2012-03-30      2012 Oxford 13-14 その4 November

○理事会より
12ox131101n.jpg
Man Utd戦のおかげか少しばかり利益が出ました。
未だにJoshの放出について落胆されてるけどいつもの事なので気にしない。

・月間最優秀監督
12ox131101n2.jpg
リーグ戦は全勝だったのでまた月間最優秀監督に選ばれる。
この勢いがどこまで続くやら。

・チームミーティング
12ox131101t.jpg
連勝ストップという良いタイミングだったのでチームミーティングで気合を入れなおしてみました。
まだまだ序盤なので気を抜いてる暇なんてないのだよ。



Oxford vs Middlesbrough イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第14節

・スタメン
12ox131102f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想15位のMiddlesbroughと対戦。
リーグカップで間違って左サイドバックにレギュラー組のLegrandを起用していた事に気づく。
でもコンディションは問題なさそうなので引き続き起用。どこまで連勝は伸びるのか。

・結果
12ox131102n.jpg
ホームアドバンテージを活かして完勝。
負傷したAdorjánの代わりにトップ下に入ったIpsenがなかなかいい動きを見せました。
気づけばこれで14連勝。チームの雰囲気も上々だしまだまだ勢いは続きそう。

・ハイライト

コーナーからのJames弾で先制し、サイドからのクロスでオウンゴールも誘い込む。
3点目はIpsenが厳しい角度から直接フリーキックを叩き込んで〆。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!!!
12ox131104n.jpg
レンタル中のTillenに延長オファーが届いたので快く了承。
ストライカーは余ってるのでゆっくり経験を積んできてください。



Stoke vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第15節

・スタメン
12ox131105f.jpg
中2日でメディア予想6位のStokeと対戦。
今回は忘れずにAdamsをスタメン入りさせました。それから故障明けのBeeversもようやくベンチ入り。
Shottonが出場すれば古巣との対決でしたがスケジュールの都合で今回はベンチ外。はてさてどうなる。

・結果
12ox131105n.jpg
ロスタイムに追いついてなんとか引き分けに持ち込みました。
流石に昨シーズンまでプレミア所属だっただけにタフな相手だった。
AletがPK失敗しなければなー。

・ハイライト

ディフェンス陣の隙間を狙われてあっさり失点。もうちょいどうにかならんものか。
Aletが失敗したPKの分はMantomがミドルシュートで取り返す。
コーナーから再び失点するもロスタイムにRonanがゴール右隅に流し込む値千金の同点弾を決める。ヒューッ!



○関連ニュース

・ゆっくりしていってね!!!
12ox131108n.jpg
センターバックのMüllerにも延長オファーが届きました。
左サイドバックで起用されてるみたいだけど出場する分には問題なさそうなので快く了承。
ゆっくり修行してきてね!!!

・代表召集のお知らせ
12ox131109n.jpg
どうやらまた代表ウィークがあるらしいです。
日程が開きすぎると試合勘が鈍るのでそのあたりはどうにかならないものか。



Oxford vs Nottm Forest イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第16節

・スタメン
12ox131109f.jpg
中3日でメディア予想12位のNottm Forestと対戦。
Beeversがスタメン復帰してようやくベストな布陣となりました。
連勝は止まったけど未だに無敗。ホームで負けは許されませんのう。

・結果
12ox131109n2.jpg
最初から最後まで試合を支配して完勝。
やたらカードを乱発する主審だったのが嫌な感じでした。
枠内シュート率が異常に高かったのはなんでなんだろう。

・ハイライト

Jamesが技ありのシュートで2得点。
Ipsenも強烈ミドルで追加点をあげてマンオブザマッチに輝く。ヒューッ!



○関連ニュース

・行ってらっしゃい!
12ox131110n.jpg
続々と届くレンタルオファー。
負傷者の穴を埋めるために短期でのレンタルを望むチームが多いらしい。

12ox131114n.jpg
ユースから昇格して一ヶ月のDavisにもオファーが届いたので承諾。
給料安いから余計にオファーしやすいんだろうなぁ。

・ゆっくりしていってね!!!
12ox131116n.jpg
延長オファーも順調に届いてます。
ちゃんと試合にも出場してるみたいなので帰ってくるのが楽しみです。

12ox131121n.jpg
なかなか出番がやってこない第3ゴールキーパーなんかにも短期レンタルはうってつけ。
3試合に出場して2試合でマンオブザマッチに選ばれたらしい。イイヨイイヨー。



Oxford vs Watford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第17節

・スタメン
12ox131123f.jpg
代表戦の関係で中13日開いてメディア予想1位のWatfordと対戦。
優勝候補なのに絶不調で現在降格争い中。
ベストメンバーな上にホームだし負けられないっすなぁ。

・結果
12ox131123n.jpg
前線が大爆発して大量5ゴールを奪い圧勝。
ハーフタイム前後に少し押される時間帯があった以外は安心して見られる試合でした。
なぜか枠内シュート率が異常に上がってる。特に何もしてないのにどういう事なの。

・ハイライト

Jamesが自慢のフィジカルでボールを奪い先制。
Kuceraのクロスに再びJamesかと思ったら押し込んだのはLuppiでした。
負けじとロングスローを頭で綺麗に流し込むJames。さらに同じようなコースにミドルシュートを叩き込むIpsen
最後はAdorjánが急に来たボールを流し込んで〆。ごちそうさまでした。



○関連ニュース

・週間ベストイレブン
12ox131126n.jpg
5-0の圧勝によりまた5人同時に選出されました。
守備陣の方が選出されてるのがちょっと面白い。それにしてもこいつら凄いな。



Wigan vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第18節

・スタメン
12ox131127f.jpg
中3日でメディア予想24位のWiganと対戦。
でも現在は7位と前評判を覆してかなり好調な様子。
久々に控え組の出番で試合勘鈍ってるのもちょっと心配。

・結果
12ox131127n.jpg
試合の最初と最後に1点ずつ奪って勝利。
チャンスの割になかなかゴールが決まらなくてやきもきしました。
左サイドを崩される事が多いのが気になるなぁ。

・ハイライト

相手キーパーをすり抜けるAletの不思議なゴールで先制。どうなってんだろうこれ。
追加点は相手のミスからロスタイムに押し込みました。これは不用意すぎる。



Sheff Wed vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第19節

・スタメン
12ox131130f.jpg
中2日でメディア予想17位のSheff Wedと対戦。
コンディション万全になったレギュラー組でお相手します。
Beeversにとっては古巣との対戦。見返してやってもええんよ?

