリザーブのRowland。久々の出番なので頑張ってほしい。

・要注意選手
12oxu151208a_s.jpg

12oxu151208a2_s.jpg

12oxu151208a3_s.jpg
グループステージはここまで全敗なので士気は最低状態。
普通に戦えば勝てる相手なだけにここも慢心が怖い。

・試合分析
12oxu151208m_s.jpg
メディアもひとまずはOxfordの勝利を予想。
全勝でグループステージ突破となるかしら。

・結果
12oxu151208n3.jpg
序盤は怪しい展開だったけど後半に入って2ゴールを奪い快勝しました。
メンバー落としすぎたかと思って少し焦ったけど終わってみればそんな事はなかったぜ。
これで見事グループステージを全勝で突破となりました。決勝トーナメントはどこまでいけるだろうか。

・ハイライト

なかなかゴールをこじあけられませんでしたがMehamhaのスーパーミドルでようやく先制。
さらに終盤に入ってカウンターからChamberlainがヘディングで押し込み追加点ゲット。好調ですなぁ。



○関連ニュース

・リーグカップ 準決勝抽選結果
12oxu151209n.jpg
リーグカップ準決勝の相手はプレミアリーグでしのぎを削るChelseaに決定。
ホーム&アウェーの2試合なので油断できそうにないですなぁ。



Oxford vs Stoke イングランド プレミアリーグ 第16節

・スタメン
12oxu151212f_s.jpg
中3日でプレミアリーグに戻り、現在11位のStokeと対戦。
Rapid Buc.戦で温存した選手を控え組に織り交ぜて使ってみるテスツ。
両サイドバックの攻撃性能が高いので中盤の構成をいじってバランスを整えてみました。
ワントップもひとまずはFurkanを起用。Tsiakasはしばらくジョーカーに戻ります。

・要注意選手
12oxu151212a_s.jpg

12oxu151212a2_s.jpg
割と好調みたいで士気も普通かやや良い選手がほとんど。
一長一短な選手が多いのでそのあたりの隙をつければ普通に勝てる相手ではある。

・試合分析
12oxu151212m_s.jpg
メディアはOxfordの圧勝を予想。
圧勝したいのはやまやまなんですがね。

・結果
12oxu151212n.jpg
相手のシュートを2本に抑えつつFurkanの2ゴールで完勝。
フォーメーションの相性が良かったのかずっと俺のターンでやりたい放題でした。
珍しく控え組に混ざったMerceがちゃっかりマンオブザマッチに選ばれてるのもアレ。

・ハイライト

2ゴールとも右サイドからのクロスで生まれました。それにしてもFurkan調子いいなぁ。



○関連ニュース

・チャンピオンズリーグ トーナメント1ラウンド抽選結果
12oxu151218n.jpg
チャンピオンズリーグではイタリアの強豪Napoliとの対戦が決定。
セリエAでも現在2位らしいので相手にとって不足なしですねー。



Oxford vs Middlesbrough イングランド プレミアリーグ 第17節

・スタメン
12oxu151219f_s.jpg
中6日で現在17位のMiddlesbroughと対戦。
チャンピオンズリーグが一段落したので久々に週末の試合にレギュラー組を送り出す事になりました。
ワントップはもちろんエースJames。他の二人に負けるなよ!

・要注意選手
12oxu151219a_s.jpg

12oxu151219a2_s.jpg
降格争い中ではあるものの引き分けが続いているらしく士気が若干良好なのがアレ。
それから4-2-4とかいう攻撃重視な戦術も不気味だなぁ。

・試合分析
12oxu151219m_s.jpg
そしてメディアはいつも通りOxfordの圧勝を予想するわけで。
でも降格候補相手って慢心もあいまって割と苦戦するイメージがあるんですよね。

・結果
12oxu151219n.jpg
慣れない戦術相手に少々手こずりましたが上手く突き放して快勝しました。
選手交代と共に4-5-1に切り換えた途端ゴール2連発とか超キモチイイ。
Jamesもしっかりゴールを決めるあたりは流石。引き続きこの調子でお願いします。

・ハイライト

Chamberlainの粘り強いクロスにSuarezが合わせて幸先良く先制。
さらにスルーパスに抜け出したJamesがキーパーの脇をすり抜ける技ありシュートで2点目ゲット。
しかし前半終了間際、ディフェンスライン裏の広大なスペースを突かれて失点。やっちまったな。
戦術を4-5-1に変えた直後、SuarezのロングパスにChamberlainが抜け出してダメ押しの3点目。
最後は副キャプテンMehamhaのミドルシュートが見事な弧を描いてゴールネットに突き刺さり〆。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・きたか
12oxu151219n2.jpg
Mddlesbrough戦後にワンダーボーイOgorekの代理人が契約条件アップを求めてきました。
特に断る理由もないのであっさりと承諾。代理人にガッポリ持ってかれるのが面倒だなぁ。



Oxford vs Arsenal イングランド プレミアリーグ 第18節

・スタメン
12oxu151222f_s.jpg
中2日で現在8位のArsenalと対戦。
特に特記することもない本来の控え組メンバーとなりました。
その分連携はバッチリだと思うのでそのあたりに期待してます。

・要注意選手
12oxu151222a_s.jpg

12oxu151222a2_s.jpg

12oxu151222a3_s.jpg
メガクラブに悉く敗戦するという勝負弱さが露呈して選手の士気もあまりよろしくない感じ。
でもヨーロッパリーグではグループステージ突破を決めてたりとこういうところはリアルだなぁ。

・試合分析
12oxu151222m_s.jpg
メディアはOxford優勢との見解。
戦術の相性がちょっと心配ではあるが。

・結果
12oxu151222n.jpg
Petrucciのゴールを守りきってなんとか勝利しました。
相手に退場者が出た後、逆にカウンターの猛攻に晒されたのがかなり怖かった。
それでも最後まで粘った守備陣は流石やのう。

・ハイライト

フリーキックを直接沈めるPetrucci。ここぞという時に決めてくれるから助かるわぁ。



Oxford vs Wolves イングランド プレミアリーグ 第19節

・スタメン
12oxu151226f_s.jpg
中3日で現在12位のWolvesと対戦。
特に特記する事もないレギュラーメンバーで臨みます。
SuarezChamberlainのホットラインがいい感じなのでそのあたりに期待。

・要注意選手
12oxu151226a_s.jpg

12oxu151226a2_s.jpg
Man Utdから大金星をあげるもその後2連敗とピリっとせず士気も低下気味。
似たようなフォーメーションなので単純な力勝負になりそうです。

・試合分析
12oxu151226m_s.jpg
メディアの予想が久々にひどすぎて吹いた。
本当に前半で試合を決められたらどれだけいいものか。

・結果
12oxu151226n.jpg
Chamberlainが3ゴール全てに絡む活躍を見せて快勝しました。
予想通りSuarezとのホットラインがかなり機能していたのが印象的。
3試合連続ゴールのMehamhaも好調。Jamesは気負いすぎたのかノーゴールだったのがアレ。

