--------      スポンサーサイト


    2012-04-19      2012 Oxford United 11-12 オフ

・なんてこった
12oxowata_s.jpg
これはひどい。
まったく気づかなかったけどいつの間にか歴代記録などのデータがごっそりぶっ飛んでいたらしい。
自チームだけでなく他チームも同じ状況。流石にこれはテンション下がる。
シーズン終わる毎にデータを保存してるとはいえ、もう一度同じシーズンをやり直すのはなんか嫌な感じ。
最近エラーも多いしせっかくなんで冬移籍が反映されたデータで最初からやり直す事に。

・新規ゲーム開始
12oxustart_s.jpg
イングランドの下部リーグから始めるなら最初に南米は不要という事がわかったので削除。
リーグ数増やしすぎたせいかやたらエラーで落ちるようになったのでその他のリーグも少し削る。
その上で国内育成枠の縛りがかなりきつかったので新たにウェールズを追加してみました。
さーてどこのクラブでプレイしようかな。



12oxr.jpg
カッとなってやった。少し反省している。




・私は帰ってきた!!
12oxu110705n.jpg
というわけでいつも通りOxfordで開始。
イタリアで開始してユーヴェ再興ってのも良かったんだけどあっちだと育成の楽しみがあまりなさそうですしおすし。
不完全燃焼だったのと愛着沸きすぎたってのも理由なんですがまた一歩ずつ頑張っていきます。

・シーズン目標
12oxu110705n2.jpg
いつも通り目標は一番低いものを選ぶ。
CPUに任せても昇格できるぐらいの力はあるらしいので何事もなければ余裕なはず。
でも人件費が地味に心配。

・うひょー
12oxu110723n.jpg
いつも通り理事会に親クラブの探索をお願いしたらなんとMan Utdを釣り上げてきました。
文句なしの相手なので早速提携。問題は期待の若手選手がはるばる4部まで来てくれるかだ。



○選手紹介
既存の選手ははじめにを参照してもらうとして新たに加入した選手をご紹介。
お馴染みなやつもいますけどね!

・Jack Lampe ☆新加入!
12oxu11jacklampe_s.jpg
初回でも獲得した若手センターバック。
正直リーグ2ならこのレベルでもなんとかなるんじゃないかと思えてきた。
Worleyがオフに負傷したのでちょこっと出番があるかも。

・Jérémy Hélan ☆レンタル加入!
12oxu11jeremyhelan_s.jpg
Man Cityからお借りした左サイドバック。
能力的にはまだまだこれからといった印象だけど控えとして獲得したので問題なし。
レギュラー起用しようと思ってるDavisが疲れやすいので割と出番は多くなりそう。

・Filippo Sambugaro ☆新加入!
12oxu11filipposambugaro_s.jpg
イタリアのCremoneseから移籍金€40Kで獲得したディフェンシブハーフ。
加入時にファンが大喜びしたほどの期待の星らしい。
しばらく4-3-3を使用する予定なのでアンカーとしての活躍に期待。

・Mark Wilson ☆新加入!
12oxu11markwilson_s.jpg
冬移籍の反映によりいつの間にかチームに紛れてたベテランディフェンシブハーフ。
昨シーズンまでチャンピオンシップのDoncasterに所属していたらしいけど渡米歴もあったりなかなか苦労した様子。
ちなみにキャリアのスタートはMan Utd。年齢がアレだけどどうせならプレミアまで連れていきたい。

・Adam Forshaw ☆レンタル加入!
12oxu11adamforshaw_s.jpg
右ウイングの控えとしてEvertonからお借りした若手センターハーフ。
本職の選手達が嫌がって来てくれなかったため白羽の矢が立ったというのはここだけの話。
なんだかんだで汎用性は高そうなのでそれなりに出番はやってくるんじゃないかと。

・Josh Dawkin ☆レンタル加入!
12oxu11joshdawkin_s.jpg
左ウイングの控えとしてNorwichからお借りした右サイドハーフ。
ガチの左利きだし、左サイドの方が適正高いポジション多いのになぜか本職は右サイドハーフ。
途中交代でも使いやすそうなのでスーパーサブとしても期待してます。

・Thibault Alet ☆新加入!
12oxu11thibaultalet_s.jpg
また獲得しちゃいましたAlet師匠。
とりあえずはJamesの控え予定だけど今回はトップ下としての出番が多くなりそう。
空いてる背番号がなかったので10番を背負う事になったけど師匠なら大丈夫だよね?

・Oli Johnson ☆新加入!
12oxu11olijohnson_s.jpg
冬移籍の反映で紛れ込んでた選手その2。
これといった特徴のない選手なので器用貧乏な感が否めない。
序列も3番手なので出番がやってこなくても怒らないでね!

○人件費
12oxu1107pay.jpg
怪我人多かったりで上手く放出できず、賃金予算ギリギリになる。
優勝すれば問題ないとは思うけど仮に優勝できなかったらちょっとやばいかもしれない。
とっととプレミアまで上がりたいわぁ。



○世界の移籍情報

12oxu1107wt_s.jpg
いつでも元気なプレミア勢。
やはり初回と同じようにマイナーなリーグから主要リーグへの移籍が目立ちます。
もうちょっとでここに載れるところだったのにく、くやしい・・・(ビクンビクン



○試合結果
12oxu1107sche.jpg
傘下クラブをフルボッコして憂さ晴らし。
戦術が既に完成されてるので流石にこのレベル相手には負けるわけがございません。
リーグ戦でも通用するとは思うけどちょっと不安なのはなんでだろう。

・シーズンに向けて
というわけで3度目の1年目が始まります。
サクサクっと進めたいのでしばらくはかなり省略して更新しようかと思います。
IpsenRonanなどの若手がいなくなったのは悲しいけど、また新たな出会いがきっとあるはず。
今度こそ国内育成枠に気をつけないとな!