・結果
12ox131130n.jpg
両チームのエースが2点ずつ奪い合って引き分け。
一度は逆転したのに持ちこたえられなかったのが残念。
やたら守備陣の連携ミスが目立ったけどなんだったんだろうか。

・ハイライト

ShottonがPKを与えてしまいサクっと先制される。
それでもJamesがなんとかしてくれて一時はリードを奪うも華麗なループシュートを決められて同点に。
うーんこれは勿体無い。



○試合結果
12ox1311sche.jpg
連勝は止まったものの未だに無敗をキープ。
ほとんどがレギュラー組の試合だったせいか得点力が半端ない。
12月もかなり日程に余裕があるのでこのままの順位をキープしたいところ。

・月間ベストゴール

今回はWatford戦よりAdorjánのゴールを選出。
急にボールが来たのに軽くはたいて流し込むとかかなりオサレ。
ゴール決めた直後にブーンしてるのも見てて面白い。


つづく




    2012-03-25      2012 Oxford 13-14 その3 October

○理事会より
12ox131001n.jpg
試合数は少なかったのに思ったより損失が少なくて済みました。
この調子なら年間赤字に陥る事はなさそう。
放映権料がでかいですなぁ。



Oxford vs Leeds イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第9節

・スタメン
12ox131001f.jpg
中2日でメディア予想10位のLeedsと対戦。
いつも通り控え組中心ですがMfa MezuiRonanがスタメン入り。
特にRonanはせっかくのチャンスなので頑張ってアピールしてほしい。

・結果
12ox131001n2.jpg
コーナーから1点もぎ取って辛勝。
本職のセンターバックじゃないからやたらとドリブル突破されるのが困る。
Mfa MezuiRyanさんがなんとかしてくれてるけどなんだかなぁ。

・ハイライト

コーナーからAletが繋いで押し込んだのはAdorján。フィジカルは弱いけど意外に活躍してくれる。



○関連ニュース

・代表召集
12ox131003n.jpg
また代表戦が始まるらしく召集のお知らせが届く。
特に控えの選手にとっては貴重な実戦なので頑張ってきてほしい。



Oxford vs Cardiff イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第10節

・スタメン
12ox131005f.jpg
中3日でメディア予想4位のCardiffと対戦。
負傷したAbeidの代わりにIpsenをトップ下にしてリザーブのGrootfaamをスタメン入りさせてみました。
昨シーズンはトップ下で大暴れしただけにこっそり期待。

・結果
12ox131005n.jpg
期待通りIpsenが4得点に絡む活躍を見せて快勝。
これでまだ19歳なんだから本当に末恐ろしい。
Jamesもきっちりゴールを奪ったので満足な試合でした。

・ハイライト

IpsenのクロスにLuppiが合わせて先制し、次は自らこぼれ球を押し込むIpsen
コーナーからBeeversが頭で合わせたり1点返されたりしつつ最後はJames弾で〆。
ディフェンス陣の連携ミスが危なっかしいわぁ。



○関連ニュース

・行ってらっしゃい!
12ox131009n.jpg
リザーブチームの若手ストライカーTillenに一ヶ月のレンタルオファーが来たので送り出してみました。
延長オファーが来るぐらいには頑張ってほしい。

・いかん、危ない危ない危ない
12ox131012n.jpg
好調なBeeversがウェイトトレーニングのしすぎで負傷。
貴重な国内育成枠選手なんだから勘弁してください。

・行ってらっしゃい!その2
12ox131013n.jpg
今度はセンターバックのMüllerに短期レンタルオファーが届いたので快く送り出しました。
こっちも延長オファーくるように頑張ってほしい。



Millwall vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第11節

・スタメン
12ox131019f.jpg
代表戦の関係で中13日開いてメディア予想13位のMillwallと対戦。
負傷したBeeversの代役に控え組のTaylorを起用。
国内育成枠の関係でトップ下でAdorjánがスタメン入りしてます。
リーグカップでは勝利しただけにここでも勝っておきたい。

・結果
12ox131019n.jpg
エキサイトした相手が退場者を出すなどで自滅してくれました。
代わりに出場した二人がなかなかいい動きを見せてくれたのも良かった。
それにしてもこの連勝どこまで続くんだろう。

・ハイライト

コーナーからJamesの頭とクロスバーを経由してTaylorがフィニッシュ。記念すべきOxfordでの初ゴールです。
その後はPKとBrezovackiのミドルシュートでダメ押し。イイヨイイヨー。



○関連ニュース

・行ってらっしゃい!
12ox131020n.jpg
続々と届く短期レンタルオファー。今度はGrootfaamがリーグ2のAccringtonへ。
既に旅立ったメンバーはコンスタントに出場できているようなので成長が楽しみです。