・ハイライト

前半終了直前、ChamberlainのクロスにSuarezが合わせて先制。
続いては逆にSuarezのロングボールにChamberlainが抜け出して追加点を決めました。仲いいなこの二人。
ロスタイムにはMehamhaのミドルシュートが決まりさらにダメ押し。本当頼りになるなぁ。



○関連ニュース

・またきたか
12oxu151226n2.jpg
Ogorekに続いてMehamhaの代理人も契約条件アップを求めてきました。
伸び代がなくなったようなので少々悩みつつもこれまでの貢献度を考慮して承諾。
中盤は競争が激しいけど今シーズンいっぱいはレギュラーとして起用できるはず。



Oxford vs Everton イングランド プレミアリーグ 第20節

・スタメン
12oxu151229f_s.jpg
中2日で現在6位のEvertonと対戦。
完全なターンオーバー制なので再び控え組がスタメンに名を連ねます。
左ウイングのGueyeはまた古巣との対決になるので頑張ってほしいな。

・要注意選手
12oxu151229a_s.jpg

12oxu151229a2_s.jpg

12oxu151229a3_s.jpg
メガクラブに食い込んでの6位という事もあり士気はかなり良好。
最終手段はやはりアフロを引っ張るしかなさそうだ。

・試合分析
12oxu151229m_s.jpg
いつも通りメディアはOxford勝利との予想。
ホームだけど慢心が怖いなぁ。

・結果
12oxu151229n.jpg
前半だけで4ゴールを決めた予想外の快勝にかなり戸惑ってしまった。
嬉しいんだけどなんかこう申し訳ないような気分になってくるから困る。
注目のGueyeより右サイドのWichniarekが大活躍だったのはご愛嬌。

・ハイライト

Petrucciのミドルシュートのこぼれ球にWichniarekが素早く詰めて豪快に叩き込み先制。
続いてコーナーからFurkanが頭で流し込み、さらにGueyeのクロスがオウンゴールを誘い込んでダメ押し。
最後はGueyeのクロスが流れたところを再びWichniarekが押し込んで〆。恐ろしい子。

・ピックアップ
12oxu151229n2.jpg
色々と大暴れだった右サイドのワンダーボーイWichniarek
数字だけならここまで8得点8アシストとChamberlainに負けない活躍を見せてます。
能力的にはまだまだ敵わないけどこの活躍を見る限り将来は明るそうだ。



○世界の大会情報

・FIFA クラブワールドカップ
12oxu1512cwc.gif
クラブワールドカップはブラジルのSantosを破りBarcelonaが2連覇達成。
気づいたらずっとモロッコで開催されたままなんですがもう日本では開催されないんでしょうか。
ちなみに日本勢はAFCチャンピオンズリーグのベスト16で敗退。だらしねぇな。



○試合結果
12oxu1512sche.jpg
なんだこの成績・・・
中堅どころとの試合が多かったので全勝はまだアレとして8試合で失点わずか1、
得点に至っては計21と守備陣攻撃陣共に完全にスイッチが入って大フィーバー状態になってしまった。
ただ毎年後半戦に入ってから少し足踏みするので今シーズンはこの反動でかなり失速するんじゃないかと予想。
特にチャンピオンズリーグや国内カップ戦はコロッと負けそうな気がしてこわい。
せめてプレミアリーグの首位はキープできるように頑張りたいなぁ。

・月間ベストゴール

今回はMiddlesbrough戦よりMehamhaのゴールを選出。
説明不要なぐらい見事なミドルシュートだと思うんですが如何でしょうか。
今シーズンは特に2列目や3列目の選手によるゴールが多い気がする。


つづく




    2012-10-26      2012 Oxford United 15-16 その4 November

○理事会より
12oxu151101n.jpg
引き続き財務状態も良好で順調に貯蓄が増えてます。
それから夏に放出したNunziataの移籍条項を買い取るという話が来てたので早速売却。
小額だけど意外と馬鹿にできないのがアレ。

・月間最優秀若手選手
12oxu151101n2.jpg
復調したFurkanが見事月間最優秀若手選手に選ばれる。
開幕当初はマジで心配だったけど持ち直してくれて良かった。嬉しいけどTsiakasどうしよう。

・月間最優秀選手(クロアチア ドゥルガHNL)
12oxu151101n3.jpg
ワイン農家にレンタル中のHossamがクロアチア2部リーグの月間最優秀選手に選ばれる。
他の選手も送り込んでるせいか今のところ優勝争いに絡んでいるらしい。
労働許可下りたら冬にでも呼び戻す予定なのはここだけの話。



○関連ニュース

・わ、わかってるってばよ!
12oxu151101n4.jpg
そしてTsiakasとの約束についてアシマネから釘を刺される。
いや、わかってはいるんだけどね。確かにチャンスは少なすぎるしね。うん、わかってるよ。

・おかえりなさい!
12oxu151103n.jpg
ユース所属のFelekeが短期レンタルから帰還。
試合には出場したものの評価を得られず延長オファーが届きませんでした。
焦らずユースチームで頑張ればよかよか。



Oxford vs Leverkusen UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu151103f_s.jpg
中2日でチャンピオンズリーグに出陣。今度はLeverkusenをホームに迎えて対戦します。
ガチのベストメンバーを揃えて迎え撃つ準備は万全。
ホームの声援を背に4連勝でグループステージ突破を決めたい。

・要注意選手
12oxu151103a_s.jpg

12oxu151103a2_s.jpg

12oxu151103a3_s.jpg
前回の対戦後は1敗1分と不調で選手の士気も低下気味。
この様子なら問題なく勝利できそうだ。

・試合分析
12oxu151103m_s.jpg
メディアは前回と同じく引き分けを予想。
イマイチこの予想の根拠がわからない。

・結果
12oxu151103n2.jpg
完全に試合を支配して快勝しちゃいました。
Furkanに負けじとJamesが2ゴールを決めてマンオブザマッチに選ばれる大活躍。
ますますTsiakasの居場所がなくなるどうしよう。

・ハイライト

PKのチャンスを副キャプテンMehamhaが落ちついて決めて先制。
後半に入ってからはキャプテンJamesが泥臭いゴールでさらに2点をゲット。頼りになる二人だわぁ。

・ピックアップ
12oxu151103n3.jpg
今シーズンもコンスタントにゴールを重ねている頼れるキャプテンJames
相変わらずスキルは壊滅的なのにゴールを量産する様は見ていてとても面白い。
31歳になりましたが今のところ衰えの兆候は見られず。
この調子でチャンピオンズリーグ得点王とかとってくれないだろうか。

・突破を決めたよ!やったねたえちゃん!
12oxu151103n4.jpg
2試合を残して4連勝で決勝トーナメントへの進出が決定。
これでまたお金がガッポリもらえるんですねわかります。
残りを控え組で臨むかガチメンバーで臨むか悩むわぁ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu151105n.jpg
移籍リスト入り中のNascimentoにレンタルオファーが来たので快諾。
延長オファーもだけど成長がしょっぱいので精一杯頑張ってきなんし。