つづく




    2012-04-08      2012 Oxford 13-14 まとめ

○シーズンまとめ
無事にプレミア昇格を決めた3年目のまとめに入ります。
いつもどおりまずは全試合の結果から。

・試合結果
12ox13-14sche.jpg
10月までの怒涛の連勝で一気に勝ち点を稼ぎました。
昨シーズンより変わったのは得点力。3点や4点決めて勝つ試合の比率がやたら増えた。
それもこれも今更ながら「美しく勝利せよ」っていう名言に触発されてメンタリティをいじった結果です。
しかしラスト2ヶ月は慢心気味だったせいもあって取りこぼしがやたら増えました。
どうやったら慢心ってなくなるんだろう。

・順位表
12ox13-14rank.jpg
勝ち点もだけど得点も恐ろしい事になる。
46試合で111点ってどういうことなの。ちなみにその3分の1はJamesの得点。まじぱねぇ。
メンタリティを攻撃的にしたせいで失点は昨シーズンの倍になりました。
それでもリーグ最小失点なのでまだマシだったほうか。
Stokeが1年でプレミアに返り咲き、プレイオフで勝ち残ったNorwichも昇格。
逆にQ.P.R.は2年連続の降格でリーグ1へ。これはガックリくるだろうなぁ。

・個人成績
12ox13-14resu.jpg
Jamesがカップ戦も含めて41得点と大爆発。アシストもチーム2位とまさに大車輪の活躍でした。
チーム内アシスト王は若手のホープIpsen。コーナーキッカーに設定したおかげもあって17アシストを記録。
Jamesと共に平均評価7.57を記録したのがレンタル戦士Abeid
途中からAdorjánにポジションを奪われつつも安定した働きを見せてくれました。
新加入組の中で印象に残ったのはShottonAdorján
前者はロングスロー、後者はスルーパスで多くのチャンスを演出。
逆に期待外れだったのが控え組のディフェンス陣全般。
力不足なのはわかってたけどもうちょっと頑張ってくれると思ってたんですけどねー。

・チャンピオンシップ得点王
12ox140526n.jpg
Jamesが無事に得点王を受賞。
そろそろAletにポジションを奪われるかと思ったら全然そんな事はなかったぜ。
開幕当初の不振は何だったのか。

・年間最優秀若手選手
12ox140526n2.jpg
年間最優秀若手選手にはIpsenが選ばれました。
すっかりチームの中心だから若手ってイメージがなくなってきたのはアレ。
ちなみに年間最優秀選手はStokeCrouchさんにもってかれてあばばばば。

・年間ベスト11
12ox140526n4.jpg
ベスト11には得点王Jamesと右サイドバックShottonが選出。
Ipsenが入ってないのは意外だけどそれだけレベルが高かったって事ですかね。

・年間最優秀監督
12ox140526n3.jpg
そしてまた今年も頂いちゃいました年間最優秀監督。
しばらく縁がなくなるだろうから今のうちに喜んでおきます。



○欧州リーグ情報
続いては5大リーグと欧州カップ戦の結果をお届け。
まぁあんまりいつもと変わりませんがねー。

・イングランド プレミアリーグ
12ox13-14e.jpg
ついにMan Cityが王座を奪取。
完全にマンチェスターの2クラブが頭一つ抜けた形になりました。
上位はだいたいいつも通りだけど監督と主力が抜けたTottenhamは中位に低迷。下手したらこのまま落ちていきそう。
降格組の中ではAston Villaが意外。いい選手がいたら買いあさっちゃおうかしら。

・スペイン リーガ・エスパニョーラ
12ox13-14s.jpg
勝ち点1差でBarcelonaが6連覇を達成。
3位と4位も去年と同じであまり変化はないのがアレ。
しかし昨シーズン7位だったSportingが19位で降格。
上は安定してるけど下は波乱が多いですなぁ。

・ドイツ ブンデスリーガ
12ox13-14g.jpg
FC Bayernがようやく王座を奪還。
Dortmundも徐々にポジションをあげてきました。
逆にWerder BremenHannoverは昨シーズンから大きく順位を落とす。
某ゆっくりでお馴染みのBochumが降格ってのもアレ。

・イタリア セリエA
12ox13-14i.jpg
Milanoの2クラブの距離がどんどん広がっていくセリエA。
昨シーズンはパッとしなかったUdineseAtalantaLazioが欧州カップの出場権を獲得する奮闘を見せる。
それにしてもInterはなんでこんなに低迷してるんだろう。

・フランス リーグ1
12ox13-14f.jpg
Olympique Lyonnaisがあっさりと王座奪還。
何かと話題のParis Saint-Germainは調子を上げたものの3位がやっと。
ゲーム内ではMontpellier Hérault SCがあんまり活躍しなくてちょっと寂しい。

・UEFA チャンピオンズリーグ
12ox13-14ecc.gif
Barcelonaが再び欧州王者に返り咲きました。
準決勝が共に同国のライバルクラブだったのも面白い。
それにしてもMan Utdは安定して決勝まで行くのに優勝できないなぁ。

・UEFA ヨーロッパリーグ
12ox13-14ec.gif
ヨーロッパリーグの方はJuventusが制しました。
チャンピオンズリーグから敗退してこちらにまわってきたみたいだけど好きなクラブなのでちょっと嬉しい。
こちらの方が色んな国のクラブがいて面白そうだよなぁ。