Oxford vs Ipswich イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第12節

・スタメン
12ox131022f.jpg
中2日でメディア予想5位のIpswichと対戦。
久々に控え組の出番ですが負傷者の関係でトップ下がAbeidに。
Taylorがしばらく試合に出続ける事になりそうなのでコンディションが心配。

・結果
12ox131022n.jpg
追いつかれそうになったけど最後にまた突き放しました。
中央の二人がなかなか良いコンビネーションを見せていたのが印象的。
Aletも出場すれば点をとるようになってきたなぁ。

・ハイライト

AbeidのスルーパスにAletが抜け出して先制。割と相性が良いのかもしれない。
その後も2列目から飛び出したり、相手ディフェンスに当ててオウンゴールを誘い込むAbeid
本気を出し始めたIpswichに2点返されるも最後は途中出場Brezovackiのスルーパスに再びAletが飛び出して〆。
サポーターにとっては面白い試合だっただろうなぁ。



Huddersfield vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第13節

・スタメン
12ox131026f.jpg
中3日でメディア予想18位のHuddersfieldと対戦。
メイン組に戻りつつもトップ下は相変わらず入れ替わり中。
相手は現在4位と好調みたいなのでアウェーだと厳しいかも。

・結果
12ox131026n.jpg
Adorjánがハットトリックの大活躍を見せて勝利。
試合展開が前節と同じだったので逆転されるんじゃないかとヒヤヒヤしたのはここだけの話。
この調子ならレギュラー組で使った方がいいかもしんない。

・ハイライト

華麗なミドルシュート2発とPKでハットトリックを達成するAdorján
Jamesの決定力も少しずつあがってきたような気がする。



○関連ニュース

・これでかつる!
12ox131026n2.jpg
ウェイトトレーニングでやっちまってたBeeversが復帰。
特に大事に至らなくてよかったよかった。

・行ってらっしゃい!
12ox131027n.jpg
キーパーのSigdalGrootfaamと同じAccrintonへの期限付移籍が決定。
正ゴールキーパーが負傷中のようなので出場するチャンスは十分。しっかり経験を積んでほしい。

・どういうことなの
12ox131029n.jpg
週間ベストイレブンになんと5人もの選手が選出される。
いつもは1~2人だけど攻撃陣が爆発したせいらしい。
Steamの実績が解除されたから何かと思った。



Oxford vs Man Utd イングランド リーグカップ 4ラウンド

・スタメン
12ox131029f.jpg
中2日でリーグカップ、相変わらずプレミアで上位につけるMan Utdと対戦。
流石にTaylorが疲れ始めたのでCrosにチェンジ。育成枠関係ない大会って素敵。
何が怖いって相手がガチメンバーなのが怖い。特にトップ下の香川には要注意。

・結果
12ox131029n2.jpg
互角の戦いを見せながらロスタイムに一瞬の隙を突かれて敗戦。
お互いに守備陣が奮闘を見せかなりいい試合になりました。
負けはしたけどこの経験を糧にこの先頑張ってほしいですねー。

・ハイライト

メキシコ代表Javier Hernándezに見事にかわされるRyanさん。
落ち着きすぎワラタ。

・プロデビュー
12ox131029n3.jpg
この試合で新加入組のDavisがプロデビューを飾りました。
現在はユースからリザーブに昇格して修行中。早くトップチームで使えるぐらい成長しないかな。



○試合結果
12ox1310sche.jpg
Man Utdに敗れた事で昨シーズンから続いていた連勝がついにストップ。
しかしリーグ戦の方は自慢の得点力で全勝をキープしています。
ただリーグカップの敗戦で控え組の出番が少なくなりそうなのがちょっと心配。

・月間ベストゴール

今回はHuddersfield戦からAdorjánの2点目を選出。
Jamesの飛び出しとそこから生まれたスペースを上手く活かした点を評価しました。
トップ下の選手が活躍しやすくなったのはいい改良点だなぁ。


つづく



    2012-03-19      2012 Oxford 13-14 その2 September

○理事会より
12ox130901n.jpg
試合数も多かったので少しの損失で済みました。
ただ初期メンバーの放出には落胆しているらしい。
成り上がりプレイだしタイミング的にはベストだったと思うんだけどなぁ。

・月間最優秀監督
12ox130901n2.jpg
全勝だったので月間最優秀監督を頂いちゃいました。
しかし果たしてこの好調がいつまで続くやら。

・月間最優秀選手
12ox130901n3.jpg
前節まで師匠化していたJamesが1試合4ゴールのインパクトのおかげか月間最優秀選手に輝く。
5試合で4得点って書くとアレだけど正確には4試合0得点+1試合4得点なのがアレ。
どうせなら得点王目指して頑張ってくれんかのう。



Oxford vs Portsmouth イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第6節

・スタメン
12ox130914f.jpg
代表戦の関係で中13日開いてメディア予想2位のPortsmouthと対戦。
しかし期待を大きく裏切り現在最下位とかなり調子を落としてるらしい。
レギュラー組で臨むからにはちょっと負けられない相手です。

・結果
12ox130914n.jpg
ホームアドバンテージのおかげもあってきっちりと勝利。
Jamesがマンオブザマッチに輝くなどすっかり復調した様子です。
それにしてもプレミアからの降格クラブなのにこの不調っぷりはどういうことか。

・ハイライト

KuceraJamesのコンビネーションで先制し、PKで加点。
でもゴール正面からのシュートで失点したりと相変わらず守備陣が微妙な感じ。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox130914n2.jpg
Ipsenが母国デンマークのクラブから興味を示され始めました。
でも今のところはOxfordで充実しているらしいので移籍志願とかはなさそう。残念でした!