・ゆっくりしていってね!
12oxu151106n.jpg
なんちゃって生え抜きのBrowneには延長オファーが届いたのでこちらも快諾。
せっかくなのでゴールという結果も残してきてほしいですよね。



Liverpool vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第11節

・スタメン
12oxu151107f_s.jpg
中3日でプレミアリーグに戻り、現在8位のLiverpoolと対戦。
とりあえず約束果たさなきゃいけないって事でTsiakasをスタメンに起用してみました。
相変わらず前線で潰されそうなので戦術はドン引きカウンター。何気に中盤も守備的な人選だったり。

・要注意選手
12oxu151107a_s.jpg

12oxu151107a2_s.jpg

12oxu151107a3_s.jpg
チャンピオンズリーグを含めると4試合勝ち星がないけど士気は割と普通。
前線にも豪華なメンバーが揃ってるので滅多打ちにされそうな予感。

・試合分析
12oxu151107m_s.jpg
そしてなぜかメディアはOxfordの勝利を予想するわけで。
ぶっちゃけいつ負けるか割とビクビクしてるんだぜ。

・結果
12oxu151107n.jpg
先制されましたがPKで追いついて引き分けに持ち込みました。
前半だけでTsiakasがバテたのでハーフタイムにFurkanを投入。
先制されてから試しに4-5-1にしてボコスカやられてたんですがFurkan入ってから安定しだしたのはアレ。

・ハイライト

ディフェンスのマークがずれた隙をつかれてついに連続無失点記録が途絶える。
しかし運よくPKをゲットしTsiakasが落ち着いて決めて同点に。でも起点になれないのはマジで困る。

・アクシデント
12oxu151107n2.jpg
この試合で負傷退場したRonaldoがFCこむらに新加入。
だからびっくりするからやめなさいってば!



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu151107n3.jpg

12oxu151108n.jpg
また代表戦があるらしく大量に召集のお知らせが届く。
っていうか11月25日とか普通にチャンピオンズリーグの試合あるんですけど。
中盤の構成を少し考えないといかんのう。

・いってらっしゃい!
12oxu151108n2.jpg

12oxu151108n3.jpg
またレンタルオファーが来たので二人の選手を送り出しました。
Davilasは今シーズン2回目なので今度こそ延長オファーを掴み取ってほしいですねー。

・おかえりなさい!
12oxu151110n.jpg
延長オファーは来たものの控え起用との事だったので丁重にお断りしたVäisänenが帰還。
しかし将来性が微妙になったためあえなく移籍リスト入りする事に。買い手がつくかはわからない。



Oxford vs Chelsea イングランド プレミアリーグ 第12節

・スタメン
12oxu151110f_s.jpg
中2日で現在首位のChelseaとの天王山。
いけるかなぁと思いつつベストメンバーで真っ向から打ち合ってみる事にしました。
これで打ち勝てば実力も本物と言えるのではなかろうか。

・要注意選手
12oxu151110a_s.jpg

12oxu151110a2_s.jpg

12oxu151110a3_s.jpg
流石に首位だけあって名手ばかりな上にコンディションも上々。
FM2013だとOscar加わるんでしょ?ヤダー!

・試合分析
12oxu151110m_s.jpg
こちらのホームですがメディアはChelseaの勝利を予想。
フルボッコされても泣かない!

・結果
12oxu151110n2.jpg
kita-2.gif
序盤は若干押され気味で先制されましたがカウンターから3点を奪い逆転勝ち。
メガクラブ相手に遜色ない戦いを繰り広げられるようになったんだからたいしたもんだ。
でもハットトリックのかかったPKをChamberlainがはずしたのはご愛嬌。

・ハイライト

カウンターからHazardにサイドを突破されあっさりと失点。
しかしその後こちらもカウンターから立て続けにゴールを上げ、前半のうちに逆転に成功。
4-5-1に切り換えた後半にもさらに1点追加してダメ押し。うーんすばらしい。

・ピックアップ
12oxu151110n4.jpg
珍しくちょっぴり贅沢に移籍金を使って獲得したChamberlain
今シーズンここまででマンオブザマッチに選ばれた回数3回は現在チーム内でトップ。
攻撃陣の核として引き続きの活躍に期待。

・アクシデント
12oxu151110n3.jpg
しかしこの大一番で負傷退場したエースJamesがハムストリングの肉離れで最大で3週間離脱する事に。
選手層的には問題ないんだけど年齢的に一気に老け込まないかが凄く心配。
思いがけずTsiakasにチャンスがやってきたのはアレ。



○関連ニュース

・ヒューッ!
12oxu151115n.jpg
代表ウィークに入っていきなりClarkが代表戦初ゴールを決めたというニュースが飛び込んできました。
クラブと同じくセンターバック起用だったのでいつも通りセットプレーから押し込んだらしい。
本人も大喜びしてるってのがなかなか微笑ましいですよね。

・ゆっくりしていってね!
12oxu151116n.jpg

12oxu151119n.jpg
また延長オファーが届いたので2選手のオファーを選出。
でもどちらも移籍リストに載ってる選手ってのがなんとも言えないよね。



Newcastle vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第13節

・スタメン
12oxu151121f_s.jpg
中10日で現在11位のNewcastleと対戦。
James離脱の影響でTsiakasがスタメン入り。それからPetrucciが負傷から復帰しました。
Tsiakasだとターゲットマンにしてもあまり機能しないのでとりあえずポーチャーに設定してみたわけだが。

・要注意選手
12oxu151121a_s.jpg

12oxu151121a2_s.jpg

12oxu151121a3_s.jpg
ヨーロッパリーグで好調らしく、全体の士気も悪くない。
うちの前線が不安定になる事請け合いなのでカウンター食らいそうな予感がするのう。

・試合分析
12oxu151121m_s.jpg
メディアはOxfordの圧勝を予想。
そんな簡単に圧勝できたら苦労はないぜよ。

・結果
12oxu151121n.jpg
途中出場したFurkanのゴールでなんとか勝利しました。
ロングシュートばっかり撃たされてなかなか決定機が生み出せなかったのがアレ。
Tsiakasのシュートが一本だったので前に出せてないのが丸わかりだなぁ。

・ハイライト

スルーパスに抜け出して颯爽とゴールを決めるFurkan。やっぱりTsiakasとは大違いな訳だが。



○関連ニュース

・おかえりなさい!
12oxu151124n.jpg
移籍リスト入り中のHalldórssonがレンタル修行より帰還。
延長オファーは届いたけど控え起用との事だったのお断りしました。早く買い手出てこないかなぁ。



Oxford vs OM UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu151125f_s.jpg
中3日でヨーロッパリーグに出陣。フランスのOMをホームに迎えて対戦します。
Mehamhaが代表召集中なので代役にはDuricaを起用。
ワントップも最近好調なFurkanならJamesの代役もじゅうぶん務められるはず。