・FIFA クラブワールドカップ
12ox13-14cwc.gif
クラブワールドカップはまたしても欧州勢の勝利。
でもPK戦までもつれ混んだ事を考えると南米勢の勝利もそろそろくるかもしれない。
ちなみに開催国は現実同様モロッコだったとか。14年もモロッコだろうけどその次はどうなるんだろう。



○来季に向けて
そんなこんなで3年目のシーズンが終了。
無事にプレミアには昇格できたけどカップ戦でもうちょっと勝ち進みたかったのが本音。
レギュラー組はプレミアでもそこそこいい勝負出来るんじゃないかと思うけど控え組がやばい。
特に左サイドバックの補強は急務。欲を言えばレギュラークラスでもいい。
それからセンターバックor右サイドバック、センターハーフ、右ウイングもレギュラークラスが欲しいところ。
あと忘れちゃいけないのが控えゴールキーパー。将来的にクラブの主軸になれる選手が欲しい。
プレミアに居座り続ける事ができればすぐにお金貯まるのでちょっと贅沢に補強してもいいかも。
問題は欲しい選手がうちに来てくれるかだがな!


つづく



    2012-04-07      2012 Oxford 13-14 その9 April - May

○理事会より
12ox140401n.jpg
FAカップで勝ち進んだおかげでかなりガッポリ利益が出ました。
さらに勝ち進めばもっと貰えるだろうけど流石に厳しいのう。



Oxford vs Stoke イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第40節

・スタメン
12ox140402f.jpg
中2日で現在2位のStokeと対戦。
向こうはまだ昇格争い真っ只中だけどこちらは消化試合なので控え組でお相手。
ようやくKuceraが復帰したので活躍に期待してるんだぜ。

・結果
12ox140402n.jpg
Crouchさんが退場してくれたおかげでなんとか追いつきました。
シュート数は圧倒的だったのにびっくりするぐらいゴールが決まらず。
唯一のゴールもPKになったけど途中出場のJamesにゴールが生まれたので良かったです。

・ハイライト

サイドを突破されてクロスから失点。Adamsのタックル空振りがかなしい。
JamesはそんなにPK得意じゃないんですが得点王とらせるためだけに指示しました。無事に決まってよかった。



Oxford vs Sheff Wed イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第41節

・スタメン
12ox140405f.jpg
中3日で現在14位のSheff Wedと対戦。
負傷したAdorjánの代わりにIpsenをトップ下にして空いたところにはリザーブのDavisを起用してみました。
果たしてJamesは得点王をとれるのか。

・結果
12ox140405n.jpg
終了間際に勝ち越し点を決めて勝利。
驚異の16歳Ronanの活躍が目立った試合でした。
Ipsenが負傷退場した時はドキっとしたけどなんともなくて良かった。

・ハイライト

またもPKでゴールを稼ぐJames。しっかり決めてるし思ったほど苦手ではない様子。
1点返された後は相手のクリアミスをRonanが押し込んで勝ち越し。



Oxford vs Wigan イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第42節

・スタメン
12ox140412f.jpg
かなり久々に中6日となり現在9位のWiganと対戦。
日程に余裕があったのでトップ下に控え組からAbeidを起用。
シーズン開始時の陣容に近づいたけどちゃんと機能するかな?

・結果
12ox140412n.jpg
追いつかれそうになりながらもなんとか粘って逃げ切り勝ち。
動きは鈍いのになんだかんだで勝つのが不思議。
Jamesもきっちりゴールをゲット。スタメンで出場できる試合がわずかなだけにちょっとやばそう。

・ハイライト

ロングスローからAbeidが流し込んで先制。なんでこんなフリーになってたんだろう。
Jamesのゴールはスルーパスに抜け出すいつもの形から。得点王いけるかのう。
失点はものの見事にカウンターを食らいました。ディフェンスの人数足りてないワロエナイ。

・アクシデント
12ox140412n2.jpg
マンオブザマッチに選ばれたAbeidが負傷退場して3週間の怪我を負いました。
シーズンの残りがわずかなだけに再び出番があるかは微妙。でも頑張って早く治すんだぜ。



○関連ニュース

・おかえりなさい!!!
12ox140413n.jpg
レンタル修行に出てた若手センターバックSmithが帰還。
どうやら負傷してたみたいで思ったより能力伸びてない気がするのがちょっと悲しい。

・ゆっくりしていってね!!!
12ox140413n2.jpg
第3ゴールキーパーSigdalには再び延長オファーが届きました。
最後の試合まで頑張って活躍してほしいもんです。

・これでかつる!!
12ox140413n3.jpg
先月末に負傷したAdorjánが復活。
問題は週末のChelsea戦までにコンディションが回復するかどうか。試合勘も心配だなぁ。

・ついにきたか
12ox140415n.jpg
賃上げ要求二人目は大黒柱のIpsenでした。
流石にこのタイミングで出て行かれるのはちょっと困る。
というわけでさっそく契約更新オファーを出す事に。一気に高給取りになりそうな予感!