Peterborough vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第7節

・スタメン
12ox130921f.jpg
中6日でメディア予想20位のPeterboroughと対戦。
好調なので前節からスタメンの変更はなし。
昇格目指すからにはアウェーでもきっちり勝っておきたい。

・結果
12ox130921n.jpg
ほぼ互角でしたが決定力が差を分けて勝利。
チャンスは逃してもターゲットマンとしての仕事はこなすJames
崩しのバリエーションが増えた気もするけど実際のところはどうだろう。

・ハイライト

ウイングのLuppiKuceraが揃って初ゴールをあげる。
Beeversの追加点でダメ押ししながらも終了間際にサイドアタックから失点。
うーん勿体無い。



Oxford vs Norwich イングランド リーグカップ 3ラウンド

・スタメン
12ox130924f.jpg
中2日でリーグカップ3ラウンド、同じチャンピオンシップ所属のNorwichと対戦。
週半ばの試合って事で控え組のターンに。
レギュラー組が好調なだけに控え組も頑張って欲しい。

・結果
12ox130924n.jpg
Aletの2ゴールを守りきって辛勝。
流石に無失点で切り抜けるのが難しくなってきた。
シュート数もほぼ同数だしなんとかならないものか。

・ハイライト

Jamesに負けず劣らず好調なAlet
どちらのゴールもすんげぇ上手い。今シーズンこそエースの座を奪えるか。

・4ラウンド抽選結果
12ox130928n.jpg
プレミアの中でも一番収入に期待できそうなMan Utdとの対戦が決定。
ホームなのが本当ありがたい。もちろん金銭的な意味で。



Q.P.R. vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第8節

・スタメン
12ox130928f.jpg
中2日でリーグ戦に戻り、メディア予想8位のQ.P.R.と対戦。
ターンオーバーのおかげでいつもどおりコンディションは万全。
いつの間にか日本代表の吉田が加入してたりするけどそんなの関係ねぇ!!

・結果
12ox130928n2.jpg
相手に退場者が出たおかげでなんとか勝利しました。
ボール支配率は高くてもなかなかチャンスを作れないのが困りもの。
そしてチャンスはあってもシュートが枠に飛ばなくなってきた。

・ハイライト

カウンターからBrezovackiが今シーズン初ゴール。
よくここまで上がってきたもんだ。

・アクシデント
12ox130928n3.jpg
この試合でレンタル戦士Abeidが軽症を負う。
ちょうどいいのでリザーブの選手とか使ってみようと思います。



○試合結果
12ox1309sche.jpg
4試合しかありませんでしたが攻撃陣の奮闘で全勝をキープ。
それでも試合内容は五分五分だったりする事が多いのでこの先がちょっと心配。
好調なうちに勝ち点稼いで逃げ切りたいですねー。

・月間ベストゴール

今回はNorwich戦よりAletの2ゴール目を選出。
クロスをほんの少し頭でずらしてゴールに流し込んだ上手さを評価しました。
そろそろエースの座を奪ってもいいんですよ。


つづく



    2012-03-17      2012 Oxford 13-14 その1 August

carnival.gif
というわけで3年目のシーズンが開幕。
今年はスタートダッシュ切れるかなぁ。



Leicester vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第1節

・スタメン
12ox130810f.jpg
開幕戦でいきなりメディア予想3位のLeicesterとアウェーで対戦。
大事な初戦となるのでベストメンバーで臨みます。
注目はやはり新戦力の皆さん。上手く機能してくれるだろうか。

・結果
12ox130810n.jpg
一度は追いつかれたもののカウンターが決まって競り勝ちました。
なかなか攻撃が繋がらなかったので前線のタスクをいじった結果がこれ。
相手が前がかりだとトライデントみたいな3トップのカウンターが上手く機能するなぁ。

・ハイライト

新加入のBeeversがデビュー戦で初ゴール。
クロスに上手く抜け出されて失点したけど途中出場したRonanのカウンター弾で勝ち越し。
凄いドリブル突破だろ。16歳なんだぜこれ。

・ピックアップ
12ox130810n2.jpg
いきなりセットプレーからゴールを奪った新加入のBeevers
実はSheff Wedがチャンピオンシップに所属してた頃に100試合近く出場してたらしい。
久しぶりのチャンピオンシップでテンション上がったんだろうか。



Oxford vs Plymouth イングランド リーグカップ 1ラウンド

・スタメン
12ox130813f.jpg
中2日でリーグカップ、リーグ1所属のPlymouthと対戦。
これが今シーズンの控え組の布陣。でもRonanの活躍次第で左ウイングが入れ替わるかも。
流石にこのレベル相手には負けられないんでサクっと勝ってもらいたい。

・結果
12ox130813n.jpg
相手のシュートを1本に抑えて快勝。
Aletが2得点に絡むなどエース奪取に向けて猛アピール。
ディフェンス陣の連携がちょっと危なかったので修正しとかないとやばいかも。

・ハイライト

新加入Silvaのスルーパスに抜け出してAletが先制点ゲット。
2点目はAletのクロスにBonjeanがダイレクトに合わせる。まだ若いもんには負けられない。
最後は途中出場のIpsenが弾丸ミドルをぶち込んで〆。マジ半端ない。

・2ラウンド抽選結果
12ox130814n.jpg
次の相手は同じチャンピオンシップ所属のMillwallに決定。
プレミアクラブと当たるまではなんとか勝ち上がりたいなぁ。



○関連ニュース

・いってらっしゃい!
12ox130816n.jpg
リザーブのSmithにレンタルオファーが来たので快く送り出しました。
期間は5ヶ月。しっかり成長して帰ってきてね!!!