・要注意選手
12oxu151125a_s.jpg

12oxu151125a2_s.jpg

12oxu151125a3_s.jpg
相変わらず調子が上がらないらしくリーグ1でも現在9位らしい。
しかしチャンピオンズリーグで好調っぽいので油断せずに行きたい。

・試合分析
12oxu151125m_s.jpg
メディアの予想は引き分け。
でもホームアドバンテージもあるし意外と楽勝かもしれない。

・結果
12oxu151125n.jpg
相手の枠内シュートをわずか2本に抑え、期待通り快勝してくれました。
ゴールは決められなかったものの好調なFurkanからはほんのりと得点の香りがするのがアレ。
この勝利で1位でのグループステージ突破が確定。どうせなら残り1試合も勝っておきたい。

・ハイライト

代役Duricaがフリーキックを直接沈めて先制。いいぞよくやった。
さらにフリーキックから代表初ゴールを決めたばかりのClarkが無理矢理押し込んで追加点げと。
終盤には途中出場したBesseyreも含めた前線のコンビネーションで華麗にダメ押しゴールを決めて〆。イイヨイイヨー。

・ピックアップ
12oxu151125n2.jpg
この試合でユースチーム所属のBesseyreOxfordでのデビューを飾りました。
実はTsiakasをチャンピオンズリーグの選手登録から外してたせいで白羽の矢が立ったのはここだけの話。
でもターゲットマンとしてしっかり機能してたっぽいのでこの先もチャンスがあれば起用する可能性あり。



○関連ニュース

・ヒューッ!
12oxu151126n.jpg
Clarkに続いて月末まで代表召集中のMehamhaが代表戦で初ゴールを決めたらしい。
格下のソマリア相手に5-1とフルボッコした試合でこぼれ球を押し込んでました。
クラブの方でも好調なのでアシスト王とか目指してもらいたい。



Oxford vs Man Utd イングランド プレミアリーグ 第14節

・スタメン
12oxu151128f_s.jpg
中2日でプレミアリーグに戻り、現在5位のMan Utdと対戦。
控え組だけどこちらも真っ向勝負で挑んでみる事にしました。
引き続きポーチャーに設定してるTsiakasはどうだろうなぁ。

・要注意選手
12oxu151128a_s.jpg

12oxu151128a2_s.jpg

12oxu151128a3_s.jpg
メディア予想は2位なので傍から見ると少し足踏みしている印象。
士気もごく普通といった感じなのでそこまでの怖さはない気がする。

・試合分析
12oxu151128m_s.jpg
メディアの予想はMan Utdの勝利。
ホームアドバンテージでなんとかならないかなー。

・結果
12oxu151128n.jpg
いきなり先制されましたがすぐに追いつき、終盤に2点を加えて逆転勝ち。
古巣との対決になるとなぜかしっかり活躍するPetrucciが素敵。
Tsiakasにも久々にゴールが生まれたけどまだまだパンチ不足ですなぁ。

・ハイライト

ディフェンスラインでボールを奪われてあっさりと失点。このミスはいかんよー。
しかし10分後にPetrucciが直接フリーキックを決めて追いつく。
以降はしばらく膠着状態になりつつも、終盤に入ってからTsiakasがロングボールに抜け出し勝ち越しに成功。
ここで選手交代と同時に4-5-1に切り換えたところ、さらにGueyeがダメ押しゴールを決めてくれました。
それにしてもTsiakasは評価に困るなぁ。

・アクシデント
12oxu151128n2.jpg
この試合のイエローカードでRonaldoが累積5枚となり、1試合の出場停止に。
まぁ完全なターンオーバー制なのでまったく影響ないんですけどね。



○関連ニュース

・どういうことなの・・・
12oxu151128n3.jpg
Man Utd戦の日にユースチームの試合もあったんですがなんかスコアが訳のわからない事に。
いったい何があったのかと思ったらワントップのCamfieldがダブルハットかましてました。


ハイライト見たら意外と上手いゴールが多くてびっくりした。
身体能力がずば抜けているのでユースレベルだともうどうにもならないらしい。
それから右ウイングYildirimの足の速さも相手にとっては脅威そのものみたいでアレ。
この調子だとまたリーグ戦で優勝するんじゃなかろうか。

・これでかつる!
12oxu151128n5.jpg
負傷離脱していたJamesが早くも復活しました。心配していた能力低下も見られず一安心。
コンディション回復してから起用する予定なので復帰はチャンピオンズリーグあたりか。

・おかえりなさい!
12oxu151128n4.jpg
レンタル修行に出ていたリザーブチームのSzaboが帰還。
現状ストライカーはあまり気味なのでまたレンタルオファーでも来ないかしら。

・何をするだァーッ!
12oxu151129n.jpg
そしてまたもスタッフの引き抜き話が勃発。
なんで急に今シーズンから引き抜きオファーがくるようになったのかがよくわからない。
当然ながら契約更新して阻止しましたけどね!残念でした!



○試合結果
12oxu1511sche.jpg
メガクラブとの対戦が続きましたが優れた得点力で引き続き無敗をキープしました。
運が良かった感はあるけど控え組でもMan Utdに競り勝つ事が出来たのはかなりの収穫。
チャンピオンズリーグの方も好調なのでできるだけこの勢いを持続させたいですねー。

・月間ベストゴール

今回はOM戦よりOgorekのゴールを選出。
前線3人の巧みなコンビネーションによる崩しとフィニッシュを高く評価しました。
しかもそのうち一人がユース所属のBesseyreというのがアレ。この先が楽しみだのう。


つづく



    2012-10-21      シンデレラボーイズ

アイマス×Football Manager用のアレの一環で訳のわからないものが出来上がってしまった。
FM2013はアイマス架空戦記用にプレイしようとか考えてます。
Oxfordは引き続き2012でプレイ予定。

ズラタン・イブラヒモビッチ
ibra_s.jpg

リオネル・メッシ
messi_s.jpg

アンドレア・ピルロ
pirlo_s.jpg

チアゴ・シウバ
thiagosilva_s.jpg

全員ピンクの枠組似合わないワラタ。
ちなみに人選は単に好みの選手です。
問題はプレイする時間と動画作る時間があるかどうかな訳だが。



    2012-10-19      2012 Oxford United 15-16 その3 October

○理事会より
12oxu151001n.jpg
チームが好調なので引き続き財務状態も良好。
これ以上利益をあげるためには賞金かスタジアムを大きくして入場料を増やすしかなさそう。
メガクラブの入場料収入ってどれぐらいなんだろうか。

・月間最優秀監督
12oxu151001n2.jpg
9月唯一の全勝クラブだったらしくて久々に月間最優秀監督に選ばれる。
でもそろそろ化けの皮がはがれてきそうな予感はするよね。