Bristol City vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第43節

・スタメン
12ox140416f.jpg
中3日でWiganと入れ替わって9位に上がったBristol Cityと対戦。
Silvaを本職のトップ下にしてリザーブからセンターハーフのDavisを起用。
週末の試合に向けてJames以外のベンチメンバーはほとんどリザーブの選手です。
気づけばAletが師匠化してるので頑張ってゴールを決めてもらいたい。

・結果
12ox140416n.jpg
一度は逆転を許すも狙いすましたかのように追いついて引き分け。
やっぱり控え組は守備が安定しないのが困る。
慢心してるせいで余計にひどくなるから困った困った。

・ハイライト

Kuceraが直接フリーキックを決めて幸先よく先制。
しかしその後スルーパスやらクロスやらで前半のうちに逆転される。
このピンチを救ったのがAlet師匠。サポートタスクの方が活躍するのがちょっとよくわからない。



○関連ニュース

・契約更新完了
12ox140416n2.jpg
無事にIpsenの契約更新が完了。
チーム1の高給取りになりましたがちょっと早い昇格へのご褒美って事で。
プレミアに上がっても期待してるんだぜ。



Oxford vs Chelsea イングランド FAカップ 準決勝

・スタメン
12ox140419f.jpg
中2日でFAカップ準決勝、聖地WembleyChelseaと激突。
Adorjánのコンディション回復もなんとか間に合いいつも通りの布陣となりました。
LampardやらHulkやらLukakuやらとガチなメンツが揃ってるだけに勝ちは期待してません。
胸を借りる気持ちで楽しんでくればいいと思うよ!

・結果
12ox140419n.jpg
一度はリードを奪う奮闘を見せましたがすぐに取り返されて敗戦。
もっと一方的な試合になるかと思ったら意外にも食らいついてくれました。
そもそもここまで来れた事が奇跡みたいなものなのでいい経験になったと思う。でも覚えてやがれ!

・ハイライト

いきなりコーナーから失点するという大失態。
それでもPKとコーナーからのチャンスでJamesが2得点をあげ、一度は逆転。
しかし直後にロングスローから追いつかれ、最後は裏をつかれてMfa Mezuiの飛び出しむなしくかわされ失点。
なんだか若さが出た試合だったなぁ。



○関連ニュース

・おかえりなさい!!!
12ox140419n2.jpg
レンタル修行に出てたSundsbøが無事に帰還。
でも思ったより出番がなくて本人は不満気味だった様子。もっと精進するしかないわなぁ。



Charlton vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第44節

・スタメン
12ox140422f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在20位のCharltonと対戦。
怪我人やら得点王争いやらの影響でAletをトップ下にしてJamesをワントップにしてみました。
残りの試合全てに出場させて少しでも得点王を手繰り寄せるのです。

・結果
12ox140422n.jpg
2度リードを奪いながら狙いすましたように追いつかれて引き分け。
狙い通りにJamesがゴール決めたのはよかったけど控え組のディフェンス陣ひどい。
来シーズンにはごっそり入れ替えないとだめかもしんない。

・ハイライト

KuceraのクロスにJamesというホットラインで先制。
しかしまったく揃わないディフェンスラインの裏に抜け出されて失点。
コーナーからの混戦で再び勝ち越すもまたも裏に抜け出されて失点。しっかりしておくれよ。

・アクシデント
12ox140422n2.jpg
途中出場したのに負傷退場したDavisはただのこむら返りだったらしい。
びっくりするから勘弁しておくれよ。



○関連ニュース

・おかえりなさい!!!
12ox140425n.jpg
レンタル先で負傷しつつも元気そうだったLeclercqが帰還。
なんだかんだで6試合に出れたらしい。また来シーズンもオファーが来るといいよね。



Oxford vs Crystal Palace イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第45節

・スタメン
12ox140426f.jpg
中3日で現在11位のCrystal Palaceと対戦。
相変わらず週末の試合ではベストメンバーが揃います。
得点ランクトップのJamesは残り2試合で逃げ切る事ができるのか。

・結果
12ox140426n.jpg
セットプレーから3点を奪って快勝。
Jamesにもゴールが生まれ、得点王がほぼ確実に。流石に6点差は覆されないだろう。
そして2年連続の無敗優勝に王手をかけました。果たして最終節はどうなるのか。

・ハイライト

ロングスローやら直接フリーキックやらコーナーキックやらでぽぽぽぽーん!と3得点。
でもゴール隅を狙う見事なミドルシュートで失点したのがアレ。コース開けちゃだめよー。



○関連ニュース

・おかえりなさい!!!
12ox140428n.jpg
シーズンも終了間近なのでレンタルに出てた選手が続々と帰還。
赤さんは48試合も出場して平均評価7.07という高いパフォーマンスを見せてたらしい。
でも周りの選手のレベルアップで将来性がかなり微妙になってきたのがアレ。

12ox140430n.jpg
謎のスウェーデン人Göranssonも帰還。
意外に出場してたのに本人はあんまり満足してなかった様子。



○理事会より
12ox140501n.jpg
聖地Wembleyでの試合のおかげか4月の入場料収入がえらいことに。
気づいたらクラブの財政が「安定」になってました。
この利益を元に補強を行ってなんとかプレミアに居座りたい。

・月間最優秀若手選手
12ox140501n2.jpg
なんと先日帰ってきた赤さんがカンファレンスナショナルの月間最優秀若手選手に選ばれました。
ただ下部リーグでは活躍できてもプレミアでは間違いなく力不足。なかなか難しいですにゃー。



Norwich vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第46節

・スタメン
12ox140504f.jpg
中7日で最終節、現在6位のNorwichと対戦。
功労者Paulさんをスタメン出場させて引退試合とする事にしました。
キーパーにもRyanさんを起用するなどちょっとした趣向を凝らしてます。
試合勘が鈍ってるけど勝ち負けなんて二の次。グッドラック!