Oxford vs Derby イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第2節

・スタメン
12ox130817f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想7位のDerbyと対戦。
ターンオーバーのおかげで全員コンディション100%。
ホームってのもあるし頑張って欲しいなー。

・結果
12ox130817n.jpg
きっちりと試合を支配して完勝。
若い選手が躍動してましたが一番ゴールに近いJamesが1対1ではずしまくるという罠。
一度や二度ならまぁいい。だが三度や四度はだめだ。

・ハイライト

Ipsenと途中出場したRonanの強烈ミドルで2点ゲット。
でもJamesがきっちり決めてればもっと楽に勝てたんやで?



○関連ニュース

・もはやお馴染みの光景
12ox130817p.jpg
褒めるべき選手は褒めて叱責すべき選手は叱責する。それが俺のジャスティス!
いやほんといくらなんでも外しすぎ。親善試合のハットトリックはなんだったのか。



Burnley vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第3節

・スタメン
12ox130820f.jpg
中2日でメディア予想14位のBurnleyと対戦。
週半ばの試合なので控え組中心。好調なRonanをインサイドフォワードとしてスタメン入りさせてみました。
昇格目指すならこのあたりの相手には確実に勝っておきたいけどどうなんだろうか。

・結果
12ox130820n.jpg
先制されて火が点いたのか両ウイングが覚醒。
特にBergはハットトリックの大活躍。なにこの17歳こわい。
でもさらに1点返されたのは余計だった。どうもディフェンスラインが安定しない。

・ハイライト

開始早々にディフェンスラインの裏をとられて失点。
しかしここから両ウイングが覚醒して得点を量産。決定力やばい。
でも最後にAfouxenidisのミスから失点。こういう失点はダメ。絶対。



Oxford vs Doncaster イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第4節

・スタメン
12ox130824f.jpg
中3日でメディア予想21位のDoncasterと対戦。
狙い通りレギュラー組のコンディションは最高。
心配なのはJamesぐらい。果たしてゴールは決められるのか。

・結果
12ox130824n.jpg
カウンターから1点もぎとって辛勝。
決定機はもっとあったのにやたら外すのがどうしようもない。
アシストはしたけど自分でゴールを決められないJamesやばい。

・ハイライト

右サイドからドリブルで攻めあがるJamesの代わりにAbeidが飛び出してゴール。
嬉しいOxfordでの初ゴールです。



○関連ニュース

・おおこわいこわい
12ox130824n2.jpg
スペインのSalamancaからわざわざBrezovackiを視察に来てたらしい。
でも本人はOxfordでの生活に充実を感じてるとの事。残念でした!



Millwall vs Oxford イングランド リーグカップ 2ラウンド

・スタメン
12ox130827f.jpg
中2日で再びリーグカップに出陣。
相手はここ10年ほどチャンピオンシップとリーグ1を行ったり来たりしているMillwall
控え組でも有利と言われてるので勝てるチャンスは十分なはず。

・結果
12ox130827n.jpg
副キャプテンのBonjeanが覚醒して予想外の快勝。
ちょっと戦術をいじったらなぜかカウンターの切れ味が増してしまった。
とは言ってもそれだけ押し込まれてたって事でもあるので何とも言えない。

・ハイライト

Doncaster戦と似たような流れで先制。中に誰もいないと思ったらAletのクロスが上手くてびっくりした。
2点目はAdamsのガッツ溢れるタックルからBonjeanAdorjánと繋がり綺麗に流し込みました。
最後は再びAletBonjeanのホットラインが繋がる。本当にAletはチャンスメイクばっかりだな。

・3ラウンド抽選結果
12ox130831n.jpg
次の相手もチャンピオンシップ所属のNorwichに決定。
なかなかプレミアのクラブと当たらない。



○関連ニュース

・立った!立った!フラグが立った!
12ox130827n2.jpg
Millwall戦の後に相手監督から褒められました。
今回やたらと他の監督からのコメントに反応するよう求められる気がする。
当然ながらこっちも褒め返しておいたのでそのうちハーレムエンドが見れるはず。

・代表召集のお知らせ
12ox130831n2.jpg
バリバリのレギュラー含めて8選手が代表召集されるというお知らせが届く。
ちょうど試合がない時期なのでしっかり経験を積んできてほしい。



Blackpool vs Oxford イングランド フットボールリーグチャンピオンシップ 第5節

・スタメン
12ox130831f.jpg
中3日でリーグ戦に戻り、メディア予想9位のBlackpoolと対戦。
Aletがチャンスメイクで活躍してるだけにJamesもそろそろ結果を出さないとやばい。
でも相手のBlackpoolは現在2位と好調。マジやばい。

・結果
12ox130831n3.jpg
なんとJamesが一人で4ゴール奪って快勝。
親善試合の時といいなぜこうも好不調の波が激しいのか。
コンスタントにゴール奪ってくれる時期もあるけど安定しないなぁ。

・ハイライト

BrezovackiのミドルシュートがJames肩に当たってコースが変わるというラッキーなゴールで先制。
この後コーナーからとったりとられたりで最後はスルーパスに抜け出してきっちり決める。
いつもなら豪快に外すのにどういうことなの。



○移籍情報
各国のユース巡りを行った結果、8月にも一人の選手が加入しました。

・Daniel Norin ☆新加入!
12ox13danielnorin_s.jpg
スウェーデンのIF Brommapojkarnaから移籍金20Kで獲得した長身センターバック。
ShottonCrosを超えるレベルにまで成長するらしいけどまずはユースでじっくりと育成。

○世界の移籍情報
12ox1308worl_s.jpg
なんとTottenhamBaleLiverpoolへと移籍。
何があったのかと思ったら監督のRedknappが引退してました。
現実では代表監督にって話があるけど実際にそうなったらやっぱり出て行くんだろうか。
それにしても他のクラブからもオファーあっただろうになぜLiverpool