・月間最優秀選手
12oxu151001n3.jpg
なんと右サイドのワンダーボーイWichniarekがプレミアリーグの月間最優秀選手に選ばれる。
Man City相手に2ゴール叩き込んだんだから選ばれても不思議じゃないけどびっくりした。
Chamberlainの壁は厚いけどレギュラー目指して頑張ってほしいですのう。

・月間最優秀若手選手
12oxu151001n4.jpg
さらに最優秀若手選手も3位まで独占しちゃいました。
何が恐ろしいって選ばれた選手達全員まだ10代なんだぜ。
ちなみにチームの平均年齢は現在21.8歳。当然ながらプレミアで一番低いです!(ビシッ



○新加入選手のお知らせ
中途半端な時期ですが自由移籍で選手を獲得したのでお知らせ。

・Richard Méndez ☆新加入!
12oxu15ricahrdmendez_s.jpg
無所属で転がっていたウルグアイU20代表の有望なゴールキーパー。
年代別代表に呼ばれてるのに無所属なのは如何だろうかとためしに保護してみました。
労働許可おりなかったのでしばらくニートですが1月になったらワイン農家に送り出してみる予定。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu151001n5.jpg

12oxu151003n.jpg
青田買いした結果だしお馴染みになったとはいえ人数多すぎてちょっとびびる代表召集。
特に出場機会の少ないリザーブの選手達には貴重な実戦の場なので頑張ってほしいですねー。



Swansea vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第6節

・スタメン
12oxu151003f_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、メディア予想11位のSwanseaと対戦。
そろそろ結果を出さないとやばいFurkan率いる控え組でお相手。
相手も同じ4-5-1なのが少し不安ではある。

・要注意選手
12oxu151003a_s.jpg

12oxu151003a2_s.jpg
勝ちきれない試合が多いみたいだけど選手の士気は良好。
足の速い選手が多いので走り負けないようにしたい。

・試合分析
12oxu151003m_s.jpg
メディアはOxfordの勝利を予想。
ワンダーボーイWichniarekにも期待ですねー。

・結果
12oxu151003n2.jpg
ようやくFurkanにゴールが生まれ、終了間際にも1点追加して勝利しました。
しかし全体的には押され気味だったのでかなりヒヤヒヤしたのはここだけの話。
少ないチャンスをものにしたという点では褒められるけどもうちょっと安心して見たかったんだぜ。

・ハイライト

スルーパスに抜け出したFurkanがついに今シーズン初ゴールを決める。長かったなー。
終了間際にはセットプレーから途中出場のOrtegónが上手く合わせて追加点ゲット。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu151004n.jpg<
今度はフル代表の招集のお知らせが届く。
そのうちレギュラー全員が代表選手なんて時代もやってくるんだろうか。

・いってらっしゃい!
12oxu151004n2.jpg

12oxu151004n3.jpg
ユースチームのミッドフィルダー二人に短期レンタルオファーが届いたので快諾。
どうせ行くなら活躍してほしいけど怪我には気をつけてほしいですな。



Sunderland vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第7節

・スタメン
12oxu151006f_s.jpg
中2日でメディア予想16位のSunderlandと対戦。
降格候補相手ですが容赦なくレギュラーメンバーで臨みます。
ただアウェーなのと慢心が怖いので大事をとって戦術は4-5-1で。チキンですとも!

・要注意選手
12oxu151006a_s.jpg

12oxu151006a2_s.jpg
現在19位と低迷してるだけに全体の士気はえらいことに。
でもこういう相手は意外と侮れないから怖い。

・試合分析
12oxu151006m_s.jpg
メディアはOxfordの完勝を予想。
そううまくいってくれるといいんですけども。

・結果
12oxu151006n.jpg
Jamesが決めた1点のおかげでなんとか勝利しました。
シュート数16本で枠内シュート9本、決定機も4回あったのになぜここまで苦戦したのか。
それにしてもここ最近のJamesは調子いいなぁ。

・ハイライト

マンオブザマッチに輝いたFranjicのクロスをダイビングヘッドで豪快に叩き込むJames。流石エースだわぁ。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu151007n.jpg
時間差でまた代表召集のお知らせが届きました。
これだけ多いと怪我して帰ってきそうで心配だ。

・何をするだァーッ!
12oxu151010n.jpg
なぜか突然うちのユースコーチに引き抜き話が勃発。
元ロシア代表だった人なんですがなかなか優秀なコーチなので契約更新して断固阻止する構えです。
ただアシスタントコーチとしての能力には疑問符がつくのでなぜオファーを出してきたのかが謎。

・いってらっしゃい!
12oxu151011n.jpg

12oxu151011n2.jpg
そんなドタバタした空気の中でも続々と短期レンタルに旅立っていく若手選手達。
将来性が微妙になってきた選手二人なので気合入れて頑張ってほしいな。

・びっくりさせやがって
12oxu151012n.jpg
無事に契約更新に応じてくれたユースコーチのKaryakaさん。
この時期にスタッフの引き抜きがあるとは思わなかったのでかなりびっくりした。
それだけ優秀なコーチが揃ってきたという事なんだろうか。

・ゆっくりしていってね!
12oxu151012n2.jpg
崖っぷちKouadioが無事に延長オファーを勝ち取ったので快諾。
引き続き買い手がつくように頑張るのだ。

・おかえりなさい!
12oxu151013n.jpg

12oxu151016n.jpg
延長オファーが届く選手もいればそうでない選手もいるわけで。しかもどちらも負傷して帰ってきました。
まぁやっちまったもんは仕方ないし早く治して次のチャンスを待てばええんやで。

・やはりきたか
12oxu151017n.jpg
ストライカーでは三番手のTsiakasが案の定出番を求めて直訴してきました。
Furkanもまだ不調だしとりあえずはしばらくの間入れ替えて使ってみる事に決定。
でも結果出せなかった時はわかってるよね?ね?



Tottenham vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第8節

・スタメン
12oxu151017f_s.jpg
中10日あいてメディア予想7位のTottenhamと対戦。
約束通りTsiakasをスタメン入りさせてみましたが前線で溜めが作れないだろうと思い引きこもってみました。
コンディションの関係でレギュラー組が少し混ざってたりするのがアレ。

・要注意選手
12oxu151017a_s.jpg

12oxu151017a2_s.jpg

12oxu151017a3_s.jpg
ガチの主力メンバーばっかりで控え組には手に負えそうにない。
なんでうちの方が予想順位上なのかよくわからないよね。

・試合分析
12oxu151017m_s.jpg
そしてメディアはなぜかOxfordの勝利を予想するわけで。
ちょっと過大評価されすぎだと思うんですが如何でしょうか。

・結果
12oxu151017n2.jpg
猛攻を耐え切ってなんとかスコアレスドローに持ち込みました。
1回だけ決定機があったのでそれさえ決めてれば勝てたかもしれない。
ちなみにTsiakasは特にインパクトを残す事もなく途中交代。こやつめははは。

・ハイライト
naidesu.gif



○関連ニュース

・テレレレッテッテッテーン
12oxu151019n.jpg
ユース施設とトレーニング施設がレベルアップした!
ユース施設は「平均的なユース施設」になった!
トレーニング施設は「優れたトレーニング施設」になった!
でももっとレベルをあげるぞ!