・結果
12ox140504n.jpg
追いつかれそうになりながらも上手く粘って逃げ切り勝ち。
注目されたPaulさんとRyanさんもなかなか巧みなプレイを見せました。
これでまさかの2年連続無敗優勝を決める。この試合なんか特に負けてもおかしくなかったんだが。

・ハイライト

Luppiが久々にゴールを決めセットプレーからShottonOxfordでの初ゴールを決める。
コーナーから失点したのはアレだけどもっと決められてもおかしくなかったので運が良かったかもしれない。



○試合結果
12ox1404sche.jpg
ちょっと勝ちきれない試合が多かったですがなんだかんだで好調でした。
FAカップでの敗戦が残念だったけどそのままChelseaが優勝してたので流石に無理ですわな。
毎試合失点してるので来シーズンまでにどうにか修正しときたいです。

・月間ベストゴール

今回は最終節のNorwich戦よりLuppiのゴールを選出。
上手くターンして利き足の左で決めた一連の動きを評価しました。
なかなか活躍したけどプレミアにあがったらどうなるかなぁ。


つづく



    2012-04-05      2012 Oxford 13-14 その8 March

○理事会より
12ox140301n.jpg
カップ戦が2試合あったおかげで順調に利益があがってます。
もうすぐ借金も返し終わるし健全経営クラブの仲間入りやー!

・月間最優秀監督
12ox140301n2.jpg
リーグ戦は全勝だったのでまた月間最優秀監督に輝く。
でも守備力がー守備力がー。



Oxford vs Millwall イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第34節

・スタメン
12ox140301f.jpg
中2日で現在17位のMillwallと対戦。
相変わらず日程が厳しくてベンチメンバーのコンディションがやばい。
でもこの試合でプレイオフ進出が決まるらしいので皆気合入れて頑張れ!

・結果
12ox140301n3.jpg
kita-2.gif
プレイオフ進出どころか優勝が決まってしまいました。
こんなに早く決まるとは思ってなかったけど2位以下が団子状態だったのがアレ。
試合自体はセンターバック二人がゴールを決めるなどなかなか珍しい展開に。
次節から早くも消化試合になるのでリザーブの若手とか試してみます。

・ハイライト

いきなり直接フリーキックで1点ずつ奪い合い、エースJamesのゴールで勝ち越し。
その後もセンターバック二人がアベック弾を決めるなどやりたい放題。特にCrosのミドルシュートぱねぇ。
最後の失点さえなければ満点だったのになぁ。



○関連ニュース

・リーグ優勝!
12ox140301n4.jpg
3年連続の優勝で無事にプレミアへの昇格が決定。
ここからが本当の地獄だ。

・ファンより
12ox140301n5.jpg
いつものように喜びの声が続々と届いております。
名誉市民権って書いてあるけどそういえば出身国は選べても都市までは選べないんですよね。
選手は出身地書いてあるのになんでなんだろう。

・理事会より
12ox140301n6.jpg
約束通り優勝したので理事会も大喜び。
これから傘下クラブとか探してもらうために忙しくなると思うけどよろしくお願いします。

・関係者より
12ox140301n7.jpg
この関係者ってどういう基準で選ばれるんだろうと思ったらどうも好きなクラブが影響してるっぽい。
ちなみにこのElliottさんはクラブの代表的人物でもあります。

・選手より
12ox140301n8.jpg
ゴールを量産してチームを引っ張ってくれてるJamesも大喜び。
だがお前の戦いはまだ終わってない。得点王をとるんだ。

・イエロー累積
12ox140301n9.jpg
優勝に水をさすようで恐縮ですがLegrandがイエロー累積で2試合の出場停止になりました。
何気に層の薄いポジションなのでちょっとどうしようか悩み中。

・行ってらっしゃい!
12ox140301n10.jpg
こんな時期でもやってくるレンタルオファー。
放っておいてもなかなか出番はこないのでもちろん快諾。しっかり頑張ってくるのじゃー。



Ipswich vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第35節

・スタメン
12ox140308f.jpg

中6日で現在12位のIpswichと対戦。
出場停止のLegrandの代役は控え右サイドバックのAfouxenidisにしてみました。
左サイドはあんまり得意じゃないけどたぶんAdamsよりはマシだと思うんだ。

・結果
12ox140308n.jpg
2得点の活躍を見せたRonanのおかげで勝利。
どうもトップ下のAdorjánが潰される場面が目立ってきました。
その影響かJamesにもなかなかボールが回らず。うーんどうしよう。

・ハイライト

30mの距離から放ったボールがそのままゴールネットに突き刺さるスーパーゴール。
これはすごい。今シーズンで一番びっくりしたゴールかもしれない。
2点目はスルーパスに上手く抜け出しました。流石次代のエース候補は違うわ。



Oxford vs Swansea イングランド FAカップ 5ラウンド 再試合

・スタメン
12ox140312f.jpg
中2日でFAカップ、再びSwanseaと対戦します。
日程の関係で今回は控え組でお相手。というわけでホームだけど相当勝ち目が薄い。
右サイドバックのClaytonだけでなくベンチにもリザーブの選手がびっしり。
えぇ、経験を積ませるための試合にしますとも。

・結果
12ox140312n.jpg
kita-3.gif
退場者を出しながら1点のリードを守りきってまさかの勝利。
PKのピンチもMfa Mezuiのファインセーブで乗り切ってなんとか逃げ切りました。
ただ勝ったのはいいけど退場はマジで勘弁してほしいね。負傷退場もな!

・ハイライト

副キャプテンBonjeanがゴールを決めてこれが決勝点に。
シーズン後の移籍が規定路線なのに活躍してくれて本当に助かります。あざーす!