○試合結果
12ox1308sche.jpg
全勝という形で最高のスタートを記録。
特に毎試合活躍する選手が変わるのがちょっと面白い。
ただディフェンス陣はかなり危なっかしい。
スコアには出てないけどMfa MezuiRyanさんのファインセーブでピンチを凌いでます。
攻撃陣もいつまた沈黙するかわからないのでなんとか改善したい部分です。

・月間ベストゴール

新シーズン一発目はMillwall戦よりAdorjánのゴールを選出。
起点となったAdamsのタックルとAdorján自身の絶妙な飛び出しが評価ポイント。
今作はトップ下の動きがかなりよくなった気がするのでこの先も得点を量産してほしい。


つづく



    2012-03-14      2012 Oxford 13-14 オフ

○昨シーズンのあれこれ

・ファンが選ぶ年間最優秀選手
12ox130625n.jpg
ファンが選ぶ年間最優秀選手には左サイドバックのLegrandが選出されました。
基本的に一番平均評価点の高かった選手が選ばれるらしい。
今シーズンの活躍にも期待。

・12-13シーズンベストイレブン(クリックすると)
12ox130625n2.jpg
ベストイレブンには電柱二人も選ばれる。
ただ放出したMehamhaがスタメン枠でBrezovackiが控え枠なのがちょっと意外。
ちなみに放出した事については金額が高かったのでファンも喜んでました。現金な奴らめ!

・歴代ベストイレブン(クリック)
12ox130625n3.jpg
歴代の方は4-4-2で古いメンバーも残ってたりします。
2年間でJamesがちょうど100試合だったりで面白い。
ってか53点も決めてるとかやっぱりエースだなぁ。

・年間収支
12ox12-13fina.jpg
2冠のおかげもあって順調に貯まってます。
3年連続の昇格でさらにガツンと貯蓄したい。



○新シーズンのあれこれ

・シーズン目標
12ox130625n4.jpg
シーズン目標はいつもどおり一番低いものを選択。
Mehamha売却の効果もあってか移籍予算が一気に増える。
人件費予算も1.5倍以上。チャンピオンシップってそんなに稼げるのかな。

・退団選手
12ox1307out.jpg
JoshJakeWorleySmalleyなどの初期メンバーが契約切れで退団。
契約更新にかかるお金と能力を考慮するとここらが潮時って事でそのまま放出しちゃいました。
前作の時は初年度に5年契約結んでたんですが今回はそれをしなかったのがアレ。
その他リザーブやユースの不要な選手も放出。Koromaが捌けたのは良かった。
Skubicは国内育成枠のとばっちりと新戦力にはじき出された形。Koromaと共にポルトガルへと旅立つ。
Mehamhaと合わせて€1M超えたのはちょっと嬉しい。

・財務状態
12ox1307fina.jpg
ちょっと選手獲得にお金使っちゃったんで移籍資金が減っちゃってます。
スポンサー収入は昨シーズンのほぼ倍にアップ。
今回スポンサーが見つかりやすい気がするんですけど気のせいでしょうか。
借金暮らしも今シーズンで終わりそうなので完済が楽しみ。



○選手紹介 - トップチーム
新シーズン恒例の選手紹介。
いつもどおり主力となるトップチームの選手から。

GK
・Anthony Mfa Mezui
12ox13anthonymfamezui_s.jpg
すっかり正守護神となったガボン出身の若手ゴールキーパー。
必要な能力がバランス良く伸びてこのまましばらくはOxfordのゴールマウスに君臨しそう。
ただ代表に呼ばれるようになったのでアフリカネーションズカップの時期とかちょっと心配。

・Ryan Clarke
12ox13ryanclarke_s.jpg
控えゴールキーパーになっても相変わらず眩しい笑顔を見せてくれるRyanさん。
能力は負けていても年齢的にもピークの時期だと思うのでカップ戦を中心に起用予定。
Mfa Mezuiが代表召集された場合にも颯爽と登場する事うけあい。

DF センター
・Pierrick Cros
12ox13pierrickcros_s.jpg
順調に成長を重ねながらプレミアレベルを目指すフランス出身の若手センターバック。
今シーズンもセンターバックの一番手として起用予定。
ちょっと層が薄くなったのでこれまで以上の奮闘を期待。

・Mark Beevers ☆新加入!
12ox13markbeevers_s.jpg
Sheff Wedから移籍金€30Kで獲得した若手センターバック。
生え抜きでそこそこ能力も高いのにリザーブで燻ってたのでオファー出しちゃいました。
バランスのいい能力に加えてタックルはCrosよりも上手かったりするのでいいコンビになってもらえれば。

・Ash Taylor ☆新加入!
12ox13ashtaylor_s.jpg
Tranmereから移籍金€210Kで獲得した若手センターハーフ。
こちらは生え抜きでバリバリ試合にも出てたけど引っこ抜いちゃいました。
能力的に向いてると思うので今シーズンはセンターバックとして起用していきます。

・René Sundsbø
12ox13renesundsbo_s.jpg
冬の移籍シーズンに獲得してリザーブで鍛えてたディフェンシブハーフ。
戦術面からディフェンシブハーフの出番がなさそうなのでセンターバックとして起用してみる事にしました。
U-19代表にも呼ばれ始めたのでどれぐらい成長するかが楽しみ。

サイド
・Ryan Shotton ☆新加入!
12ox13ryanshotton_s.jpg
チャンピオンシップに降格してきたStokeからボスマン移籍で獲得した右サイドバック。
移籍リストに掲載されて燻ってたはずなのにクラブ一番の高給取りに。
それでもセンターバックもこなせるしロングスローという武器もあるのでお釣りが来るぐらい活躍してくれるはず。