Leverkusen vs Oxford UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu151021f_s.jpg
中3日でチャンピオンズリーグに出陣。ドイツのLeverkusenとアウェーで対戦します。
出場停止なMehamhaの代わりにDuricaがハードワーカーとしてスタメン入り。
それからコンディションの関係でTottenham戦を欠場したYigitもレギュラー組に混ざってます。
どちらも古株なので連携はきっとバッチリだよね!

・要注意選手
12oxu151021a_s.jpg

12oxu151021a2_s.jpg

12oxu151021a3_s.jpg
ブンデスリーガでは現在4位と好調らしく、コンディションも良好。
戦力的にはプレミア中位レベルといったところか。
こうやって他リーグの強豪と比べると如何にプレミアのレベルが高いかわかるなぁ。

・試合分析
12oxu151021m_s.jpg
メディアは手堅く引き分けとの予想。
少なくとも勝ち点は持って帰りたいところだ。

・結果
12oxu151021n.jpg
セットプレーから1点もぎとって颯爽と勝ち点3をお持ち帰り。
時折ピンチはあったものの全体的に押し気味だったので満足できる試合でした。
あとは控えの二人に比べてJamesの前線での起点っぷりが半端なかった。流石だわぁ。

・ハイライト

コーナーからClarkが足で合わせて決勝点ゲット。上手くフリーになったのが決め手でした。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu151021n2.jpg
今度は移籍リスト入り中のBullimoreが短期レンタルへと旅立ちました。
いい買い手が見つかるようにアピールしてくるんだぜ。



Oxford vs Norwich イングランド プレミアリーグ 第9節

・スタメン
12oxu151024f_s.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、メディア予想17位のNorwichと対戦。
Tsiakasとか明らかに力不足っすよねwww」とマスコミに突っ込まれたのでFurkanを控え組のスタメンに戻してみました。
その他MehamhaMerceも混ざったまま。次がカップ戦なのでそこでメンバーの調整しようと思います。

・要注意選手
12oxu151024a_s.jpg

12oxu151024a2_s.jpg
現在の順位がメディア予想と同じ17位なので総じて士気は低い。
ホームアドバンテージもあるしここは勝っておきたいよね。

・試合分析
12oxu151024m_s.jpg
メディアもOxfordの快勝を予想。
遠慮せずフルボッコしちゃってええんよ。

・結果
12oxu151024n.jpg
セットプレーで効率良く得点を重ね予想通り快勝しました。
Furkanもゴールを決めてようやくエンジンかかってきたようで何より。
というわけでTsiakasは交代要員で我慢してくりゃれ。

・ハイライト

難しい角度からゴールを決めるFurkan。この調子で量産体制に入ってくれる事を期待。
トップ昇格1年目のセンターバックMostarlicもなかなか好調なのが嬉しいところ。
3点目を決めたChafniはこれがOxfordでの初ゴールでした。おめおめ。



○関連ニュース

・おかえりなさい!
12oxu151025n.jpg
移籍リスト入り中のDavilasが短期レンタルから帰還。
延長オファーは届いたけど控え起用との事だったのでお断りしました。
引き続き買い手が見つかるようにリザーブで頑張るんやでぇ。

・いってらっしゃい!
12oxu151025n2.jpg

12oxu151025n3.jpg
捨てる神あれば拾う神ありって事で新たに二人が短期レンタルへ出発。
特にMärzは今シーズン2度目なので怪我しないよう頑張ってきてほしい。



Aldershot vs Oxford イングランド リーグカップ 4ラウンド

・スタメン
12oxu151027f_s.jpg
中2日で今度はリーグカップに出陣。リーグ2所属のAldershotと対戦します。
明らかな格下相手ということでこちらもリザーブやユース中心の選手でお相手。
生え抜きの左サイドハーフElkinsはデビュー戦になるのでちょっぴり期待。

・要注意選手
12oxu151027a_s.jpg

12oxu151027a2_s.jpg
要注意とは言いつつも力量差がはっきりしてるので心配はなさそう。
4年前は同じリーグで戦っていたけど成長っぷりを見せてやるのです。

・試合分析
12oxu151027m_s.jpg
メディアも当然Oxfordの圧勝を予想。
でもクリケット並は言いすぎだと思うんだ。

・結果
12oxu151027n.jpg
デビュー戦にも関わらずなんとElkinsが2ゴールを決めて完勝。
まだ足が速いだけだと思ってたのでこの活躍にはマジで驚いた。
逆に右ウイングとして起用したレギュラー組のSuarezはシュート外しすぎで評価点下がってショボンヌ。

・ハイライト

一人で持ち込んでも良し。クロスに合わせても良し。SuarezTsiakasの面目丸つぶれカワイソス。

・ピックアップ
12oxu151027n2.jpg
自らのゴールでプロデビューを祝ったElkins
左ウイングの適正はまだ「やや難あり」だし、決定力もなのでここまで活躍するとは思わなかった。
ユース生え抜きという事もありファンの期待は大きい。でもあんまり頭良さそうじゃないのがアレ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu151029n.jpg
すっかりレンタル元として定着してきた感がありますが、今度はリザーブのSzaboが短期レンタルに出発。
将来性が微妙になってきている一人なので気合入れて頑張ってきて欲しい。

・おかえりなさい!
12oxu151030n.jpg
貴重な戦力として旅立ったはずのde Jagerが1試合も出場する事なく帰還。
特に怪我してた訳でもないのにこれはひどい。逆に発奮してくれるよう願うのみ。

・ゆっくりしていってね!!!
12oxu151030n2.jpg
対してユース所属のLászlóには延長オファーが届きました。
リーグのレベルって重要だけど成長との折り合いが難しい。

・リーグカップ 準々決勝抽選結果
12oxu151031n.jpg
準々決勝は同じプレミア所属のWest Bromに決定。
アドバンテージのあるホームってのが地味にありがたい。



Oxford vs West Brom イングランド プレミアリーグ 第10節

・スタメン
12oxu151031f_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想10位のWest Bromと対戦。
上手く調整できたのでスタメンは久々に控え組が勢ぞろいしました。
奇しくも抽選結果が出たばかりのリーグカップ準々決勝と同じカードなのがアレ。

・要注意選手
12oxu151031a_s.jpg

12oxu151031a2_s.jpg
まだ下位に沈んでるみたいだけど士気は良くも悪くもなし。
やたら能力高い架空選手がいるのが不気味ではあるが。

・試合分析
12oxu151031m_s.jpg
メディアはOxfordの快勝を予想。
俺もいつも快勝してほしいと思ってるよ。

・結果
12oxu151031n2.jpg
Furkanが3ゴールに絡む活躍を見せて快勝。
やはりストライカーがゴールを決めると安心感が違う。
この様子ならリーグカップでも問題なく勝ちあがれそうですねー。

・ハイライト

Petrucciのスルーパスに抜け出したFurkanがあっさり決めて幸先良く先制。
前半終了間際にはFurkanの反転シュートがポストに跳ね返ったところをGueyeが詰めて追加点ゲット。
後半にはコーナーから再びFurkanが決めてさらにダメ押し。よくやったぞー!