・アクシデント
12ox140312n2.jpg
せっかくゴール決めたのに負傷退場したBonjeanが軽症を負う。
ちなみに同じく負傷退場したAbeidはまったくの無傷。
代わりに入ったIpsenがレッドカード食らった事考えると良かったのか悪かったのか。

・やっちまったな
12ox140312n3.jpg
というわけでIpsenが次の試合には出場停止になりました。お仕置きとして一週間分の罰金措置。
おそらくさらに数試合出場停止になるはずなので次のラウンドはもうだめぽ。

・クラブ提携のお知らせ
12ox140314n.jpg
早くも傘下クラブのお願いができるようになっていたので早速お願いしてみました。
労働許可取得を目的として見つかったのがクロアチア2部所属のNK Imotski
1991年に創立された割と新しいクラブらしい。っていうかクロアチアって2年で市民権もらえるのね。
クロアチアがEUに加わった恩恵がこんなところでやってくるとは。
よーしパパどんどん選手とっちゃうぞー!



Middlesbrough vs Oxford フットボールリーグチャンピオンシップ 第36節

・スタメン
12ox140315f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在16位のMiddlesbroughと対戦。
出場停止のIpsenの代役にリザーブチームからDavisを抜擢。
それから出場停止明けのLegrandもスタメンに。消化試合だし楽しんでくればいいと思うよ!

・結果
12ox140315n.jpg
Luppiが3アシストを記録して快勝。
やたら潰されるAdorjánをサポートタスクにしたらこんな結果になりました。
逆に左サイドのRonanは強引に持ちすぎて大きく枠を外す事数回。
なかなか上手くはいきませんな。

・ハイライト

前半終了間際にJames弾で先制。しかし後半になると少し押され気味になりスルーパスから失点。
それでもすぐさま取り返すエースJames。ロスタイムに途中出場のBergがダメ押しゴールを決めて〆。
ストライカーがきっちりゴールを奪ってくれると助かるわぁ。



○関連ニュース
12ox140319n.jpg
思ったとおりIpsenに追加制裁がありました。
これで土曜日のMan Utd戦には出られない事が決定。せっかくのチャンスなのに勿体ねぇ。



Oxford vs Huddersfield フットボールリーグチャンピオンシップ 第37節

・スタメン
12ox140319f.jpg
中2日で現在6位のHuddersfieldと対戦。
怪我人やら出場停止やらの影響でリザーブからJosé RaúlSundsbøがスタメン入り。
フルボッコされそうな気もするけど頑張れ!

・結果
12ox140319n2.jpg
一進一退の攻防が続きましたが決着はつかず引き分け。
Sundsbøの本職がディフェンシブハーフなので最後の方は4-5-1を使ってみました。
やっぱり中盤が安定するのでいいセンターハーフがいたら本格的に乗り換えたい。

・ハイライト

開始10分にいきなりミドルシュートで失点して意気消沈。
しかしその後すぐにBergのコースを狙ったヘディングで追いつく。好調だなぁ。

・プロデビュー
12ox1403119n3.jpg
この試合でルーマニア人センターハーフのLeucuțaがプロデビュー。
まだまだ能力は低いだけに少しでも早く成長してほしい。



○関連ニュース

・行ってらっしゃい!!!
12ox1403120n.jpg
Huddersfield戦にも出場したSundsbøにレンタルオファーが来たので承諾。
少しでも経験を積んできてほしいんだぜ。



Man Utd vs Oxford イングランド FAカップ 6ラウンド

・スタメン
12ox140322f.jpg
中3日でFAカップ6ラウンド、赤い悪魔ことMan Utdと対戦。
Ipsenの代わりにAbeidをこちらにもってきました。
相手も若手中心だけど能力の桁が違う。フルボッコこわいです。

・結果
12ox140322n.jpg
kita-4.gif
ロスタイムのゴールでMan Utdにまさかの勝利!
最後まで攻めて勝つんや!と調子に乗って追いつかれた時はもう駄目だと思ったけど本当に良かった。
でもこういう試合って凄く心臓に悪い。攻められるたびに「これは決められるな」とか思っちゃうんですもの

・ハイライト

Adorjánのスルーパスに驚異の16歳Ronanが抜け出して先制。
これはきたかと思ったら直後に崩されてあっさり失点。動き速すぎワラタ。
また再試合かなぁと諦めかけたその時、ロングボールにLuppiが抜け出してシュート。
キーパーの手が邪魔をするもポトリと落ちた場所はゴールマウスの中。ヒューッ!

・準決勝抽選結果
12ox140323n.jpg
次の相手はこれまたプレミアの強豪Chelseaに決定。
まぁプレミアのクラブしか残ってないのでアレなんですがいい経験を積めると思って頑張ります。



○関連ニュース

・これでかつる!
12ox1403125n.jpg
負傷していたKuceraがようやく復帰。
ガッツリと能力下がっちゃったのでコンディションが回復し次第スタメン入りさせて元に戻したいところ。



Nottm Forest vs Oxford フットボールリーグチャンピオンシップ 第38節

・スタメン
12ox140325f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、現在23位と降格候補のNottm Forestと対戦。
ちょっとコンディションがあやしいメンバーがいるもののだいたいいつも通りの控え組に戻りました。
消化試合だし怪我にさえ気をつけてくれれば問題ないんだぜ。

・結果
12ox140325n2.jpg
支配率は悪かったものの決定機にきっちりと決めて勝利しました。
一時期とは違って2列目の選手の得点力が上がってきたのが印象的。
副キャプテンのBonjeanが意外と活躍するんだよなぁ。

・ハイライト

スルーパスに抜け出したBonjeanが華麗に先制点をあげる。トップ下もできるだけにAletのパスが上手い。
2点目もスルーパスからだけどこれたぶんバックスピンかかってます。パス出したSilvaやばい。
失点はAfouxenidisよりもむしろMfa Mezuiのキャッチミスが原因。ボーっと突っ立ってるんじゃないよー。
ちょっとやばいかなと思ったらBergがまた絶妙なヘディングでダメ押し弾を決めて〆。ごちそうさまでした。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!!!
12ox140326n.jpg
レンタル修行中に出てるLeclercqの延長オファーが届いたので承諾。
でも負傷してたみたいで途中出場で1試合しか出てないらしい。しっかりしたまえ。



Watford vs Oxford フットボールリーグチャンピオンシップ 第39節

・スタメン
12ox140329f.jpg
中3日で現在21位のWatfordと対戦。
Ipsenの出場停止もあけてようやくベストメンバーが揃う。
崖っぷちの相手だし今日は何点奪ってもいいんだぜ?