・Charis Afouxenidis ☆新加入!
12ox13charisafouxenidis_s.jpg
ギリシャのPanioniosから移籍金€85Kで獲得した超有望な右サイドバック。
16歳にしてSkubicを追い出すほどの能力。当然ながら将来性も抜群。
でも誕生日が来ると給料が€1800/週に跳ね上がる。おおこわいこわい。

・Jean-David Legrand
12ox13jean-davidlegrand_s.jpg
ファンから昨シーズンの年間最優秀選手に選ばれた若手左サイドバック。
自慢の快速で守備に攻撃にとライン際を疾走します。
逆サイドにShottonが加入したので切磋琢磨して頑張ってほしい。

・Blair Adams
12ox13blairadams_s.jpg
昨夏の移籍期間に国内育成枠の関係から急遽獲得した左サイドバック。
にも関わらず意外と活躍してくれたという棚から牡丹餅のような存在。
Skubicを左サイドにまわす手もあったけど貴重な国内育成枠と将来性でこちらに軍配。

MF センター
・Morten Ipsen
12ox13mortenipsen_s.jpg
昨シーズンのリーグ1年間最優秀選手に輝いたIpsen
チーム内事情から今シーズンは本職のセンターハーフでの起用となります。
ハードワーカーが一番向いてるらしいので中盤の汗かき役として頑張ってもらう予定。

・Blaz Brezovacki
12ox13blazbrezovacki_s.jpg
ディフェンシブハーフからオフェンシブハーフまで任せろなBrezovacki
フィジカルや創造性が伸びたので中盤の守備を任せつつ攻撃を組み立てる役目を任せたいところ。
ただ他のクラブから興味を持たれてるのがちょっと心配。

・Sam Mantom ☆新加入!
12ox13sammantom_s.jpg
West Bromからレンタルでお借りしてましたが有望なので移籍金€110Kで獲得しちゃいました。
「退団を考えている」とか言ってた癖にいざ獲得したら「Oxfordに入団できて満足している」とかこれなんていうツンデレ?
せっかくなんでJoshが抜けた穴をしっかり塞いでもらいます。

オフェンシブ
・Mehdi Abeid ☆レンタル加入!
12ox13mehdiabeid_s.jpg
親クラブのNewcastleから送り込まれてきた若手オフェンシブハーフ。
うちには勿体無いぐらい能力が高いのに給料負担しなくていいって素敵。
ひらめきや創造性が高いのでどんなプレイを見せてくれるか楽しみ。

・Krisztián Adorján ☆新加入!
12ox13krisztianadorjan_s.jpg
Liverpoolから放り出されてたところを拾い上げたハンガリー出身のオフェンシブハーフ。
フィジカルは壊滅的だけどU-21代表に選ばれたりと実力は確かな様子。
しかも国内育成選手なので控えとして起用しながら次代の司令塔候補として育てていきます。

・Luís Silva ☆新加入!
12ox13luissilva_s.jpg
ポルトガルのRealから補償金€10Kで獲得した若手有望株。
まだ16歳なのにリザーブで育ててたメンバーより能力が高いので急遽トップチームで使ってみることに。
ただ今シーズンはトップ下が激戦区なのでセンターハーフとしての出番が多くなりそう。

ウイング
・Davide Luppi
12ox13davideluppi_s.jpg
昨シーズンは思ったより活躍しなかったLuppi
利き足のせいかなぁと思ったので今シーズンは起用するサイドによって役割を変えてみる予定。
今のところ右ウイングの一番手。でもだらしなかったらすぐ二番手になるかも。

・Bjørn Andreas Berg
12ox13bjornandreasberg_s.jpg
冬の移籍期間に加入してそこからリーグ戦19試合で10ゴールを記録した脅威の若手ストライカー。
ただワントップだと出番がなさそうなので右ウイングとして使ってみることにしました。
オフザボールや判断力が高いのでこのポジションでも意外とゴールを奪うかもしれない。

・Michal Kucera
12ox13michalkucera_s.jpg
Oxfordの左サイドで輝きを見せるチェコU-19代表の左ウイング。
昨シーズンは精度の高いクロスでチーム内アシスト王に輝きました。
今シーズンも多くのチャンスを演出してくれるはず。ちなみに師匠はBonjeanじゃなくてJamesの間違いでした☆

・Damien Bonjean
12ox13damienbonjean_s.jpg
放出しようか迷ったもののコストパフォーマンスの良さで生き残った中堅左ウイング。
そればかりか今シーズンから副キャプテンを任せる事になりました。
でも果たしてまとめきれるのだろうか。

FW
・James Constable
12ox13jamesconstable_s.jpg
なんだかんだでエースの座に居座り続けるフィジカルモンスターJames
レギュラーは誰にしようかと考えてた矢先に親善試合でハットトリックかますから困る。
今シーズンもなんだかんだで一番ゴールを決めるはず。

・Thibault Alet
12ox13thibaultalet_s.jpg
なんだかんだでエースの座を奪いきれないポジティブな電柱。
そればかりかチーム事情からトップ下で起用されたりする少しカワイソスな存在。
今シーズンは控えながら再びワントップに復帰。でもゴールよりチャンスメイクで活躍するんだろうなぁ。

・Ronan O'Connor
12ox13ronanoconnor_s.jpg
冬に加入してクラブ最年少出場記録と最年少得点記録を塗り替えた若手ストライカー。
恐ろしい事に16歳ながら飛び級でU-21代表に呼ばれ始めました。
途中出場やカップ戦をメインに起用する予定だけどあんまり活躍するようなら出番を増やすかもしれない。