・ピックアップ
12oxu151031n3.jpg
開幕当初の不振が嘘のように調子を取り戻してきたFurkan
何をしたかというと役割をコーチお奨めのセカンドトップからターゲットマンに変えただけ。
メンタルとフィジカルはJamesに匹敵するんだから活躍しないわけがない。
というわけでストライカーの序列は完全にJamesFurkanTsiakasで確定。ゆるしてやTsiakas・・・。

・アクシデント
12oxu151031n4.jpg
勝利の裏でひっそりと負傷退場していたPetrucciが全治10日ほどの軽症を負う。
OrtegónAtanganaがいるのでメンバー的には問題ないけど能力低下が心配だ。



○試合結果
12oxu1510sche.jpg
連勝はストップしたものの無失点で7試合を乗り切るという快挙を達成。
メガクラブ以外には安定した成績を残せるようになってるのは成長の証だなぁとしみじみ思う。
試合数よりレンタル移籍に関するニュースが多いのはブログとしてどうかと思いますけどね!
青田買いしまくった結果だからしかたないね。

・月間ベストゴール

今回はAldershot戦より生え抜きElkinsの初ゴールを選出。
何気にこれキーパーが目の前のSuarezを警戒してる隙をついたゴールだったりします。
決定力1でもこんなシュート撃てるっていうのにびっくりした。


つづく



    2012-10-15      2012 Oxford United 15-16 その2 September

○理事会より
12oxu150901n.jpg
チャンピオンズリーグなどの賞金のおかげでガッポリと利益が出ました。
グループステージに進出するだけで€7M貰えるんだからこれはでかい。
Aletの放出に関しては半年ぐらい言われそうなのでスルーの方向で。

・イングランド移籍まとめ
12oxu150902n2.jpg
昨年に続いて最も補強したチームにOxfordの名前が上がる。
しかしそのほとんどが20歳以下のユース選手ばかりです。青田買いしすぎてサーセン。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12oxu150902n.jpg

12oxu150903n.jpg
時間差でまた代表召集のお知らせが届きました。
Mehamhaだけ毎回タイミングずれるのはなんでなんだろう。



Oxford vs Man City イングランド プレミアリーグ 第3節

・スタメン
12oxu150912f_s.jpg
中14日あいてリーグ戦に戻り、メディア予想1位のMan Cityと対戦。
チャンピオンズリーグの試合が迫ってるので控え組のターンにしてみました。
調整のためリザーブ戦に出場したGueyeの代わりに左ウイングのみレギュラー組のOgorek
奇しくも両ウイングがポーランドのワンダーボーイになったのがアレ。

・要注意選手
12oxu150912a_s.jpg

12oxu150912a2_s.jpg

12oxu150912a3_s.jpg
相変わらず凶悪なメンバーを揃えているMan City
ただ調子はそこまでいいわけでもないらしい。暫定で2位なのにどういうことなの。

・試合分析
12oxu150912m_s.jpg
メディアの予想はMan Cityの勝利。
でも相性は良いし、ホームアドバンテージでなんとかならないだろうか。

・結果
12oxu150912n.jpg
先制されましたが右サイドのワンダーボーイWichniarekが2ゴールを決めて逆転勝ち。
逆にストライカーのFurkanは決定機外すわPK外すわで散々でした。
試合後に駄目だししたけどあまりひどいようだと新加入のTsiakas使っちゃうぞー。

・ハイライト

開始早々ディフェンス陣がクロスの軌道を読みそこなって失点。そこでフリーにしたらあかんがな。
Furkanが決定機外したりと嫌な流れでしたが30分、Wichniarekがこぼれ球に反応して同点ゴールを決める。
後半に入ってもWichniarekの勢いは止まらずカウンターから2点目を決め逆転。得点力上がったなぁ。

・ピックアップ
12oxu150912n2.jpg
この試合でひっそりと左サイドバックのRonaldoがデビューしました。
何気に1点目のゴールをアシストしてたりするので今後の活躍に期待。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu150913n.jpg
移籍期間は終わっても短期レンタルなら可能なのがイングランドのいいところ。
ユースチームのBesseyrePortsmouthからオファーが来たので快諾。
チャンピオンシップで通用するかわかんないけどまずは一ヶ月頑張ってきなんし。



OM vs Oxford UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu150915f_s.jpg
中2日で初めてのチャンピオンズリーグに出陣。相手はフランスのOMです。
レギュラー組のターンですがコンディションの関係でウイングと中盤のメンツがちょっと変わってます。
チーム力はそこまで差がないと思うけどアウェーなんだよなぁ。

・要注意選手
12oxu150915a_s.jpg

12oxu150915a2_s.jpg

12oxu150915a3_s.jpg
国内リーグ戦でつまづいたらしく全体的に士気はよくない。
でも両サイドバックの平均評価が高いのはかなり心配。うちのウイングつぶされないかしら。

・試合分析
12oxu150915m_s.jpg
メディアの予想は引き分け。
相手の士気の低さにどれだけつけこめるかが勝負。

・結果
12oxu150915n.jpg
PKから先制されましたがすぐに追いつき、後半怒涛のゴールラッシュで快勝。
いくら士気が低いとはいえここまで一方的にできるとは思わなかった。
あといつもと構成を変えたメンバー全員がゴール決めるとかどういうことなの。

・ハイライト

開始早々にPKから失点するもキーパーのJensenはちゃんと読んでたのがすばらしい。
直後に右ウイングとして起用したSuarezが取り返してくれました。マジかっけー。
後半に入ってコーナーからOrtegón、カウンターからChamberlainと2点を加え一気に逆転。
選手交代と共に4-1-4-1に変えた後には飛び出してきたキーパーにJamesが競り勝ちダメ押し弾を決める。
うーんすばらしい。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu150916n.jpg

12oxu150916n2.jpg
そして続々と届く短期レンタルオファー。
特にKouadioは買い手が見つかるように頑張るのだ。



Bolton vs Oxford イングランド プレミアリーグ 第4節

・スタメン
12oxu150919f_s.jpg
中3日でプレミアリーグに戻り、メディア予想14位のBoltonと対戦。
これが当初予定してた今シーズンの控え組メンバーになります。
相手も同じフォーメーションなのが若干不安だけどPetrucciがなんとかしてくれるはず。