・結果
12ox140329n.jpg
慢心気味だったせいもあり引き分けました。
ことごとく決定機をはずしたJamesはどうやら覚醒が終わってしまったらしい。
この調子だと得点王なんて無理だわなぁ。

・ハイライト

ゴール前でのこぼれ球にIpsenが素早く反応して先制。嗅覚やばい。
しかし直後にあっさり返されてあばばばば。しっかりしろよー。

・アクシデント
12ox140329n2.jpg
負傷退場したAdorjánが2週間の軽症を負う。
期間的にFAカップに間に合うかが凄く微妙。うーんどうしよう。



○試合結果
12ox1403sche.jpg
リーグ戦の方は少し息切れ気味ですがFAカップでは快進撃を見せてます。
ただ徐々にチーム内に自信過剰な空気が流れはじめました。
このままだと成すすべなくChelseaにフルボッコされそうなのでどうにか軌道修正を図りたい。

・月間ベストゴール

今回はIpswich戦よりRonanの1点目を選出。
まずこのタイミングとこの距離でシュートを撃つというアイデアが凄い。
しかも見事に決めるんだからこれまた凄い。ブラボー!


つづく



    2012-04-03      2012 Oxford 13-14 その7 February

○理事会より
12ox140201n.jpg
たった4試合でも利益が出る事が判明。
まぁそのうち1試合はFAカップだったのでアレですが人気が上がってきたんでしょうか。
人件費を抑えてる事にも満足してもらってる様子。まぁ高すぎる選手はとれませんしねー。

・月間最優秀若手選手
12ox140201n2.jpg
トップ下のAdrjánが月間最優秀若手選手に輝きました。
ただリーグ戦3試合で8ゴールをあげたJamesは月間最優秀選手に選ばれず。
確実にもらったと思ったのにどういうことなの。



Oxford vs Crystal Palace イングランド FAカップ 4ラウンド

・スタメン
12ox140201f.jpg
中6日でFAカップ4ラウンド、同じチャンピオンシップ所属のCryastal Palaceと対戦します。
スタメンはいつもと変わらないけどベンチにはリザーブの若手がズラリ。
出場するチャンスが来たら是非とも頑張ってほしい。

・結果
12ox140201n3.jpg
またもJamesの2得点で逃げ切り勝ち。
終了間際に集中切らして1点返されたけどそれさえなければ完璧だった。
なんかもう戦術はJamesって感じになってきたけどどうしようこれ。

・ハイライト

オフサイドかと思ったら相手ディフェンスに当たったみたいで旗は上がりませんでした。
2点目はコーナーから頭で流し込むという得意の形。
ロスタイムの表示は3分だったのにまさか95分に決められるとはなぁ。

・5ラウンド抽選結果
12ox140202n2.jpg
次はプレミア所属のSwanseaとの対戦が決定。
アウェーだけど来季のためのいい物差しになりそうなのでありがたやありがたや。



○関連ニュース

・記録更新
12ox140202n.jpg
入場料収入が過去最高を記録したらしい。
お互いにチャンピオンシップ所属だった事を考えるとやっぱり人気上がってるのかしら。

・おかえりなさい!
12ox140203n.jpg
レンタル修行に出してたTillenが帰還しました。
延長オファーは来てたんですが控え起用との事だったのでそれならいいやとお断り。
またしばらくリザーブでじっくり育てていきます。



Portsmouth vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第29節

・スタメン
12ox140205f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在21位のPortsmouthと対戦。
負傷者がちょくちょくいるのでリザーブのSundsbøDavisを起用してみました。
新加入のO'Sheaもようやくスタメンデビュー。でも全員試合勘がやばい。

・結果
12ox140205n.jpg
案の定動きが鈍かったものの1点もぎとって辛勝。
反応遅いわパスミス多いわでかなり苦戦しました。
特にセンターバック二人は相手のワントップに置いていかれる事数回。マジ危なっかしい。

・ハイライト

コーナーからAletが頭で合わせてようやく先制。Jamesにはまだまだ届かんのう。

・アクシデント
12ox140205n2.jpg
勝利の裏でひっそりとRonanが負傷。
でもBonjeanもいるし軽症だしで特に影響はなさそうです。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox140205n3.jpg
今度はRonanMan Utdから狙われ始める。
他にもChelseaLiverpoolなどやたらとメガクラブから興味を示されてるから困る。
でも絶対に渡さない!