○リザーブチーム
続いてはリザーブにいる選手のご紹介。
若手は漏れなく期限付き移籍リストに載せてます。

・Peter Sigdal
12ox13petersigdal_s.jpg
ユースから昇格して少しフィジカルが伸びたデンマーク人ゴールキーパー。
あまり試合に出てないせいかそれ以外はほとんど成長してないのが悲しい。

・Euan Smith
12ox13euansmith_s.jpg
昨シーズンはトップチームでちょくちょく出番のあった若手センターバック。
そのおかげかググっと能力が伸びてU-19代表に呼ばれるように。そろそろレンタルオファーが来そう。

・Thorsten Müller
12ox13thorstenmuller_s.jpg
リザーブで順調に成長を遂げているオーストリア人センターバック。
でも悲しい事にどこも興味を示してくれない。左サイドバックが負傷した場合には出番があるかも。

・Billy Clayton
12ox13billyclayton_s.jpg
昨シーズンはトップチームの控え右サイドバックでしたが今シーズンは押し出されるようにリザーブへ。
プレミアのクラブから完全移籍での興味を持たれてるのがちょっと不思議。

・Robert Leclercq
12ox13robertleclercq_s.jpg
ユースから昇格したもののイマイチ能力の伸びが悪いベルギー人ディフェンシブハーフ。
この能力じゃどこも興味を示してくれず。飼い殺しになりそうな予感。

・Paul McLaren
12ox13paulmclaren_s.jpg
衰えによりトップチームでの出番がなくなったためリザーブへと移ってきたPaulさん。
選手兼コーチなのでサボってる奴がいないか見張ってるんじゃないかと思います。

・Charlie Telfer
12ox13charlietelfer_s.jpg
初年度に加入したため何気にクラブでは古株に当たる赤さん。
カンファレンスナショナルのKetteringからオファーが来たので半年のレンタル修行に出発。

・Dorel Leucuţa ☆新加入!
12ox13dorelleucuta_s.jpg
ルーマニアのGloria Aradから補償金€9Kで獲得した若手センターハーフ。
今はただのスタミナ馬鹿だけどゆくゆくは現在のIpsen以上に成長するらしい。

・Tino Ludwig
12ox13tinoludwig_s.jpg
ユースから昇格すると同時に一回り成長したオーストリア人サイドハーフ。
控えとしてのレンタルオファーがやたら届くのが困りもの。レギュラーじゃなきゃ嫌なのー。

・Lorenzo Grootfaam
12ox13lorenzogrootfaam_s.jpg
ちょくちょくトップチームで起用してたせいかかなり能力が伸びました。
今シーズンもチャンスがあれば使ってみたいと思います。

・José Raúl
12ox13joseraul_s.jpg
ユースから昇格して順調に成長を続けるスペイン人オフェンシブハーフ。
最近になって母国のクラブから完全移籍の興味を持たれ始めた。おおこわいこわい。

・James Tillen
12ox13jamestillen_s.jpg
ブラブラしてたところを捕獲したおかげで生え抜きに当たる若手ストライカー。
ただ前線の選手が豊富なのでどうも日の目を見る事はなさそうな予感。

○ユースチーム
最後にユースの中で既にプロ契約をオファーした選手をご紹介。
青田買いしてきた選手ばっかりですけどねー。

Dominic Davis ☆新加入!
カンファレンスナショナルのGatesheadから移籍金€26Kで獲得したセンターハーフ。
自国育成選手なのでトップチームに怪我人が出た場合に出番があるかもしれません。

Sebastien Hardy ☆新加入!
フランスのFC Devant les Pontsから移籍金€9Kで獲得したオフェンシブハーフ。
現状だと足の速さしか取り柄がないので成長に期待。

Zoran Milic ☆新加入!
スロベニアのOlimpijaから移籍金€45Kで獲得したストライカー。
15歳になったばかりなのにそこそこ能力は高い。将来性はプレミアレベルとか。

Jesper Gejl Frandsen ☆新加入!
デンマークのOBから自由移籍で獲得したストライカー。
にも関わらず評価額が€1.1Mとかいうわけのわからない事になっている。どういうことなの。

○スタッフ情報
12ox13staf_s.jpg
限界ギリギリまで雇ったのでかなりの大所帯に。
選手だけでなくスタッフも国際色豊かになってきました。
スタッフは能力と給料が比例しないから楽だわぁ。

・人件費
12ox1307pay.jpg
人件費の方は昨シーズン開幕時と大差ない状況に。
ただ何人かが昇給すると思うので最終的には€30Kぐらいになりそう。



○世界の移籍情報

・6月
12ox1306worl_s.jpg
相変わらずプレミア勢の補強がえげつない。
二強だけのリーガに比べて裕福なチームが多いもんだから超一流レベルがどんどん上陸してくる。
こんな選手達相手にどうやって戦えばええのん?

・7月
12ox1307worl_s.jpg
イングランド勢のお買い物は6月で済んだのかその他のリーグへの移籍が目立ちます。
特に親クラブのNewcastleCabaye放出してるけど中盤大丈夫なんだろうか。
前作のブラジル代表時に召集してたRafael Tolóiがイタリアに上陸してるのもちょっと気になる。



○試合結果
12ox1307sche.jpg
可もなく不可もなくといった印象の親善試合結果。
プレミア勢相手に健闘したならよくやった方だろうか。
傘下クラブとの対戦でもきっちりと力の差を見せ付ける。
シーズン始まってからどうなるかだなー。

・シーズンに向けて
というわけで3年目のオフシーズンは終了。
相変わらず国内育成枠はギリギリですがたぶんなんとかなると思います。
心配なのはプレミアから降格してきたような相手と上手く戦えるかどうか。
個人的な目標は3年連続の昇格。会長には降格回避と言いながら密かに狙っているのです。
ただうちのチームのメディア予想って22位なんだよなぁ。


つづく