・要注意選手
12oxu150919a_s.jpg

12oxu150919a2_s.jpg
絶不調らしくほとんどの選手の士気が最低レベル。
流石にこの試合落とすわけにはいかないなぁ。

・試合分析
12oxu150919m_s.jpg
メディアはOxfordが優勢との予想。
怖いのは慢心ぐらいだけどどうだろうか。

・結果
12oxu150919n.jpg
慢心してたので心配したけど特に問題なく勝利しました。
絶不調だったせいか相手のシュートはほとんど枠外。
ただシュート数はほぼ互角だったので運が悪かったら負けてた可能性もあり。

・ハイライト

右サイドからのクロスにGueyeが飛び込んで幸先良く先制。
その後セットプレーからセンターバックMostarlicがプロ初ゴールを決めて加点。イイヨイイヨー。



Coventry vs Oxford イングランド リーグカップ 3ラウンド

・スタメン
12oxu150922f_s.jpg
中2日でリーグカップに出陣。初陣の相手はリーグ1所属のCoventry
国内カップ戦で格下相手だヒャッハー!という事でここぞとばかりに控えの選手ばかり起用してみました。
センターバックと両ウイングはレギュラーメンバーなのでサクっと勝利できるはず。

・要注意選手
12oxu150922a_s.jpg

12oxu150922a2_s.jpg
それなりの選手はいるけどチーム力は明らかにこちらが優勢。
逆に優勢すぎて慢心しないかが少し心配。

・試合分析
12oxu150922m_s.jpg
当然ながらメディアもOxfordの勝利を予想。
これで負けたら目も当てられない。

・結果
12oxu150922n.jpg
そんな心配をよそにあっさり勝利したOxford United
ともに新加入のChamberlainTsiakasが2点ずつ決めて圧勝しました。
これはストライカーの序列を再考した方がいいかもしれない。

・ハイライト

内に切れ込んだChamberlainOgorekとの連携で先制ゴールを決める。
続いてChamberlainのクロスからTsiakasが相手に当たってコースが変わるシュートで追加点ゲット。
勢いは止まらず、今度はトップ下Ortegónのスルーパスに抜け出しTsiakasが2点目を決める。
最後は中盤にポジションを移したClarkのスルーパスにChamberlainが抜け出してダメ押し。ごちそうさまでした。

・ピックアップ
12oxu150922n2.jpg
いきなりOxfordでのデビュー戦で2ゴールを決めたTsiakas
格下相手とはいえ見事に結果を出したので、Furkanの不調が続くようなら入れ替えるのもいいかもしれない。
コーチの評価もこちらの方が高いのが不思議。

・アクシデント
12oxu150922n3.jpg
負傷退場した左サイドバックOviasuはただのこむら返りでした。
びっくりするからやめろよー。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu150925n.jpg
まだまだ届く短期レンタルオファー。今度はリーグ1所属のPlymouthDavilasが出発。
移籍リストに載ってる選手の方がレンタルオファー来やすいような気がするなぁ。

・リーグカップ 4ラウンド抽選結果
12oxu150926n.jpg
4ラウンドの相手はリーグ2所属のAldershotに決定。
また格下だよ!やったねたえちゃん!



Oxford vs Blackpool イングランド プレミアリーグ 第5節

・スタメン
12oxu150926f_s.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想18位のBlackpoolと対戦。
控え組勢ぞろいのホームという事で4-2-3-1でお相手します。
今シーズン未だノーゴールのFurkanにゴールは生まれるだろうか。

・要注意選手
12oxu150926a_s.jpg

12oxu150926a2_s.jpg
前線には足の速い選手が多くてディフェンスラインがかき回されそう。
2連勝中らしくてそこそこ士気が高いのも不気味だ。

・試合分析
12oxu150926m_s.jpg
メディアは当然のごとくOxfordの勝利を予想。
ホームアドバンテージもあるから大丈夫だとは思いますけどね。

・結果
12oxu150926n2.jpg
相手の枠内シュートを0本に抑えて完勝。
両ウイングが躍動してカウンターから再三チャンスを作ってました。
注目のFurkanもゴールは奪えなかったものの1アシストを記録。しかしこのままだとまずい。

・ハイライト

コーナーから珍しくPetrucciが合わせて先制。ちなみに今シーズン初ゴールです。
後半に入ってGueyeのクロスが流れたところをWichniarekが決めて追加点ゲット。追いつけないFurkanワロス。
最後はFurkanのシュートのこぼれ球に途中出場したMehamhaが詰めて〆。Furkan(笑)



Oxford vs Rapid Buc. UEFA チャンピオンズリーグ グループC

・スタメン
12oxu150930f_s.jpg
中3日で再びチャンピオンズリーグに出陣。相手はルーマニアのRapid Buc.です。
2週間振りにベストメンバーを揃えて4-1-3-1でお相手。
確実に勝っておきたい相手なのでフルボッコにしてやんよ。

・要注意選手
12oxu150930a_s.jpg

12oxu150930a2_s.jpg
選手層的にはチャンピオンシップぐらいのレベルな気がするのがアレ。
しかもほとんどが士気最低状態。いいんだね、やっちゃって。

・試合分析
12oxu150930m_s.jpg
メディアもOxfordの勝利を予想。
最近好調な攻撃陣が火を噴く事請け合い。

・結果
12oxu150930n.jpg
相手が2回もオウンゴールかましたおかげもあってあっさりと勝利。
Mehamhaが2試合連続ゴールと絶好調。安定してゴールを決めるJamesも流石です。
この調子でサクっとグループステージ突破を決めたい。

・ハイライト

開始3分にクロスが相手ディフェンスに当たる見事なオウンゴールでいきなり先制。
続いてエースJamesがキーパーをつり出す余裕を見せて追加点ゲット。落ち着きすぎワラタ。
さらにコーナーから再びオウンゴールを誘発してダメ押し。ここまでくると可哀相に思えてくるから困る。
終了間際にはMehamhaがミドルシュートを決めて〆。ごちそうさまでした。

・アクシデント
12oxu150930n2.jpg
この試合のイエローカードで早くもMehamhaが1試合出場停止に。
スーパーカップから毎試合イエローカードもらってたのがアレ。やっちまったな。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12oxu150930n3.jpg
さらに届く短期レンタルオファー。
今度はリザーブチームのde Jagerがチャンピオンシップ所属のBrightonへ旅立っていきました。
実力的には十分通用すると思うので頑張ってほしいんだぜ。



○試合結果
12oxu1509sche.jpg
格下との対戦が続いた事もあって突如として攻撃力が開花した9月。
Man CityOMに勝利できたおかげでまた全勝で乗り切る事ができました。
特にウイング勢の活躍が素晴らしい。逆にFurkanの不調っぷりはひどい。
相変わらず守備陣も好調なのでこの調子をできるだけキープしたいですねー。

・月間ベストゴール

今回はRapid Buc.戦よりMehamhaのゴールを選出。
シュートのタイミング、コース共に文句なしのミドルシュートというのが評価した理由です。
アシスト数でもチームに貢献してるので引き続きの活躍に期待。


つづく