・おかえりなさい!!!
12ox140207n.jpg
レンタルに出してたMüllerが帰還。
ディフェンダーなのに得点やアシストを記録したりとそこそこ活躍したらしい。
またしばらくリザーブ暮らしに戻ります。



Oxford vs Peterborough イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第30節

・スタメン
12ox140208f.jpg
中2日で現在4位のPeterboroughと対戦。
負傷者は出てるけどレギュラー組は無傷なのでベストメンバーでお相手。
でもベンチメンバーが疲れてるのでそのあたりは心配だったり。

・結果
12ox140208n.jpg
ちょっと手こずったものの若手二人のゴールで勝利しました。
かなりやばい場面もあったけどそこはMfa Mezuiのスーパーセーブでアレ。
交代選手の関係で久々に4-4-2を使ったけど追加点決められてよかったです。

・ハイライト

ロングスローからでは珍しいKuceraのゴールで先制。
ポーチャーとして途中出場したBergも期待通りにカウンターを決める。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox140208n2.jpg
いつの間にかChelseaの監督に復帰してたモウさんがIpsenを視察に来てたらしい。
何が怖いってIpsenの好きな人物欄にモウさんの名前があるの。一体いつの間に。

・ゆっくりしていってね!!!
12ox140210n.jpg
いまいち活躍してるのかよくわからないGrootfaamの延長オファーが届く。
ちょくちょく怪我してるみたいだし大丈夫だろうか。



Leeds vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第31節

・スタメン
12ox140215f.jpg
中6日で現在17位のLeedsと対戦。
なんとかベンチメンバーのコンディションも回復して一安心。
Ipsenのモチベーション下がってるのが心配だけど大丈夫かな。

・結果
12ox140215n.jpg
かなり劣勢でしたが上手くチャンスをものにして勝利しました。
前半はまったくシュート撃てなかったのは参った。
ワントップのタスクを変えたのが吉と出たようです。

・ハイライト

困った時にはだいたいなんとかしてくれる男James。得点ランクトップの実力は伊達ではないのだよ。
トップ下にポジションを変えたIpsenは一人でゴールを奪ってびっくり。士気下がってたのにぱねぇ。

・アクシデント
12ox140215n2.jpg
この試合で負傷退場したKuceraが全治一ヵ月半の重症。
好調だっただけにカワイソス。でもついに副キャプテンBonjeanの出番が来た。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!!!!
12ox140216n.jpg
何度目かわからないSigdalの延長オファーが届く。断る理由はないのでもちろん了承。
最初は一ヶ月の予定だったのにすっかり主力だなぁ。



Oxford vs Q.P.R. イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第32節

・スタメン
12ox140218f.jpg
中2日で現在21位と降格争い中のQ.P.R.と対戦。
週半ばの試合なので控え組のターン。Taylorが負傷から復帰しました。
左ウイングにも副キャプテンBonjeanが入り万全の体制。試合勘は鈍ってるがな!

・結果
12ox140218n.jpg
二度追いつかれながらも最後に突き放して粘り勝ち。
Aletが一人で4得点と大爆発。やたらワントップが点をとるようになってきた。
でも3失点はかなりいただけない。当然だけど攻撃が停滞するとピンチが増えるなぁ。

・ハイライト

いきなりAletのゴールで先制するもすぐに追いつかれてちょっと悲しくなる。
さらに2点追加して安心してたら後半に入ってまたまた追いつかれる。
こりゃ厳しいなと思ったらコーナーから頭で押し込んで勝ち越し。やるじゃん!



Swansea vs Oxford イングランド FAカップ 5ラウンド

・スタメン
12ox140222f.jpg
中3日で再びFAカップに出陣。現在プレミアで11位のSwanseaと対戦します。
ターンオーバーのおかげでコンディションは万全。ベンチ枠も7人なので控えも万全。
来季を占う意味でもそれなりの戦いは見せてほしい。まぁ楽しんできたまえ。

・結果
12ox140222n.jpg
終了間際に逆転するもロスタイムに追いつかれて引き分け。
少し劣勢でしたが一進一退の攻防が繰り広げられるかなりの好ゲームになりました。
勝ち越した直後に超守備的な布陣にすれば良かったかなとも思ったけどこれはこれでドラマチックだし気にしない方向で。

・ハイライト

いきなりサイドを切り崩されたけど負けじとこちらもサイドからお返し。
終了間際にコーナーからのJames弾が決まりktkrと思ったら直後にあっさり取り返されてショボーン。
油断しちゃいかんよー。



○関連ニュース

・代表召集のお知らせ
12ox140226n.jpg
リーグ戦あるのにかなりごっそりと召集されてしまう事が判明。
必要な選手だけ辞退してもいいんだけどそれはそれで選手のチャンス潰すみたいで嫌なんですよね。
なんとかやりくりできるように頑張ろう。



Cardiff vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第33節

・スタメン
12ox140226f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、現在14位のCardiffと対戦。
ようやくSilvaが復活したのでスタメン入りさせてみました。
他のメンバーもコンディションは万全。チャンスをしっかり掴んで欲しいんだぜ。

・結果
12ox140226n2.jpg
追いつかれても突き放すという最近よく見るパターンで勝利。
控え組なせいか予想以上に苦戦するから困る。
それでもきっちり勝てるあたりは勝利意欲が高いおかげだろうか。

・ハイライト

いい形で2点先取したのに後半に入ってあっさり追いつかれる。
どうも攻勢に出られると対処しきれなくなるのがアレ。
それでもスルーパスに抜け出したBergのゴールでなんとか勝ち越し。危なっかしいわぁ。



○関連ニュース

・助かった
12ox140227n.jpg
心配してた代表召集ですがリーグ戦が延期になる事で解決しました。
わざわざこんな気をきかせてくれるなんてありがたいわぁ。



○試合結果
12ox1402sche.jpg
なぜか負けない不思議な得点力。リーグ戦はまたも全勝。
でも控え組の試合がかなり危なっかしいから困る。
原因は単純にディフェンス陣の力不足。これは来シーズンまでにどうにかしないとやばいなぁ。

・月間ベストゴール

今回はLeeds戦よりIpsenのゴールを選出。
巧みなドリブルでスルスルと上がり、ポストに当てて入れるという技術の高さを評価しました。
引き抜きの噂が絶えないけどどうにかならんかのう。


つづく



